大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府寝屋川市のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府寝屋川市のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-19 00:38:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】寝屋川市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

最近、寝屋川市、香里園ではマンションがたくさん販売されていますが、正直数が多くどれを選ぶか悩んでいます
皆さん、意見や情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2005-12-15 01:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府寝屋川市のマンション

103: 匿名はん 
[2006-08-14 10:11:00]
五小・六中校区だが、将来を考えるなら聖母や同志社に入れるでしょ。
実際、これらの学校への通学目的で越してくる人もいる。
104: 匿名はん 
[2006-09-14 11:45:00]
寝屋川市寝屋南地区の街づくりについて詳しい情報ありませんか?
105: 匿名はん 
[2006-09-14 13:54:00]
香里園駅東のタワーマンションはいつぐらいから販売始まるのでしょうね。
駅前で東側、興味津々です。
五小校区ですし。(子供にとってはかなり遠いですが・・・)
ところで低いほうのタワーも寝屋川市でいいんですよね?
西のタワーも背伸びしない印象でタワーの割りに間取りも悪くないので興味ありますが、周辺環境、学校区はやはり東側かなと思います。
寝屋川市駅東再開発でも住宅できるようですが、これもタワー?
とすれば寝屋川はタワーマンションだらけになりますねぇ。
106: 匿名はん 
[2006-09-15 08:51:00]
寝屋南地区でマンションや戸建てができるのかな?
107: 元市民 
[2006-09-15 09:31:00]
>103
昔は、六中→寝屋高・四条畷高に大量に進学→国公立大・四私大がいいコースだったんだけどなあ。
最近は、やっぱり大阪でも私学エレベーター志向なんですね。
108: 匿名はん 
[2006-09-24 00:58:00]
>>104>>106
建設されるものの詳細が決まるのは都市計画決定してからですよ。
現在は市街化調整区域ですので家などを建てることはできない状態です。
第二京阪道路が開通しますので土地需要が高まりますが部分部分で
それぞれの所有者が開発を行ったり、土地を売却しますとまとまりが
なくなりますので、せっかく高速が開通するのできちっとビジョンを立てて
価値をより高めようとしています。

以下のようなことを行います。

《土地区画整理事業》幹線道路や区画道路、公園・緑地、下水道や雨水抑制施設の整備
《区域区分の変更》市街化調整区域から市街化区域への編入

ただこれだけですと何が建つかわかったものではありません。そこで・・・

《用途地域の変更》第一種住居地域、第二種住居地域、準工業地域、近隣商業地域
《防火地域及び準防火地域の変更》市街化で火災の危険を防除するために近隣商業施設に準防火地域を設定

準工業地域は基本的になんでも建てられますが公園緑地等を配置します
しかしこれだけでは建てられる用途は決まっていても、建築基準の最低ライン
で建設されてしまう恐れがあり、地区としてまとまりを得るために
《地区計画の決定》を行い、半ばここにはこんな開発をしなさいよと決めてしまいます。
ここに他の場所ですけども寝屋川市で決定している地区計画の内容がでています。
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/toshikeikaku/introduction/joukyou.htm#地区計画

長々と書きましたが、この地域では一戸建てメインで集合住宅の高さも制限されているようです。
ただ枚方交野寝屋川線沿いやこの近接地で開発の動きがあります。
また、現時点では第二京阪沿いでも市街化調整区域が解除されない区域がありますので、
段階的に調整が解除されていくかもしれません。今後の動向を注意深く見守りたいですね。
109: 108 
[2006-09-24 02:20:00]
>>105
香里園駅東の再開発は第一期竣工が平成22年3月になっていますね。
同じく37階建てのロイヤルメドゥ香里園タワーは入居の1年半以上前から
販売しています。2年前くらいからのところもあるようですね。
もうひとつの25階建ては平成25年2月となっています。
この頃の金利や土地の値段はどうなっていることでしょうか?
金利上がり始めましたよね。頭金たくさん欲しいところですけど
土地の値段もバブルの急騰を冷ました下落は冷ましすぎから微増に転じました。
商業地では公示価格などを大きく上回る値段で土地取引がされています。
ですので駅の近くは回復率が高くなっています。下落するときはあれよあれよと
下がるようですけど買うときの負担次第であり住み続けるならあまり関係ないのかも。

寝屋川市駅東再開発では当初20階建ての複合ビルの予定でしたが、計画の変更により
普通のマンションになるようです。寝屋川市駅周辺では12階〜15階の建物が多く建設中です。
数件建設できそうな場所がありますが日照のことで揉めるでしょうがそれでも採算があえば建てるでしょう。
私たちは住めませんが警察団地は15階建て×4棟(615世帯)と12階建て(130単身寮)1棟の
大規模開発です。対面の土地は一部寝屋川を親水公園にして売却と聞いていますので、
ここを覗いている業者は食指を伸ばしていることでしょう。
110: 匿名はん 
[2006-10-10 23:42:00]
クレアシティ寝屋川市駅前は立地はいいですね。
駅からの近さは抜群、将来性もありそう。
今は前の道が狭いのに自動車の交通量が多く、人通りも多くて、ごちゃごちゃしてますが、道ができれば多少落ち着くかな?
ただ、設備はほかのマンションと比べるとしょぼい。コンロが今どきフッ素コートもない、ガスコンセントもオプション、食洗機もオプション・・・賃貸じゃないんだから・・・
まぁ不動産の絶対的な価値は立地でしょうから、そのあたりは目をつむるしかないですかね。
111: 匿名はん 
[2006-10-11 00:09:00]
クレアイシティ寝屋川市駅前いいですね。
駅からは抜群に近く、便利そうだし、将来性もありそう。
前の道が狭い割りに車、自転車が多く、人通りも多いのでごちゃごちゃしてますが、3年後道路が完成すれば落ち着くかな?
ただ、装備はいけません。今どきコンロはガラストップどころかフッ素コートすらなし、ガスコンセントなし、食洗機なしと、もう少しがんばっていただかないと・・・
ただ、不動産の絶対的な価値は立地だと思うので、多少は目をつむるしかないですかねぇ。
112: 匿名はん 
[2006-10-14 16:27:00]
中身よりも立地に決まってる!
中身なんてその内変えようと思ったら変えれるもん。
立地は一生物だから、妥協できない!
113: 匿名はん 
[2006-10-15 09:38:00]
そうですよね。やっぱ立地ですよね!
中身はリフォームで何とかなるだろうし。
私自身そうだと思ってますが、なかなか周りに(批判を恐れず言うなら女性に)理解されにくいです。

114: 匿名はん 
[2006-10-16 02:42:00]
実家が寝屋川で結婚して枚方市に引越して感じたの事ですが・・・全体的に色んなマナーがあんまり良くない気がします!
115: 匿名はん 
[2006-10-17 10:25:00]
↑マナーが悪いのは枚方市のことね。同感です。
116: 匿名はん 
[2006-10-18 13:42:00]
なにが同感なんだか
117: 匿名はん 
[2006-10-19 10:21:00]
>>100
土地の仕入れ値を吊り上げる為に発表していないのですね。
どこもそのような傾向が増えてきました。
ですので値引きも強気で押しましょう。
118: 匿名はん 
[2006-10-28 17:05:00]
グランアッシュさん、家具1万円で売ってるってよ!
119: 匿名はん 
[2006-10-30 18:09:00]
1万円で家具買って、ついでにマンションも買っちゃうか?
物に釣られる貧乏人よ!
120: 匿名はん 
[2006-11-02 02:21:00]
黒原新町に約360戸程度のマンションが建ちます。11階建て。
駅からバス圏で長谷工だから安いと思われ。
バスは寝屋川市、萱島、古川橋、守口市、大日への路線あり。
工場跡地の敷地半分程度しかつかっていないように思われるが・・・?
121: 匿名はん 
[2006-11-04 09:05:00]
中之島新線と第二京阪開通に向けて着々と準備を進めていますね。
まだ次々と建設計画が持ち上がります。
122: 匿名はん 
[2006-11-05 22:08:00]
ほんとたくさんのマンションが出てますが実際の売れ行きはどうなのでしょうか。
枚方や守口にもたくさん出てますし。
グランスイートは今月入居だったと思いますがまだいろいろサービス付で販売しているようですし、香里園の駅前のタワーはだいぶ立ち上がってきましたが、2期完売間近のチラシからなかなか2期終わりません。グランアッシュはモデル閉鎖、1万円で家具を売ってましたが、棟内へ移転?クレアシティはずっと同じチラシを使ってますがどうでしょうか。
一方で萱島にも新たな物件が出てきたり、大日もあり、またとなり枚方にも近鉄の大規模物件が出てきて、枚方公園にも大規模が…
寝屋川に住んで毎週のようにチラシを目にしますが、こんなに出てどうなんだろうかと思う今日この頃です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる