大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 緑丘
  6. イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ
 

広告を掲載

豊中市民 [更新日時] 2008-11-24 07:49:00
 削除依頼 投稿する

豊中市が好きで、本物件もを気に入り契約しましたので、豊中市民のHNを使いました。既存の掲示板が否定的な意見が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は、間違っても伊藤忠ハウジングとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)

[スレ作成日時]2007-07-07 17:25:00

現在の物件
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
 
所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)
総戸数: 271戸

イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ

2: 豊中市民 
[2007-07-08 18:35:00]
売れ行きはどん感じなのでしょうね。先日、営業の人に聞くと、半分以上は売れているとか聞きました。特に高くて広い物件から売れていると聞いていますが、実態はどうなんでしょうか。私のところは、そんなに広くないですが、やはり、金持ちと一般庶民の階層に分かれるのでしょうか。
いろんな情報を入手したいので、気が向いた時に書き込みをお願いします。
3: 契約済みさん 
[2007-07-17 00:06:00]
売れ行きどうなんでしょうね!?できることなら早めに完売して欲しいところです。
ちなみに、本日私のところにはオプションを含んだ設計変更後の間取図が届きました!ずっと連絡が無かったのでどうなってるんだろう???って思ってましたが、ホッとしました。
4: 契約済み Ⅱさん 
[2007-07-17 00:57:00]
はじめまして。契約した者です。

契約を終えた今となっては、売れ行きが非常に気になるところですね。
2期の1次も25戸ほどでしたし、次回販売も少しずつになるのでしょうか。
とはいえ、やっぱり新しいマンションに住めるというワクワク感が大きいです☆

豊中市民さん
今もご近所に住まれてるのですか。ここにした決め手は何ですか?
うちは環境・買い物・標準装備が充実・駐車場が安い、、、などでしょうか。駅からの遠さは最後までネックでしたが、あとはやっぱりタイミングがあったのでしょう。緑丘はお金持ちが多く住んでるので、このマンションに入られる方もどんな人達なのか同じく気になっています。これからも情報交換お願いします。

契約済みさん
うちには間取り図まだ届きません。階数によって時期が違うのでしょうか。オプション代金もまだ振り込んでいませんし、最初に聞いていた手続きが色々ずれていっているのが不安です。
5: 豊中市民 
[2007-07-17 23:23:00]
契約済みさん

まだうちにも間取り図は届いていません。
契約はすんではいるものの営業からは一切連絡がなく不安な状態です。
売れ行きもすごく気なります。
営業の方の話では、第4期までの販売で完売を目指しているとの
ことですが、非常に気になるところです。

契約済みⅡさん

近所という訳ではありませんが、豊中市内に住んでおり、豊中がとても
気に入っています。
決め手というのは、決定的なものはありませんが、
豊中市内で、住環境がよくて、価格も手ごろな物件となると
限られてくると思います。
通行量の多い道路沿いや、電車沿いの駅近物件も検討しましたが、
住環境や、価格を総合的に判断してこの物件に決めた次第です。
このマンションを購入された方が、地元の方も結構おられるというので
地元の方の評価も高いと考えております。
また、地元のかたのジュニアが購入されているとも聞いています。
金持ちの子供が必ずしも金持ちとは限らないので、それなりの収入の方も
入居されるのではと思い、近所付き合いはそんなに気疲れしないですむかなとも思っています。

また情報がございましたら交換をよろしくお願いします。
6: 契約済み Ⅱさん 
[2007-07-30 19:50:00]
間取り図今日届きました!
他の契約者さん、色々お話しましょう。
7: デベにお勤めさん 
[2007-07-30 23:57:00]
いい施工会社に恵まれたと思います。
8: 入居が待ち遠しい 
[2007-08-01 22:35:00]
契約Ⅱさんに教えられて、このスレッドにきました。話し合える場所があって、とてもうれしいです。間取り図のことですが、みんなに届くのですか。ちなみにオプションは全くつけませんでした。

マンションについて情報が欲しいです。今度説明会があるということで、昨日、日程が決定したと連絡がありましたが、3月入居まで指折り数える毎日です。今は賃貸で、毎月家賃が流れていくのももったいなく感じています。

現在豊中市内に住んでいます。入居を決めたのは、学校区、買い物の利便さ、緑丘という土地柄等です。
9: 契約済みさん 
[2007-08-03 01:27:00]
先日、オプション取付後の間取図が届いたので、
契約書に印鑑を押しにマンションギャラリーに行ってきました!

久々にモデルルームを見ましたが、本当に待ちどおしいですね♪
早く入居したい限りです。

マンションもずいぶん建ってましたよ!
10: 契約済み Ⅱさん 
[2007-08-03 21:30:00]
契約済みさん
モデルルームに行かれたのですね!
契約してからあまり行く機会がないので、久しぶりにいくとイメージ膨らみますよね☆私も近くに住んでいるので現場を見ては、ワクワクしてます。

N08さん
オプションつけてなくても無償変更とかされていれば最終確認の間取り図は届くとおもいますよ。下の階からしているみたいなので、上の階の方は遅いかもしれませんね。
説明会というのはお盆明けの条例変更とかいう件でしょうか。私もできればいきたいと思っています。

やはり豊中近隣に住まわれてる方の購入が多いですね。
引越し代も距離が短いと安いのでしょうか。
11: 入居が待ち遠しい 
[2007-08-07 16:03:00]
引越しについてはどこか業者(必ず指定のではないけれでも)が入るのでしょうか。271件もあり引越し時期もほとんど同じで、一斉に引越しをすれば、パニックになると思います。イトーピア高槻の契約者スレッドで以前読んだことがあるのですが、アート引越し?だったかが中に入ったみたいです。

 3月といえば引越しラッシュで、値段が高いのはしかたありませんが、うちは前にも言ったように賃貸なので、4月に入れば日割りでなく、1ヶ月分の家賃を払わないといけず、3月中に引越しをしをしたいところです。
12: 出身者 
[2007-08-29 13:38:00]
同じマンションを購入された皆さんと情報交換ができるのがうれしくて参加させてもらいました。
私は第1次先行販売で早々と契約をしてしまった者です。
元々緑丘に住んでおり、豊中市民さんが書かれていたように、まさに「地元ジュニア」です。
決め手は、自分の出身校でもある学区が一番ですかね。
とはいえ、全くお金持ちということはなく、普通のサラリーマンなため、マンションの住民の皆さんが、普通の方々だとうれしいのですが。
また、小さいお子さんをお持ちの家庭が多いと、ご近所付き合いもしやすいのになー、と思ってます。

よろしければ、近辺の情報もお教えしますよ。
間違いなく、販売員の皆さんよりもよく知ってますので。
13: 入居が待ち遠しい 
[2007-08-29 21:33:00]
地元の方からの意見が聞けるのはとてもうれしいです。私も第一次に契約しました。初めてモデルルームを見に行って、その日に即決しました。それから毎週マンションの様子を見に行ってます。

 
 小さい子供がいますのでキッズルームや、ママさん友達はとても楽しみにしています。お友達が緑丘にいるのですが、先日その方が少路小学校についてあまりいいようには言っておられなくて、残念でした。ちなみにその方の子供さんは他の学校に行かせています。生徒数が多くて、大変そうな気がしますが、地元の評判はどうなんでしょうか。

 また、近所でいい小児科はありますか。
14: 出身者 
[2007-08-30 09:56:00]
すいません。えらそうなことを言っておきながら、長らく住んではいないので、最近の評判までは把握していないのですが、、、

少路小学校については何がダメだったんでしょうね?
確かにこの少子化の中、生徒数は増えているらしいので、いろんな面で行き届かないということなのでしょうか?
ただ、個人的には、それだけ熱心な家庭のお子さんが集まってきているということだと思いますので、そんな中でもまれて成長するのはいいことではないか、と考えています。(子供は大変かもしれませんが。。。)

小児科については、正直少ないかもしれません。
元々は古い住宅地なので、きれいなところとなるとさらに少ないかも、ですね。
でも、隣のイオンの中(ふじかわ小児科)や、モノレールの少路駅の近く(間クリニック)にあります。
少路駅のほうには一度行ったことがありますが、待合室には遊び場などがあり、丁寧に診察もしてもらえたので、悪くはないんじゃないでしょうか。

中途半端な情報ですいません。
あくまでも参考程度に考えてください。
15: 入居が待ち遠しい 
[2007-09-01 00:39:00]
出身者さんへ

お返事ありがとうございました。

私が聞いたのでは、親があまり教師、学校を信頼してなくて、個人懇談会にも行かない親がいる、といった内容です。この話を聞いた時には、この親に問題があるのではと思いましたが、何がこの親に信頼を失わせることになったのか、とも思いました。

学校で完璧なところはないと思います。人それぞれ受け方は違うし、またそういうのを公立に求めるのは酷かもしれません。私としては子供をあまり塾に行かせたくないので、お受験的なところより、伸び伸びさせてくれて、学校と親と地域がいい関係にあるところが希望です。ホームページで、「親父の会」なるものがあることを知り、これはいいなと思いました。


小児科は色々行ってみて、合うところを探したいと思います。

また、今は幼稚園のプレを周辺で探しています。もし知っている情報があれば教えてください。
16: 契約済みさん 
[2007-09-10 00:44:00]
皆さん、オプション販売会は行かれましたか?
私共は本日行って来ました。

案内を見ていたときから感じてましたが、
やはり、色々とお金掛かりますね〜。。。

現在、我が家では「UVカット窓ガラス」&「バルコニータイル」を
検討中です!

皆さんはどうなさいますか???
17: 入居が待ち遠しい 
[2007-09-11 22:02:00]
私もオプション販売に行ってきました。確かにお値段が高かったので、他のところにも行って比べているところです。ちなみに、うちはカーテン、クーラー、照明器具です。収納棚が欲しかったのですが、高いうえに、小さかったのであきらめました。
18: 契約済み Ⅱ 
[2007-09-12 22:04:00]
マンション、大分できてきましたね。

オプション
個人的にはUVとワックス、クーラー等を考えてましたが、やはり割高ですね・・・入居までにしてくれるというのがメリットですが。
カーテン、クーラーは自分で購入しようかと思います。
ワックスもはじめは絶対にしたいと思ってましたが、他のスレなど読んでからは別になくてもいいかなと思い始めています。
それ以外にも引越しまでには色々お金がかかりますねぇ。

小児科
間クリニックもふじかわ小児科も行ったことあります。
どちらもよいですよ。ふじかわさんは以前は箕面市立病院で小児科を担当してらして、喘息等詳しく、評判がよいです。
間クリニックは女医さんでいい感じの先生です。マンションからは少し離れますが好みだと思います。
ただ、少子化とはいえどちらも混み合ってます(涙)

小学校
うちにも小学生がいます。
少路小学校はなにしろ人数が多いので、選択できるなら北緑ヶ丘に行きたいくらいです。少路よりはのんびりしているようなので。

あとはローン・・・
皆さんどこにするか決めましたか?今は賃貸なので月々の返済を考えると頭が痛いです。
とにかくあと半年あまりで入居ですね☆手続き等大変ですが、それも楽しんでいきたいです。
19: 入居が待ち遠しい 
[2007-09-15 00:19:00]
小児科等の情報、ありがとうございました。今行っている小児科の先生はとてもいい先生で、離れるのが残念だと思っていましたが、良さそうですね。勿論、今のところも混んでいますので、問題ありません。

うちはローンは決めました。よく利用させてもらっているところです。
20: 契約済みさん 
[2007-09-20 22:16:00]
はじめまして、掲示板を拝見しなんとなく投稿してみました。契約までに近辺の新築マンションを数件見てまわりましたが、なぜかこのマンションに引かれて即購入を決めました。契約後マンション周辺に犬の散歩がてらに来ておりますが、周辺の閑静さにはほんとに大阪なのかと疑いたくなります。マンションも完成に近づくほどに建物の大きさに圧倒されます。今一番気になっているのが、マンションの南の貸し農園?です。週末は結構人が来られて楽しそう土いじりをされています。マンション購入は2回目ですが、やはり新築に引っ越せるのはわくわくします。早く入居出来るとよいですね。
21: 子育てママ 
[2007-09-24 23:50:00]
抽選会で今日、お気に入りの間取りのお部屋が当たり、購入者となりました。3歳児と1歳児の子供がおります。このマンションで子育てできるのをとても楽しみにしております。幼稚園情報をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる