大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 緑丘
  6. イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ
 

広告を掲載

豊中市民 [更新日時] 2008-11-24 07:49:00
 削除依頼 投稿する

豊中市が好きで、本物件もを気に入り契約しましたので、豊中市民のHNを使いました。既存の掲示板が否定的な意見が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は、間違っても伊藤忠ハウジングとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)

[スレ作成日時]2007-07-07 17:25:00

現在の物件
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
 
所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)
総戸数: 271戸

イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ

98: 匿名さん 
[2008-05-27 23:22:00]
土日はマンションの近辺でアルバイトの方がプラカードを持って案内されていますが
売れ行きはいかがなんでしょうかね。
99: 匿名さん 
[2008-06-03 12:43:00]
あのプラカード持ってる人よく見かけますね最近。
売れ行き悪いのかなぁー・・・とか思ってしまいますよね。

けど晩とかに南側の方を見ると、意外に電気がついてたりして
おぉーと思ったことはありますが・・・。
マンションの駐車場を出てそのまま坂を下って行って
道路へ出る時、結構危なくないですか?あそこ・・・
ミラーか何か設置してほしいなーと思いますね。。。

あと肝心な時にコンシェルジュの人いないと思います(笑
主婦の方がお買い物に行く時間・・・とか
いつもコンシェルジュの電気が消えてて
何の為にいるのやらなんて(笑
100: 住民さんA 
[2008-06-08 17:16:00]
この辺では比較的価格の安いマンションなので、本当ならこの辺に住むことの出来ない層の世帯も住んでいるようで、そういうしつけの出来ていない子供たちがこのマンションのライブラリーなどの共用施設を破壊していってます。ライブラリーの床にジュースこぼしシミがすでに出来ていましたし、ライブラリーのタイルは子供が暴れて剥がれ落ちています。鉄建の施工がしょうもないのか、子供がめちゃくちゃなのか分かりませんが(恐らくどちらも)、まだ新築マンションとして販売中のマンションとは思えないおんぼろさです。正直購入した事を後悔しています。私も最近検討しているのですが、近いうちこのマンション嫌になった人が売りに出して、新築が残った状態で中古が出回るんじゃないかと思います。まあ、割安感に騙された私が悪いのですが、安い物件には必ず何かあるもんです。
101: 匿名さん 
[2008-06-08 21:09:00]
やっぱりここができてしまったから、11中神話も崩れてしまうんだろうか(;_;)
11中のレベルの高さは教育熱心な親のおかげでもあるのだから、
学校にまかせっきりの共働きとか、最近の変なモンスターペアレントみたいなのまで越してきたら、
だいなしになる。
102: 匿名さん 
[2008-06-08 22:54:00]
>100&101
ここって、子供いる世帯は50世帯以下ですよ、
だから11中のレベル下げるほどの児童数はいないと思う。
103: 匿名はん 
[2008-06-08 23:54:00]
エッ!安いですか?
11中校区は転勤族の方も多いと思うのですが・・・
104: 周辺住民さん 
[2008-06-10 00:00:00]
安いとおもうよ。ここらへんなら77平米くらいで4500万弱くらいしても良いと思う。
105: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 12:32:00]
確かに新築とは思えないほど・・・
どこかしら壊れてたりしますよね・・・
この前もバイク置き場の天井が雨漏りして、バイクがビショビショに。
まだ建って2ヶ月というのに何この有様はと思いました。

子供もグランドフロアで暴れたおしてますね・・・。
いつも気になります。

いちおう私にも子供がいるのですが、
この物件を決めた最大の理由が学区がいいことだったんですが・・・
実際このマンションに住んで住民と仲良くならないと
正直情報だけではあまり信用にならないというか・・・
小・中学生のいるママさんに直接聞いてみるのがいいかもですね。
106: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 23:38:00]
3ケ月点検が無事完了しました。
鉄建さんに少しは不信感を持っていたのですが、指摘事項は全て改善していただき
満足しております。

このマンションを購入してつくづくよかったと思います。
107: 匿名さん 
[2008-07-12 00:35:00]
105さんへ
学区目当てでここに決めたのなら、同条件の引っ越してきたばかりの
マンション住民より、戸建てなどの元々この地区の住民と仲良くなって
情報仕入れた方がいいと思います。
あ。あのへんの屋敷売って引っ越してきたようなご高齢夫婦さんとかなら、
近所にお子さん夫婦と孫が住んでたりするかもしれないし、自分達の経験があるから
情報あるかも。
108: マンション住民さん 
[2008-07-24 00:01:00]
ここって住宅情報ナビなどで 半年ぐらい 10戸から減らないのは
なんでなんですかね 何か意図でもあるんですかね?
109: 購入検討中さん 
[2008-07-25 19:17:00]
こんにちわ。最近モデルルームを見にいった通りすがりの者です。
現在近所(徒歩10分程度)の親の持ち家にすんでおり、近所に自宅を持ちたいと思い購入検討中です。

いくつか入居者掲示板を拝見させていただきましたが、共有スペースの荒廃(?)ぶりには驚きました。
先日、土日に見学したときには外で遊ぶ子供は見ましたが、ラウンジでは入居されている男性、女性2,3人しか見ませんでしたので…(どの方もくつろいで雑誌や新聞を眺めていました)
今は改善されているのでしょうか???

正直な話、実家に近いこと、学区も良く住み慣れていることでかなり前向きに購入を検討しているので、透明性の高い情報がほしいところです。

あと、これまでに投稿されている方で気にされている、現在の残戸数と緑丘近辺の断層ですが、

7月中旬で残戸20戸強です。ほとんどが南側、東側の低層階です。
見学しましたが、ベランダからの見えるのが搬入口、もしくは近くの一戸建ての2階の窓と同じ高さで住むには辛い物件でした。
家電をつけてくれるそうですが、もって10年の家電のために35年のローンは組みたくないですね。
(ここまで書くとどこの物件を購入検討中かバレてしまいそうです。)

また、断層の件ですが近隣に断層が走っているとのことですが、このあたりの地盤の固さは折り紙つきです。阪神大震災のときは周辺にほとんど被害もでず、現在住んでいる家でも棚は一つも倒れず、食器の被害も皆無でした。安心していただいて大丈夫だと思います。
110: 入居済み住民さん♪ 
[2008-07-31 23:53:00]
残戸20戸強ですかー
だいぶ売れたんですね。

共有スペースはゆったりくつろぐことができますよ。
休日等はよく利用します。
雑誌や本も、いつもきれいに並んでいるし、新聞も揃っていて、快適です。

確かに以前はちょっとどうかな、、と思える子供がいたりもいましたが、
最近はまったくそういった子は見かけなくなりました。
子供達もすれ違うときには挨拶してくれたり、礼儀正しい子が多いと思います。
少路小学校で教育されたのかもしれませんが(笑)

ちなみに我が家は南側ですが、風通しがとてもよくて快適です。
窓を全部あけると、エアコンをかけなくてもとても涼しいです。
この夏、エアコンはほとんどかけていません。
111: 購入検討中さん 
[2008-09-27 08:01:00]
ここのところ毎週 広告が入っていますが、あと何戸くらい残っているのでしょうか。

聞いたところでは、低層階しか残っていないと伺っていますが

低層階の見晴らしとかを想像すると躊躇している状況です。

立地場所は望ましいのですが、低層階を購入された方の住み心地はいかがですか。

情報提供をお願いします。
112: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 08:14:00]
共用部分と立地は最高ですよ。
113: 購入検討中さん 
[2008-10-27 19:35:00]
残り少なくなってきましたがここの購入を検討中です。

うちには車がないのですが、緑丘付近で生活するにあたり不便はないでしょうか?
また、自転車での移動や買い物はやはり無理でしょうか(坂がきついため)?

それと、通勤に緑丘から千里中央までバスを使うと思いますが、
緑丘のバス停ですでに満員で乗れないということはないでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。
114: 匿名さん 
[2008-10-27 20:22:00]
>>うちには車がないのですが、緑丘付近で生活するにあたり不便はないでしょうか?また、自転車での移動や買い物はやはり無理でしょうか(坂がきついため)?
ご自身の目で近隣界隈を探索なされるのが一番なのではないかと思います、坂がきついとすでに思われているのであればそれ以上何もアドバイスしようがありません
>>緑丘のバス停ですでに満員で乗れないということはないでしょうか?
朝満員で乗れないということはありませんよ、朝の通勤時7時〜8時には5分おきの10本バスもありますので。
115: 購入検討中さん 
[2008-10-28 08:56:00]
No.114の匿名さんへ

近隣界隈を探索しても日々の体験はできないので、実際にこの物件
或いは緑丘にお住まいの方に意見をお願いしたまでです。

文面から見て「販売員」の方でしょうか?

バスに関するアドバイス有難うございます。

やはり、ここの物件は見送ることにします(坂のアップダウンが
激しそうなので)。
116: 周辺住民さん 
[2008-10-28 17:57:00]
日々の食品は隣のイオンでまかなえるからいいのでは?一応医者もいくつかあるし。
休日はバスで千里に出ればいいし、そこから電車で梅田にいってもいいとおもうよ。
車はあっても休日は混み混みで役立たずになるかもしれん。
なければないなりに生活はできます。
117: 購入検討中さん 
[2008-11-24 07:49:00]
周りのマンションのスレを見てみると、いろんな問題が発生しているようですね。

それを考えると、問題なく完成した当該物件が無難というか最適な選択に

思えるようになってきました。

ところで、あと何戸ぐらい残ってるのですか。

最近モデルルームにいかれた方がおられましたら情報提供をお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる