三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO Club Residence 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 22:28:10
 


所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
   東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬

[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48

現在の物件
THE ROPPONGI TOKYO
THE ROPPONGI TOKYO  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分
総戸数: 611戸

THE ROPPONGI TOKYO Club Residence

802: 匿名さん 
[2010-06-20 13:07:08]
おい801よ
お前の書き込み俺しかレスがないだろ
この板の流れから一人だけズレてんだよ

人生気づきが大切だぜザ・タワーくん
804: マンション投資家さん 
[2010-06-20 16:25:18]
801はうんこ君だから無視。
805: 匿名さん 
[2010-06-20 16:32:33]
801のズレテいるって・・・
日本語もおかしいな
806: 匿名さん 
[2010-06-20 16:46:52]
>797

私もアリだと思います。
今後も、六本木は、中心であり続けるでしょうし。
807: 匿名さん 
[2010-06-20 20:52:43]
間取りを見ていて気になったのですが
『玄関』がなくないですか?
808: 匿名さん 
[2010-06-20 21:13:03]
知らなかったんですか?
ここは欧米流に、靴を履いたまま家の中を歩くんです。
809: 匿名 
[2010-06-20 21:21:46]
単に、少しでも天井高を稼ぎたいだけ。
810: 匿名さん 
[2010-06-20 21:31:19]
808
マジで!?すげぇ!
811: 匿名さん 
[2010-06-20 22:59:37]
靴のまま生活するのですか。面倒な気がします。
当然履き替えるのでしょうけど。
駅とかいろんなところのトイレを歩いた靴で部屋の中を歩くのは嫌です。

掃除が簡単なのか面倒なのか想像がつきません。
オフィスみたいな感じかな。ホテルみたいな感じかな。
812: 匿名 
[2010-06-21 00:05:23]
フラットですが玄関部分は石張りにしてあります。履き替えるのも履き替えないのも個人の自由では?
外国人の需要も考えての上でしょうね。
813: 匿名さん 
[2010-06-21 00:21:33]
フラットフロアって三井のマンションだと多いでしょ。
この近所だとガーデンフォレストとか西麻布のパークリュクスでもあったんじゃない

靴で生活はネタでしょ
814: 匿名さん 
[2010-06-21 02:05:56]
807です。

私は日本人なのでやはり靴は脱ぎたいです。
脱いでスリッパに履き替えます。
ただそれだけの事でしたね。

色々なご意見有難う御座いました。
購入するかは迷ってます。
815: 匿名さん 
[2010-06-21 02:33:09]
フラットフロア(聞こえは良いけど・・・)、そういえば虎ノ門TRもそうだったね。
個人的には上がり框がないマンションは精神衛生上好きじゃないかも。
816: 匿名さん 
[2010-06-21 10:51:34]
外国人の需要も踏まえてということもあったんですね。

専ら、バリアフリーの観点からかと思っていました。
817: 匿名さん 
[2010-06-21 11:41:17]
育った低層マンションがフルフラットだったので、逆に上がり框のあるマンションを借りたら、靴を履く時に腰が辛くて参りました。

日本の財閥系が作ったマンションですが、いわゆる外人仕様で廊下はすべて石貼りでしたので、幼い私達の転倒も怖く、うちは玄関だけ残し、後は絨毯を敷いていました。

今のマンションはやはりフルフラットですが、玄関は大理石、廊下はフローリングです。

日本人的にはこの方が落ち着くと思っていますが、こちらのマンションは小さい部屋も総大理石貼りでしたっけ?記憶がありません。
818: 匿名 
[2010-06-21 12:52:20]
石は玄関のみですよー
819: 匿名さん 
[2010-06-21 13:11:54]
>逆に上がり框のあるマンションを借りたら、靴を履く時に腰が辛くて参りました。

今どきのマンションの上がりかまちって、せいぜい3~5センチの高さしかないと思います。
靴を履くときは、やっぱり玄関用のベンチチェアとかを設けたほうがいいんじゃないでしょうか。

バリアフリーやらフルフラットやら、聞こえはいいけど清潔感というか格式というか、そういうのはやや欠ける気もします。
820: 匿名さん 
[2010-06-21 15:57:49]
日本人はやっぱり床座でしょう。
けど、最近は和室自体無いところも多いし、
あっても無くしてしまう人も居ますね。
821: 匿名さん 
[2010-06-21 17:02:27]
フルフラットの場合は、玄関に段通は不可欠でしょうね。実家と違い、今の家は玄関が狭いので、家族には不評ですが、私は頑強に置いています。

>>819
2000年に建ったタワーなのに、框の高さが15cm位あったんです!

1990年に建ったセカンドハウスの方はせいぜい5cm位なのに、驚きました。

我が家も平らな玄関は落ち着かないなどと言っていたのですが、以来持論を引っ込めています。
822: 匿名さん 
[2010-06-22 10:16:05]
820さん
入居の際、和室をリフォームしてリビングを広くするプランもありますね。
恐らく若い世代の方は、和室をどう使ったら良いか解からないのだと思います。
寝室として使用するのも良いし、特に和室の押入れは収納容量があって便利なんですけどね~。
823: 匿名さん 
[2010-06-22 11:56:05]
若い人っていうか、今、40代でも和室がほしいって人ほとんどいないんじゃないの
824: 匿名さん 
[2010-06-22 17:32:28]
フロアについては、日本人でも外人でも違和感なく使える中間が、フラットフロアなんでしょう。
個人的には好きですけどね。掃除がしやすい。

売り手の論理からしたら、「車いすの方でも大丈夫ですよ!」って話でもできるし、
見方によっちゃ皆さんの言うようにユニバーサルデザインとも言えます。

和室はもはやフツーのマンションでも見なくなってきましたが、このグレードの物件で
標準で採用してるってのは、ある意味驚きです。
825: 匿名 
[2010-06-22 17:53:08]
和室への変更プランはありません。
上の書き込みは一般的に、という事だと思います。
826: 匿名 
[2010-06-22 20:22:27]
サンクタス川崎タワーが大変な事になってるね。ここのタワーは大丈夫かしら?
827: 匿名さん 
[2010-06-22 23:14:46]
『~川崎』で大変な事って何ですか?
と、その事がここにどういう関係があるのですか?
828: 匿名さん 
[2010-06-22 23:17:58]
>>826
結局なにが大丈夫かしら?
以前ここは駐車場でしたっけ?
829: 匿名 
[2010-06-23 00:02:47]
駐車場とか、一戸建てとか、雑居ビルとか、
GoogleMAPで見るとわかりますよ。
830: 匿名 
[2010-06-23 00:40:04]
今は何階ぐらいまで鉄骨を積み上げているんですか?
831: 匿名 
[2010-06-23 09:14:38]
12、3階くらいかと。
832: 匿名さん 
[2010-06-23 10:06:55]
いや、東側の看板より上になってきましたから、15階には届いているかと。
833: 匿名さん 
[2010-06-23 23:27:47]
そんなに、和室が人気ないとは・・・
六本木だからでしょうか??

私は、和室大好きです。
もしかして、和モダンって、
もう古い感覚のなかしらね?
834: 匿名さん 
[2010-06-23 23:36:09]
ここって成金のガラスの城みたいですね。
835: 匿名 
[2010-06-24 08:40:07]
六本木というか、都心部の新築マンションはほとんどないですよ。
836: 匿名さん 
[2010-06-24 10:18:30]
プレミアムサービスのハウスキーピングとリネン交換サービスは、
ホテルなら快適でしょうが、自宅の場合ちょっと問題ありかもしれませんね。
留守中に掃除してもらうんでしょうか?その場合、セキュリティ面が心配。
こう言うサービスって、独身男性の方が利用するんでしょうか。
837: 匿名 
[2010-06-24 10:27:29]
サービスアパートメントでは常識ですよ?
家族でも夫婦でも利用してます。
ちなみに在宅時でもやってもらえますが、それならダスキンでも頼めば済む事ですし。
保険も利くので大丈夫ですよ。
838: 匿名さん 
[2010-06-24 11:40:35]
最近ここの広告をよく目にするようになったけど、来月はじめの登録受付の反応はどうなるでしょう?
価格がどう落ち着くかによって選ぶ部屋を検討中です。
839: 匿名 
[2010-06-24 12:41:35]
これだけの数ですからね、飛ぶようには売れないでしょう。
しかし、各タイプの一番安い部屋や、逆に条件の良いところは低いながらも倍率はつきそうとの事。
どこでも良いならわざわざ一期で買う必要もないかもしれません。
予算が限られるなら早く決めないと買えるところが無くなりそうです。
840: 匿名さん 
[2010-06-24 13:58:22]
確かにすごい部屋数だからね。いっぺんに売れたら大したもんだ。
841: マンコミュファンさん 
[2010-06-24 16:21:51]
非分譲戸数だけでも大型マンションくらいの数ありますよね。
金額と申し込みの数見て売れ行きみて行きたいですよね。
842: 匿名さん 
[2010-06-24 17:19:35]
和室は人気ないみたいですね・・・。
畳の上に正座する機会もほとんど無くなってきてますよね。
書道や華道に茶道とかってもう習わないのかなぁ?
習っても自宅でまでって感じなのかな?
私には畳の無い生活は考えられないです。
843: 匿名 
[2010-06-24 23:07:44]
27日で要望締め切りですね。
844: 匿名 
[2010-06-25 09:14:58]
サッカー勝ちましたね。
845: 匿名 
[2010-06-25 15:44:35]
ぜひベスト4に入ってほしいですね
846: 匿名さん 
[2010-06-25 15:55:59]
和室は年齢がいくごとに欲しくなるものなのかな~と思ってましたが。元々洋室で育った人にはあまり欲しいと思えるものでもないのかもしれませんよね。逆に外国人の方が欲しいとか思う人多そう。お年寄りのいる家庭では和室もフラットフロアもいいのかも!って思います。

ハウスキーピングとリネン交換サービスは私もちょっと不安ですね。留守中に他人が家の中にいること自体、いくら保険があると言っても心配です。知らない間に盗聴器とかついてそう。。。
847: 匿名さん 
[2010-06-25 16:31:30]
モデルルームでリネンサービスなどの質問をしたのですが、たしか在宅時のみの扱いと説明をうけたのですが
まだきっちりした内容はわからないのでしょうね。
私はセカンドハウスと考えているので在宅・外出時あまり気になりませんが。
自宅でハウスクリーニングを頼む時は在宅時のみです。
848: 物件比較中さん 
[2010-06-25 16:44:44]
昨日、リッツのジムでパーソナルトレーナーがここのジムの話しをしていたよ。
KENとレジデンシャルに知り合いがいるらしく、ここにも入るみたい。
スーパーも入って便利だし、共用施設も立派みたいね♪
849: 匿名さん 
[2010-06-25 17:39:09]
>842
このクラスのマンションだと和室がある物件欲しい人多そうだけどね。やっぱりビジュアル的に一室欲しいよ。和室は風格を感じる。
850: 匿名さん 
[2010-06-25 18:27:44]
共用部はかなりショボいですよ。

エントランスも、1階のラウンジも、戸数と全く釣り合わない小ささですし、ゲストルームは1つだけ。600戸以上のマンションなのに。

このラウンジとゲストルームは、20階なので眺望も期待出来ないし、ゲストルームはお風呂の窓がとても小さく、景色以前に暗い感じです(どこかと見合いになるんでしょうか?)

ジムはありますが、これは外に行っても良いので、もっと広々とした空間が欲しいです。

サービスもうちは車は持たないので、ポーター位でしょうか?

昨今のデパートは専門店に比べて役に立たないので、外商は減らしたい位だし、デリバリーは直接配達してもらえば良いし、什器をすぐ返さなければならないバーサービスも使う方はあるんでしょうかね?

そんなわけで、登録に行けばリッツの利用券をくれるという葉書が来ても、冷蔵庫に貼られたままです。

よく考えたら、モデルルームまで行って利用券もらってからリッツへ行くより、直接リッツへ行った方が交通費がかからない分、安いですし。

登録、進んでいないんでしょうか。
851: 匿名 
[2010-06-25 18:40:02]
まあ、交通費とかリッツの利用が高い安いとか言っている時点でこことは無関係な人ね…
車もないんだ。
852: 匿名さん 
[2010-06-25 20:24:06]
>851
リッツが高いなんて一言も書いてないんですけど、大丈夫ですか?

こちらを有難がってお買い上げのあなた様は、さぞ頭がお花畑でいらっしゃるのでしょうが、同じようなお花畑さんが何人おられる事やら、こちらの売れ行きをじっくりと見守らせて頂くのが楽しみです。

黒い葉書の甲斐があって、登録が増えると良いですね。

あ、車は持っていません。父も祖父も仕事柄自分で運転はしませんでした。

プアですか?価値観の問題だと思いますが。
853: 匿名さん 
[2010-06-25 20:47:16]
共用部分の広さはあまり無いですね。
とても残念です。
854: 匿名 
[2010-06-25 20:55:59]
登録は7月中旬からです。
ショぼいマンションの売れ行きをじっくりと見守るとは、貴方も随分奇特で暇な方なのですね。
せいぜいパパの資産を食い潰さないように頑張って下さい。
応援してますよ!

さて、上でサービスの話が出ていましたが、先日詳細が決まってきたと連絡がありました。ハウスキーピングは不在時でも在宅時でもどちらでもやって貰えるそうです。
855: 匿名さん 
[2010-06-25 21:54:37]
なにこの異様な流れは・・・
860: 匿名さん 
[2010-06-26 00:29:52]
何かマジで返レスするのもアホらしい流れですが、


>854
現に黒い葉書が来ていますから、否応なしに売れ行きは判りますよね?

電話で登録を促したり、こんな葉書を出す位なら、事前案内会の前にサービスの内容くらい決めておけば良いのに。

あれほど中身のないモデルルーム、仮に父と祖父の財産を食いつぶしているおばちゃんが見ても、こんなんでよく仕事になる、と呆れると思います。


>859
これはたまたまですが、うちから徒歩圏のリッツを使う為に、わざわざ青山斎場前のMRに行かなけりゃいけないんでしょうか?

価格表もないのに営業のメンツの為に?

そこまでヒマじゃないんで勘弁して下さい。
863: 匿名さん 
[2010-06-26 02:10:33]
売れていないマンション営業の本音か、都心に買えない層が引っ掻き回しているのか。
864: 匿名 
[2010-06-26 08:22:58]
あ、間違ってハガキが行ってしまったみたいなので破棄しておいて下さい。
もう、ここにもモデルにも来なくて結構ですよ。さようなら。
865: 匿名さん 
[2010-06-26 14:22:25]
ハガキが来たことがうれしくて後生大事に飾ってあるんでしょうなぁ

866: 匿名 
[2010-06-26 14:28:35]
普通、どうでも良い物件のDMを冷蔵庫には貼らないでしょ。(笑)
867: 匿名さん 
[2010-06-26 15:40:07]
>>849
マンションの和室は天井が高くなりがちで、どうもしっくりこないんですよねぇ。
和室部分は天井低くして天井裏収納なんかにすればいいと思うんですけど。
868: 匿名さん 
[2010-06-26 17:48:30]
>854

私のところにもサービスの詳細が書かれた書類送られてきました。
メニューを見るとまあまあでしょうか。
こんなものだなという感想です。
セカンドハウスとして使う目的なのでリネンサービスなどは便利かもしれないですね。
試してみて続けるか決めたいです。

要望書は出しましたがまだ他の部屋へ変更するかもしれません。
初めの価格とちょっと変わってましたので考える余地アリかと思ってます。
869: 匿名 
[2010-06-26 18:22:49]
7月10日が価格発表みたいですね!
870: 匿名さん 
[2010-06-26 20:59:23]
要望書の締め切りも間近ですね!

その割にデベの皆さん、ヒマそうですが。
871: とにかく 
[2010-06-26 21:20:10]
この物件は買うと呪われそうなので、買おうか迷います。

立地を考えると安いけど、内装がチープなんだよな~。

JVじゃなくて、三井1社でやってほしかった。

今夜の韓国戦を応援したいと思います!
872: 匿名さん 
[2010-06-26 21:30:50]
どうぞお引き取りを

もう呪われているとおもいますが・・・・・
873: 匿名さん 
[2010-06-26 22:13:35]
単独三井の赤坂のタワーも、天井高が245cmでしたよね?

2流だの2級だの散々言われている高輪台駅のタワーでさえ255cmなのに。

内装がチープでも直しようがあるけど、構造がチープなのは厳しい。
874: 匿名 
[2010-06-27 07:18:56]
階高は三メートルあるんだからリフォームで上げれば良いのでは?
天高が低いのは確かですが、構造が悪いというのは適切な表現ではないと思いますよ。
スラブもボイドでなくて315ミリもあったりする訳ですし。
875: 匿名さん 
[2010-06-27 08:00:12]
天井高を下げるならまだしも、上げるのは難しいですよ。

いずれにしても、天井の様々な設備の処置が必要ですし、天井高を上げたい場合は、そこに配管などが通っていればアウトです。

配管図などの描かれた詳細図面は入居後に請求しなければもらえないので、購入時点でそうした事の可能性はわかりません。

それと梁下が2100しかない状態で、一部の天井高だけ上げても、かえって部屋が狭く見えてしまう場合もあるでしょう。

このマンションの場合は天井高よりも、幅もあり存在感のすごい梁の方が圧迫感があり、それが気にならないような間取りを選ぶ方が重要だと思います。
876: 匿名 
[2010-06-27 08:08:39]
スミフタワーのようなガラスタワーで眺望を重視してますから、梁が目立つのは致し方ないですね。
そんな中でもありますよ。2100の下がり天井でなくて、窓台カウンターでもない間取りが。
価格差もあまりないので良い間取りから無くなってしまいそうですね。
877: 匿名さん 
[2010-06-27 09:27:35]
>873
あなた適当ですね。赤坂も2.55ですよ。
878: 匿名さん 
[2010-06-27 09:29:09]
確かに内装グレード低いですね、ここ。
879: 匿名さん 
[2010-06-27 14:06:22]
笑える!内装グレード低い?どこと比べて??ここ買う人は内装なんかきにしていませんよ!
内装グレード低い?良いグレードにしたいというならリフォームすれば??300~500万出せば2ランク上のグレードでそろえられますよ!
880: 匿名さん 
[2010-06-27 14:45:05]
来週、六本木現地を見に行こうと思っています。
六本木通りから見る以外でおすすめの場所をご存知のかたいらっしゃいませんか?
881: 匿名 
[2010-06-27 15:04:18]
>878
ハイグレードの需要が少ないからこの内装なのですよ。
どうせ投資やセカンドの人ばかりですから。
自分で住む人は気にいらなければリフォームするでしょう。
仕様良くして値段高くしたら、今度は高いと文句を言うつもりですか?
広尾ガーデンフォレストのように。

>880
墓地の上から見ると全貌が確認できますよ。
ヒルズの展望台もお勧めですよ。
882: 匿名 
[2010-06-27 15:25:45]
リッツのレジデンスのパーティールームのルーフバルコニーから良く見えましたよ。
883: 匿名さん 
[2010-06-27 18:10:08]
ここは駅アクセスをはじめ、圧倒的な利便性がセールスポイントのマンション。
天井高だの内装グレードだのそういうところにプライオリティを置くなら、普通ここに来ないだろう。
884: 匿名さん 
[2010-06-27 20:24:58]
セメント問題は、大丈夫でしょうか。
885: 匿名 
[2010-06-27 23:30:43]
該当していようが、いまいが
関係ないでしょう。
安全性には。
886: 匿名さん 
[2010-06-27 23:32:36]
この人はスルーしましょ

あちこちに出没してますから

セメント煽り
887: 匿名さん 
[2010-06-27 23:45:56]
>879
あなたリフォームしたことないでしょ?
300-500万で2グレード上にリフォームはできないよ
よく内装は小銭でなんとでもなるとか言う人いるけど、実際にやるといがいと金かかるもんだよ
888: 匿名 
[2010-06-28 00:11:17]
まあ、どこまでやって2グレードなのか良くわかりませんが、知り合いの業者とかに頼めば500万も出せば結構できますよ。
大手の半額でできますから。
アフターはないけど。
889: リーフォームサイト運営 
[2010-06-28 00:30:39]
リフォームで住設、間取りを変更せずに、建具を輸入の無垢製に交換・床を19ミリの無垢板に貼り替え・壁を天然素材で塗り直し・照明を追加しても
入居前なので工期が短く、工事も少ないからそんなに予算はかかりませんよ。
890: 匿名 
[2010-06-28 01:02:53]
ですよね。
リフォーム業者はボッタクリも多いので注意が必要です。デベ系は高いですよ。
絶対自分で探した方が利口です。
891: 匿名さん 
[2010-06-28 01:09:27]
西側の繁華街は将来的にも変らない
のですよね。
892: 匿名さん 
[2010-06-28 01:16:51]
一丁目はパークタワーかパークコート?
どちらにしてもここより高額?
893: 匿名さん 
[2010-06-28 02:35:32]
>>889さん
2LDKで天高を全て上げるとしたら、いくらぐらい見たらいいですか?
894: 匿名 
[2010-06-28 08:04:46]
>892さん
高い上に、小規模で共用部分少なく、眺望も悪いとの事。南北線しか使えないですしね。
ここより良いのは環境ですが、そもそもそいつを求めるなら六本木でなくても…
という物件です。
895: 匿名さん 
[2010-06-28 12:29:24]
天高って上げてもいいのでしょうか?管理規約を見たほうがいいですよね。
今、住んでいる部屋に天カセエアコンを取り付けた時、エアコンはOKだけど天井を上げるのはNGだったような記憶があります。
896: 匿名さん 
[2010-06-28 14:31:14]
うちは玄関だけですが天井高を上げました。もちろん管理組合の許可を取ってです。

でも他のリフォームと込み込みだったので、いくらかかったのかわからないんですよね。
897: 匿名さん 
[2010-06-28 16:29:38]
>>893
80平米として、天井の張替でざっと40~50万位だと思いますので、
天井上げるとなるとそれ以上かかるでしょうね。
ただ、規約で可能でも配管や配線の関係で不可能かもしれませんよ。
898: 匿名さん 
[2010-06-28 19:08:02]
配管が通っていないとして、24時間換気のダクト?とスプリンクラーの配水管は、天高を上げたら短く切らなきゃいけないですよね?それは可能なんでしょうか?

換気口2つとスプリンクラー3つとして幾ら位かしら。
899: 匿名 
[2010-06-28 21:41:33]
スプリンクラーをいじるのは消防法に絡むから撤去はもちろん移設も難しいのでは。
900: 匿名 
[2010-06-28 21:52:04]
スプリンクラー移設工事は、一度そのフロアー全体の給水を止めれば作業は可能。
しかし、消防法と管理組合の許可が必要じゃないかな。
901: 匿名 
[2010-06-28 21:58:15]
それなら、天高を上げのは無理ですかねー
902: 匿名さん 
[2010-06-28 23:28:38]
スプリンクラーは、各戸ごとに止められるよ。

基本的に大きなリフォームをする時は止めるんだって。

何故ならスプリンクラーって以前は凄く敏感で、建具がゴンっとぶつかった位で、水が吹き出しちゃう事があったらしい。

今はだいぶ改善されたらしいけど、何かあったら弁償とか大変だからね。

だから、配管とか梁とか障害物がなければ理論上は上げられるんじゃないかな。

見た目に対費用効果があるかが一番問題じゃない?
903: 匿名さん 
[2010-06-29 10:39:02]
ここが投資用で使用された場合、賃貸で住む人も共用施設やプレミアムサービスは
利用可能なんでしょうか?
しかし、自宅でスパやネイルが受けられるって贅沢ですよね。
契約しているMARS THE SALONは男性客の利用も多いそうです。
904: 匿名 
[2010-06-29 12:58:21]
分譲部の賃貸契約者は共有部すべて利用できますが賃貸フロアの方はジム以外利用不可です
905: 匿名さん 
[2010-06-29 16:37:15]
>>896さん
天井高を上げるだけだったら、管理組合の許可は不要じゃないですか?
専有部分になりますから。
906: 匿名 
[2010-06-29 19:04:21]
防音レベルが下がるリフォームは許可されないので一応伺いを立てる必要はあるかと
907: 匿名さん 
[2010-06-30 13:48:41]
>>904さん
ありがとうございます。
分譲部の賃貸でも共用施設やサービスが利用できるとなると、
それがセールスポイントとなり、借り手に困るという事は無さそうですね。
908: 匿名さん 
[2010-06-30 15:25:37]
>>906
床の張り替えも仕様によっては防音レベルに影響してきますよね?
専有部分はどう弄ろうが自由だと思ってましたが・・・。
909: 匿名 
[2010-06-30 18:22:59]
周辺の普通の賃貸は坪2万くらいですが、ヒルズ、ミッドタウン等のハイスペックマンションは坪3万くらいで貸せているようです。
ここはその間くらいですかね?

リフォームについては会社にもよるのかもしれませんが、以前買ったマンションには重要事項説明に、防音レベルを下げるリフォームは出来ない旨が記載されていました。
911: 匿名さん 
[2010-07-01 15:27:35]
>909
ヒルズ(六本木/表参道)、ミッドタウンが坪3万以上つけているのはハイスペックだからというより、地域のシンボルであることに対するプレミアムの要素が強いんだと思います
ここが地域のシンボルとなる要素があるというと…皆無とはいいませんが限りなくゼロに近いと思います
よって、普通に賃料水準は旭化成のタワーと同じぐらいになると予想します
912: 匿名 
[2010-07-01 17:21:49]
わたしもここの賃料は坪2万円前後になると思いますよ。
賃貸向けは中低層住戸ですし、アトラスが坪1.5万円で空室が埋まらない状況なので
周辺相場の1.5万円よりは三井の六本木駅前の新築タワーということで高値がつけられるでしょうけど
同じ再開発でもヒルズ、リッツとは開発規模も仕様も違うのでプレミアはつかないでしょうね
913: 匿名 
[2010-07-01 18:41:49]
アトラスの賃貸でてる部屋てチケンシャのかなり仕様低い部屋だからねぇ
914: 匿名 
[2010-07-01 20:35:49]
確かに眺望ない、賃貸仕様の部屋ですね。
安いと思って見に行きましたが全然良くありませんでした。
915: 住まいに詳しい人 
[2010-07-01 20:41:28]
お金がたっぷりあって、入居まであと3年待てるなら
西麻布の販売を待ってもイイんじゃね?
916: 匿名さん 
[2010-07-01 21:06:47]
西麻布は住友でしたっけ?
917: 匿名さん 
[2010-07-01 21:08:27]
西麻布は着工が1年後で竣工は3年半後
販売開始前にここは終わってるでしょ
918: 匿名さん 
[2010-07-01 21:13:23]
住友は南青山じゃない
9階建てでタワーじゃないけど2000坪近い敷地面積なんで大型物件ではあるよね。
西麻布の交差点まで10分ちょっとで歩けるし、そろそろ工事が始まるから六本木と販売がかぶるかも
919: 匿名さん 
[2010-07-01 23:14:31]
それ、どこの跡地ですか?
最寄り駅は?
920: マンコミュファンさん 
[2010-07-01 23:23:09]
>>905さん
>>906さん

天井とスラブの間の配線等は区分所有者の持ち物なのか共用なのかその辺りの兼ね合いもありますし、確かに防音等のレベルが変わるような工事は許可が要るようですね。
結構自由にリノベーションで変えれるような宣伝が最近中古住宅販売業者で多いですがそう簡単にいかないのが現実なんですよね。
921: 匿名さん 
[2010-07-01 23:24:11]
南青山4丁目でユニマットの土地でしょ
外苑西通り沿い青山陸橋のさきの広ーい時間貸し駐車場だったところ

最寄駅は外苑前が7、8分で表参道10分とかの表記になるんじゃない
922: 匿名さん 
[2010-07-02 02:03:33]
921さん

有難うございます。
うーん、生活は不便でしょうね。
野村のエンパイヤと同じ位でしょうか?
923: 匿名さん 
[2010-07-02 02:28:38]
生活は西麻布とかわらないか便利なくらいじゃない

ピーコックまで5分くらいで、向かいのオリンピックまでもう1,2分
だいたいそれで食品と生活用品は揃うし、リブロとリビエラのジムもあるしね

924: 匿名さん 
[2010-07-02 08:17:37]
南青山は激高になると思いますよ。
925: 匿名 
[2010-07-02 09:18:06]
デベの友人がいるのですが、仕入れ価格から利益を出そうとすると坪700とかいう話もあるみたいです。赤字覚悟で安くすれば別ですが。
926: 住まいに詳しい人 
[2010-07-02 09:24:22]
>>925
このヘンで損切りしないと後々難しいことになるでしょ

大和ハウスのブルーノート前は安く出てくるし
三菱地所のデンマークハウス跡も売れる価格で出す
927: 匿名 
[2010-07-02 17:02:15]
ふざけて価格で売るのはやめてもらいたい 日経平均9200の時代なのに
928: 匿名さん 
[2010-07-02 18:09:59]
時代ってまた知ったかかよw
929: 匿名 
[2010-07-02 23:05:46]
それでも売れればデベの勝ち、売れなければ負け。べつに貴方の為に価格はきめませんから。景気が良かろうが悪かろうが、一定層の購入者はいるものです。
930: 匿名さん 
[2010-07-02 23:23:30]
景気の左右されない金持ちは安い時に買えるからいいなぁ~。
931: 匿名さん 
[2010-07-03 00:08:31]
南青山は高いと予想。

なんにせよ、今いち景気がぱっとしないですね。
こういう癖のあるマンションを売りに出す時期としては、
どうなのかな。戸数も多いし。。。
932: 匿名さん 
[2010-07-03 00:15:23]
まあ住友だからね
でも丸紅とJVなんで完成在庫の山になるような値付けはしないでしょう

ここって前の通りも車通りも少ないしそんなに癖?
はないんじゃないの
933: 匿名 
[2010-07-03 08:09:16]
六本木の事でしょう。

そろそろ話を戻しましょう。
昨日営業から電話がかかってきました。
正式価格は更に安くなりそうどの事。
俄然やる気になってきました。
935: 匿名さん 
[2010-07-03 12:48:42]
なんとか買える見込みが出来たね。第一期の販売が南側が多いと言っていたから良い部屋は早いもの勝ちかな?
936: 匿名 
[2010-07-03 23:27:11]
条件良い南の角も坪単価400万円くらいからあるそうですね!
937: 匿名さん 
[2010-07-04 01:48:08]
南の角って、南西側なら台風の吹き付けなんかもひどいし、墓地側だし安いのは当たり前かと。
938: 匿名 
[2010-07-04 07:38:22]
台風って!(笑)
どんだけボロ屋に住んでるんですか。
そんなの感じませんよ、マンションでは。

墓地前は好みの分かれる所でしょうが、前に建物なく東京タワーがバッチリ見える良い場所です。少なくとも眺望ゼロのアトラスの低層や十番のお見合い住戸より、条件は良いですよ。
939: 匿名さん 
[2010-07-04 12:14:55]
角部屋のガラスは自分で拭けないから、要注意ですよ。
西側と東側で吹き付けは全然違います。南西は特にすごい。

それと東京タワーは南西角からも見えるかもしれないけど、南東の方はもっと見えるんじゃない?

墓地の事を考えたら価格差はあって当然だと思う。
941: 匿名 
[2010-07-04 13:05:41]
南西も南東も共に10350万からで
各階も二つはまったく同じ価格ですよ。
人気は同じくらいのようですから、向き以外に間取りの好みもあるのでしょうね。
942: 匿名さん 
[2010-07-04 18:30:22]
営業の人に見せてもらった週刊ダイアモンドの東京エリア売れ筋マンションランキング1位みたいですね。
評判がいまいち?そうなんですか?
944: 匿名さん 
[2010-07-04 18:47:30]
高輪台それって・・港区の外れでしょう・・・それは除外!価格が違う・・・
945: 匿名さん 
[2010-07-04 21:27:59]
いや〜、私も高輪台の方が活気があると思いますね。

あちらは販売に至るスケジュールが面倒くさいんで、うちは対象から外していますけど。

こちらの有料のサービスは外注してもすむ物が殆どだし、
ここにあってあそこに無い物って、ゲストルームとラウンジだけですが、
20階では大した眺望にはならないし、それなら高輪台の最上階を買った方がいいように思います。

こちらのテナントが決まっているならまだしも、もう入居者まで1年ちょっとなのに、いまだに何が入るかはっきりしないなんて…

ずっと六本木近辺に住んではいますが、ご近所ホテルとしては高輪や新高輪プリンスの方が、リッツカールトンより使い勝手は良いですよ。

軽く食事するにしてもお茶するにしても。
946: 匿名さん 
[2010-07-04 22:45:18]
ここと高輪台は、明らかに顧客層が違いますよね。
高輪台の方が、落ち着いた暮らしには適してる。でも投資と考えると割に合わないです。
そんなに利便性も良くないし。
あちらを考えている人にとっては、ここはあまり検討対象にならないように思います。
比較して考える人は多くないんじゃないでしょうか。
947: 匿名さん 
[2010-07-04 23:03:09]
投資ねえ。

真面目に考えて、今、六本木で不動産投資を考えますか?

リスクが大きすぎると思いますよ。
948: 匿名さん 
[2010-07-05 00:00:22]
高輪台ねぇ。正直立地に興味なくて向こうは見ていないんだけど
プリンスの飲食はレベル低いでしょ
宿泊もさくらタワー以外はリッツ、グラハイとは比べるレベルじゃないんじゃない
ここにあって高輪台にないものに、ジムとスーパーもあるよね
向こうは本当に何にもない場所だから、それこそ軽く食事をするにしても不便でしょう

あとは、いわくつき大京の竣工済み物件と三井のタワー
ここも環境とか決して良くはないけど、高輪台のタワーとはちょっと比較にはならないんじゃない。
949: 匿名 
[2010-07-05 00:07:56]
格が違う
六本木>高輪台
三井>大京

値段だけだよ、人気の要素は
エセセレブが群がってるだけ。
人があつまりゃ良いって話ではないでしょう。群衆心理に踊らされるのは愚の骨頂です。なぜ竣工販売にしたと思っているのだか。
950: 匿名 
[2010-07-05 00:07:58]
格が違う
六本木>高輪台
三井>大京

値段だけだよ、人気の要素は
エセセレブが群がってるだけ。
人があつまりゃ良いって話ではないでしょう。群衆心理に踊らされるのは愚の骨頂です。なぜ竣工販売にしたと思っているのだか。
951: 匿名さん 
[2010-07-05 00:30:57]
あちらにもジムはあるそうですよ。

そんな事も知らないで感情的に叩かんで下さい(笑)

この価格差は何を根拠にしているのか、JVはこちらも同じだし、M井の思い上がりじゃないですか?

スーパーは確かに魅力ですね。でも本当に入るのかな?確約はされてないし、店も決まっていませんよね。
952: 匿名 
[2010-07-05 08:46:54]
いくつか見てます。
高輪台はもともとファンドが賃貸にするつもりで話を進めていたが、挫折。
売り主が変わって竣工販売してます。
完全な賃貸仕様で床暖房や食洗器はなし。タワーなのにエレベーターは何と3基!
眺望が売りなのに隣にマンション立つし散々です。
坪400弱といいますが、低層の駄目部屋が単価を下げているだけで、高層は結構するし。
953: 匿名さん 
[2010-07-05 09:53:52]
952はまったく高輪台見てませんので信用しないように。
掲示板を拾い読みして、もっともらしく批判しているだけです。
まあ、ここを中心に考えている人は興味ないでしょうから、あまり関係ないかもしれませんが。ご参考まで。

高輪台はもともとファンドが賃貸にするつもりで話を進めていたが、挫折。
⇒元々は分譲用企画で、ファンドが登場したのは 中途の話です。
完全な賃貸仕様で床暖房や食洗器はなし。
⇒床暖や食洗なしは事実ですが(このあたりはファンド規格か?)、トータルは仕様良いですよ。
 壁紙なんかは、安い部屋の標準でも、ここより良いもの使ってます。
タワーなのにエレベーターは何と3基!
⇒220戸で3機に何か問題が?
眺望が売りなのに隣にマンション立つし散々です。
⇒南西3ブロック先の桜田通り沿いに三井が立ちますが、影響を受けるのはそちらだけで、それ以外の景色の良さは圧巻です。眺望については、最近例がないほど、多くの部屋で恩恵を受けられます。11階以上ならまずOK。
坪400弱といいますが、低層の駄目部屋が単価を下げているだけで、高層は結構するし。
⇒全く嘘。上へ行くほど割安です。ほとんどの部屋が坪単価360万から380万に収まってしまうという不思議な値付けです。プレミアムの最高仕様でも、坪415万です(床暖付き)。
954: 匿名さん 
[2010-07-05 09:59:10]
ここの検討者は赤坂、麻布十番ならともかく高輪台には興味ないんじゃないですか
ファンド流れの物件で販売方法も特殊みたいですし、当初うわさされていたものより価格が高かったこと、この価格帯で大京の物件を選ぶことにも抵抗があるでしょう。
特に、現在六本木近辺で暮らしていて高輪台?不思議ですね
955: 匿名 
[2010-07-05 12:34:59]
タワーで3基は普通に少ないよ。
戸数の話ではない。
70に1基とかいう理論は通用しない。
まあ住んでみれはわかる話ですが…
956: 匿名さん 
[2010-07-05 12:38:45]
それほど高輪台がいいのならここなんか気にしないでいいでしょう?
六本木がいいと思ったり、いいかもしれないと思った人が書き込みすればいいでしょう。

ところで、
南西側ですが東京タワーは見えますか?
「南西角は見えない・南正面の西側はやっと見える」・・・と判断していました。
営業の担当によってちがうのでしょうか。
957: 匿名さん 
[2010-07-05 12:47:29]
【床暖付】ってわざわざ搔くようなプレミア住戸にしかつかないような物件
仕様が高いとかクロスが良いものを使っているとか言われてもねぇ・・・
正直、高輪台のこのマンションのことは全然知らないけど競合物件しないでしょう。
ここでも、販売中の赤坂、虎ノ門、麻布十番に販売予定の西麻布、南青山の話題しか出ていないし
ここを検討している人には関係ない物件だからもうこの話しはいいんじゃないの
959: 匿名さん 
[2010-07-05 13:14:16]
売れ行きとマンションの質は別問題だけどね…。
960: 匿名さん 
[2010-07-05 13:15:23]
そうね
ここは竣工まで1年以上あるし、ゆっくり売るんでしょう

だからあなたは高輪台の板へどうぞ
もうお引き取りを
961: 匿名さん 
[2010-07-05 17:43:37]
953を書いたものですが、その後はここまで何も書いてませんからね誤解のないように。
ちなみに私は、現状ROPPONGIオンリーの検討者です。参考までにあちこち見てはいますが。
さて、東京タワーの見え方の件ですが、南西角住戸の南東面なら見えますが、南西面からは全く見えません。
ご考慮のうえ部屋選びしてください。見え方はシミュレーション見せてもらった方がいいと思いますよ。
962: 匿名 
[2010-07-05 17:50:08]
新しい価格の平均坪単価はいくらよ?
963: 匿名さん 
[2010-07-05 19:37:34]
955へ素朴な疑問。
>タワーで3基は普通に少ないよ。戸数の話ではない。
じゃあ何の話なんですか?
>70に1基とかいう理論は通用しない。
どう通用しないの?私の知る限り世の中広く50~80戸あたり1基が適正という理論が通用してると思いますが。
>まあ住んでみれはわかる話ですが…
どういうマンションに住んでて、実際どういう思いしているのか教えて欲しいなぁ・・・
ちなみに私は、30階建て役420戸、EV4基のマンションの28階にに暮らしてますが、全く不便を感じたこと
ありません。1基あたり105戸ということになりますが・・・
964: 匿名さん 
[2010-07-05 19:41:10]
>962
1LDKで言えば、1戸あたり平均100万円強下がったということです。
坪単価で言えば7~8万円?
それほど劇的というほどではありません。
965: 匿名さん 
[2010-07-05 20:39:47]
956さん
東京タワーが見えるかどうか
気にされているようですが、
やっぱり、窓からの眺め、物件選びには
結構大きなポイントですよね。

営業の担当によって違うというのは
解せないですね。
結局、自分で確認するのが、一番ってこと?
966: 匿名 
[2010-07-05 21:59:24]
400万以上下がった部屋もあるようですね。
967: 匿名 
[2010-07-05 23:19:05]
1番人気は何倍くらいの倍率がつくのでしょうか?
968: 匿名さん 
[2010-07-06 09:05:21]
窓からの眺めは実際見てみないとわかりませんよね?

隣にマンションが建ってしまったら・・・
東京タワーも見れなくなりますが

近くにタワマンが建ちそうかどうかも重要ですよね。
969: 匿名さん 
[2010-07-06 10:05:45]
あんたバカなの?
隣にマンションってここの話しじゃないだろ
何も知らないなら書き込むなよ
970: 匿名 
[2010-07-06 12:59:32]
再開発して立ったとしてもそれは10年以上先の話だし。
それを気にしていたら都心ではどこも買えないよ。
971: 匿名さん 
[2010-07-06 14:58:38]
>>963
955ではありませんが、
エレベーターは運行管理が重要ですし、かごの大きさや速度にもよりますしねぇ。
単純に何戸あたり何基だから適正とは言えないところもあると思いますよ。
実際に1基あたり105戸のマンションに住んでらっしゃって、
不便を感じられてないんだったら、理論通りでないことはおわかりなのでは?
それぞれの物件で計算して基数決定してるわけですからから、その根拠が必ずあるはずです。
972: 匿名 
[2010-07-06 23:19:10]
タワーは普通より移動している時間が長いしね。
973: 匿名さん 
[2010-07-06 23:50:31]
>>971
963で言ってるのは、スピードのばらつきや個別マンション事情も考慮しての50~80に1基という幅を持たせた理論だと理解したのですが、そこで言っている「30階建で105戸に1基で不便ない」こともあることを容認していながら、同じようなタワーで70戸に1基で不足することもあるという「理論」じゃない「理由」っていったい何なんですかね?とてつもなく遅い機種の場合とか?
とっても不思議・・・
974: 匿名 
[2010-07-07 11:36:43]
もういいよ。
975: 匿名さん 
[2010-07-07 18:56:32]
「六本木三丁目地区再開発の完成が平成25年3月」とHPに書いてあったのですがそれはどの範囲をさしているのかどなたかご存知ですか?
その文面が書かれているのは敷地を真上から表している図の右下です。
976: 匿名さん 
[2010-07-08 00:31:33]
エレベーターの話し書き込んでるヤツ
仕事できねぇんだろうなぁ

977: 匿名 
[2010-07-08 09:13:06]
空気読んでほしいですね。
978: 匿名 
[2010-07-08 09:16:36]
>975さん
範囲はこのマンションの計画地、マンションと店舗の三角の敷地に対してで、竣工時期と異なるのは何やら手続き的な話みたいですよ。
979: 匿名さん 
[2010-07-10 03:34:38]
しかし、まだ他の売れ残りマンションの在庫もだぶついているだろうし、
三井は大丈夫かな。
980: 匿名さん 
[2010-07-10 15:49:12]
>>975
「六本木三丁目地区第一種市街地再開発事業」はここの敷地ですね。
第一種なので権利変換方式の再開発事業で、
竣工後は清算~組合解散、と手続きが進み完成となります。
981: 匿名さん 
[2010-07-11 01:52:40]
間もなく販売開始というのに、この閑散さは何なんでしょうね?
六本木というだけで初めから住宅としては検討対象外なのか?
私が見た限り、十分「住む」ためのマンションとして検討できる物件だと思うのですが、
高級サービスを売り物にし過ぎた販売戦略ミス?
なかなか意見交換しにくいですね。
982: 匿名さん 
[2010-07-11 02:45:38]
確かに、この閑散さは、ヤバイかもしれませんね。

ここを起点に、タワマン相場、ひいては、都心マンション相場
が崩壊しないことを祈るばかり。

デベさん、値下げせずに、頑張って下さい。
983: 匿名さん 
[2010-07-11 02:46:41]
ここだけでしょ盛り上がらないのは

物件見た方がいいよ
984: 匿名さん 
[2010-07-11 07:42:25]
価値を守る意味でも値下げのし過ぎには抵抗があります。ちょっとだけデベ応援。
985: 匿名 
[2010-07-11 08:14:03]
てゆうか、お金持ちはネット世代を除いてここには来ないんじゃない。
デベも大手だし叩き売ることはまず無いでしょう。
987: 匿名さん 
[2010-07-11 16:29:41]
スマッチはデベと組んでんでしょ。
988: 匿名さん 
[2010-07-11 19:53:01]
低レベルの書き込みしかないよりデベ同士の書き込みの方がずっといい
六本木には住みたくないとか
アクセスが少なくて検討者のいないマンコミュには大手デベは見向きもしないよ
989: 匿名さん 
[2010-07-11 19:55:23]
スマッチはもっと伸びてないよ。
特に一期の価格が発表になってから滞りがち。
990: 匿名さん 
[2010-07-11 19:56:07]
ここに執着してる人間の収入がよくわかるね(笑)
991: 匿名さん 
[2010-07-11 20:46:10]
無駄金が出せない、ってのと、金が出せない、ってのは別なんだけど、わかんないフリをしてんだよね(笑)
992: 物件比較中さん 
[2010-07-11 22:50:13]
マンションの名前がちょっと…
993: 匿名 
[2010-07-12 00:40:30]
素敵
994: 匿名さん 
[2010-07-12 07:58:37]
ソフト面のサービスでこの物件に限ったサービスって実際使うことがないように思います。
現地見てきましたが、あそこがどんな風になるのかまったく想像がつかなかったです。
995: 匿名 
[2010-07-12 08:29:13]
サービスは確かに全部は使わないでしょうね。
バレー、ポーター、24時間コンシェルジュが人気だと言ってましたよ。
実際バレー付きの分譲マンションって少ないですし。
996: 匿名さん 
[2010-07-12 15:42:59]
バレーパーキングって、車を利用したい時間を事前連絡して、エントランスに
出してもらうサービスですよね。
その都度連絡が必要だと煩わしいですが、毎朝定刻に出してもらえるのなら
忙しい朝には、かなり便利ですね。
997: 匿名 
[2010-07-12 15:45:06]
車使わない私にとっては特別なサービスてあまりないですね
998: 匿名さん 
[2010-07-12 17:55:57]
ルームサービスも24時間ではありませんしね。そもそもよそで作った物を持ってこられるなら、デリバリーとどこが違うのか?

宅配のお兄さんや、日頃顔を合わせないホテルの人ならともかく、毎日顔を合わせるマンションのスタッフに、すっぴん、パジャマにガウンでは会いたくない。

ポーターは何人でエントランスの方にもいるのか、こんな土地柄なのにガードマンはいるのかいないのか、事前説明会では一切わかりませんでした。
1001: マンコミュファンさん 
[2010-07-12 22:28:10]
掲示板パート2を作りました。移動お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82463/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる