一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

941: 匿名さん 
[2010-05-14 17:19:11]
>>939

確かに、こわいですね。ユニットバスのように防水パンでも
つけとかないと、安心して2階にトイレつけられませんよね。
施工の良し悪しとか、保守とかのレベルじゃなくて、
どんな家屋でも発生する危険と思えてきた。

http://www.suidoya.jp/case.html
http://www.chikushi-kankyo.jp/trouble_02.html

でも、片方がダウンした場合のことを考えると2か所必要だし。
ベストは2階トイレじゃなくて、1階トイレが2つでしょうね。
玄関付近に一箇所と、2階階段のそばにもう一箇所がベストかも。

やっぱり2階トイレは不要ということですね。
942: 契約済みさん 
[2010-05-14 17:22:08]
>やっぱり2階トイレは不要ということですね。

うちは3階建てなのですが、2階のみトイレを付ける予定です。
やはり、2階は避けた方が良いでしょうか?
943: 匿名さん 
[2010-05-14 17:43:00]
>942さん

前にも何人もの方がおっしゃっていますが2階トイレが必要か不要かは人それぞれです。

1階にガレージと玄関と収納しかないのならトイレを1階につけたら大変住みにくい家になります。
万一の場合を考えて収納部屋の真上を避けてつけられたらよいのでは。
944: 匿名さん 
[2010-05-14 17:53:41]
>>943
1Fにガレージがあるのなら、その上がいいんじゃない??
万が一糞尿かかっても、クルマって基本防水仕様だし。

・・・ということは、1Fガレージない住宅だと、ベランダがいいのかな??
収納といえども、不要なものは仕舞ってないでしょうから。
945: いつか買いたいさん 
[2010-05-14 17:57:16]
やっぱり、トイレは別棟にするのが一番良いです。

庭の片隅に付けると安心。
946: 匿名さん 
[2010-05-14 21:52:02]
2階トイレの漏水の可能性とか言ってる人、おかしいんじゃないかと思う。
2階トイレなんか使わないんだから、水干からびて漏水なんか起きようがない。
947: 匿名さん 
[2010-05-14 22:01:25]
>>946
面白くない
948: 匿名さん 
[2010-05-14 22:26:06]
3階建てに住んでます。各階にトイレ付けました。便利ですよ。

3つとも便器の色変えてクロスも全然違う様にしてます。

949: 匿名さん 
[2010-05-14 23:33:49]
>>941見ると怖くなってきた
950: 匿名 
[2010-05-15 09:47:53]
結論
お金と気持ちに余裕のない貧乏人は2階にトイレをつけなくてもそれほど恥ずかしくないし許される。
951: 匿名 
[2010-05-15 10:29:42]
↑どこも結論になってないしアホそう
952: 匿名 
[2010-05-15 11:46:55]
>>951
恥ずかしがることないよ(笑)
953: 匿名 
[2010-05-15 12:22:48]
二階にトイレ作る予定だけど950は確かに阿呆だね
954: 匿名 
[2010-05-15 12:33:09]
>>953
無理して作る必要ないよw
955: 匿名さん 
[2010-05-15 12:49:40]
暇人かよw
二世帯住宅なので当然1.2階トイレあります
一世帯でもやっぱり必要だと思います
956: 匿名さん 
[2010-05-15 12:51:29]
>>946さん
>2階トイレなんか使わないんだから

でもなぜかHMでは2階トイレ勧めるんですよ。
誰も使わないからプランから外せって言ってやった。
957: 住まいに詳しい人 
[2010-05-15 13:23:23]
普通にいらないですと言えばいい
958: 匿名 
[2010-05-15 16:20:14]
>やっぱり2階トイレは不要ということですね

まあ常識で考えればマンションも1つで問題ないからね。
不要と言えば不要だね。
我が家でも使うと思ったんだけど。
こんな事だったら、
大きな本棚のスペースにしたかったかな。
959: 匿名 
[2010-05-15 17:50:53]
>>958
今からすれば?
960: 匿名 
[2010-05-15 18:01:13]
何でこうマンションと比較する輩が沸いてくるのかね?

二階トイレごときで収納が不足する方々は
迷わず収納をお選びください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる