大阪の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-25 09:00:48
 削除依頼 投稿する

あの女社長が有名すぎてマンション本来の噂を聞かないんですが、実際アパのマンションってどうなんでしょう?

所在地:大阪府大阪市 平野区瓜破西1丁目23番1(地番)
交通:大阪市営谷町線「喜連瓜破」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2004-12-16 17:05:00

現在の物件
アップルタワー<大阪谷町>
アップルタワー<大阪谷町>
 
所在地:大阪府大阪市中央区農人橋1丁目1番2、大阪府大阪市中央区谷町4丁目77(地番)
交通:大阪市営中央線谷町四丁目駅から徒歩1分
総戸数: 300戸

アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?

42: 匿名はん 
[2006-03-20 19:29:00]
北って眺望が良いらしいですよね。
眺望が良いからと、わざわざ選ぶ人も居るみたいです。
(黒田さんご夫妻の新居も北向きとか)
日当たりは良くないでしょうが、眺望が優先するという人には、価格も安いのでお買い得かも。
43: 匿名はん 
[2006-03-20 22:52:00]
確かに南向きは影を見ますが、北向きは日の当たった面をみるので、昼間はくっきりとした景観で
す。しかし、冬の日が入らない寒さがネックですね。ここは、北が高速ですから、夜間はライトが美
しい反面、低音もあるでしょう。
44: 匿名はん 
[2006-03-21 16:36:00]
高速の騒音って何階ぐらいまであがってくるの?
ヴィークも南側高速だったが
45: 匿名はん 
[2006-03-23 16:45:00]
しかし売り残り多いなぁここは
やはりTOSHIちゃん起用失敗か
46: 匿名はん 
[2006-05-07 17:28:00]
棟内モデルルームみました。外観は見たままでしたが、ロビーや実際の部屋などは、全然期待せずに見に行くと、案外悪くありませんでしたよ。去年は値段も割高だと思っていましたが、最近ほかの物件も上昇したので、安くないけれど目立たなくなった感もあります。入居まであとわずか。販売は追い込みですね。
47: 匿名はん 
[2006-05-07 17:57:00]
ココは、南側に公園・北側の眺め良好・駅近となかなか良いのですが、
やはりAPAというのがちょっとって感じですね。
それと耐震性はどうなのでしょう?
立地は良いだけにもったいないですねー。
48: 匿名はん 
[2006-05-07 19:14:00]
値上げ前に買いましたよここ。
まあ特に悪くもなく良くもなくって感じかな。
駐車場目当てだから住戸はどっちでもいいって感じ。
49: 匿名はん 
[2006-05-07 19:25:00]
48さん
もともと安くなかったのに値上げしたんですか??驚きますね
50: 匿名はん 
[2006-05-07 19:41:00]
ここは安いよ。上町台地の他物件と比べてみるべし。

51: 匿名はん 
[2006-05-07 21:13:00]
マンションは立地ですよ。次に地盤、構造。デベやゼネコンは2次的要素です。
何度も行って現地調査してますか。近隣の公立学校までの距離、レベル。
南側が公園で交番もあり、冬至でも明るいし子供も安心ですね。
保育所がありますが今でも1年待ち。保育所だから建替えでも高層にはならないですね。
大通りから一筋入った静寂性。おまけに敷地から8mの駅入口。総合病院までの距離、
難波の宮公園。強固な洪積層の地盤への直接基礎。杭式は横方向への揺れに非常に弱いですね。
杭が折れたら建替えなんですよ。今後のタワーの建築計画調べてますか。
土地が上りすぎて郊外に出ていってるんですね。ローンで買うなら資産価値
大切ですね。いつ転売の必要性出てくるか分かりません。売れてる物件がいいとは限らない
いい例ですね。管理会社と外壁の仕上げに難があるが私はマンションオタクだから分かるんですよ。
コスパはビオールよりも高いですね。北区にもタワー建ってますがターゲット絞り過ぎですね。
ファミリーにも対応の都心駅上タワーの5年後の売値は楽しみですね。
ちなみに私は販社や購買者ではありません。

52: A/H 
[2006-05-08 18:01:00]
(51)『デベゼネコンは2次的ようそです』ってありますが???絶対に1次でしょう!数年前しょっぼいデベ(上場企業でしたが・・・)で購入しかけましたが引渡し前に倒産!手付金・中間金の数百万円その他、オプション工事代金等合計1000万円超がパーでした。その点現自宅は財閥系最大手企業なので引渡し時にでも倒産でもきっちり返金しますとの事でした。絶対多少は価格高めですが安物買いのゼニ失いにならずではないでしょうか?
53: 匿名はん 
[2006-05-11 19:55:00]
もうすぐ内覧会なのであげときます。
現時点で成約率85%だそう。
54: 匿名はん 
[2006-05-21 00:04:00]
この間、棟内案内会に行ってきました。モデルルームも見たことあったんですが
やっぱり出来てる物見るのは解りやすかったですよ。今出てるタワーマンション
のなかでは安いし、豪華なつくりをしてたので決めようかと思ってます。
もう3年ぐらいみてるし、そろそろかと・・・。
55: 匿名はん 
[2006-05-21 18:37:00]
内覧会行ってきました。プロ連れて行ったのですが
施工完璧でしたね。ノーチェックでした。比較的工期に
ゆとりがあったのと施主がホテル屋で検査が厳しいのだそうです。
内覧に同行してもらった建築士曰く設備はたいしたことないが
丁寧な施工がされているそうです。
56: 匿名はん 
[2006-05-21 23:29:00]
55さん
そうですか!来週内覧会なんですが、期待して行こうと思います。
よくわからないのですがプロって連れて行っていいんですか?
57: 匿名はん 
[2006-05-22 14:11:00]
自走式駐車場いいねぇ。意外と広くてラックとか
置いたら物置にもできそう。建物は外観がイマイチ
かなぁ。立地はいいのにね。管理会社に不安があるので
住人の方達としっかりと管理組合作っていきたいですね。
58: 匿名はん 
[2006-05-27 21:55:00]
温泉有ると聞きましたが、部屋まで温泉ひくのにいくらかかるの?管理費として引かれるの?
59: 匿名はん 
[2006-05-28 00:50:00]
ここは温泉はありません。あるのは玉造のプラネルネか
淀屋橋のアップル。ちなみに一リットル一円。
60: 匿名はん 
[2006-05-28 20:21:00]
59さん ありがとう。大体風呂(ユニットの広さに異なるけどね)180&#8467;ぐらい入れるし、無くなると足すから・・・。でもやっぱり温泉は、大浴場の方がえ〜よね。温泉大好きだから!温泉引けて尚且つ上層階で浴槽から外が見れたらモットサイコー!!だよね。
61: 匿名はん 
[2006-05-31 03:13:00]
先日ここの現地モデルルームに行くと地下でアウディの
展示会をしていた。一体なんの関係があるのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる