大阪の新築分譲マンション掲示板「インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-13 06:38:00
 削除依頼 投稿する

値段は手ごろで、周辺は買い物など便利そう、さらに駅まで徒歩圏内で京橋まで11分と気になりますが、教育環境、治安、雰囲気などどうなんでしょうか??

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-10-30 12:33:00

現在の物件
インプレスト クロノスクエア
インプレスト
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数: 130戸

インプレスト クロノスエアってどうでしょうか?

No.151  
by 入居済み住民 2008-10-22 16:05:00
確か508号も売れ残っていましたよね。6**号の住人の事を知ったら絶対買い手なんて見つかりませんよね。我が家は近隣ではないので叫び声とかの被害はないけど、正直エレベーターで一緒になるのも怖いし、子供に何かあったら・・と不安です。
マンション内の違法駐車も気になりますが、マンションの車の出入り口にしょっちゅう白いホンダの乗用車が駐車してあり、車を出す時に右側の見通しが悪く事故しそうで困ります。警察に通報するのもなんだし、もしここの住人の車でこの書き込みを見ていたらすぐにやめて下さい。
No.152  
by 住民 2008-10-22 19:35:00
私も子供がいるのですごくその気持ち分かります!子供に何かあってからじゃ遅いので、それが一番の不安の原因です!!あとそのホンダ車は路駐していると言う事ですか?
No.153  
by 入居済み住民さん 2008-10-22 20:51:00
12月には管理組合設立総会があると思いますので、
規約等の違反者は通報等の措置をとりましょう。
総会の決議で、違反者には厳しい態度で望みましょう。
法的な措置も可能です。
そのためにも管理会社がありますから。
No.154  
by 入居済み住民 2008-10-22 21:30:00
白のホンダの車はたいてい昼間歩道に乗り上げて路上駐車しています。時々ベランダから見ればわかると思います。車を出すとき右側から来る車が見えにくく危ないです。時々とか短時間ならいいのですが、しょっちゅう長時間置きっぱなしです。今日も置いてありました。
このマンションの住人の車かどうかはわからないのですが。
No.155  
by 住民 2008-10-22 22:27:00
12月までとても長く感じます…それまで我慢しないといけないと思うと…1日でも早く設立する事を願います…。歩道に乗り上げてる車も迷惑ですよね。特に車種などの確認はしていなかったのですが、私も車で出る際に見えにくいなとは思ってました。本当世の中色んな人がいますね。勉強になります。
No.156  
by 入居済み住民さん 2008-10-22 23:10:00
歩道に乗り上げているなら、立派な駐車違反です。
通報したらいいのです。
その際に名前等尋ねられると思いますが、
「一般市民です。」とか「マンション住民です。」
と言えばいいのです。

これから私たちは単なるマンションの住民ではありません。
区分所有という立派な財産を手に入れた権利者であり、
自分の財産は自分達で守るという使命と責任をもったのですから。
そうしなければ資産価値は下がり、マンションのローン以上の負債を
抱えることになるのです。
ある意味、生きるか死ぬかぐらいの将来の危機感が必要なのです。
違法駐車は、このマンションの資産を盗む犯罪者です。
違法駐車も6**の精神障害者も、犯罪者なのです。
間違ってますか?
No.157  
by 匿名はん 2008-10-23 00:41:00

間違ってるんじゃないですか?
No.158  
by 匿名さん 2008-10-23 02:45:00
下から2行目間違ってるんじゃないですか?
確かに迷惑で資産価値に影響しそうですが。
No.159  
by 入居済み住民さん 2008-10-23 07:44:00
今朝7時頃サイレンを鳴らしてパトカー(警備保障?)が来ていました。エレベータは6階に止まったようですが、何事だったのでしょうか?
No.160  
by 住民 2008-10-23 08:03:00
パトカーきていましたね。いつもの迷惑夫婦です。今朝も物音凄かったので、やっぱりって感じです…
No.161  
by 入居済み住民 2008-10-23 08:39:00
早朝にパトカーも警備会社も来てましたね。やっぱり6階だったんですか。
パトカーと警備会社と両方呼ぶ意味がわかりません。それとも部屋にある非常ボタンを押すとどちらも来るシステムなのでしょうか?1回の呼び賃5千円が皆の管理費からの支払いなんでしょうか。1ヶ月で10回呼ぶとしても1年で60万?!5年で300万?!もし私たちが払ってる管理費から永遠に払われ続けるとしたら(ケチかもしれないけど)正直腹が立ちます。もっと有効なことに使うなら納得いくけど。
No.162  
by 住民 2008-10-23 08:47:00
非常ボタンは警備会社に繋がって、警察は住民の方が通報してくれたんだと思います。でも警備会社が来ていても、警備会社ではどうにもならないから、警備会社が警察を呼ぶって事もあるそうです。本当にもし私達の管理費から支払われていたら許せないですよね。何の為の管理費なのか…無駄です。
No.163  
by 匿名さん 2008-10-23 09:09:00
6**の女性は見た目は普通なのですか?すっごく派手とか衰弱しているとか・・普通ではない感じはありますか?
警察が帰った後は落ち着いてるのですか?
No.164  
by 住民 2008-10-23 09:58:00
まず派手ではないです。見た目は今風ではないごく普通?みたいな感じだったと思いますよ。警察が帰った後でも、まだ暴れてる時あります。そしてまた自分で非常ボタンを押し、1日に何度も警察や警備会社に来てもらったりする事もあります。警察が来たからと油断は出来ないです。
No.165  
by 匿名さん 2008-10-23 10:48:00
何の解決にもならないなら警備会社いらないね。
普通に110すればいい話。
迷惑夫婦は旦那がまともなら入院でもさしてほしいね。
基地ってわかって売ったんですかね。
No.166  
by 住民 2008-10-23 10:57:00
分かっていたら絶対後々面倒な事に成り兼ねないので売らないと思います。入院でも引越しでもして、とにかく出ていってほしいです。
No.167  
by 匿名さん 2008-10-23 11:42:00
一日に何度も警察や警備会社を呼ぶとか、それはちょっと異常な感じがしますよね。その度に5千円掛かるなんてほんともったいない。夜も寝れない事などをそこのご主人に(まともそうな人なら)訴えてみては・・?
人間関係に溝ができるし相手の人物もまだよくわからないだろうからなかなか言い辛いでしょうが。
No.168  
by 不動産購入勉強中さん 2008-10-23 13:22:00
そうですね。
ここで、書いていても、ご当人は見てないでしょうから、
その女性のご家族に苦情を伝えればいいんじゃないでしょうか。
ましてや、ご本人がハンディキャップのある方なら、
書き込みも言葉に気をつけないといけないと思います。
ウェブは不特定多数の方が見るわけですし、
下手すると逆に名誉毀損にもなりかねません。
皆さんのドメインネームなどの情報は記録として残るようなので、
逆探も容易いんじゃないですか。
違法駐車にしても、張り紙で困っているみんなが
旨を伝えれば、やめてくれるんじゃないでしょうか。
No.169  
by 不動産購入勉強中さん 2008-10-23 14:18:00
↑下二行訂正です。

違法駐車にしても、皆さんが困っている旨を張り紙などで
ドライバーに伝えれば、やめてくれるんじゃないでしょうか。
No.170  
by 入居済み住民さん 2008-10-23 20:30:00
張り紙なんかしても破り捨てられるだけですよ。
ちょっと甘くないですか?
もし自分が迷惑を本当に被ったらという気持ちが
薄いのでは?
駐車違反も、すぐ警備会社呼ぶのも、
他人の平穏な生活を脅かす存在です。
これを犯罪といわずして、誰が助けて
くれるのでしょうか?
世の中、自分のことしか考えない人
やっぱり増えたのかな?
No.171  
by 入居済み住民さん 2008-10-23 20:49:00
だから、あなたは犯罪の定義を正しく認識された方がいいんじゃないですか。前のレスで「精神障害者は犯○者」なんてかかれてましたけど、ものすごい差別発言ですよ。どなたかもレスされてましたが、発言には本当に気をつけるべきです。
No.172  
by 入居済み住民さん 2008-10-23 21:07:00
犯罪の定義とは?
差別発言する?人間には説明するまでもありませんか?
どうもすみませんでした。

解決できず、結局だれかが泣きを見る。
お気の毒様ということですかね。
No.173  
by マンコミュファンさん 2008-10-24 08:28:00
人に言わずに自分でやったら?
No.174  
by 住民 2008-10-24 09:04:00
本人が被害者にならないと他人には分からないものですよ。その内何の解決もないままこのマンションで大きい事件でも起きて、あなたも被害者になるかもですしね。それは誰にも分かりません。いいんじゃないですか?結局周りはは他人事なんですから。
No.175  
by 入居済み住民です 2008-10-24 09:55:00
6**さんが精神障害者であろうとなかろうと実際周りの方は凄い被害とストレスを受けているのは事実だし、6**さんの行為は迷惑ですよね。組合発足までに周りの住人の方が精神を病みそう。私も自殺とか放火とか、子供への被害は怖いです。とりあえず管理人さんに相談してみては?色んなマンションで色んな住人を見てきてるでしょうから、経験上の参考になる話がきけるかも?
No.176  
by 不動産購入勉強中さん 2008-10-24 10:22:00
まだ、どなたも管理人さんに相談されてないのですか?
タバコの吸い殻でも、管理人室に駆けこむのに黙ってないでしょ。
それとも、遺恨や報復を気にされて言えないのですか?
No.177  
by マンション住民さん 2008-10-24 10:31:00
>>174

だから、そう思うのは勝手だけど、この掲示板で書くべきことじゃないでしょう。愚痴掲示板じゃないですよ。購入を検討してて、かつこのスレを見てる人は確実に検討止めたでしょうね。もう、全然関係ない方にも、このマンションのイメージがついちゃったでしょうね。同じ住民としてはそれが悲しいです。
No.178  
by 住民 2008-10-24 10:52:00
愚痴と言うか、事実なので。このスレを作った方も環境や治安などを聞いていますし、もしここで嘘を付くかのように、環境も良く治安も良いですよなんて下手しても言えないです。
No.179  
by 入居済み住民です 2008-10-24 18:30:00
昨日も今日も路上駐車していたホンダ車(私が何度か見た時は)駐車してないです。
やはりここの住人でこの書き込み見てた可能性が高いように思います。ここの住人なら割り当てられた駐車場があるのに、どうしてあんな邪魔なところに置くのでしょうね。
自転車もクロノ・・の番号つきシールを張っているのに駐輪場入り口の外側にだいたい決まった自転車が何台か置見かけます。なぜ割り当てられた駐輪場に置かないのか不思議です。
No.180  
by 住民 2008-10-24 19:06:00
そうですね。車止まっていなかったですね。自転車は理由をチラッと聞いた事があります。ママ用(前カゴが子供用のイスになってる)の自転車は自転車置場に置くと、上の自転車置場の引き手に当たって、上の方が出せなくなるみたいなのと、自転車自体が対応していなく入らないと。普通の自転車は知りませんが…
No.181  
by 食欲の秋 2008-10-24 20:56:00
クレームばかりだと滅入るので、気楽な話もしましょう。
安田バス停前に、11月1日「鎌倉パスタ」と「倉敷珈琲店」がオープンしますね。
「神戸元町ドリア」も多分同時オープン。
さらに、TSUTAYAの前の広い敷地にラーメンの「神座」で知られる「理想実業」が店舗を作りはじめました。
「神座」一軒だけだと広すぎるので、他の店もできるのかな?
徒歩圏、外食店が増えるのはウェルカムです。
ビールが飲めるので。
No.182  
by 食欲の秋 2008-10-24 21:04:00
訂正、誤字です。
「倉敷珈琲店」でなく「倉式珈琲店」でした。
「神座」は郊外ロードサイドに、大型店を展開してますね。
広い敷地に、一店だけかも。
No.183  
by 入居済み住民です 2008-10-24 21:15:00
出入り口に置いている自転車はママ用や子供乗せ付のはないです。ごくごく普通のシンプルな自転車や、大東市内の高校のシールが貼っている通学用のとか、どうみても指定の駐輪場に置けるものです。きっと指定の場所に置くのが面倒なんでしょうね。
ところでニューオープンのお店が何軒かあるのですね。鴻池の駅の方にはこれといったお店は何もないので楽しみです。ブロッサムの飲食店はいまいち・・なので。
No.184  
by 入居済み住民さん 2008-10-24 23:58:00
自転車も駐車違反もALSOK呼ぶ人も、共同の利益を
害しているので、マンションのイメージが悪くなるとか
言う人の他人事で、偽善者的で嫌ですね。
ここで言わずに自分が言えとかいう人もどうなんでしょうか?
精神障害者は○○○とか言ったひと、ある意味素直なんでは?
いろいろあるかもしれず、今は言えないので、
ここでせめてもの言っているのでは?
No.185  
by 黒野州久恵亜 2008-10-25 15:43:00
そうですね、匿名だと「精神障害者は○○○」と言えても、
面と向かって言えないですよね。
ただし、匿名でも節度は必要です。
No.186  
by 入居済み住民さん 2008-10-26 00:30:00
昨日からずっと駐車しているベンツって、
どうなんでしょうか?
来客用のスペースですよね。
最近ずっとありません?
No.187  
by 匿名さん 2008-10-27 12:53:00
今朝もベンツありましたね。あの車のでしょうか?
あの入り口付近の平面3台分(車いす用も含めて)が来客用ですか?
No.188  
by 入居済み住民さん 2008-10-27 13:10:00
車椅子マークあるスペース以外の、入り口脇の2台分は契約駐車場のはずだから正規の契約者かその了承を得た方が止められていると思うので、この2台は(誤解して非難するのは筋違いで)問題はないと思います。来客用駐車場はマンションのエリア内にはなく、東側のキリン配送センターの先の(ニトリに行く手前の)交差点の手前左に数台分あります。勘違いして正規の契約者用のこの2台分の平面駐車場に止める来訪者がいるようですが。(←私はこのように理解していますが、間違っていたら訂正願います。)また、離れた所にある来客用駐車場はマンション販売中だけのもので間もなく使用できなくなるのではないかと懸念もしています。
No.189  
by 匿名さん 2008-10-27 14:28:00
ありがとうございます。私もそう認識しておりました。
地面に「契約駐車場なので〜」みたいな注意書きの張り紙があったと思っていたので。
なんでも、そういう見方するのはよくありませんね。
No.190  
by 匿名はん 2008-10-29 00:50:00
残戸数がほとんど変わりないようですね。
1千万円代の部屋はいつの間にか無くなりましたね。
5タイプの間取りが残っているので、残4戸でもないんですかね。
No.191  
by 匿名さん 2008-10-29 13:07:00
マンション周りのバナー広告をいい加減に外してほしいですね。
あれが、無くなったら友人たちを招待する予定です。
No.192  
by 入居済み住民さん 2008-10-30 22:44:00
1800万円台という垂れ幕が、なんか安かろう悪かろうという
イメージを与えますよね。
まあでも早く売れて、落ち着いた静かな環境を望みます。
最近、例のALSOKが来ないですね。どうなったのでしょう?
そのかわりなのか、最近やたらと救急車とかパトカーのサイレン
多くないですか?
無断駐車もまだありますよね。
No.193  
by 匿名さん 2008-10-31 08:36:00
「1800万円台」の垂れ幕、早く外して欲しいですね。友人にも「安いマンション」と言われました。
それとフローリングのマニキュアってどうなんでしょう。本当にキズがつきにくいのでしょうか?ペットの爪とかも大丈夫?
No.194  
by 匿名さん 2008-10-31 10:33:00
「1800万円台」の垂れ幕を嫌がる住人の方は多かったんですね。
値札の付いた服を着て歩いているような感じですよ。
No.195  
by 住民 2008-10-31 14:28:00
今日も一件引っ越しきていましたね(^O^)最近もALSOXも警察も来ていますよ。時間帯は変わりましたが。救急車は他だと思いますが、パトカーは来ています。
No.196  
by 匿名さん 2008-10-31 18:28:00
まだ、パトカーとか警備会社が来ているんですか?!きっと永遠に続きますね。
これって管理組合が出来たら何とか解決できるのでしょうか・・?
No.197  
by 匿名さん 2008-10-31 19:08:00
皆様のところへ「磁気活水器」のセールス業者は来ましたか?
No.198  
by 入居済み住民さん 2008-11-01 09:30:00
「磁気活水器」だったかは知りませんが浄水器のセールスは2ケ月ほど前に来たように覚えています。私は比較的早めの入居者ですが、最初の頃は(特に入居直後を狙ったかのように)「フィルター交換の説明」「給水管の点検」などと言ってかなりのセールスが来ました。「管理事務所か長谷工の許可か推薦を取っている業者さんですか?」と聞くと「そうじゃなく、個別のご案内です。」というような答だったので、(夜の9時半頃に来るのも多く)かなり怪しいと想い、全て断って開錠しませんでした。その後直ぐに管理人さんの方から悪質セールスに注意の張り紙出されましたね。最近は管理人さんの努力(警告書を不正業者らしい者が何度も破ったり大変だったようです)もあってか、来なくなりましたが、「このマンションの住民は利口で注意深い人ばかりで、なかなか引っ掛からないよ。行っても無駄だ。」というイメージを悪質業者に与えることが大切だと思います。6ケ月修理依頼受け付け案内が配られましたが、管理組合、長谷工、管理人さんの許可、推薦がある業者以外には注意するような体制を(みんなの合意と協力で)整えていきましょうよ。ついでながら、今「管理組合役員立候補」の案内書が配布されていますが、(現役又は元)警察官の方がいらっしゃったらぜひ役員になっていただければ心強いなあと思っています。その他の司法関係者等でもいいのですが。
No.199  
by 入居済み住民さん 2008-11-02 22:01:00
今朝、ALSOKと四条畷警察が来てました。
いつまで続くのでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2008-11-03 09:15:00
昨日パトカーが来ていましたね。マンションの資産価値が下がるとかイメージが悪くなるとかそんな事は気にならないけど、最近、パトカーのサイレンが聞こえるとドキッとします。いい加減、警備会社や警察を呼んでも結局何の解決にもなっていない事、ご本人に早く気づいてもらいたいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる