三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ROPPONGI TOKYO Club Residence 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-12 22:28:10
 


所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
   東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬

[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48

現在の物件
THE ROPPONGI TOKYO
THE ROPPONGI TOKYO  [【先着順】]
THE
 
所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分
総戸数: 611戸

THE ROPPONGI TOKYO Club Residence

604: 匿名さん 
[2010-06-10 22:39:08]
新宿と六本木だとどっちが治安が良いのでしょうかw
605: 匿名 
[2010-06-10 22:39:24]
そんなことになったら困りますね。
607: 匿名さん 
[2010-06-11 01:00:48]
ホストは新宿と六本木だと50倍くらい店舗数が違うだろ
六本木に住んでいるキャバ嬢もほんのひと握り。
ここみたいな物件だときちんと税金を納めていないし審査が通らない

田舎の貧乏ジジイが知ったかぶりすると恥かくよ
608: 匿名 
[2010-06-11 01:04:15]
マンションは買うじゃなくて買ってもらうもの!常識でしょ?
609: 匿名さん 
[2010-06-11 01:30:37]
大丈夫?
六本木に知り合いいないの?
610: 匿名さん 
[2010-06-11 07:53:10]
六本木ヒルズもそうだけど、会社経営者が買って一時的に愛人に住まわせてるパターン
結構ありますよ。賃貸ではなく分譲フロアにホステスが住むことは十分にあります。
22歳くらいのホステスが平気で六本木ヒルズに住んでいます。


612: 匿名 
[2010-06-11 08:25:51]
ここをまともに検討できるのって、今書き込んでる人の何割くらいなんだ?
ごくわずかだと思う。管理費も恐ろしいだろうね。まあ、私は狭い部屋しか、
手が届かんし~
613: 匿名さん 
[2010-06-11 08:32:33]
現金購入したことがないのでお聞きしたいのですが、納税証明書は、ローンではなく入居審査のためってことですか?
614: 匿名 
[2010-06-11 09:11:41]
納税証明は確定申告者がローンを組む場合必要となります。
現金購入であれば必要ないと思われますが?
いると言われたのですか?
615: 匿名さん 
[2010-06-11 09:47:32]
>>607さんの文面に、そうとも受け取れるような所があり、少し気になってお聞きしました。    614さん、ありがとうございました。
616: 匿名さん 
[2010-06-11 09:58:56]
子供が中学生、高校生になったとき私立に通わせるにはいいのではないしょうか?
都心に学校たくさんありますし
ただ、小学校の生徒の数は少ないと思いますよ。

619: 検討者 
[2010-06-11 13:00:57]
603>
賃貸と分譲は入口が違いますよ。かなり離れています。憶測で言うな!
620: 検討者 
[2010-06-11 13:05:37]
612>管理費はもらった資料によると㎡380円です。高くは無いと思いますが?80平米で30400円です。
622: 匿名さん 
[2010-06-11 13:15:18]
キャバ嬢がいたら嫌だとか言ってるけど、みんな遊びに行ってるんでしょ。
それが目的でヒルズやミッドに住んでる人多いよ、高額所得者ほどキャバクラに行くとうのが現実です。
623: 匿名さん 
[2010-06-11 13:18:46]
>親として心配。

子持ちの方は、暴力団云々以前にここは検討対象外でしょう。

で、あえて釣られておくと、六本木というか赤坂辺りも同じではないですかね。
一般人が巻き込まれるかは知りませんが…。
626: 匿名さん 
[2010-06-11 13:35:34]
子持ちには適さないというか、個人的には、「あり得ない」と思います。

そもそも、子持ちの方があえてここを選ぶ理由がわかりません。
抑えめな価格設定とはいえ、絶対額が安いわけではなく、他にも
無数の選択肢がある中で、あえてここを選ばなくとも…。
627: 匿名さん 
[2010-06-11 13:44:32]
ヒルズに部屋を借りてもらうような子はホステス辞めているよ
遊んだことのない人が想像で話をしているからなんかズレている

アフターの話を聞くと、キャバの太客にミッドタウン、リッツ、ヒルズに住んでいるのはたしかに多い
店だけで1日10万以上を週2~3回使う人間なんで特殊な人たちだけどね
628: 匿名さん 
[2010-06-11 14:07:11]
暴れたり騒いだりする様なキャバ嬢が上客を掴めるのかしら?
水商売にしてもそれなりに有能で弁えた方じゃないと可愛がってもらえない。
あまり心配しなくてもいいのでは?
629: 検討者 
[2010-06-11 14:46:55]
621>
たむろするって?誰が?水商売の人の職場ではありませんよ!常識のない人が住めるようなものではないですね!そんな人が沢山良い客を持っているとは思えませんが?あなたが常識の無い人では?
630: 匿名さん 
[2010-06-11 15:58:04]
ここは家賃が高かそうだし・・よほど稼いでいないとここは住めないでしょうね~!
まあここを買える人&借りて住む人はある意味お金に余裕ある人以外は難しいでしょうね!
だって何だかんだで都心の一等地の高級タワーマンションですから・・
631: 匿名さん 
[2010-06-11 20:28:45]
肩を持つわけではありませんが、
風俗とかキャバ嬢みたいな職業の人たちの中には
意外にも一般の女性の一部より身持ちが固い人もいるみたいです。
前にテレビで見ました。
632: 匿名さん 
[2010-06-11 21:01:51]
私は水商売の方より子供のいる家族がイヤです。
そういった意味でもココはイイかな?
633: 匿名さん 
[2010-06-11 21:33:28]
うちはここを買うのはやめましたが、なんだか論点がズレていると思います。

環境については奥まった所ではなく誰もが知る六本木通りに面している以上、一目瞭然なわけでしょう?

それも交通至便などのメリットで相殺出来ると考える人は検討するだろうし、出来ない人は初めからしない。

そういう物件だと思います。

うちは真ん中がタワーパーキングという大きな空間になっている事が、構造上も不安でしたし、そのおかげでロビーなどが狭くなってしまい、広々とした空間がないのがネックになりました。

タワーマンションというよりは高層長屋という感じで、大規模住宅ならではの開放感がないのが残念です。

ロビーやラウンジのインテリアも、家族でくつろげる雰囲気ではないよいですね。
634: 匿名さん 
[2010-06-11 21:42:23]
確かに、話しがそれているな。
635: 匿名さん 
[2010-06-11 22:37:32]
天井低いのが気になる 2.45って…
636: 匿名さん 
[2010-06-11 22:40:44]
まあ職場に近いし、ぽっぽぽぽぽーだし、いっちゃいましょ。
637: 匿名さん 
[2010-06-11 23:21:07]
>>635
高過ぎると落ち着かないのでそれくらいでいいと思います。
638: 匿名さん 
[2010-06-12 00:03:05]
うそ~ん 2.45で圧迫感感じないなんてー… わたしゃムリ
639: 匿名さん 
[2010-06-12 00:29:51]
確かに最低でも2.6以上欲しいね。
部屋の広さの感じ方も全然違うし。
少なくとも、ターゲット層考えると、
天井低いのはよくないね。
640: 匿名 
[2010-06-12 01:40:46]
天井低いのもロビー狭いのもコストでしょ。天井高くして階数減らして、ロビー広くして専有減らして、さらに仕様も上げてたら益々買えない価格になるのではないでしょうか。規模は小さいですが、良いも悪いもアトラス六本木がいい例なのでは。
641: 匿名さん 
[2010-06-12 01:44:51]
2450mmでも、居室から廊下、風呂場に至るまで全て同じ天井高なら、それはそれで贅沢だと思います。

ここが貧乏ったらしく見えとしたら、逆梁は勿論、天井の太く厚い梁のせいではないでしょうか。

2100mmの梁が幅1mに渡って室内に下りていたら、圧迫感がすごいと思います。

それなりの価格なのにこの構造はさすがにイタい。
643: 匿名さん 
[2010-06-12 02:39:42]
2450か
ひどいな。。。
2100ってありえん。。
穴倉かよ
それだけでダメかも、見る気が失せてきた

プレミアムサービスってなんじゃ
ハードがしょぼいからソフトでごまかそうってことか

644: 匿名 
[2010-06-12 08:11:51]
パークマンション六本木は2400だったそうですね。
645: 匿名さん 
[2010-06-12 08:14:45]
まあでもこの仕様のおかげで価格も抑えぎみだからね。
646: 匿名さん 
[2010-06-12 09:44:02]
この時代の高級物件で2450はないね。来客きたとき「ひくっ!」ってなると思いますよ~
私がMRいって最初に感じたことは「天井ひくっ!」ですもん。
647: 匿名さん 
[2010-06-12 11:24:10]
>244
そのかわりパークマンションは全て2400の平天井だったと記憶しています。

それは高級低層マンションとしてはスタンダードな形ですね。

ベランダをなくして、部屋の中に柱があったりするのは、とてもスタンダードとは言えませんが。


日本のような醜い折り上げ天井は、本来まっとうな天井高とはみなされません。

西洋では折り上げ天井はシャンデリアを吊す為の意匠で、折り上げの側面にも彫刻や彩色を施し、
天井のシャンデリアを吊す部分には、名称を忘れましたが、通常円盤型の台?が取り付けられています。

外人が見たら、日本の折り上げの部分は、単に配管などをよけて穴を開けた、まともな天井とは別物の感覚ですね。

だからその部分の高さより、例えば水周りや廊下などの家全体の天井高や梁下の寸法を私は重視していますが、このマンションはそちらも(汗)


逆梁の部屋の天井にもあんな大梁が出るなんて…それもうちの真ん中に。

はっきり言ってかなり安手、さもなくば真ん中を貫いて巨大駐車場を作った為に、ごっつい梁や柱で支えなければならなかったとしか思えません。

耐震ではない、制震コア構造とは申せ、どこがコアなの?って感じです。
648: 匿名さん 
[2010-06-12 11:37:29]
五反田のグランスカイでも152m44階でも確か2.5mじゃなかったっけ。
あまり建物の高さってあんまり関係ないんだね。
649: 匿名さん 
[2010-06-12 12:16:51]
現場を見ても、階高が低いようには見えないんですよね。

天井高が低くなった理由の1つとして、ここはスラブがすごく厚いんだそうです。

今は昔のように配管埋め込みではないし、防音性を考えれば良い事なんだそうですが、普通RC高層って建物の重量を軽く作りますよね?

あの柱、梁の太さ、床の厚さ(つまり相対に重い)、コア部分の巨大空間…地震の時の事を考えるとどうも腑に落ちません。
650: 匿名さん 
[2010-06-12 12:25:35]
じゃあ
やめればいいんじゃない
651: 物件比較中さん 
[2010-06-12 15:08:06]
そう思う人は買えないね!w
穴倉??通常のマンションと変わらないでしょう??
プレミアムサービス?そんなものは皆あまり期待していないと思いますよ!
ここ買う人は六本木が良いという人が買う所です!グレード低い??中身なんか買ってからどうせリフォームするんだし!いざとなれば転売すれば問題ないです!
飲んで歩いて帰れるなんてとてもいい場所ですよね!
そう思いません??
652: 物件比較中さん 
[2010-06-12 15:15:26]
地震とか考える人は都心のタワーマンション買えない人ですね~!家族でくつろぎたいという人は世田谷あたりの低層マンションを探した方がいいのでは??
利便性そして資産価値を見いだせない人は買えませんね!
タワーの良い所はありえない眺望ですよ!上から見た景色やはり一回住むと病みつきです!
653: 匿名さん 
[2010-06-12 16:54:42]
ここがどのくらい売れるかで六本木の人気度と、日本の経済状態がはかれるんだろうな。

周辺住民としては、何でもいいから売れてほしい。

うちは眺望被害はないけど、入居者が少ないと巨大な闇の塊が出来てしまうので、やはり夜が鬱陶しそうだ。

夜景を考えるとオフィスが建ってくれる方が良かった。
654: 物件比較中さん 
[2010-06-12 23:09:26]
別の掲示板で、ここの価格が下がってるってあるけど本当ですか?
656: 匿名さん 
[2010-06-13 06:46:58]
飲み屋みたいな名前ですね。
659: 匿名さん 
[2010-06-13 09:36:56]
654さんへ

まだ、無理でしょう。場所の割りに坪単価の設定が低いね。程度でしょ。
引くとしたらもっと後。
661: 匿名さん 
[2010-06-13 13:27:27]
立地にメリットを感じない人は見当すらしない。キミのレスは言葉の無駄
662: 物件比較中さん 
[2010-06-13 13:51:57]
そうですね~!ここの立地を良いと思う人なら値段が安くなろうと買わないのでは?

まあタワーマンション好きなら考えるかもね転売や投資などね!

田舎の人に麻布十番・高輪なんて言っても知らない人多いけど赤坂・六本木と言えば誰でも知って居るのでセカンドハウスあたりでは東京に出てきた時用にあり得るかもね!
663: 匿名さん 
[2010-06-13 13:55:52]
このスレに一人著しく低レベルのマンコミュマニアが住みついた

ニコタマ?有明?上がっているスレならどこでもいいんでしょ
ほか行ってよ
665: 匿名さん 
[2010-06-13 15:59:48]
こいつ何が楽しいんだろう
生きてる意味あるのか
666: 匿名さん 
[2010-06-13 23:49:06]
モデルルーム昨日オープンですね。

見に行った人いませんか?
667: 匿名 
[2010-06-14 00:32:38]
買える人が迷うならいいけど、そもそも買えない人達がうるさいな。
668: 匿名 
[2010-06-14 00:34:11]
行きましたよ
物はボチボチ、価格はまあ思った程高くない。
むしろ六本木のポテンシャルを考えれば割安かもしれませんね。
他と比較してどうのこうのではなく、このマンションにいくら出すか、ハマる人にはどんらぴしゃりでしょうね。
669: 匿名さん 
[2010-06-14 00:50:29]
営業さんから電話がかかって来ました。要望書集めに必死のようですね。

MRには行ったけど、ピンと来なかった人が多かったようです。

ああいう立地に建つマンションだからこそ、ロビーやラウンジは堅気な雰囲気であってほしかったのですが、大きい方のMRも含め、スゴいセンスにがっくり来ました。

何か六本木の悪いイメージを強調しているみたい…とは、勿論営業さんには言えませんでしたが。

確かに買えない金額ではないけれども、ライバルのマンションが多くて投資用には向かない立地だし、自分が住みたくなるようなワクワク感がありません。

何だかタワーパーキングの隣に間借りしているみたいな感じです。
670: 匿名さん 
[2010-06-14 00:55:27]
ここがベストとは思わないんですが、広尾は嫁の反対でアトラス、赤坂、虎ノ門はピンとこなかったんですけど

まあ、そもそも投資ではないので視点が違うとおもうのですが

ライバルでどこがよかったですか
671: 匿名 
[2010-06-14 01:44:54]
赤坂タワレジ
坪450万くらいだった。
買っておけば…
今となってはもう有り得ない価格でしょうけど。
672: 匿名さん 
[2010-06-14 01:55:31]
タワレジのころは広尾に気持ちがいっていました。
サンウッドに当時、仕事で通っていて詳しい話は聞いていたんですが
赤坂にピンと来なかったのと、考えている間もなく売れてしまったので
チャンスがなかったです。
会社から歩ける距離だったんですがあの近辺について
パンを買うくらいで興味がなくて
673: 匿名さん 
[2010-06-14 03:15:06]
サンウッドに顔がきいたなら買っておけば良かったですね。

一般人はまず抽選に通るのが大変なマンションでしたから。
674: 匿名 
[2010-06-14 08:01:11]
ここも400万台になればバカ売れしますかね?
676: 匿名 
[2010-06-14 09:50:07]
それを加味した上で、いくらくらいが適正だと思いますか?
677: 匿名さん 
[2010-06-14 11:15:41]
なにこの
うんこマンション。

パークコート赤坂のほうが全然良くね
678: サラリーマンさん 
[2010-06-14 11:18:43]
坪単価350万位だよ。
679: 匿名さん 
[2010-06-14 11:58:05]
他のタワマン族の焦りが伝わってきますね…。
680: 匿名さん 
[2010-06-14 12:32:26]
結局このマンションの資産価値を決めるのはスーパーのように思う。

代官山アドレスが、ミニバブルがはじけてからさすがに少し下がったとは言え、相当高い価格を維持しているのは、真下の駅と、区立のスポーツクラブと、ピーコックのおかげとしか思えない。

あそこもここよりはずっと明るいイメージだけど、共用施設はアールヌーボー風の集会所や茶室くらいで、ゲストルームもなかったんじゃないかな。

都心からの距離はここの方が近いんだから、テナントのイメージで大バケ可能。

噂の成城石井はアークヒルズにも出来たし、ダメよ。
681: 検討者 
[2010-06-14 12:35:47]
677>アホ?未だにテナントも入っていないマンションのどこが良いの?駅からのアプローチの悪さ、隣にもタワーがあるし!既に売りに出ているよ!
684: 匿名さん 
[2010-06-14 13:16:49]
キャバクラが嫌いな人は絶対ここは買わないでしょうね。
685: 匿名さん 
[2010-06-14 13:17:28]
なんか書き込みのレベルが下がってる
hマなのね
687: 匿名さん 
[2010-06-14 14:48:41]
分譲と賃貸の住み分けってどうなります?
688: 匿名さん 
[2010-06-14 15:18:59]
おい686よ
おまえみたいな細客キャバ嬢に嫌われているぞ
先行ってっかんな!
689: 検討者 
[2010-06-14 16:13:19]
682>
この近くで仕事をしてたから、此処の良さを知っているんです。因みに職場はゼックスバウムビルですが?
そういうあなたは六本木で他に良いマンション言ってみろ!

683>買ったらって、やはりアホ?まだ、申し込みは出来ないの!素人が!
690: 匿名 
[2010-06-14 16:20:36]
賃貸はエントランスも別 2階のジム以外ラウンジやゲストルーム使用不可

仕様も低いよ~ん
691: 匿名さん 
[2010-06-14 18:17:46]
エントランスも別ですか・・・。
693: 匿名さん 
[2010-06-14 18:41:29]
今週号のダイヤモンドによれば、1位とのこと。
若干宣伝じみた記事ではあったが、はまる人にはいいマンションだと思う。
695: 匿名さん 
[2010-06-14 18:49:15]
エントランス、別なんですね。やっぱりそういうところも区別があるのかあ。
696: 匿名さん 
[2010-06-14 19:47:08]
俺みたいに三経ビルで月200使う人。すぐ飽きるけどね。
でも、正味な話し、俺が2時間で10万使うときに70万使う人とか
異様にカネ持ちなおっちゃん達が近所に多く住んでいるから
セカンドとして借りるんじゃないの
ミッドタウンとリッツから移動組がけっこう出るんじゃない
697: 匿名さん 
[2010-06-14 20:10:50]
ミッドタウンやリッツに匹敵するって事ですか?
698: 匿名さん 
[2010-06-14 20:15:12]
みなさんモデルルームいってないの?天井低くてほんと圧迫感すごいからw
しかも窓カウンターのおかげで表記の広さよりも実際狭いよ~ 
699: 匿名 
[2010-06-14 20:17:47]
何かと便利な部屋を一つ持っておこう。
くらいの余裕がない人は手を出さない方が良いですよ。六本木は極端に供給が少ないからつぶしが利きますよね。
マンション買うのは車を買うのと同じです。
好きですよ、私は。
700: 匿名さん 
[2010-06-14 20:22:29]
あの人たちは新しいところが好きだからね
片手ぐらいしか知り合いはいないけど
今ならヒルズよりはリッツだし
リッツはともかくミッドタウンレジデンスは特別ハイグレードでもないからね
経費のことは気にしないし、5年近い差があれば住設も新しくなる
セカンドなんで新しくて話題性のあるところを選ぶでしょうね
701: 匿名さん 
[2010-06-14 20:32:57]
リーマン前ならわかるけれど今もそんな考えの人いるの?一番困るのは部屋でパーティされること。
知らない男女がぞろぞろ入っていく姿は異常だ。
リッツのレジデンスでパーティ用に部屋借りてる人いますよね、某経営者。
702: 匿名さん 
[2010-06-14 20:50:58]
パーティー用じゃなくても、六本木とか西麻布で飲んでいればパーティーの主催者と
普通に知り合うから、パーティールームの予約とかも普通にしているよ
ヒルズでもリッツでもパーティーに行くこともあるけど、共用の部屋で開催されているのは
つまらないおとなしいパーティーだけだよ
703: 匿名さん 
[2010-06-14 22:12:45]
>ミッドタウンやリッツからの移動組

いや〜、それはないな。眺望も環境も建物の雰囲気も違いすぎる。

みんなモデルルームや現地を見ていないのでは?

賃貸の入り口は分譲用のそれより駅や通りからも近いし、エレベーターも優遇されていると思うけど、むしろ分譲の人たちはどうなのかと思うし、賃貸は眺望最悪だし、厳しいよ。
704: 匿名さん 
[2010-06-14 22:28:22]
見てるみてる
だからセカンドなのよ
会員制のラウンジとかで不動産の話題は多いから関心は高いよ
どこに何が建つかみたいな話しがホントに多いよ

だから、まだ誰も知り合いの住んでいない新築の六本木駅前のタワーマンション
そこに住んでいることの話題性が大事なのよ

大学の同期も家族は松戸の戸建てで暮らしていて、週末だけ帰る生活をしているけど
新宿に部屋を買っていて、賃貸ではヒルズ、ミッドタウンと転々としているよ
705: 匿名さん 
[2010-06-14 22:32:10]
私も、ミッドタウンやリッツからの賃貸の移動は無いと思いますネ。
ただ、賃貸ではなくとりあえず1部屋購入しておこうと思う方はいるのでは?
自分では住まないでしょうが・・・
706: 匿名さん 
[2010-06-14 23:55:28]
>とりあえず1部屋購入しておこうと思う方はいるのでは

値段設定は控えめとはいえ、このご時世、気軽にお金出せる人が
どこまでいるかだよね。
一昔前なら、即完コースにも乗り得たと思うのですが…。
707: 匿名さん 
[2010-06-15 00:39:05]
このご時世ねぇ・・・
リアルに夜遊んでいると、金融、不動産金融、外資の人間は2007年末からパッタリ見なくなった。
キャバもクラブも飲食店も中途半端な店はバタバタつぶれているけど
普通の店で2、3時間で60,70万を毎晩使うような人もまだまだいる。
ファンド系の会社もずいぶん倒れたけど、経営者は資産を逃がしていて
相変わらずの生活をしている。
もともと億超えの都心のタワー、小金持ちには手が出るものではないし
セカンド需要が高いから悲観的になることもないんじゃないの

708: 匿名さん 
[2010-06-15 07:52:33]
ここを出来あがる前に購入しようとは思わない。
できれば、ある程度出来上がったあとに見て検討したいわ。
709: 匿名さん 
[2010-06-15 09:46:12]
ここと麻布に住むのとどっちがかっこいい?
710: 匿名さん 
[2010-06-15 09:50:36]
絶対麻布。ただ麻布でも場所は限られるけどねー六本木に本気ですんでたら人間性疑われそう。
711: 匿名さん 
[2010-06-15 10:22:41]
いずれにせよ賃貸じゃカッコつかないのは間違いない
712: 匿名さん 
[2010-06-15 11:00:18]
高級マンションの賃貸に住んでることをアピールしてくる男いるんだけど、どーせ賃貸で会社のお金で借りてるんでしょーとか思ってせこくかんじちゃうの。やっぱ男ならマンションは買って住んでほしいわ。
713: 匿名さん 
[2010-06-15 11:03:26]
>賃貸じゃカッコつかないのは間違いない

かっこつけるという意味では、その通りだね。
女性の脳みその構造はよくわからんが、借り物より
持ち物にあこがれる傾向がある気がする。
(ローン組んでるなら同じでは?と思わないではないが、
どうもちがうらしい。)
714: 匿名さん 
[2010-06-15 12:22:32]
六本木に住んでると人間性疑われるという書き込みがあったが同意。会社経営者ならともかく、勤め人の私だと職場でレッテル貼られそう。そんな訳でここもいいと思ったけど、六本木よりも三田アドレスを選択しようという結論に達しました。
715: 匿名 
[2010-06-15 12:25:58]
ここ夫婦で住もうと思ってますがファミリーとか夫婦て浮いてしまいそう...
718: 匿名はん 
[2010-06-15 13:10:53]
まずムリだね

アフターで男の家に行くのは関係が出来てからか、太客か店にコネにあるヤツとだけ
店でも週品維持のために事故は困るからね
719: 匿名さん 
[2010-06-15 15:27:55]
三田でも三田小山町では「東京に土地勘ないのね」で終わりそうだけど。

なんか都心タワーは最近イマイチ立地のマンションばかり。

メトロ駅近でドンッと建たないかな。
720: 匿名さん 
[2010-06-15 15:54:46]
テナント決定はしばらくかかりそうですかね。
721: 匿名 
[2010-06-15 16:31:26]
≫519 
三田小山町は今、再開発してるからいいんじゃないかな。生まれ育ちが東京の人間に、土地勘がないと思われるような場所は、埋立地とかでしょ。東京が地元の周りの人間で、埋立地を買っている人見たことない。
722: 匿名さん 
[2010-06-15 18:02:28]
高級住宅街ではない事を承知で住むなら良いんじゃない?

あそこも川のそばだし低地だから、地盤がどの程度強いかは知らないけれども。
723: 匿名 
[2010-06-15 18:17:39]
三田綱町のパークマンション買えば?
724: 匿名 
[2010-06-15 18:34:06]
さすがに古いよ。
725: 匿名さん 
[2010-06-15 18:35:33]
さすがに古いでしょう

スケルトンでリフォームするにしてもね
726: 匿名 
[2010-06-15 19:54:03]
三田一丁目で閑静な住宅街になるのは綱町の方へ坂を上ったあたりだね。それは十分承知。ただタワーマンションで駅近という条件を満たしていたから、三井のあのタワーは大変魅力的だと思った。てかそもそも閑静な高級住宅街かつ駅近タワーマンションなんて建たないでしょ。
727: 匿名さん 
[2010-06-15 19:56:56]
大正解
728: 匿名さん 
[2010-06-15 22:57:10]
三田綱町のパークマンションってまだ販売にもなってないですよ。たしかもうすぐ販売です。
価格も六本木より安そう。
729: 匿名さん 
[2010-06-15 22:58:37]
あっ間違った、三田日向坂のパークマンションだ。
730: 匿名さん 
[2010-06-15 23:16:22]
ちなみに三田日向坂のパークマンションが建つところ(丘の上)も三田小山町。
中途半端に東京を知っている人にはイメージ悪い町名でも、
本当に東京を知っている人や、再開発中を知っている最近の人にとって、イメージは悪くない。
始末が悪いね、ごく一部だけど、半端なやつは。
732: 匿名さん 
[2010-06-16 13:03:39]
別に六本木じゃなくてほかの場所でも
なんでその場所がいいの?
なんて質問無意味。
734: 匿名さん 
[2010-06-16 14:46:49]
そんな事言ったら鳥居坂だって六本木だしね。六本木も色々。

自分がここに興味を持った理由は日比谷線の沿線で、見送った理由も日比谷線の六本木駅が遠いから。

小さい頃から使い慣れているし、意外に混まないのがその理由。

小学生の頃に短い間だけど、明治屋のそばの秀和マンションにも住んでいた。

あの辺も超高級住宅街ではないが、こちら側がここまで雰囲気が違うとは思わなかった。
736: 匿名 
[2010-06-16 17:46:10]
高すぎるから
738: 匿名さん 
[2010-06-16 17:58:52]
高輪台盛り上がっているよね。

まあ浅草線とはいえ駅上だし、スーパーがないとは言え、品川もあれば伊皿子のピーコックもあるし。

でもDMが来ないんだよね(笑)
739: 匿名さん 
[2010-06-16 18:11:12]
ここもパークマンションもプラウドも過疎なのはネット層がターゲットじゃないんでしょ
六本木ってどうなの?みたいな書き込みばっかりだし
どこでも買える層だから立地がイヤなら検討すらしないだろうに
740: 匿名さん 
[2010-06-16 21:08:12]
739さんが指摘する点もあるし、なんかタワマンの新鮮味が
薄れてきたこともある気がする。
741: 匿名さん 
[2010-06-16 21:56:15]
確かにモデルルームももうちょっとワクワクする感じがほしかったな。

ここって店舗やパーキングの部分が大きすぎて、共用部が狭かったり、インテリアのセンスがパークタワー目黒に似ている。

PT目黒は駅近だし、時代も良かったから、完売したらしいけど、今度駅の向こう側にタワーが建つそうで、
そうなると同じ駅近であちらは平地(PTは急斜面)で車の便も良いので、PTの資産価値が気にかかるところ。

ここも六本木通りの向こうに幾つか整地済みの空き地があり、道路の向きはあちらが都心方面、環境もあちら側が良好というのが引っかかる。
742: 匿名 
[2010-06-16 22:15:12]
ここも高輪台を意識して価格がもっと下がるに一票。
743: 匿名さん 
[2010-06-16 22:23:07]
>ここも高輪台を意識して価格がもっと下がる…

これはないような?
ユニクロを意識して、ブランドものが価格を下げるかな?
745: 匿名さん 
[2010-06-16 23:34:06]
ここ買う人間のほとんどはネットの掲示板など見向きもしない層だと思う。
746: 匿名さん 
[2010-06-17 00:46:32]
このマンション、誰をターゲットにしているのか知らないけど、投資用とか単身者用とか言われる割に、それ向きの部屋が少ない。

小さな部屋は20階以下に集中していて、ラウンジもゲストルームも20階だから、眺望を楽しみようがないし。

だから大きめの部屋をさばくには、実はファミリーをアテにせざるを得ないんだよ。

で、ここが価格に見合った内容か、もっと安ければ買ってもいいと思っていたファミリー層が、いま一斉に高輪台の方を向いちゃったのは確か。

こちらとしては一刻も早く高輪台の販売を済ませてもらって、抽選落ち(あちらはファミリー用で良い部屋は少ないので)を回してもらいたいのが本年だろう。

三井はこの後、六本木一丁目も急いで売らないと、あそこは近隣にタワーが出来るし大変だね。
747: 匿名さん 
[2010-06-17 06:12:02]
うーーーん
もういいやって感じかな

六本木と高輪・・・で比較
そもそもの物件の成り立ち、売主も併せて、競合するわけないのに・・・
748: 匿名さん 
[2010-06-17 08:05:15]
ここの土地の仕入れはかなり前だから、地価も安かった事を考えると、今の価格は結構高い。

地ぐらいは、高輪三丁目と六本木三丁目なら高輪三丁目も圧勝。

建設会社は高輪も三井住友だからいいんじゃない?青山パークタワーと同じ会社でしょう?

売り主は、買っちゃえば後は関係ないと考える人も多いよ。

デベ三井、ゼネ大成でも赤坂であんな大事故を起こして、断固キャンセルは受け付けなかったわけだから、買い手からみれば大差はない。
749: 匿名さん 
[2010-06-17 08:24:17]
>746
いってることむちゃくちゃだねー
高輪と六本木がなんで競合するのよーギラギラ感もまったく違うのにさー高輪だよ?都営浅草線だよ?
750: 匿名さん 
[2010-06-17 09:20:34]
高輪は上部に共用のラウンジもゲストルームも無いですよね?
う~ん?駅の上なのは魅力ですが・・・単身者や投資には良いかもです。
いずれにしても、同じ港区でも周辺の雰囲気は全然違います。
浅草線は考えますね。
751: 匿名さん 
[2010-06-17 09:41:00]
>地ぐらいは、高輪三丁目と六本木三丁目なら高輪三丁目も圧勝。

752: 匿名さん 
[2010-06-17 11:55:29]
>>746さん
ここにファミリー向けの住戸を作っても、ニーズに合わないので
需要がなさそうですよね。
それよりも、高収入世帯の単身やDINKSで、広いスペースでゆったり暮らしたい人が
購入するのかも。
価格帯だけを見ても、ファミリーが入る雰囲気じゃないですね~。
754: 匿名さん 
[2010-06-17 12:25:31]
>大金叩いてなんでなぜ六本木に

好きずきですからね…。
三田も、そこまで大金はたくなら、なぜ三田?
という気も、個人的にはしますし…。
756: 匿名さん 
[2010-06-17 12:35:24]
ここの北側20階にラウンジ作っても、ミッドタウンしか見えないよ?37階ならともかく。

丸の内方面の夜景や皇居、東宮御所も全部他のタワーに阻まれて見えない。南側なら今はまだ開けているのに。

だから共有施設はこっちもショボい。戸数多くてもゲストルームは1つだし。

高輪との差額分の価値があるかは、売れ行きで判るでしょ。あっちは倍率付くと思うよ。
757: 匿名さん 
[2010-06-17 12:35:53]
そいつはすげぇや
758: 匿名さん 
[2010-06-17 12:44:20]
高輪の買い煽りばかりですね…。
759: 匿名 
[2010-06-17 12:49:13]
だから高輪と六本木を比較するのはセンスがない。ターゲット層も違う。
高輪がいい方は高輪のスレに移動願います。
760: 匿名 
[2010-06-17 15:24:03]
三田と言っていますが、パークとシティのお見合いが良いのでしょうか?更にパークの横にまだ、再開発が残っていてタワーが3つ並ぶ可能性も十分です。高速のジャンクションも近いし、夜は前面道路は暗いですよ!大型スパーも近くに無いです。
761: 匿名さん 
[2010-06-17 16:00:22]
六本木通り+首都高、あと少し離れて谷町JCTですからね
窓を開けた時の騒音については覚悟できてますが排気ガスがどの程度なのか心配
762: 匿名さん 
[2010-06-17 16:07:12]
スーパーはミッドタウンのPrecceとDEAN&DELUCAかな。
763: 匿名さん 
[2010-06-17 16:10:15]
なんか情弱ネガばかりで・・・
モデルとは言わないまでも過去レスぐらいは見ようよ
764: 匿名さん 
[2010-06-17 18:28:31]
760さん、
同じ旧・三田小山町にパークコートのほかに、天下のパークマンションもあるのです。
前の方は、パークマンションのことを言ってます。
765: 匿名さん 
[2010-06-17 18:50:13]
高速が目の前、墓場が目の前。
東京の住宅市場は、そんなにひどい状況なのか!?
766: 匿名さん 
[2010-06-17 18:56:52]
>760
それパークコート麻布十番だろ。話通じてないなぁ。だれもPC麻布十番の話なんてしてませんよ。
767: 匿名 
[2010-06-17 19:19:33]
前に三田に気持ちが傾いてると書いたものですが、それはPC麻布十番のことを指しています。分かりづらくてすみません。
768: 匿名さん 
[2010-06-17 20:45:53]
760さんは、明らかに753、754について、言ってるから、勘違いしてるのです。
767さんは、トバッチリです。
PC麻布十番も、とってもいいマンションなのに(少なくともココよりは)。
770: 匿名さん 
[2010-06-17 21:30:49]
ごめん、でもPC麻布十番なら、こっちにするわ。

だって1階の風情があまりにもヒドいんだもん。

通りからお米屋さんの袋が見えた時には、いっそ1階全体を歌舞伎座みたいなお江戸テイストにした方が良いのではと思った。
771: 匿名さん 
[2010-06-17 21:44:13]
同じ三井どおしで、ケンカはやめて~♪
772: 匿名さん 
[2010-06-17 21:46:16]
墓場をとるか、米屋をとるか。
う~ん、米屋のほうがマシな気がする。
773: 周辺住民さん 
[2010-06-17 22:22:01]
六本木に暮らしていると感性が研がれていく。
アイデアにも良い影響があるし、引きこもらないから
常にアグレッシブに行動できるし、体も自然と動く。
発想と行動が直結するというか、状況が寄ってくるというか。
他のエリアだと落ち着きはあっても、同じ空気はまず
感じられないんだよね。
まあ、解らないと思うけど、そういう街です。
774: 匿名さん 
[2010-06-18 02:29:43]
麻布十番は、PCもCTも検討しましたが、明らかに建設費が高い時期に作っちゃったなという感じでしたね。
グラスカもその印象は同じでした。
ここは、少なくとも割高感はなかったですね。あとは好みかな。利回りはこちらの方がいいと思うけど。
775: 匿名さん 
[2010-06-18 07:39:57]
>773
おっしゃるとおりです。あなたのような方が六本木に向いています。
777: 匿名さん 
[2010-06-18 10:49:19]
同じ値段ってことはないでしょう。

http://www.asahi.com/housing/news/TKY201006150388.html

三井不動産レジデンシャルは5月、1戸あたり平均価格2億3409万円の
超高級マンション11戸(東京都港区)を売り出したところ、9日間で売れた。

↑これって、三田日向坂の話みたいよ。
778: 匿名さん 
[2010-06-18 10:56:04]
>773

773レベルで体得できているかはともかく、
おっしゃりたいことはわかります。

ただ、そこでいう「六本木」とは、必ずしもここでなくてもよくて、
私の中では、「六本木」よりも多少広い、「六本木エリア」という
イメージです。
779: 匿名さん 
[2010-06-18 12:32:42]
じゃあ麻布十番や三田日向坂もエリアとしては、六本木エリアに入るね。実際、私もそう感じてました。
780: 匿名さん 
[2010-06-18 12:44:33]
イヤイヤ くだらん
781: 匿名 
[2010-06-18 12:48:38]
三田は六本木エリアとは違う気が...それよりここは売れる気配がないですね
783: 匿名 
[2010-06-18 15:21:50]
764・766>私は、714の書き込みを見て、麻布十番の事と判断して書いたのです。あなたたちの方が勘違いしているのでしょう?港区で同じタワーでの比較なら必ず出てきます。+赤坂ザ・タワーも!もっと勉強しろ!
784: 匿名さん 
[2010-06-18 15:34:51]
お前カメすぎるし、赤坂ザ・・・なんて呼び方してるヤツいねえよ
違う言語で話すヤツはゴミだろ

空気読めよ
786: 匿名さん 
[2010-06-18 16:22:02]
>779
>じゃあ麻布十番や三田日向坂もエリアとしては、六本木エリアに入るね。

778です。
「麻布十番」や「三田日向坂」が「六本木エリア」に入るかは、
私からは何とも申し上げかねますが、「六本木エリア」に入るかどうかは、
地理的な近さだけではなく、その街のもつパワーですとか、洗練さですとか、
そこに住まわれている方の層ですとか、色々な要素が影響してくると思われます。

787: 匿名 
[2010-06-18 22:43:52]
要はここに家を一つ持ちたいという層が345人もいるかどうか。
特殊需要として例えば…
地方の富裕層が東京に遊びに来た時用の住まい。ホテル代わり。
ひとまず賃貸に出して将来は子供に相続させたいという税金対策。資産価値落ちにくそう。
法人名義の応接室、パーティールーム
サービス良いので一部高級賃貸からの転入組
などなど。

価格は割安だから、一定数の販売は早そうだけど、全部売るのは大変でしょうね。
消費税上がる前に売れるかな?
788: 周辺住民さん 
[2010-06-19 01:17:16]
>>783
714ですが、私の中での六本木は
六本木一丁目駅、鳥居坂下交差点、西麻布交差点、乃木坂駅
これらを線で結んだ内側までだと考えてます。大凡ですが。
麻布十番、三田は落ち着きのあるエリアで、私の言う六本木とは
違いますよ。
789: 匿名 
[2010-06-19 01:19:44]
今日、ダイナースの会報にパンフレットが同封されていたけど…
価格は抑えているのね
790: 匿名さん 
[2010-06-19 02:42:44]
タワーって、どこに建ててもそれなりの風格を出せるけど、
これだけタワーがでてくると、一昔前と違って、買わなきゃ!
みたいな気持ちになりくいのかも。

タワーは、基本、立地よくないんだよね。
ただ、タワーにすることで、なんとなくごまかせるというか。

立地のよいところにタワーが建ったら、沸騰する気がするけど、
そいう計画はないのかな?
791: 匿名 
[2010-06-19 10:01:07]
784>パークコート赤坂ザ・タワーとフルネームで言って欲しいのか?アホが!
785>勝手に決め付けるなキャバクラしか入っていないビルでは無い。田舎者が!
792: 匿名さん 
[2010-06-19 10:21:08]
まあここ買う人はこんなスレ見ないと思うけどねw
793: 匿名さん 
[2010-06-19 14:48:43]
791はバカだなぁ
PCでもTRでもすぐわかるだろう。
他スレ、前レス見ればザ・タワーが!!!
なんて一人もいないだろ
で、指摘されて逆ヒレすると・・・

お前みたいにつまんないヤツ嫌われるよな

空気読めよ
794: 匿名さん 
[2010-06-19 14:58:39]
ところでみなさん、この物件申込しますか?
796: 匿名さん 
[2010-06-19 18:52:17]
景気の良い時ならそれでも六本木!と勢いで売れちゃうけど、今はね・・・余っぽど安くしないとどこも大規模はキツい。
797: 匿名 
[2010-06-19 19:43:31]
よっぽど安いと思いますけどね!
パークマンション六本木のスレでは坪3000万か!?なんて議論されてる時代もありましたし。
結局坪1100万円強に落ち着きましたが。
時代が違う、場所が違う、仕様が違うと言ってしまえばそれまでですが、そうは言っても半額ですから。

六本木で坪500万、アリだと思いますけどね。


798: 匿名さん 
[2010-06-19 22:57:24]
この物件買える層にはタワーなんてもう飽きてしまってるのでは?
最近外国人の金持ちがよく買ってるらしいからそっち向けかもしれんね。
799: 匿名さん 
[2010-06-20 01:28:07]
私は、買いませんが(≒買えませんが)、
人気があるといいな、と思っています。
景気いい話がほしい。

実需で一つ買うというのに買う場所では
ないですよね。治安とかは気にならないし、
子供の予定は今後もないけど、それでも、
六本木は、長居する場所じゃないです。

三田のパークマンションもしれっと
売れているようだし、お金持ちさんは、
案外、買っていくのかもしれませんが、
息が休まる場所を別にもっているからこそ、
こういう立地のマンションを使いこなせる
のではないかな?
800: 匿名 
[2010-06-20 08:11:51]
先週要望書を出してきました。
モデルルームが少しリニューアルされましたね。他にもいろんな展示物が増えてわかりやすくなりました。
サービスの詳細も出来上がってました。
リッツのケイタリング等使い勝手もよさそうでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる