一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

961: 匿名さん 
[2010-05-15 23:08:03]
マンションはそもそも大家族向けじゃないからねえ
子供がいても1人ぐらいまでが住みやすい人数では?
4人家族ぐらいになるともう戸建の方が向いてるかと

1世帯あたりの平均的な家族数が違う
比べること自体あんまり意味ない
962: 匿名 
[2010-05-15 23:35:53]
オーダーメイドど既製品を比べてもねぇ…

※マンションに間取りの自由設計はない、
という意味ですので念のため
963: 購入検討中さん 
[2010-05-16 02:11:31]
>>961
それはマンション居住者に失礼でしょ。
マンションだって4LDK以上の物件は沢山あるし。
広さを取るか、近さを取るかは
2Fトイレの必要性を語るのと同じほど
無意味な議論。
964: 匿名 
[2010-05-16 08:36:02]
>>963
>マンションだって4LDK以上の物件は沢山あるし
と言いながら
近さか広さかって一体何が言いたいの

約一名が必死にマンションどうこう言うから
>>961さんが「マンションと比べるな」と一例を挙げてるだけ
ヘンなところに噛みつかないでね
965: 匿名さん 
[2010-05-16 10:33:41]
マンションでは1ヶ所で問題ないってしつこく言ってる人がいるけど、
問題があるかないか一件づつ聞いて回ったのかなあ?
少なくともうちは賃貸暮らしのときバッティングに悩まされたけどなあ。
966: 匿名 
[2010-05-16 11:15:47]
パパと一緒のトイレ使いたくないんですって。
嫌ってはいませんが抵抗あるようです(夫は立ってします)。
夫婦の寝室は1階、3姉妹は2階です。洗面化粧台もつけています。
年頃になった今は作っていて良かったと思います。
967: 匿名さん 
[2010-05-16 12:04:41]
>パパと一緒のトイレ使いたくないんですって

2階にトイレを付けた弊害がここにも。
何が育て方だよ。
2階トイレが原因でしょ?
わがままで自己中で譲り合いの精神がひとかけらもない。
そんな子供にはしたくないですね。
968: 匿名 
[2010-05-16 12:18:25]
>>965

問題があるかないかは
>>882の問いかけに対し反応しない事により
マンションにも問題があることを
>>869が認めています。
969: 匿名さん 
[2010-05-16 12:23:48]
>>967
何熱くなってんの?
そうか、同じ目にあってるのか?
年頃の娘がなんとなく父親を避ける気持ちと
譲り合いの精神とでは次元が違うんですよ。
それが解らないから二階トイレに原因があると
思っちゃうんだね(笑)
970: 匿名 
[2010-05-16 12:32:05]
マンションに2つもトイレが欲しいっていうニーズがあれば、
とっくにマンションにも2つのトイレが付いています。
2つのトイレ付きのマンションもありますが、
その割合は0.01%以下とのことでした。
これからも分かるように、
本当は2つもトイレはいらないんだということです。

注文住宅HMが2つもトイレを付けることにより、
豪華さをアピールして、
何千万もの価値があるように思わせているだけです。
その手にまんまと乗っている人もどうかと思いますよ。
坪何十万円以上の価値がどこにあるか考えたこともないんだろうね。
971: 匿名さん 
[2010-05-16 12:47:33]
>>964
予算が同じで、職場から近いけど狭いマンションとるか
職場から遠いけど広い戸建選ぶかということ。

>>965
マンションのトイレ一箇所が問題が皆無ではなくても
マンションの分譲価格を上げてまで二箇所つける需要がないというのが正解。
一方、戸建の場合は、マンションほどコストアップの要因にはならないが
それでも気になる層はいる。

と、書くと必要派が「じゃ、家建てるなよ貧乏人」とワンパターン攻撃が
はじまる。うんざりだねwww。
972: 匿名 
[2010-05-16 12:50:51]
>>970
「マンションでも問題はあるが我慢している」
ですからお間違いのないように。

注文住宅に二階トイレつけたくらいで
価値が上がったなんて考えるのは世界中あんただけ。
売る側もそんな事考えちゃいない。
お間違いのないように。
973: 匿名さん 
[2010-05-16 12:53:35]
豪華さだって(笑)
一つしかトイレが無いと二つある家が豪華に見えてしまうんですね。。。
だいたい2階が無いマンションと比べてどうするの?板違い。マンションスレへどうぞ。
974: 匿名さん 
[2010-05-16 12:54:01]
ここに「必要派」なんているのか?
「不要派」か「人それぞれ派」だと思っていたが。

自分は必要だけど他人のする事はどうでもよい
という人は「人それぞれ派」だから
975: 匿名 
[2010-05-16 12:54:29]
豪華な様に見せるとかめくらましとかなら他にもっといろいろな設備があると思いますが。
例えば一時期流行った浴室テレビとかならそうかも知れませんが、2階トイレが付いてる程度ではHMにはだまされませんし、2階トイレが付いている程度で契約が取れるとはHMも思ってませんよ。
976: 匿名さん 
[2010-05-16 13:01:08]
>>971
忠告します。
ここは約一名の屁理屈偏屈反対派の隔離スレです。
真面目に議論したい人にはあまり向いてないのでご注意。
(最初から読めば傾向が解ります)
977: 匿名さん 
[2010-05-16 13:05:04]
過去ログも合わせてお読みになった方がいいですね。反対派がどれだけふざけた事書いてるかが解ります。
978: 購入経験者さん 
[2010-05-16 13:09:11]
>豪華な様に見せる

建売り一戸建てはほとんど2階トイレ付いてるもんな。
豪華に見せたいのがありあり分かるよ。
注文住宅ならもっと自分の意見を反映させようぜ。
使いもしない2階トイレを付けるくらいなら、
その分2階を狭くしたら?
坪70万円の家なら、
0.75坪(トイレの広さ)小さくしただけで、
50万円以上節約できるぜ。
その分、カーテンや照明、テーブルを豪華にした方が、
よほど充実した生活が送れると思うよ。
979: 匿名 
[2010-05-16 13:32:41]
>使いもしない2階トイレを付けるくらいなら、
そりゃ~2階トイレが付いてなけりゃ使いようがない
980: 匿名 
[2010-05-16 13:54:37]
価値観はひとそれぞれですが、2階トイレとカーテンや家具を天秤にかけるのは違うのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる