大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 緑丘
  6. イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ
 

広告を掲載

豊中市民 [更新日時] 2008-11-24 07:49:00
 削除依頼 投稿する

豊中市が好きで、本物件もを気に入り契約しましたので、豊中市民のHNを使いました。既存の掲示板が否定的な意見が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は、間違っても伊藤忠ハウジングとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)

[スレ作成日時]2007-07-07 17:25:00

現在の物件
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
 
所在地:大阪府豊中市緑丘4丁目276-4(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス8分 「緑丘」バス停から 徒歩4分 (阪急バス「豊中」行き)
総戸数: 271戸

イトーピア豊中緑丘ロジュマン契約者の方へ

64: 入居が待ち遠しい 
[2007-12-24 23:41:00]
2日前に引越しの確認をしたところ、引き渡しは3月20日以降になるということははっきりしているということでした。1月26日に入居説明会がありますが、それまでに引渡しの日の連絡があり、それによって各自が引越し日を決めて、アンケートを提出し、「さかい」がエレベーターなどが混まないように当日の引越し時間の調整に当たるらしいです。
65: 契約済みさんR 
[2008-01-08 09:50:00]
素敵な掲示板立ち上げありがとうございます。
私も契約済みで、入居が大変楽しみです。
オプションの「フロアーコーティング(ワックス)」を検討してますが、一番高いコーティングを依頼すると鍵渡しから7〜10日間入居できないといわれているので、3月20日以降の鍵渡しであれば、実際の引越しが3月末ぎりぎりになります。
3月中の引越しを考えるのであれば、オプションのワックスは諦めるしかないですよねぇ〜。
66: 1歳児ママ 
[2008-01-13 15:49:00]
東向きを購入しました。
私も、ずっと豊中市民です。
緑丘は高級なイメージなので、ココのマンションに
住んでも、場違いじゃないかしら??
と思ってしまう フツーの会社員家族です。
ホントに格差があって、ご近所づきあいも大変じゃなかろうか??
と心配してしまいます><

共働き夫婦なので、なかなかママさん友達が作れないかな?
って不安もありますが・・・。
イオンが近くでホントに助かります。
現状維持で、キレイなままのイオンであってほしいな〜。
67: 入居予定さん 
[2008-01-14 22:47:00]
今日鍵引渡し日の連絡がありましたね。
すごい楽しみです。
68: 契約済みさん♪ 
[2008-01-15 23:00:00]
鍵引渡し日の連絡ありましたねー!
昨日、イオンに買い物に行ったときに見てきましたが
とっても素敵なマンションでした!
いくつかの部屋に明かりがついていて、中がみえましたよ
いい感じでした!
いよいよですね!!
69: 購入検討中さん 
[2008-01-24 10:20:00]
大阪へ転勤して来て以来マンションを探していましたが、この物件が気になりこのサイトを発見しました。入居説明会は間に合いませんが、今からの契約でオプション設定とか内覧会は間に合いますか?
引越業者の見積もりをされた方がいらっしゃいましたら、おすすめの会社を教えて頂けませんでしょうか?
あと、内覧会同行業者もおすすめがあればお願い致します。
70: 契約済みさん♪ 
[2008-01-24 23:20:00]
引越し業者は、サカイが幹事会社となっています。
他も見積もりしてもらおうと思って、松本に問い合わせをしたら、
幹事会社が違うので、ということで、見積もりそのものもお断りされました。
3/10〜4/10はマンション一斉入居で幹事会社が違う場合はお断りしているとのこと。
他も見積もりしようかと思いましたが、もう面倒なので、サカイに見積もりをお願いしようと思っています。

オプションは、扉の色とかキッチンや洗面台の高さ等を選ぶというのは終わっていますが、オプション販売会はまだ何度かあるみたいですよ。
内覧会は2月中旬なので、今からであればまにあうのではないでしょうか?
伊藤忠ハウジングの方に問い合わせてみてはいかがでしょう?

内覧会同行業者って、みなさん頼まれているのでしょうか?
どうしようか迷っています。。。
71: 契約済みさん 
[2008-01-25 11:08:00]
そうですね、後付オプション・内覧会は間に合うと思います。
内覧会同行業者は我が家も迷ってます。
自分たちだけでちゃんとチェックできるものなのでしょうか?

引越しは幹事会社でないと4/10まで無理ということは知りませんでした。
ではさかいにお願いされる方も多いのでしょうね・・・
参考に検討してみます、情報ありがとうございました。

素敵な外観出てきてワクワクですが
入居募集の横断幕がしてがしてありましたね。
69さん、ちなみにお部屋はまだたくさん残ってましたか?
72: 入居予定さん 
[2008-01-30 11:05:00]
みなさん初めまして!
イトーピア豊中のホームページのトップにある掲示板を
みなさんご使用されていますでしょうか?

ログイン情報などまだ頂いていないもので、、、
73: 匿名さん 
[2008-01-30 16:23:00]
>>71さん4月10日まで出来ないと言っているのはゾウのマークの松本引越しセンターだけで〜す!
74: 入居予定さん 
[2008-02-05 09:04:00]
もうすぐ内覧会ですね!!

先に行かれた方、どんな感じだったか教えてもらえればうれしいです。
75: 購入経験者さん 
[2008-02-05 09:09:00]
ゾウはやめておいたほうがいいですよ。。
きっぱり。。
76: 契約済みさん 
[2008-02-12 21:53:00]
皆さん内覧会の状況はいかがですか。

我が家は来週なので、状況を教えていただければありがたいです。
77: ♪購入者♪ 
[2008-02-21 14:43:00]
内覧会行きましたが、壁紙に傷、ドアに傷、フローリングに傷、等がありました。皆さんは完璧でしたか?また再内覧会に行かなくては・・・。
78: 契約済みさん 
[2008-02-21 22:44:00]
先日の休みに内覧会行ってきましたが
工事の際の不注意による外観不良が数知れず・・・

ベランダでは物干し金具にペンキ飛んでましたし、
シール剤入れた際に使ってたマスキングテープが残ってたり。
シューズボックスの棚とか角当てて欠けてたり、
扉を天井のクロスに当ててひっかいてたり。
ドアの当て傷(欠け)もあったりクロスも
角に傷やら目立ったんで片っ端から指摘しました。

洗面の配管に敷いてあるべきプレートが
無造作に置いてあったのと、
風呂場天井裏で不要な角材の切れはし?
を見つけた時は唖然でしたが・・・

チェックシート1枚では足らず追加してもらいました。
もっとも立会ってくださった施工業者の方も
自身で気になった箇所を指摘しなくても
リストアップしてってくれてたのでよかったのかな〜と。

もちろん再内覧の必要ありです。
ここまで指摘したのだから・・・
再内覧の際は気分よく仕上がりを見たいものです。
79: 契約済みさんⅠ 
[2008-02-24 01:17:00]
本日、内覧会の再チェックにいってきました!
複数指摘事項をあげておりましたが、すべてキレイになっていました。

これで、あとは入居するのみ!ってとこですかね。

あとは早く完売することを祈るのみです。
80: 契約済みさん 
[2008-02-27 12:44:00]
うちは、3月中に引越しをする予定ですが料金が高い!みなさんは、どれ位の金額でお引越しされますか?子供の幼稚園の入園金や制服代もかなり高く節約したいと考えてます。
81: 契約済みさん 
[2008-02-28 12:43:00]
うちも3月中引越しの予定で昨日基幹会社であるサカイさんに
見積してもらいましたが予想よりは高かったです。

内訳を見るとタンスなどの大型家具とエアコンの数(脱着込み)
次第だとも思われるものでしたが・・・

3月中から4月上旬まではやはり引越しが集中するため
高くなりがちのようで、3月中は平日・日祝問わずのようでした。

現地搬入での待ち時間を考慮してサカイさんが一番スムーズかな?
と思ってそのままサカイさんに29日(土)でお願いしました。
他社見積もりも取ってなかったため、比較・交渉してませんでしたが、
多少の値引きはしてくれたようです。

昨日段階でサカイさんが29日に抱えてる引越しは
午前午後で合計11件だったように聞いてます。

なお、引越し開始予定が7:30〜8:00ですが、
搬入待ちの時間を考慮してか夕方までかかるようなことを言われてます・・・

4月中頃まで待てば引越し費用は安くなるし、
搬入待ちなんてこともそう考え難く、メリットは大きいですが、
うちの場合、現在賃貸なので家賃や駐車場のことを考えると
引越し費用が高くても余分に4月の家賃等払うことを考えれば・・・
と納得してます。
82: 契約済みさん 
[2008-02-29 19:54:00]
お返事ありがとうございます。うちも主人と話し合った結果「サカイ」さんで引越しをお願いすることに決めました!引越し費用のことも色々と相談に乗っていただきました。すごく親切でよかったです。まだ、引越し業者をどこにしようかと悩んでいらっしゃる方は是非「サカイ」さんに相談されてはいかがでしょうか?と思いました。
83: 契約済みさん 
[2008-03-01 04:43:00]
内覧会も無事終わり、鍵渡しまであと半月となりましたね。
エントランスが豪華そうに見えて満足しております。

ところで、入居説明会の時に、警備会社に鍵を預けたほうが
いざという時部屋の中まで確認していただけるとのこと
でしたが、みなさん鍵の預けはどうされるのでしょうか。

知人に聞いたらみんな預けてはいないとのことでしたので
信用のおける警備会社だとは思いますが、物騒な世の中なので
どうしようかと迷っています。

また、あと何戸くらい残っているのかも気になります。

いずれにしても入居が待ち遠しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる