一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

900: 匿名さん 
[2010-05-13 13:13:47]
>ちなみに私は2つ欲しい派です。

でも、欲しくても造れなかったので、「要らない」なんて強がってる人もいるんですよ。
901: 匿名さん 
[2010-05-13 13:35:53]
ほしくてもつけれないって
たかだか20~40万なのに?広さも1畳もいらないのに?
902: 匿名さん 
[2010-05-13 13:43:33]
じゃあ、20万円僕にください。
903: 通行人 
[2010-05-13 14:42:48]
いやいや、堂々巡りのスレが相変わらず続いてますね~。

それも意地になっての不要論。
細菌繁殖を理由に持ち出すようになったら、思考も殆ど末期的。
次はどんな話しが飛び出すやら。。。
楽しみにしてますよ~♪

>No.896さん。
そこまで環境が整ってたら設置は可能。
現在のエコ便器を是非ご検討下さい。
904: 896 
[2010-05-13 15:43:01]
>>903
ありがとうございます。
来月引き渡しで住み始めるので、2Fトイレ設置は相当先のことになりそうです。
そのころにはすばらしい便器が開発されることを夢見ながら、1Fでひろうと思います。
ちなみに私は消極的な不要派ですが、年取って尿が近くなったり階段が億劫になったら必要派になると思います。
905: 匿名さん 
[2010-05-13 17:45:55]
>年取って尿が近くなったり階段が億劫になったら

1階和室で生活するようになりますので、
2階トイレは益々使う必要性が無くなります。

ご清聴ありがとうございました。
906: 匿名さん 
[2010-05-13 18:01:49]
毎度毎度の自作自演、お疲れ様です!
907: 匿名さん 
[2010-05-13 18:17:35]
約一名なワンパターンキーワード

ひきこもりになる
頻尿
マンションは一つ
学校でも少ない
年寄り、妊婦は一階和室
音がうるさい、臭い
掃除やってられない
雑菌繁殖
収納にすべき

これらが不要理由として出た場合
最後以外は99%「あの人」です。

他のスレで悪さしないように相手してあげましょう。
908: 匿名さん 
[2010-05-13 22:26:26]
2階のトイレを作らない一番の理由は「万が一壊れたらシャレにならないから」
できるだけ2階に水周りは作りたくありませんでした
909: 匿名さん 
[2010-05-13 22:35:34]
万が一壊れたらシャレにならない?
それなら設備全部でしよ。
あなたは家づくりに向いてないような…
910: 匿名さん 
[2010-05-13 22:41:26]
2階トイレ不要派は保険という言葉をしらないらしい、、、
911: 通行人 
[2010-05-13 22:53:05]
もうホンとに笑える話しばかりで、次に出るコメントが楽しみ♪

2階に作らなかったため、夜中に1階に下りる途中でズッコケ、
あの世に行っても、「2階の漏水が心配だったから・・・」なんて
思うのだろうなぁ。。。
912: 匿名さん 
[2010-05-13 22:58:39]
私は1階より水漏れするとリスクが高いと判断しただけです
保険がおりてもその間の不自由な生活をおくらなければなりません
うちは3人家族なので1箇所で済みますし

>>909、910さんは必要派ですか?
私の家では必要ないと書いただけです
あなた方の家に作るなとは一言も書いていません
すごく失礼な方たちですね
913: 909 
[2010-05-14 00:05:16]
私は「人それぞれ派」です。
気に障ったのならお詫びします。

新築時に「水漏れリスク」を想定するとは
余程ネガティブな性格か発注先を信用していないか
どちらかと思いまして…

実際、今時の新築での二階水回りの漏水事故って
どの程度なんでしょう?
914: 匿名 
[2010-05-14 00:07:48]
912
あれくらいで「すごく失礼」なんてリアクション
あんた匿名掲示板に向いてないよw
915: 購入検討中さん 
[2010-05-14 00:44:21]
>>914
つーか、お前が2chと勘違いしているだけ。
916: 匿名さん 
[2010-05-14 01:08:05]
なんでこんなスレで盛り上がれるの?

917: 匿名さん 
[2010-05-14 01:15:27]
新築時から水漏れを心配するって、どんなヘボ工務店で建ててもらう気だ。
だったら、1階の水回りすべてにおいて、いつ水漏れするか心配で仕方がないんだろうな。
918: 匿名 
[2010-05-14 06:13:33]
水漏れは意外と多いっす
気づくのに時間かかると漏れた水が変な所に溜まり大変っす
1階より2階の方が大変なのは本当っす
一気に汚水ドバーやっちゃうお馬鹿さんも多いっす
原因はパッキンゆるみから子供の悪戯まで様々っす

2階トイレ派が居なくなると商売上がったりなんで付けて欲しいっす
大丈夫っす
なおせば平気っす
920: 匿名さん 
[2010-05-14 07:29:16]
>>907さん、賛成です。
>ひきこもりになる
>頻尿
>マンションは一つ
>学校でも少ない
>年寄り、妊婦は一階和室
>音がうるさい、臭い
>掃除やってられない
>雑菌繁殖
>収納にすべき

どれもこれも2階トイレを付けたくない理由として、
本当に理にかなっていますね。


>>911さん
>夜中に1階に下りる途中でズッコケ

夜中に1階に下りる?
なぜ?
あ~、そういうことね。
失礼しました^_^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる