大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 栄町
  6. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-02-07 11:44:55
 削除依頼 投稿する

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都線「富田」駅より徒歩13分
    阪急京都線「総持寺」駅より徒歩13分
    JR京都線「摂津富田」駅より徒歩15分

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

現在の物件
エステムコート高槻グラジオス
エステムコート高槻グラジオス
 
所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都本線富田駅より徒歩13分

エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き

101: 匿名はん 
[2006-08-17 22:16:00]
引渡し寸前にこのようなドタバタがあっても解約が出ないという
いい事例を目の辺りにし大変勉強になりました。
建築費や土地値が上昇している昨今、このようなかたちでコスト削減が
できるのはありがたいお話しです。
102: 匿名はん 
[2006-08-18 01:54:00]
入居に向けてぼちぼち家具を決めていこうと思い、
ニトリ・ナマベ・171沿いの箕面の店・ヴィソラ・クズハモールなど
近辺をいろいろ回ってます。

他にいい家具屋さんがあれば教えてもらえませんか。
大阪・京都ぐらいまでは見に行こうと思います。
103: 匿名はん 
[2006-08-18 02:21:00]
輸入系:ACTUS、Boコンセプト、COMFORT.Q
手作り系:graf、TRUCK、pourannick
お手軽系:イルムス、unico

ここらへんはかっこよくていい家具を扱っていますよ〜(^ー^)b
104: 匿名はん 
[2006-08-18 10:44:00]
リビングはカーテンかブラインドか迷っています。皆さんはどちらにされるんですか?
105: 匿名はん 
[2006-08-18 11:30:00]
>104
内覧会が終わってから決めた方がいいですよ。
実際の取り付け部分などを見た上で、部屋の雰囲気と合わせた方が
うまくいくと思います。
106: 匿名はん 
[2006-08-18 16:12:00]
>105さん
ありがとうございます。楽しみです♪早く引越したいです。
107: 匿名はん 
[2006-08-18 23:49:00]
皆さん、マンションとは関係ないのですが、聞いても良いですか?
私は東京の者なのですが、皆さんて関西の方ですよね?
しゃべるときは関西弁なのに、文章の時って標準語なのですか?
108: 匿名はん 
[2006-08-19 00:05:00]
私は大阪の者なのですが、107さんて東京の方ですよね?
しゃべるときは東京弁なのに、文章の時って標準語なのですか?
109: 匿名はん 
[2006-08-19 00:07:00]
>>107
なんでここで聞くねん?
関西弁で書いたら変換しにくいし、読みにくいやろが。
東京の掲示板でも誰も江戸弁で書いてないやろ。
それと一緒や。
110: 匿名はん 
[2006-08-19 00:53:00]
アクセントがちゃうからなぁ 
・・・うわ全部107の発音で読んだら吐き気するじゃん
111: 102 
[2006-08-20 00:24:00]
>>103
いろいろ挙げてくれてありがとうございます。
ネットで調べて見に行こうと思います。

まだ買わなくても候補は決めておきたいんですけど、
フローリングをモデルルームに無いナチュラルにしたんで
自分のイメージ通りか見るまで不安です。
112: 匿名はん 
[2006-08-21 19:49:00]
すっかり落ち着きましたね。
みなさんローンの本契約は済みましたか?
113: 今日子 
[2006-08-24 09:37:00]
外壁も気になりますが、問題は中身ですよね。構造は信じるしかないし
デベは大手が安心ですね。
114: 匿名はん 
[2006-08-25 01:14:00]
普通に考えて、目に見える部分で信用を疑われるようなことをするってことは、
目に見えない部分ではもっとひどいことをしてると推測せざるをえません
目に見える部分だけをちゃんとして、中身をちゃんとしないこともあるのに
115: 今日子 
[2006-08-25 09:55:00]
おっしゃるとおりです。
私の場合、後悔と無念さで胸の中はふつふつとした思いでいっぱいです。
あーキャンセルしたいです。
116: 匿名はん 
[2006-08-25 12:10:00]
結局、同意書回収してなにもないんですね。説明会くらいしてくれると思ってました。最後まで逃げてしまうんですね、、。建設部の、、、
117: 今日子 
[2006-08-25 12:26:00]
同じ富田の新築マンショでも、高橋開発さんは構造説明会やらなんやらきちんとしてはるのに〜
入居者がだらしないってことですか〜もちろん私を含めて
118: 匿名はん 
[2006-08-25 12:56:00]
普通のデベだったら説明会はするでしょう!
ここは最低のデベだと思います。説明会をする力もないのでしょうか。
目に見えないところの構造なども信用出来ないし、販売後の管理についても全く期待出来ないですね!
119: 今日子 
[2006-08-25 13:26:00]
まったく同感です。
営業マンにまんまとはめられた感じですわ。
まあ納得してるのは、近隣の環境の良さですか・・・。
それと期待できそうなのは、匿名はんと入居後仲良くなれそうです・・・。是非わが家へお茶しに来てください!!
話、尽きないと思います。
120: 匿名はん 
[2006-08-25 19:14:00]
同じくまったく同感です。
みなさん考えていることは一緒ですね。


121: 匿名はん 
[2006-08-25 19:34:00]
キャンセルあったようですよ。

管理は期待薄です。評判が悪い。
122: 匿名はん 
[2006-08-27 01:08:00]
ほんとに対応悪いですね。電話の対応なども。
はぁ〜えらいマンション買ってしまったもんだ。
123: 今日子 
[2006-08-28 10:15:00]
営業の担当?建築の担当?それともどちらもですか?
私、あんまりこちらから連絡したことないので、具体的に教えて欲しいです。
それからしつこいようだけれど外壁の色は誰が見ても白ですよ。
124: 匿名はん 
[2006-08-30 09:36:00]
フローリングのコーティングをされる方いらっしゃいますか?
ウチは他社でやろうか悩んでいるところです。
やっぱするなら入居前ですよね??
125: 匿名はん 
[2006-08-31 22:02:00]
近所に住む者ですが、仲介のチラシが入ってました。
126: 匿名はん 
[2006-09-01 00:42:00]
うちも入ってました。3LDKの最上階の物件です。この金額が高いか安いかはよくわかりませんが・・・。
127: 匿名はん 
[2006-09-01 09:56:00]
>126さん
3LDKでいくらの物件だったんですか?
128: 匿名はん 
[2006-09-01 09:59:00]
ヤフー不動産に掲載されているのでは?
129: 今日子 
[2006-09-01 10:25:00]
気になります。
130: 匿名はん 
[2006-09-01 11:20:00]
Googleにエステムコート高槻グラジオスを打ち込んで検索したら
写真付で物件情報みれますね。
131: 匿名はん 
[2006-09-01 12:07:00]
写真見たけど、そんなに変な色には見えないよね。

http://image.homes.co.jp/data/3705092/sale/image/140-2-2.jpg

132: 匿名はん 
[2006-09-01 14:44:00]
でも団地みたい・・・
133: 今日子 
[2006-09-01 16:30:00]
やっぱりキャンセルしてんね〜
この写真って東棟の方ですか?
電線いっぱいですね。
実物、もっとひどいかも?
134: 匿名はん 
[2006-09-01 21:19:00]
確かに新築には見えませんね…
135: 匿名はん 
[2006-09-01 21:45:00]
>133さん
貴方は本当に購入者ですか?
私は購入者ではありませんが
HPの写真等を見る限り、東棟じゃなく紛れもなくこれは
南棟ですよ!。もし貴方が購入したのが南棟だった
としたらどうします?

136: 匿名はん 
[2006-09-01 21:51:00]
ほんとうに・・隣の団地と大して差はありませんね。
色合いが似てるから、余計にそう感じるのかな。。
137: 匿名はん 
[2006-09-01 21:54:00]
購入者ではないでしょう。
138: 匿名どすえ 
[2006-09-01 22:38:00]
>124

フローリングのコーティングは、引渡し後の入居前にしてもらったほうが
絶対にいいはずですよ。
139: 匿名はん 
[2006-09-02 23:32:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

購入者なら、この写真が南側とわかるでしょう・・・。
3090万が3480万で売ってるね。
140: 匿名はん 
[2006-09-03 00:34:00]
駐車場代1,000円って・・・どこに払うのだろう?
141: 匿名はん 
[2006-09-03 01:00:00]
最上階で80平米なら3480万が妥当な気もする。
142: 匿名はん 
[2006-09-03 09:35:00]
>139さんによると南棟10Fの最上階の81.13平米
3090万→3480万で売っている。(その差益390万円)
壁の色が想像していたより異なる!キャンセルしたいと
いう人が多い中、キャンセルしないでこういう方法が
あったのですね。
頭金を放棄せず逆に390万円も高く売るわけで登記簿も
まだない状態で買う人がでてきますかね?
もし売れれば不動産譲渡税がかかってくると思いますが、
これから大変ですね。
143: 匿名はん 
[2006-09-03 13:16:00]
この物件はそもそも始めから売れ残りだったと思いますよ。
内覧会の前で、正式に譲渡されてないのに、売るのはおかしいような…
他にキャンセル物件抱えているから、デベが焦っているんじゃないかなー。
144: 匿名はん 
[2006-09-03 16:35:00]
入居予定者の皆さん、駐車場の抽選お疲れ様でした!
我が家は思い通りのところが当たって安心しました。
145: 匿名はん 
[2006-09-03 21:44:00]
自分の物じゃない物を売れるは無く、
購入者が売っていいのは、デベに代金を払って(ローンを実行して)
登記してからじゃないですか。
146: 匿名はん 
[2006-09-03 22:36:00]
こんなつじつまの合わないような、最初からケチがついているような、奇妙な物件として出ていること自体がいやです。
147: 匿名はん 
[2006-09-04 10:02:00]
三時間は待たせすぎちゃうか?本抽選だけでよかった。
2,3回に分けたらええのに
148: 匿名はん 
[2006-09-04 10:11:00]
先着順に抽選すれば良かったのにと思いました。
それから私はとんとんでいいから売りたいです。
149: 匿名はん 
[2006-09-04 15:11:00]
うちは悩みに悩んで住友信託の固定2.98%でいくことにしたのですが
みなさんはどうされましたか?
150: 匿名はん 
[2006-09-04 23:16:00]
考えなきゃいけないのですが、ローンの話をする気になれません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる