大阪の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-25 09:00:48
 削除依頼 投稿する

あの女社長が有名すぎてマンション本来の噂を聞かないんですが、実際アパのマンションってどうなんでしょう?

所在地:大阪府大阪市 平野区瓜破西1丁目23番1(地番)
交通:大阪市営谷町線「喜連瓜破」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2004-12-16 17:05:00

現在の物件
アップルタワー<大阪谷町>
アップルタワー<大阪谷町>
 
所在地:大阪府大阪市中央区農人橋1丁目1番2、大阪府大阪市中央区谷町4丁目77(地番)
交通:大阪市営中央線谷町四丁目駅から徒歩1分
総戸数: 300戸

アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?

82: 匿名はん 
[2006-06-03 20:19:00]
個人でもお金がある人は、現金で買い直ぐに売る人が居るみたいよ!投資目的で。それかキャンセルできないから売ったとも考えられますね。値下げしているか不動産に聞いた方がいいですよ!それとも他に問題があったとかですなー・
83: 匿名はん 
[2006-06-03 21:26:00]
もう、こんなにトラブルやらが有って、、、不動産としてケチがついたね。
キャンセルを決めました。
84: 匿名はん 
[2006-06-03 23:58:00]
まぁ時期が悪いわな。消費者耐震にはナーバスになってるからね。
アパの対応を見守りましょう。それいかんで今後の資産価値左右するね。
契約はそれからでも充分間に合う。
85: 匿名はん 
[2006-06-04 02:44:00]
http://www.diskdig.com/gc/
もし、耐震性に問題なくても、管理組合が信用できない。
完全にだめだ。。。
86: 匿名はん 
[2006-06-04 02:45:00]
管理組合 間違い
管理会社 アパコミュニティ
でした。失礼
87: 匿名はん 
[2006-06-04 20:53:00]
アパのマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/109
88: 匿名はん 
[2006-06-05 05:37:00]
耐震偽装の件、営業に問い合わせし、アパより回答がありました。アップルタワー<大阪谷町>は入居説明会に説明があるようですが、超高層建物のため建築確認に先立ち、超高層建築物構造審査委員会による審査・性能評価を受け、国土交通大臣の認定を取得した建物になっているので、安心だとの事です。よかった。よかった。


89: 匿名はん 
[2006-06-05 11:31:00]
このタワーはたぶん何の問題もないのでは。
ただどっちにしても「あのAPAの物件ね」という目で、購入検討者や不動産業者から見られるのは間
違いない。
90: 匿名はん 
[2006-06-05 11:37:00]
ヒューザーの時も、国土交通大臣の認定取得した建物でしたよ。
よかった。よかった。
91: 匿名はん 
[2006-06-05 15:33:00]
大林は、姉は事件にも絡んでいた会社だから、実際にかなり手抜きしていると思う。
このスレ意味無いから、閉じて閉まってもいいんじゃないかしら。
92: 匿名はん 
[2006-06-05 16:09:00]
若葉のAPAマンション、
耐震もだけど販売戸数も大幅に嘘をついていたんですよね。
耐震偽装問題でフタを開けてみれば未だ売れ残りだらけだったと。
そういうデベなんですね、全てがいい加減な。

そういえば・・・谷町も去年のMRではほぼ完売だったね。
93: 匿名はん 
[2006-06-05 17:44:00]
アパガーデンパレス成田
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38353/
94: 匿名はん 
[2006-06-05 23:35:00]
95: 匿名はん 
[2006-06-06 23:23:00]
ココはあまり盛り上がってないね。
96: 匿名はん 
[2006-06-07 01:07:00]
売れてないからかな?
97: 匿名はん 
[2006-06-07 22:35:00]
一部で値下げってほんと?
98: 匿名はん 
[2006-06-08 00:54:00]
今日の衆議院国土交通委員会で馬淵澄夫議員が45分間、このアップルガーデン若葉駅前の件について
質問しています。
45分間全てがこのマンションについてですので、事の経緯がよく分かります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/257

実際に聴いてみる事をお奨めします。
99: 匿名はん 
[2006-06-08 02:19:00]
やっぱ、偽装してたね。
100: 匿名はん 
[2006-06-08 15:38:00]
馬渕の答弁聞いてやっぱり止めます。当初はここは大林とIAOだし
アパは被害者なんだと思ってたんだけど、アパも偽装知ってからしばらく
工事止めなかったんですね。施主の隠蔽体質が露呈してしまいました。
売るに売れなくなるでしょう。物件は魅力的だったんだけど残念です。
101: 匿名はん 
[2006-06-08 17:37:00]
>>98

【要点】
2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。
 10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。このとき、
   2物件の調査が行われたが、そのうちの一つがアップルガーデン若葉
   の調査であった。
2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める
 2月28日……埼玉県に連絡
 3月3日……イーホームズが偽造の件を国土交通省に連絡。国土交通省は
     問題を放置し、特定行政庁に報告してくれと、たらい回し。
 3月17日……埼玉県が、イーホームズなどのヒアリング調査行う。施主(アパ)が
     早く建築確認を取るように急かすので、構造計算が未完のまま
     提出したと弁明。あとから建築確認申請を差し替えれば、偽造ではない弁明。
   【このような行為は言語道断で違法であるの国土交通省の答弁】
     このとき、県は、口頭で工事中止の強い指示を行った。
 3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の
     連絡もせず。
 3月20日……埼玉県から国土交通省に偽造の件を報告。しかし、国土交通省
     また問題を放置。施主も問題を公表せず。
 6月1日……アップルガーデン若葉の構造計算偽造問題がマスコミで報道される。この間
     偽造問題はまったく発表されず、隠蔽された点が問題と追求される。
 6月2日……国土交通省、埼玉県からアップルガーデン若葉の具体的な報告を受ける

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる