大阪の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-05-25 09:00:48
 削除依頼 投稿する

あの女社長が有名すぎてマンション本来の噂を聞かないんですが、実際アパのマンションってどうなんでしょう?

所在地:大阪府大阪市 平野区瓜破西1丁目23番1(地番)
交通:大阪市営谷町線「喜連瓜破」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2004-12-16 17:05:00

現在の物件
アップルタワー<大阪谷町>
アップルタワー<大阪谷町>
 
所在地:大阪府大阪市中央区農人橋1丁目1番2、大阪府大阪市中央区谷町4丁目77(地番)
交通:大阪市営中央線谷町四丁目駅から徒歩1分
総戸数: 300戸

アップルタワー<大阪谷町>はどうでしょう?

122: 匿名はん 
[2006-08-24 11:21:00]
初期の分譲価格が安すぎた為でしょう。上町台地で駅上、南向きワイドスパン、
しかも南側公園で143万/坪って利回り抜群。
123: 匿名はん 
[2006-08-24 15:11:00]
来月の値上げは、「今月中に買えばお得です!!早く決めてね。」と、言う事です。

そして、来月になれば、「ここまで値引き!お得です!!」と値上げ前の金額で売るということでしょう。

私が今年の初めにモデルルームに行ったときにも、もうじき値上げします。と言っていました。
ホテルとの一体開発をメリットとして強調してましたが、私にはデメリットにしか感じませんでした。
APA社員のセールストークが垢抜けないので、安物を買わされる気分になりました。
三井に任せておけば良いのに・・・・
124: 匿名はん 
[2006-08-24 17:55:00]
ヴィークもそうだけど今時分譲マンションで吹き付け塗装ってのがねぇ
10年も経てば外観ボロボロだろう。立地は文句ないのにねぇ
125: 匿名はん 
[2006-08-24 19:41:00]
いっそのこと、潔くALC無地でいって欲しいところです。
126: 匿名はん 
[2006-10-06 17:24:00]
この物件のどこがだめなんだろう?
127: 匿名はん 
[2006-10-06 21:25:00]
売り出したころは、「えっ」と驚く高い値段だったけれど、最近のマンションが強気の価格ゆえ、今はそうびっくりしなくなりましたね。
128: 匿名はん 
[2006-10-08 18:54:00]
最近、5%ほど、売れ残り物件を値上げしているらしいよ。変に強気。
129: 匿名はん 
[2006-10-11 19:38:00]
>>93
アパガーデンパレス成田
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/

千葉板に移りました。
130: 匿名はん 
[2006-10-12 23:45:00]
んー ここのスレッド住人の書き込みないな。
それともみんな賃貸してるとか
131: 匿名はん 
[2006-10-13 06:05:00]
住み心地どうなんでしょうか?住人さんの意見聞きたいです。
132: 匿名はん 
[2006-10-13 13:12:00]
住人です。タワーと言ってもファミリータイプなんで特に前と比べて
感動はありません。素材や設備もそれなりでしょう。
気に入ってる点は
立地。駅入口まで10メートルの利便性と学校区、近隣の大型公園。
強固地盤。何となく安心感があります。
日々の清掃とか管理はホテルと一緒の為か割りと機動力があるよう。
駅近ですが南側が公園なので向かいに建物が無くカーテンを閉めなくて良い。
駐車場。この辺は月極が3.5万〜4.5万ぐらいするのですが倉庫代わりにも使える
広さがあるし、なんと言っても地下自走式は機械式に比して出し入れが楽。
エントランスは割りと洗練されてる。
上下左右の遮音性の高さ。住まわれ方が静かなのか構造なのか分からないが
音が聞こえない。ひょっとしたら誰も住んでないのか。
不満点
外装の吹き付け途装。痛みが早そうです。
谷町筋の騒音。これは予想以上でした。反面中央大通りの騒音は無い。
地下のゴミドラム。投入口が小さくゴミを小分けにしないと入らない。
エレベーターが小さい。9人乗りだが間違いなく9人は乗れない。
スーパーなどの商業施設が近隣に無く食料の買出しは結構面倒くさい。
売主の世間の風評が・・・
まとめると総じて買い得感は強く、仕事や子供に重きを置くと良い立地だと
思うが奥様方には不便だなと思う。まあ各官庁が近く繁華街は造り難い立地だと
思うので風紀的にはいいと思われる。売れ行きは90%ぐらいで今ひとつの様だが
賃貸の客付きは良い様なんで将来の自身のフットワークは軽いので良しとしましょう。

133: 匿名はん 
[2006-10-15 00:48:00]
ごっつい分かりやすいレポートありがとうございます。
参考になりました。
売れ残り物件リーズナブルなら検討しようかと少し思ってます。
134: 匿名はん 
[2006-10-18 11:42:00]
>>129
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26835/res/142

イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を
発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、
田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな
偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を
早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装
(改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で
言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に
偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと
言いました。その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する
偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です。

イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画変更も、
再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。取り壊しもして
いません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかもしれません。
「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。
135: 匿名はん 
[2006-10-18 13:25:00]
やはり、何かあるとは思っていたが、
136: 匿名はん 
[2006-10-18 19:11:00]
あちゃー
137: 匿名はん 
[2006-10-19 08:24:00]
アパ炎上ですか?
138: 匿名はん 
[2006-10-19 08:40:00]
【耐震偽装】きっこ氏が爆弾投下 安倍政権に打撃も!

「きっこのブログ」にアパマンションの事が書いてあったけど、なんか政治まで絡んできて恐っ!!
   ↓↓
http://www3.diary.ne.jp/user/338790

アパもヒューザーみたいになっちゃうのかな、、、?
139: 匿名はん 
[2006-10-19 17:59:00]
アパのホームページから若葉と成田のリンクがなくなりましたね。
140: 匿名はん 
[2006-10-19 21:13:00]
>>139
手付け倍返しで白紙に戻すようです。
141: 匿名はん 
[2006-10-20 02:39:00]
そのような情勢で、この物件は買いにくいな。なぜか便乗値上げもしてるし。
上のようなことがあるから、じつはあまり余裕なかったりして。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる