大阪の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-25 09:00:48
 削除依頼 投稿する

あの女社長が有名すぎてマンション本来の噂を聞かないんですが、実際アパのマンションってどうなんでしょう?

所在地:大阪府大阪市 平野区瓜破西1丁目23番1(地番)
交通:大阪市営谷町線「喜連瓜破」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2004-12-16 17:05:00

現在の物件
アップルタワー<大阪谷町>
アップルタワー<大阪谷町>
 
所在地:大阪府大阪市中央区農人橋1丁目1番2、大阪府大阪市中央区谷町4丁目77(地番)
交通:大阪市営中央線谷町四丁目駅から徒歩1分
総戸数: 300戸

アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?

142: 匿名はん 
[2006-10-20 04:42:00]
【命懸けの告発】安倍首相とも深い関係 「安晋会」関連のアパ物件も耐震偽装 "国が隠蔽"とイーホームズ藤田社長が爆弾告発★6

★藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装
 耐震強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズ(廃業)の架空増資事件で、
電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた社長の藤田東吾被告(45)に対し、
東京地裁は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
検察側が主張した架空増資と耐震強度偽装との関係は退けられた。
藤田被告は判決後に会見し「でっち上げ」「公権力の乱用」と激しく反発。

安倍晋三首相(52)とも関連が深い「アパの物件でも偽装が行われた」と爆弾告発した。
 “見せ金”で増資したという罪は有罪となったが、裁判長は起訴事実と
耐震偽装事件との因果関係は「明らかでない」と否定した。(以下略)

日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html

◆『アパ3物件も偽装』 藤田元社長暴露
 藤田被告によると、イーホームズが偽装を確認したのは
(1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」
(2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」
(3)川崎市内の物件−の三物件。
東京新聞(抜粋)http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

▽関連リンク
・アパグループ http://www.apa.co.jp/
●きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

▽関連ニュース
◆耐震偽造 「本当に悪いのは国だ」藤田被告まくしたてる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000018-maip-soci
◆藤田被告、国やマスコミに激怒…「何でイーホームズ悪いの?大臣認定プログラムが問題」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000054-sph-soci
143: 匿名はん 
[2006-10-21 04:50:00]
アパなんて買った時点で***。
144: 匿名はん 
[2006-10-21 06:28:00]
>>134
イーホームズ藤田、首相官邸に“殴り込み”
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006102025.html
145: 匿名はん 
[2006-10-21 20:35:00]
>過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93

>若葉、成田は手付け倍返しなんて書き込みがあります。
>否定の書き込みがないので本当でしょう。
>また、工事がこんだけ止まってて、購入者に説明がないのだから
>クロでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/res/28-57
146: 匿名はん 
[2006-10-22 00:48:00]
http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

あの江川紹子さんが正論を書いてくれている。
147: 匿名はん 
[2006-10-23 19:07:00]
今日発売の週刊現代に藤田社長の記事が出ましたよ。
182ページです。アパの名前もはっきり書いてあります。
148: 匿名はん 
[2006-10-25 12:28:00]
149: 匿名はん 
[2006-10-26 21:16:00]
「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」、そして、「川崎市内の物件」の3件ともすべてが、耐震偽装物件であるとする告発の真偽はまだ明らかになっていない。つまり、藤田さんが指摘している耐震偽装の疑いは依然として存在している、ということです。

告発内容は、生命身体の安全に関わることですから、販売会社、設計事務所、関係機関、あるいは報道機関によって、真相が確認され、開示されるべきであると思います。

http://blog.livedoor.jp/somiyaseiyu/archives/50735100.html
150: 匿名はん 
[2006-10-28 06:35:00]
インターネット新聞JANJAN
http://www.janjan.jp/living/0610/0610243330/1.php
151: 匿名はん 
[2006-11-01 19:37:00]
>>142
朝日新聞「巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず」
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html
152: 匿名はん 
[2006-11-06 02:23:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/519-525


藤田さんご本人からの書き込みがあるとは・・・
153: 匿名はん 
[2006-11-07 20:38:00]
アパの分譲ガレージって曲者ですよね。
普通のマンションなら、修繕積立金の一部として駐車料金は扱われるのに、分譲という形にしてアパが駐車料金を吸い上げるのですから・・・・
154: 匿名はん 
[2006-11-08 00:19:00]
>過去スレで耐震偽装疑いを購入者が必死打ち消してたなぁ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-93
155: 匿名はん 
[2006-11-08 05:40:00]
駐車場は確か管理費5000円位/月かかる(と思う)から、分譲といいつつ、ローン組むなら毎月25000円前後になると思う。

そんなにお得感ないよね。
しかし、そんなに管理費とって、それに見合う管理してくれるのだろうか。
156: 匿名はん 
[2006-11-10 18:28:00]
>>154
イーホームズ 藤田東吾氏 緊急記者会見 完全放送
http://ganbarefujita.jugem.jp/?cid=23
157: 匿名はん 
[2006-11-10 21:02:00]
>>155
問題は、通常マンションの駐車場料金は、マンションの修繕積立費等の原資にあてられるということです。
分譲駐車場にすると、本来マンション管理組合の収入になるお金が、アパの利益になるということです。
個人の駐車場代の損得より、マンションの将来を考えた場合の損得が大事だと思います。
当然、駐車場代があてに出来ない分、共益費、修繕積立金は通常のマンションより高くなるはずです。
158: 匿名はん 
[2006-11-18 09:15:00]
あのババアの汚い顔見ただけで、生理的に関わりたくないと以前から
思ってました。

もちろんホテル予約時も、ネット検索でお奨めで出てきても避けてました。

そしたらやっぱり・・・・
159: とも 
[2006-11-19 21:33:00]
>問題は、通常マンションの駐車場料金は、マンションの修繕積立費等の原資にあてられるというこ>とです。
>分譲駐車場にすると、本来マンション管理組合の収入になるお金が、アパの利益になるということ>です。

アパが本来管理組合に帰するべき収益をピンはねしているわけではないと思います。賃貸駐車場として、管理組合が賃貸料を徴収する形態の場合には、各住戸購入者が、駐車場部分も共用部分の一部として持分に応じて購入するわけですから、その分各住戸の価格が上がるだけです。

逆に分譲にするとその分各住戸の価格が下がるけれども、修繕に対しては別途負担しなければならない、ロジック上は損得は無いはずです。
160: 匿名はん 
[2006-11-20 08:22:00]
もうこのマンション買い損決定でしょ。
大量に、他のタワーに比べ安く賃貸募集でてるし、
それでも決まらないみたい。
投資目的で買ったど素人さんは痛い目に会ってるんでしょうね。
こんなアパを投資目的で買うのは騙されてるような物。
修繕費等々、販売時は相当低く抑えて、数年後大幅UP。
ホテルの修繕もごっちゃにしてマンションに付加するんとちゃうかいな。
いずれにしろ、悪いイメージの付き纏う安物マンションは中古でも買い叩かれる。
もしくは売れんだろうね。何しろ、いまだに駅近タワーで完成在庫だかえてるの
このマンションぐがらいだからね。
161: 匿名はん 
[2006-11-20 12:22:00]
>>159
アパを信じてるのですか?
駐車場部分が共用部として工事費にはいるのは確かです。
しかし、坪単価でよく検証してみてください。
APAの単価が安いとはいえません、むしろ、周辺のタワマンで賃貸駐車場付の物件より坪単価は高いのでは?
駐車場を分譲にしても、各住戸の価格は下がっていません。
通常なら、数百万単位のお金が毎月管理組合に入るのですよ。
それが僅かな駐車場管理費にすりかわり、駐車場利用者はせっせとAPAの為に分譲駐車場のローンを支払うのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる