株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高ディアクオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 南大高ディアクオーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 14:03:38
 削除依頼 投稿する

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩5分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.67平米~92.88平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産
施工会社:東洋・名古屋菱興特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報を追記しました。10.3.23 管理人】

[スレ作成日時]2010-03-20 22:00:00

現在の物件
ライオンズ南大高ディアクオーレ
ライオンズ南大高ディアクオーレ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩5分
総戸数: 63戸

南大高ディアクオーレってどうですか?

751: 匿名さん 
[2010-12-08 21:43:22]
購入者は、「磁場の影響なんて関係ない!」と自分に言い聞かせ、

そして買えなかった人は鉄塔の近さを見て、
「買わなくて良かった~」と自分に言い聞かせる。
752: 匿名 
[2010-12-08 23:10:40]
住宅ローンはどちらで実行しますか?
753: 匿名さん 
[2010-12-08 23:45:24]
自分は優遇金利で借りられる三菱東京UFJを考えています。

明日は駐車場の抽選会、そして週末は入居者説明会ですね!
754: 匿名さん 
[2010-12-09 14:30:21]
住宅ローンを考えると辛いですね。
755: 匿名さん 
[2010-12-10 18:14:53]
三菱UFJ銀行が南大高駅にできれくれればなー。
支店がほしいです。実は名古屋銀行ができる場所は当初三菱銀行が入るかもしれなかった場所。
リーマンショック後、計画がなくなっちゃったんですよね。

鳴海支店まではそこまで遠くはないですけど。
756: 匿名 
[2010-12-10 20:18:07]
UFJ徳重にはリーマンショック前の計画通り、来年1月にできるのに…

南大高にも計画通り作ってくれ~!!
757: ご近所さん 
[2010-12-11 20:32:49]
UFJ鳴海は、1月でなくなりますよ。
徳重支店に移行らしいです。案内が来ました。
758: 匿名さん 
[2010-12-11 21:59:05]
三菱UFJの鳴海支店はなくなりません。
が、鳴海支店の近くにあった鳴海の派出所のATMはなくります。
759: 匿名 
[2010-12-13 20:29:33]
そろそろ第2ライオンズの掘削工事が先行で始まりそうだけど、遅れてるのかな?
760: 匿名さん 
[2010-12-14 07:09:50]
南大高から三菱東京UFJ鳴海に行くには、一号通っていかなくてはいけないからちょっと遠いです。
イオン銀行にしてくれればいいのに・・・。
イオンの中にできてくれないものですかね。
761: 匿名 
[2010-12-14 13:39:30]
大高駅前にATMがあります。
762: 匿名 
[2010-12-14 14:08:05]
大高駅前も雰囲気がちがう町並みなんで、、
南大高地内で完結したい
763: 銀行員 
[2010-12-16 00:50:18]
あなたのために経営してる訳でないのですまんねえ!!頑張ってローン支払っよ。
764: 匿名さん 
[2010-12-16 08:19:49]
大高駅前にATMがあるんですね。知りませんでした。
でも、私も762さんと同様、南大高近辺で利用したいです。

生協病院内にも、UFJのATMってないんでしょうか?
イオン内でATM探したけれど、なぜか三菱東京UFJだけはなかった記憶があります。
765: 匿名さん 
[2010-12-16 23:23:40]
三菱東京UFJですが、イオン銀行のATMと相互提携しているので、平日なら手数料無料で引き出せます。
サークルKのATMを利用すれば、土曜日も手数料無料で引き出せます。

三菱東京UFJのATMにこだわる理由は、何かあるのでしょうか……?
766: 匿名 
[2010-12-17 05:54:15]
振り込み
767: 匿名 
[2010-12-17 05:55:48]
UFJ間の無料振り込み
768: 匿名 
[2010-12-17 07:09:20]
インターネットバンキング使えば良いだけじゃ?
769: 著名 
[2010-12-17 09:15:39]
なんだかんだで、窓口がないと不便なことが多いです。
770: 匿名さん 
[2010-12-17 10:10:25]
>>765さん

私は振込みではありません(振込み専用口座を分けているので)。
休日引き出し手数料です。

サークルKも、18:00以降だと手数料がかかりますよね。
オールワン?に加入していても、手数料がかかった記憶があるので、できるだけ手数料無料にしたいです。
イオン銀行も休日に引き出すと、割引券が出てきたんですが、それよりも手数料無料サービスを利用したいですね。
771: 匿名さん 
[2010-12-18 13:42:24]
大高イオンに行ってきました。
少しずつ渋滞するようになってきましたね。

10時過ぎに行ったら、人も多く、以前行った時よりも混雑しているように思えました。
周辺の住民も多くなって来ているのかなとなんとなく思います。
772: ご近所さん 
[2010-12-18 17:23:43]
生協病院内ATMで預け入れも出来ますよ。
でもやっぱりここは東海地区なので
UFJのATMは近くにあったら嬉しいですよね。
773: 匿名 
[2010-12-19 15:41:34]
UFJが名古屋銀行並びか駅前に出来ると良い
774: 匿名さん 
[2010-12-19 15:50:35]
>>772

ありがとうございます。
今度見てきたいと思います。

三菱東京UFJがどこかにできてくれないかなと思っているので、専用ATMができてくれると嬉しいです。
775: 匿名さん 
[2010-12-19 23:04:11]
南大高の住人で署名集めでもして、UFJに出したらATM設置してくれるかも?・・・(笑)
776: 匿名さん 
[2010-12-20 10:07:03]
本当ですか?
できてほしいなぁ。
777: 匿名 
[2010-12-20 20:08:02]
電話で聞いたら、出す予定は、計画すら無いと言われました…
778: 匿名さん 
[2010-12-20 21:42:55]
三菱東京UFJ銀行は共和駅にさえ、共和出張所があるというのに。。。
南大高駅もまだまだ、発展途上ですね。でも、まぁこれからなんじゃないですか。

三菱東京UFJ銀行は非常に銀行の中でも腰が重い会社ですので
絶対にメリットがあると考えるところでしか支店は出店しません。

南大高はまだ、未知数ですが、今後出張所レベルであれば来る可能性はあると思います。
支店は今後の南大高の発展しだいでしょう。
779: 匿名さん 
[2010-12-21 07:53:01]
そうなんですか・・・。
ATMがあれば便利だと思うので、ぜひお願いしたいですね。
署名が必要なら、書きますのでお知らせくださいね。
780: 匿名さん 
[2010-12-21 13:02:20]
UFJ支店(出張所)を作るの大変だけど、ATMくらいならすぐにでも作ってくれても良さげなのになぁ・・・。
781: 匿名さん 
[2010-12-21 20:59:53]
ローンはどうされます?
782: 匿名さん 
[2010-12-22 01:10:46]
>781
「ローンはどうされます?」

質問の意味が解らない。 ローンの何が聞きたいのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2010-12-22 07:39:39]
どこで借りますって意味かと?
784: 著名 
[2010-12-22 08:52:12]
社会人になって痛感しましたが、いろんな解釈ができる言い方は避けたほうがいいですね。話題が変わる際は尚更です。
785: 匿名さん 
[2010-12-24 11:30:09]
>777
私もUFJに電話してみました。

777さんがUFJから得た情報で予定や計画は無いとの事でしたので、計画をたてて貰えるように、

状況説明。南大高の近隣やイオン内ATM状況、セブンイレブン、ローソンが近くに無い、
他行のATMでは手数料無料の利用時間に限りがあったり、UFJ同士の振込料無料が利用出来ない等。 

JR両隣り駅には有るのに、どこかに足を延ばさないといけないから不便でならない事等々。


署名が必要なら書くとおっしゃる方も、このサイトを閲覧だけして同感の方、その他閲覧していなけど同感の方々も居るでしょう。

南大高のコミュニティーサイト(このサイト)で上記の様なカキコがある旨を説明し、
それだけ多くの人が設置を望んでる事を「切々と訴え」ました。


状況を把握して貰えた様で、聞いてもいないのに名前を告げられ、必ず担当部所へ要望を伝えますとの返答でした。

計画までは行かなくても、部所に話が伝わるだけでも、ほんの少~しだけ前に動いたかな?

設置を希望されている方々が個々に電話して、状況を説明すると本格的に動いてくれるかも・・・。

一人の力では何も変わらない・・。 放っておいてもいつかは出来るかも? 

でも、みんなで動けば早まるかも・・・。
786: 匿名 
[2010-12-24 13:50:35]
私も電話してみます
787: 匿名さん 
[2010-12-24 18:00:02]
確かに、人って誰かに言われないと動かないもんね。
企業も地域住民の声が大きくなれば、動いてくれるかも。

人口増加率NO.1の緑区南大高に三菱東京UFJがないのも不便です。
名古屋銀行の横の立地があいてるけど、何か予定があるのかな。
788: 著名 
[2010-12-24 18:09:23]
ディアクオーレの真ん前にUFJできないかな?
789: 匿名さん 
[2010-12-25 12:31:30]
作るのであれば、大通り沿いだと思います。
名古屋銀行隣りか、三重交通不動産のマンションギャラリーがある場所ですね。
三重交通不動産があそこの土地を未だ、抱えているのは、景気が回復したらあの場所に
マンションでも建てるつもりなんでしょうかね。
790: 匿名さん 
[2010-12-25 13:04:25]
三交のマンションギャラリーの土地は、三交のものなのですか?
ライオンズはマンションギャラリーの土地を借りていると聞きました。秋に取り壊す予定だったのを、未だに残しているのは第2プロジェクトのためだと思います。

銀行(支店)を作るのであれば、ライオンズのマンションギャラリーの跡地でも良いですね。
791: 匿名 
[2010-12-25 13:25:31]
ライオンズマンションギャラリーの並びに
新規で銀行が出来るような噂が
792: 匿名さん 
[2010-12-25 16:10:11]
ライオンズのマンションギャラリーの横かぁ。
駅から少し遠いっすね。
793: 匿名さん 
[2010-12-25 23:53:56]
>791

何処からの情報ですか? いまいち信憑性が・・・。
794: 匿名さん 
[2010-12-30 20:54:53]
本日発見! ディアクオーレの工事用保護シートが一部分だけ、線路側(Hタイプ)が外され、
建物が少しだけ現れましたよ。 

建物外壁の色がシックでいい感じ。 
795: 匿名さん 
[2010-12-30 21:01:39]
支店開設の要望。電話でなくても、ウェブからでも可能なようです。
上スレの方が行動を起こしてるので私も要望してみました。
声を上げないと、要望は実現しない。みなで根気よく行っていきましょう。

http://www.bk.mufg.jp/voice/index.html
796: 匿名さん 
[2010-12-30 22:48:53]
>>794
みました。

外装はほぼ完成したようですね。
これから内装の仕上げに取り掛かるところでしょう。
1月後半から2月初旬に内覧会がありますね。
楽しみです。

ちなみに住宅ローンは三菱東京UFJ銀行にしました。
この地域の場合は鳴海支店になりますね。
ちょっと遠いので不便でしたが、南大高周辺にも今後支店ができることを祈ります。
797: 匿名さん 
[2011-01-02 01:15:35]
ディアクオーレに引っ越したら、お祝いに
目の前の飲み屋さん「気分上々」で妻と乾杯したいと思います。
近くにああいった、お洒落なお店があるのはいいですね。
798: 匿名さん 
[2011-01-02 12:52:25]
>>797さん

「上々」さんのことかな。
http://www.k-tate.co.jp/blog/?p=37
799: 匿名さん 
[2011-01-02 21:10:09]
上々に「気分」がついてるのが面白いですね。
文字通り心は気分上々なのでしょうか。

この飲み屋。個人経営なのか、HPさえない為、まったく情報がありません。
>>797さんにはいった結果を是非、この掲示板に書き込んでほしいところです。
800: 匿名さん 
[2011-01-03 00:33:45]
南大高の飲食店は、歩き回ると結構見つかるのですが、ネットにはあまり掲載されていませんね。
下記のリンクは、「鉄板焼酒房 上々」で唯一発見した食べ歩きの感想です。

http://hime.fsr.jp/~hime/index.php?e=561&PHPSESSID=75fea07eae5bbba...
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23038213/dtlrvwlst/2099990/

私も入居したら行ってみようと思っています。
その前に住宅ローン相談会とインテリアフェア(最終)と内覧会ですね!

やることたくさん盛りだくさんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる