伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:25:25
 削除依頼 投稿する

平成22年3月27日に第1期(110戸)の契約会がありました。
今後は契約者(将来の住民)間で情報交換をできたらと思います。

売主:伊藤忠都市開発、野村不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:伊藤忠ハウジング
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
販売時期:平成23年2月下旬 (予定)
入居時期 :平成23年3月下旬 (予定)
総戸数 :146戸
販売戸数:第1期 平成22年3月下旬110 戸
販売価格(万円): 3,590万円 (1戸) ~7,080万円 (1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米

[スレ作成日時]2010-03-28 16:29:10

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町【契約者・住民限定版】

433: マンション住民さん 
[2012-06-19 21:46:11]
家も昨年の花火大会のときにアールコープに入られていました。
私が、部屋に入ろうとしたら出て行きましたが・・・。
また部屋から玄関扉を開けたら、また同じ人物が入りこんでいました。
管理人にも報告しておきましたが、どんな対応をしていただけるのか楽しみです。

434: マンション住民さん 
[2012-06-20 10:42:49]
玄関扉の目の前に知らない人が立ってたら、確かにちょっと怖いですね。
今年の花火大会は、去年のように上層階に人が集中しないように、規制をしっかり
して欲しいです。
435: マンション住民さん 
[2012-06-20 12:14:40]
431ですが、430ではありません。

アールコープに他人が入り込んでいたら普通に怖くないですか?

どういったところが感じ悪いのでしょうか? 
けんかをしたいのではなく、素朴な疑問です。
436: マンション住民さん 
[2012-06-20 15:09:48]
「住居階以外には行かないように注意してほしい」と仰ってる方がいますが、
そういう決まりを作ってしまったら、低層階の方で屋上観覧の抽選に外れた場合にマンション以外の場所から見なければならなくなくなります。
確かに知らない人がアルコープに入っていたら怖いですし、大声で騒がれるのも迷惑ではありますが、年に一度のイベントですしマナーを守る(アルコープに入らない、住居階以外で観覧する時は静かにするなど)という条件付きなら良いのではないでしょうか?
437: マンション住民さん 
[2012-06-20 16:27:56]
「住居階以外には行かないように注意してほしい」ってのはやりすぎですよね。
住居階にしか止まらないエレベーターシステムでもあるまいし。

花火観賞が犯罪の隠れ蓑になるのは防ぎたいです。
でも、観賞するのにアールコーブに入る必要はないと思うので、ルールが必要かも。

433さん、何か進展があれば教えてくれるとありがたいです。
438: マンション住民さん 
[2012-06-21 00:54:36]
「アルコーブに入られると怖い」⇒「住居階以外は入るな」は、話がかなり飛躍しますね。

ですが、住民以外の人が入り込む事は確かにこわいですよね。
マンション住民・関係者である事が分かる目印があるといいかも。例えばバッジでも付けるとか?
住民である事が分かってれば、ある程度は安心ですし。

何かいいルールが作れるといいですね。
439: マンション住民さん 
[2012-06-23 20:14:06]
去年の花火大会のときは廊下が歩けないほど人がたくさんいたので、実際問題かなり危険でした。
屋上を抽選にするのであれば、屋上よりも危険な状態になる廊下や階段も考えてほしいですね。
事故がおきてからでは遅いと思います。
440: マンション住民 
[2012-07-16 11:29:44]
南側のマンションの工事。
祝日もやるんですね。
しかも8時から。
いや、実際は8時前から準備の音でウルサイ。
もっと防音に配慮してほしいよ。
441: マンション住民さん 
[2012-07-16 23:08:41]
祝日なのに、朝早くから工事してましたね。
そういえば、騒音計が設置されていませんね。
取り壊しの時はあったのに…
442: マンション住民さん 
[2012-07-29 23:51:34]
昨日26日土曜日の夕方からゴミ出し場の通路の所に一晩駐車して置きっ放しで、
今日29日日曜日は表側に移動して車寄せに一日中駐車している「湘南ナンバーの黒い車」は、規約違反だ!

警察に通報してレッカー移動すべきだと思うが、理事会は黙認か?
近くに有料駐車場が沢山あるのだから、言い訳にならないと思うが!

このまま、また、明日の30日月曜まで一晩駐車しっ放しか!!

そんな利用方法を認めるなら、これから呼ぶ来客には車で丸2日以上駐車OK!とさせてもらうぞ!
443: マンション住民さん 
[2012-07-31 00:12:57]
442さん

私も思っていました。黒の湘南ナンバーは表の来客用に何度か駐車しているのを見たことあります。

表の来客用駐車場に停車している車は、殆ど決まった同じ車ばかりに思うのは私だけでしょうか。

表に駐車する場合には、どこの部屋の方が駐車しているのか、はっきりしているはずなので

管理人に言って対応してもらうか?理事会で取り上げてもらう、また定期的に駐車スペースの巡回を

してもらい対応してもらいたい。

444: マンション住民さん 
[2012-08-04 00:08:50]
私も湘南ナンバーの車は良く見かけます
車寄せであって駐車場じゃないんだから
夜の駐車は禁止にすべきですね!
442さんがいうようにコインパーキングは
マンションの近くに一杯あるんですから!

それと先日の花火大会ですが、
最前列に子供を立たせてても注意しない親が多く
自分達さえ良ければという人達がいて残念でした
ご近所同士で言いにくいこともあるので
理事会の人達や管理人さんが注意してほしいものです
445: マンション住民さん 
[2012-08-10 18:25:34]
車にはイヤにきびしいね。アルコープのベビーカーも規約違反、ジャマだし危険。風が強い日は傘立て危ないよー。まずは自分からね。
446: マンション住民さん 
[2012-08-16 13:31:25]
はーい!
わかりましたよ。445さん。
でも、先ずはお前からだ!しっかりね!
447: マンション住民さん 
[2012-08-16 20:49:16]
まあまあ、荒れてしまいますからおちついて。
とりあえず駐車スペースと玄関前のベビーカーは厳しくしていきましょう。
ということですね。
448: マンション住民さん 
[2012-08-17 14:13:25]
昨夜、8月16日の24時ごろまで、車寄せに駐車してる車の関係者と思しき者達が五月蝿く騒がしく、安眠妨害だ!
呼んだ住民は客が迷惑行為をしないよう注意して欲しい!!
もしかしたら住民も一緒に騒いでたかもしれないけど。
449: マンション住民さん 
[2012-08-19 02:16:13]
確か、その日 青のインプレッサが止まっていたと思う。

朝からエントランスの道路(マンション側に)にふしんな車が止まっているなぁと思っていたら
夜に帰宅したときに、車寄せにとまっていたから覚えているよ。

どこの部屋に来ているのか知らないが、一日中止めてるって非常識過ぎる。
450: マンション住民さん 
[2012-08-19 17:29:59]
そういう問題が出るってわかったうえで管理組合が駐車OKにしたんだろうけど、問題がおきても何もしないよね。いっそのこと駐車禁止にしちゃえば?ベビーカーといっしょに。
451: マンション住民さん 
[2012-08-27 17:39:29]
駐車スペースは 常識を持って利用したいですね。
引越し時期には 超短時間駐車の家具屋さんの搬入車が駐禁とられてた。
錦糸町は駐禁厳しいから仕方ないけど とっても気の毒でした。
この1年に短時間でしたが2回来客で利用させてもらい、助かりました。
一度は台風のときで 本当に助かりました。
何もかも 下にあわせて「禁止」って ちょっと悲しいマンションではないかと。
 しかし この掲示板に
「お前」 とかいうのも どうなのかな~
452: マンション住民さん 
[2012-09-08 01:50:21]
隣のマンションに
自転車停めている人がいますが
迷惑だからやめた方がいいと思いますよ!
オアシティのシール貼ってあるから
直ぐに特定されるでしょうけどね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる