大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府寝屋川市のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府寝屋川市のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-19 00:38:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】寝屋川市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

最近、寝屋川市、香里園ではマンションがたくさん販売されていますが、正直数が多くどれを選ぶか悩んでいます
皆さん、意見や情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2005-12-15 01:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府寝屋川市のマンション

123: 匿名はん 
[2006-11-06 12:24:00]
京阪は供給過剰です・・・販売状況は売れ残りと早期完売とで差がでてきているみたいです。
萱島では東急と大京の一騎打ち。 大京の方が高いですが、ブランドで勝ちの予感。
寝屋川では、クレアシティとグランアッシュの一騎打ち。 クレアシティの方が高いですが、立地の良さで完全勝利。
香里園でロイヤルメデュ、グランスイート。 駅からの距離でロイヤルメデュに白星。
光善寺ではパークオアシス。 周辺に競合が無いにも関わらず、販売は厳しい状況。
枚方公園は、供給過剰。 エンゼルフィールズ、プラネスーペリア、ヒルズシティ。
エンゼル、プラネは完成販売。 そんな中ヒルズの大規模は辛いはず。
124: 匿名はん 
[2006-11-06 20:08:00]
マジレスすると7割埋まれば採算ラインですのでまだ大丈夫です。
買い方は今と今後の自分のライフスタイルにあった物件かを重視して
候補をいくつか調べましょう。次に相場感をやしなってそれぞれ値段交渉をします。
ある程度は次があると思って強気でも良いでしょう。
125: 匿名はん 
[2006-11-10 00:51:00]
122です。
京阪沿線もまだまだいけるということでしょうか。
学研都市沿線まで含めるとほんとたくさんのマンションが出てるので大丈夫かいなと思ってたのですが。今後香里園の関西医大建替関連で超高層タワーが2棟立つ計画みたいですしね。
そんな中クレアシティはホームページであと3戸と出てます。来年7月入居にしてはかなりハイペースで順調という感じがします。あとはなかなかといった感じがします。
でもこれだけ選択肢があるのも幸せかもしれませんね。
126: 匿名はん 
[2006-11-10 11:22:00]
>>125
そういうことです。
2年後の京阪中之島新線延伸と3年後の第二京阪道路により労働人口の流入が考えられます。
今現在はそれらに照準をあわせている訳ではありませんが、2002年工場等制限法が撤廃され、
JPモルガンリポートでは大阪圏の活気は日本一、工場建設など4分野で高成長は当分続く」と評価。
労働者増加による人口流入が予測されています。大阪市、京都市、神戸市やそれに隣接する市での
工場等建設(大学や、施設の更新や拡大も含む)が制限されていたためです。

詳しくはこのあたりをお読みになるとよいでしょう。
規制撤廃が呼び水となった 大阪復活の軌跡
http://www.fdk.or.jp/report/fore/ma05411.htm
大阪市内は、おそらく2005年9月現在で世界一鉄道建設の盛んな大都市
http://www.fdk.or.jp/report/fore/ma05412.htm

当然、京阪沿線にもその流れはやってきています。現在では北摂や阪神地区に分がありますけど、
京阪沿線も地価の上昇が見られていますから。中之島新線と第二京阪によりその流れを
促進してくれると思っています。実際、第二京阪の部分開通や京滋バイパスの延伸により、
京都久御山町界隈に事業所が多数新設され第二京阪沿線の取引が活発になった事は記憶にあたらしいです。

駅から近い物件はやっぱり便利ですね。当たり前の事ですけど不動産屋に連れて行ってもらわず、
車も使わない場合の手段を経験してみれば売れゆきの差がわかるのではないでしょうか。
駅前に引っ越したときは、建物から出てすぐに目的地につくことに感動したものです。
ワープしたかのようです。もっとも今はそれが当たり前になってしまいましたので新鮮さはありませんが^^;
得るものは大きいと思いますよ。
127: 匿名はん 
[2006-11-16 13:00:00]
>>124
採算ラインというより好調の目安なんですね。
どおりでルイシャトレ以降寝屋川市駅周辺でも次々建っているわけだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061115crf1500715.html
>販売好調の目安とされる70%
128: 匿名はん 
[2006-11-18 21:16:00]
寝屋川市駅前のエスリードのチラシが入りました。
駅からの距離でいえば抜群に近いですが横はパチンコ屋、チラシをみても、Aタイプは13階建で12階まで一室がフリールーム、さすが商業地。
住戸内はそれなりですが子育てにはまったく向かない環境です。
129: 匿名はん 
[2006-11-19 08:48:00]
エスリードパチンコ123前分譲開始w
130: 匿名はん 
[2006-11-20 13:14:00]
香里園駅前タワーの情報ください。
あまり売れてないのですか?
131: 匿名はん 
[2006-11-20 16:04:00]
香里園は「や○ざロード」と呼ばれてるぽ。

132: 匿名はん 
[2006-11-20 16:36:00]
>130さん
 タワーマンションを一度見学したくて9月頃行ったのですが、先日家の郵便受けに
森脇健児出演のマンション紹介ビデオとDVDが投函されてました。郵送でなかった
ので営業さんが直接出向かれたのと思います。
近所でもないのにわざわざ配ってくるって事は、苦戦しているのではないでしょうか...。
133: 匿名はん 
[2006-11-21 01:30:00]
夢がMORIMORIって感じですね
134: 匿名はん 
[2006-11-22 00:17:00]
御幸東町のブランズとここであがっている長谷工のマンションの間にもマンション。
それぞれ道路を隔てていて既成市街地で連続して建設計画があがるのは珍しいですね。
135: 匿名はん 
[2006-11-22 13:15:00]
>>132
まだ入居まで半年以上あるからなんとも言えん。
関西医大とかダイエー跡のタワーの情報がでたから辛い部分はあるだろうね。
資金に余裕があるなら買っといて、5年後の他のタワー完成時に売り抜ければ
良いと思うんだがね。周辺の他のマンションと違って目減りすることはない。

>>128
子育ては場所とかあんまり関係ない。親次第。
親の責任を放棄して○○が悪いとか、一体どうなっているのかとか愚の骨頂。
136: 匿名はん 
[2006-11-22 19:56:00]
香里園駅前タワーは、これから建設する関西医大とかダイエー跡のタワーよりは
駅前タワーにしては価格的にかなりお買い得感はあるんじゃないかな
と思うのですが、どうでしょう?
137: 匿名はん 
[2006-11-25 10:15:00]
ロイヤルメドゥ香里園タワーを見に行ったことがあります。
価格はこんなものかなぁといった印象でした。関西医大跡のタワーはそれなりの値段がしそうなので、それと比べると手頃感はあるかもしれませんね。
間取りも悪くない印象ですし。
ダイエー跡のタワーは高いのでしょうか?駅からの距離を考えると高くなるなら駅前タワーの方がいいかも。
ロイヤルメドゥの販売は現在は伸び悩んでいるのかもしれません。先日モデルルームから電話がかかってきて、もう一度来ていただけませんか、いい話ができるんですけどと言ってましたので。
いい話の中身については聞きませんでしたけど。
138: 匿名はん 
[2006-11-25 20:25:00]
128です。
子育てとしては135のとおりだと思いますが、周辺環境などマンションの相対的な評価、感想として言ったつもりです。ここはマンションについての掲示板ですので。
139: 匿名はん 
[2006-11-25 22:21:00]
クレアシティがいきなり家に来るわ、エスリードから電話かかってくるわ。 いい加減にしてほしい! そんなやり方は絶対やめた方がいい! 今の時代、そんなガツガツした人は嫌われると思う。
140: 匿名はん 
[2006-11-25 23:18:00]
まぁねぇ。いきなり家に来たり、毎週末毎の電話はうっとおしいのよく分かる。確かにうっとおしいし、うざい。
でも相手は営業、多少は仕方ないんじゃないかなぁ。
私もマンションいろいろ見てますが、他のマンションでも頻度はともかくやはりありますよ。手紙ということもありますし。
止めてほしいと言えばある程度遠慮する感じですが、絶対連絡よこすなというのはモデルルームに行ったりしたら無理じゃないかなぁ。
141: 匿名はん 
[2006-11-26 11:02:00]
だからモデルルームに行きたくないのに、モデルルームに来て見てって言うのが、うざいんです。
142: 匿名はん 
[2006-11-26 23:13:00]
なるほど。資料請求かなにかされたんですか?
うざいならはっきりそのことを伝えればフェイドアウトするでしょう。
エスリードはできたばっかりですしよく知りませんがクレアシティは情熱的な営業の方が多い気がします。
エスリードはスタートダッシュのため、クレアシティはあと3戸でラストスパートで激しくなり気味でしょうから、はっきり言うこと言って放っておきましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる