京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島について

51: R 
[2004-07-20 00:32:00]
やっぱり、そう思いましたか。(笑)
いつを持って即日だったのでしょうねぇ。。。
52: ら 
[2004-07-20 09:27:00]
コンクリに鉄骨入ってるのってN棟のみなのですね。
なんだか損した気分(笑)

あとローンの審査が来年の8月ぐらいまでパスするのか
わからないのが不安。。仕方ないことだけど。

公庫って良いのですか?
金利的に見れば銀行のほうが5年後10年後も特な気がしますが?
53: 49 
[2004-07-20 12:30:00]
Nだけなんですか、知らなかったです。
土曜の構造説明会には行けなかったので。
私も銀行の方が得だとは思うのですが、金利が上昇していってるので
一応、保険のつもりで申し込みました。
どちらかにするかは直前で決めようと思ってます。
財形で行こうとも思うのですが・・・ローンは難しいですね。
まだまだ時間があるのでよく検討したいと思います。
54: み 
[2004-07-21 14:04:00]
18日の構造説明会に行ってきました。
「・・・問題ありません」の連発でした。(笑)
かなり前から気になっていたのですが、
今回初めてモデルルーム見てきました。

4LDKの角部屋を希望したので、
予算的に、S80−A を進められました
ベランダが北西なのが不満なのですが
マンションの西向きって、相当暑いのではないでしょうか?
55: 匿名さん 
[2004-07-22 00:45:00]
56: 匿名さん 
[2004-07-22 00:45:00]
>>54
その話題はそこで↑
57: ら 
[2004-07-22 09:43:00]
金利ですが東京三菱が2.2%固定金利らしいです。
58: 匿名さん 
[2004-07-22 11:33:00]
でも実行日がH17.4ぐらいまでですよね。
9月末入居予定のリバーでは利用できないのでは?
聞く噂じゃ、東京三菱の10年固定の審査は厳しいらしいですよ。
銀行も公庫と同じに、申し込み時の金利を採用してくれたら良いのに・・・。
一応、デベから薦められた当初固定金利−1%、その後-0.7%と公庫の両方で
考えてますけど。
59: バイレ 
[2004-07-22 23:14:00]
まさに今日、手付金を振り込み 今週末に手続きにいくものです☆

友人がリバーガーデン港通りに住んでます。
実際の雰囲気を見せてもらいに行きましたが 想像以上にイイ感じ!!
もっとチャチな感じかと思ってましたがエントランス等の雰囲気もいいし
管理が行き届いているのがよくわかり安心しました。
友人も『こー言うたら悪いねんけど管理人さんウルサイぐらいに何かと目光らせてるねん。
でもそのお陰で皆のモラルも保たれてる気はめっちゃするで〜』と・・

そんな意見や実際の造り、雰囲気 そしてMRへ出向いて検討した結果
購入を決めました。 一期で分譲終了後のキャンセル物件で 早い者勝ち(無抽選)
とのことでN80です。
入居決められた方、そのうちパーチールームでオフ会でもしましょ〜ね♪

ちなみに以前は弁天町、住之江 現在は阿波座に住んでます。
弁天町のときも駅に近かったけど(地下鉄、JR両方)騒音はさほど気になりませんでした。
住之江の幹線道路沿いの方が振動もあり かなりうるさかったですよ。

60: 匿名さん 
[2004-07-22 23:20:00]
>>58
>一応、デベから薦められた当初固定金利−1%、その後-0.7%

詳細きぼん
61: 匿名さん 
[2004-07-23 00:41:00]
>>59さん
そのようなお話が聞けて、安心しました。
購入したものの、少々不安がありましたので。マンションは管理を買えと、
言いますもんね。よかった〜。

私達の部屋の両隣、上下階もまだ分譲されてないので、何となく寂しい気持ちです。
4期分譲まであるみたいなので、3期以降から分譲なのかな、と思ってますけど。

62: ら 
[2004-07-23 09:27:00]
加島にあるリバーガーデン見に行ってきましたけど
良かったです。周りの雰囲気がなんかマッタ〜リとしてました。
目の前が駅なのでうらやましいかぎりです。
マンションの中見たかったので管理人呼ぼうと玄関の呼び出しボタン押しまくってましたが
反応無し・・・・残念でした。

東京三菱ご指摘どおりかなり厳しいです。
どこの銀行もキャンペーンなり何かやってて金利がお得になってますよねぇ。

駐車場は是非とも屋根の下が当たりますようーに。
63: はむ 
[2004-07-23 19:54:00]
私もみなと通りのマンションを見に行きました。
バイレさんみたいに知り合いはいないのですが・・・
子供と一緒に行きましたが、大喜びで川のせせらぎで水遊びをしていました。
ちょうど中から人が出てきたので、そのまま中に入り探検しました。
とっても清潔でいい感じがしました。

今週末に私も申し込みに行く??予定にしています。
子供と同じ学年のお友達が沢山いれば、私としても安心なのですが・・・。
64: バイレ 
[2004-07-23 21:14:00]
はむさん お子さんは何年生ですか?
ウチは六年生の男の子、入居時には中学生ですかね〜。。
川遊びする年じゃないかなA(^^;


65: 匿名さん 
[2004-07-24 00:02:00]
>ちょうど中から人が出てきたので、そのまま中に入り探検しました。

トリプルセキュリティもこれじゃ意味ないね。
66: はむ 
[2004-07-24 00:29:00]
バイレさん
うちは女の子です。入居時には5年生ですね。
中学生の男の子なんですね。私は実は下福島中学卒業生です。
我が子も下福島中学校に通えたらいいなぁ・・・

匿名さん
ごもっともです!!
でも我が家は今も(賃貸ですが)オートロック式ですが、まったく意味が
ありません。
入居人以外、セールスでもほぼ自由に入れます・・・
こればっかりはしょうがないですね。
でも管理人が24時間いるってだけでもとっても心強いと思います。
ひとつ質問ですが(MRで聞き忘れました)1階ではなく、各フロアの玄関の
チャイムを鳴らしても家の中からモニターで誰か確認できるのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2004-07-24 03:44:00]
>トリプルセキュリティもこれじゃ意味ないね。
本当ですね…基本的にあの森も一般に開放してる時点で
1次セキュリティ意味なしと思うけど。
68: T 
[2004-07-24 08:41:00]
はむさん>
モニターはオートロックの玄関のみで、家の前はインターホン(音声)のみです。
69: 58 
[2004-07-24 12:37:00]
>>60
ちなみに最後まで変動−1%、固定−0.7%の金利優遇もありましたよ。
デベに聞いてください。ローンの審査が通ればいけるでしょう。

でも、自分で銀行に相談しても金利優遇って一緒ですよね。提携っていうけど。
70: バイレ 
[2004-07-24 14:44:00]
本日契約してまいりました!!
色々と気になる点はあるものの 理想とする全てを満たした物件なんて
きっとなくて 妥協できる部分は妥協しないと 買うタイミングを逃してしまう気もしたりして。。
大きな買い物だから色々考えるけど 大きな買い物だからこそ『勢い』もいるかなーとも思ったりします…

あとはルールを守り、モラルを意識して自分たちでより良い住まいとなるように
頑張っていく気持ちで・・ v(^^;)

契約終了しましたが こちらにもまだまだ寄せていただくつもりです。
皆様と引き続きの ご近所付き合いとなれますように(−人−)
71: 58 
[2004-07-24 20:25:00]
こちらこそよろしくお願いします。
72: はむ 
[2004-07-26 01:19:00]
Tさん
ありがとうございます。今日契約に行ったときにも確認できました。
バイレさん
そのとおりですよね・・・すべてを満たしてくれるものは難しいですね。
我が家も仲間入りができたら、よろしくお願いいたします。

今日を見る限りは無抽選なのですが・・・・。
よりよい住まいとなるようがんばりましょう!
73: 匿名さん 
[2004-07-26 12:02:00]
駐車場はいつ抽選するんだろう。
いつ聞いても、さぁーまだ分かりませんとしか言われないけど。

1期で購入したけど、そこが気になるなぁ。知ってる方いらっしゃいますか?
74: バイレ 
[2004-07-26 22:51:00]
はむさん(他の皆様も♪) もし確定したらお茶しにきてくださいね〜!
…犬いますけど ▽・。・▽

匿名さん、港通りのリバーの友人に聞いてみましたら
入居が近づいた時期に説明会があって そのときに抽選したらしいです。
メールで簡単にやりとりしたので 詳しく聞けてませんけどf(^^;
ちなみに 希望の階 はずれた方が 屋根のない最上階に回されるそうです。。
マンション見せてもらいに行ったとき言ってました。

『上から(8階)一番上に並んでる車みて思うねん。
この階の人みんなクジ運わるいねんな〜って…』  (T T)
75: はむ 
[2004-07-27 00:05:00]
バイレさん、他みなさんも楽しみにしています!!

駐車場の件、チラッと聞いたのですが、ワゴンなどの大き目の車は
重量が重いので下のほうになると聞きました。
屋根があるのとないのではやっぱり違いますよね。
いくら駐車場が無料とは言っても・・・・。
76: 73 
[2004-07-27 01:10:00]
入居直前ですか。まだまだ先ですねぇ。
うちは1BOXタイプなんで、下になる可能性あるかな?!
オプションの申し込みも終わってしまい、最近では買った事を忘れてしまいそうです(笑)

内装のオプションが高島屋からまた後日あると、チラッと聞いたのですが、いつなのかな。


77: バイレ 
[2004-07-27 09:27:00]
オプション、、食器棚つけたかったけど 40万(ぐらいでしたよね!?)は無〜理〜

ローンに組込めればいいけど 年末に支払いでしょう?
年明けから春に向けて 中学受験で塾代やら受験料やら入学金etc・・・

無〜理〜!!(‾◇‾;)

とりあえず 食洗機・ダウンウォールと換気扇のナンとか言うヤツを
お願いしました。。
ところで 皆さま、床の色 どうなさいますか??
今スゴイ悩んでますぅ。。 好みは濃い色なんですけど
ホコリや傷が目立ちそうだし・・ MRでも結構傷をみかけたもんで。
営業の方も仰ってました 『この部屋の掃除は 確かに一番大変です』って。。

でもずっと住むんなら後悔のないように 理想を追求(?)したいし。。。
どうしよう(p_q)


78: 匿名さん 
[2004-07-27 11:35:00]
あのオプション高かったですよねぇ。食器棚なんてそんなにするもんだろうか?と思い、
私も辞めましたよ!

うちは、シャワー水洗だけやったかなぁ。ダウン申し込むの忘れました!
自分でつけよう。。。

もともと、オープンキッチンにしようと思い、吊り戸棚外すプランで申し込みましたが、
油の飛び散りが結構すごい、とどこかの掲示板でみたので、後日、変更かけました。
電話したら、まだ行けますけど、早く決めてください!と言われましたが。

>バイレさん

床の色は、真ん中のBタイプにしましたよ。
私も最初は、濃い色が良かったんですけど、何回かMRを見る内に暗く感じたので、
Bタイプにしました。雨の日に行って、電気消して見るのも良いですよ。

私もしつこいくらい、悩みました。迷ったあげく、風水の本まで見ましたよ(笑)
土色か、黄土色が良いそうです。

和室なしプランになってるのも、今悩み中。。。和室を作るべきか、うーん。

と、申し込んで1ヶ月たっても悩む私。もう無理か。
79: はむ 
[2004-07-27 21:26:00]
みなさん、オプションなどでお悩みですね。
私も早く悩みたいなぁ!!

床の色は私は中間色がいいですね。
もちろん人それぞれ好みがありますものね。
ただ、現在住んでいる床の色が濃い色で・・・・確かに掃除しても
掃除してもほこり、ごみが目立ちます。ピアノやテレビ台の下などは
天気のいい日に座椅子から見てみると・・・うっすら白くなっています。
使い捨ての隙間ウエィパーが手放せません・・・・
で、反対に白い床は(知人が住んでいるのですが)髪の毛などのごみが
目立つそうですよ。
でもごみが目立つということは、常にきれいにしようと思うので、いいかげんな
私にはいいかもしれませんが・・・・。
でもやっぱり私は中間色かなぁ・・・

オプションは食洗器ですね・・・やっぱり!
食器棚ほしいけど高い!!
オプションでつけずに、自分で家具屋さんやカタログで選んでもいいかも
しれませんね。

バイレさん
息子さん中学受験されるんですね。引越しと受験とは大変ですね。
がんばってくださいね。
80: ら 
[2004-07-28 09:25:00]
ディスポーサーってついてましたっけ?

すいませんふと頭をよぎりました。。。。気になる。。
あれは便利だもの〜
81: 匿名さん 
[2004-07-28 11:28:00]
ディスポーザー、確かついてませんでした。
食洗器は後付で安いのがあるので、オプションは見送り決定しました。
82: なりゆき 
[2004-07-28 17:04:00]
こんちは!このような場があったのですね。
自分も来年こちらでお世話になります。

ディスポーザーは騒音等で採用しなかったみたいです。。
今のマンションについてますが、そんなに気にならないとおもうのですが・・・
83: なりゆき 
[2004-07-28 17:17:00]
>>78
ダウンウォールって後付けできるんですか?
自分も申し込み忘れまして^^;

月の半分以上、MRの近くを通るので、いつも見てます。
駐車場の土台も出来始めてますよ。まだまだですが、
少しずつ出来ていくのは嬉しいですよね。

実は加島で住んでる方からですが、マンション内の水が予定とは違い
水道水に限りなく近いそうです。一応浄水器がついてますが
福島同様、世帯数が多い為に処理が追いつかず意味をなしていないようです。
でも管理費にはしっかり含まれているようで問題になってるそうです。
福島は大丈夫か心配です。どなたか情報ありますか?
84: バイレ 
[2004-07-28 22:53:00]
なりゆきさん
仰ってるのは給水官に取りつけられる活水装置のことですか??
その性能に付いては 分かりませんが キッチンの蛇口にも浄水機が
付いてますよね〜。 私的には キッチンで使用するお水がキレイ(?)なら
他は気にならないです。
せっかく装備されてるものなら 有効に利用できればこの上ないですけどね〜。

≫78
はむさん
参考になるレス ありがとうございます♪
やっぱり 中間色ですかねー。
子供は あの色がいいらしい。。 帰ってきて誰もいないとき
床が暗いと 部屋が余計に暗く感じそうでイヤなんだって。ああ、子供心・・

掃除の件もモチロンですが インテリア(ってほど凝るわけではござらんが)の事
考えても どんな雰囲気にも対応できそうなのは やっぱり中間色ですよね。
85: 78 
[2004-07-29 22:52:00]
確かに!中間色の色だと、家帰ってきたとき、なんかほっとしますよね。

暖かい家庭というイメージがします。
>>83さん
ダウンウォールは、一応自分で探す予定にしてますが、多分、電話したら行けると
思いますよ。担当の方に聞いてみましょう!
だってまだ、買う方(2〜4期)がいるわけですし、設計が変わるものではないので、電話すれば
間に合うと思います。
うちも申し込んでから、一回変更かけた事ありましたので。
でも、また印鑑持って再度、オプション申し込みをしなければなりませんが。
86: はむ 
[2004-07-29 22:56:00]
毎日暑いですねぇ・・・

今週の日曜日3時までですね。それまでに私が申し込んでいるところ、
入ってくるかなぁ・・・・
先週日曜日に登録に行った時、担当の方に「もしかして一人くるかもしれません」
と言われてしまったんです。
そうなると抽選・・・。
一人入ってきた時点で連絡くれるとのことですが・・・・どうなるかしら。
電話が鳴るたびにドキドキです。

床の色は・・・今もっている家具、これから揃えようとする家具に合わせるのも
いいですよね。

なりゆきさん
ダウンウォールは後付けできるみたいですよ。

主人はローンをどこからどのように借りよう・・・と頭を悩ませ、
私は雑誌を眺めながらこんな部屋のインテリアがいいとうっとり・・・
まさに対照的です・・・・(苦笑)
87: うーん... 
[2004-07-29 22:57:00]
リバーって...悪い噂しか聞かないな。
リバーガーデン光善寺なんかでは、建設問題で住民紛争になったし実際に建った建物を見ても安っぽいし...
階段なんか鉄骨剥き出しで、特に不自然な森(?)が何とも...
88: 匿名 
[2004-07-30 00:21:00]
他にどんな悪いうわさがあるのでしょうか?

教えてください
89: 匿名さん 
[2004-07-30 03:19:00]
噂は建設業界関係者に聴くのが確実でしょうね。
たしかにあそこは。。。

リバーガーデン光善寺では裁判沙汰にまでなりましたね。決着が遅れたせいで売り上げが伸びずにスーパーディスカウントしているとか。。。
90: 匿名さん 
[2004-07-30 05:45:00]
リバーガーデン 買った人には悪いけど、まともに考えたら買わない。
販売価格は安いけど、正直 安いなりの設備&内装
今時当たり前に付いてる住居設備はすべてオプション。
普通に売ったら誰も買わないから、どうでも良い共有施設つける。
共有施設これがまた曲者

○リラクゼーションルーム
一部の住民が占領>壊れる>住民全員で治して上げる>一部の住民喜ぶ
○ドッグラン
おしっこ臭い 数年もすれば匂いが染み付き悪臭
○バーベキューテラス
テラス周辺&風下の部屋は週末煙で窓も開けられない。
○洗車スペース
これだけの大規模マンションで使いたい時に使えるのか?→予約も取れない。
○シアタールーム
ヤニで黄ばみ、ソファーはダニ まるで場末のカラオケBOX
禁煙って決めても守られない。

こんな感じかな?
一旦 売りつけたら後は住人の管理だから良いことばかり言って売ってる。
ガレージ代0円の恐ろしさ知ってます?
普通ガレージ代は修繕積立金として貯蓄して大型修繕に備えてます。
それが出来てないマンションは、管理費が年々上がります。(普通でも上がるが)
大型修繕 一律40万徴収とかねっ
一部の人しか使わない施設の修繕代をみんなで出し合う。
一部の人ばかり好き勝手に使って汚す... そして壊す。
それを全員でなおす。 10年もたてばダサダサ団地です。
91: “ 
[2004-07-30 08:36:00]
○設備、内装
  モデルルームを見た限りでは、他の同価格帯のマンションと比較してしっかりしてると感じました。
  既存のリバーも友人に見せてもらいましたが、チープな感じはうけませんでした。
  あくまでも素人目ですが。

○悪い噂
  「光善寺の問題は別として、会社、立地場所、建物等に大きな問題はないのでは」というのが
  リバーのパンフ等を見た、友人の建設業界関係者の意見でした。
  スーパーディスカウントならましだけど、手抜き工事奨励業者とかなら困るなあ。

○オプション
  食器乾燥機や食器棚って今時当たり前についているんですね。
  ・・・って具体的にどのオプションのことなんでしょうか?

○共有施設
  これはおっしゃるとおりでしょう。住民の質に左右されると思いますが、
  モラルのない住民の占める割合を優先するなら他にもっといいマンション
  があるかとは思います。

○ガレージ代
  ガレージ代に修繕積立金が含まれているものなんですか?前のマンション
  でも管理費から出してたような記憶がありますが。一部だけなのかな?
  どっちにせよ管理費のタイムテーブルみたいなものがちゃんとしたマンション
  ならあるはずですが、この辺は既に買われた方どうでしょうか?

てな分けで今もって検討中です。
92: バイレ 
[2004-07-30 10:01:00]
きゃ〜〜 もう契約しっちゃった〜〜!!
恐いマンションなのね〜〜!! でも気にしませ〜ん♪
修繕積立金をガレージ代から捻出しようが
単発(?)で徴収されようが毎月の積立金額があがろうが
払わなならんもんは同じでしょ(^^)b
積立金の支払計画をみても特に他との差は感じませんでしたし。(素人だから?)

オプションについても 自分の性格や生活リズムに応じて
最低限必要なものを設置し、迷うものや高価なものは
本当に必要か おいおい考えながら生活したほうが無駄がないと思いますね(^^;)

例えば、、以前ディスポーザー取りつけた事ありますけど
やっぱり生ゴミ垂れ流しの感覚は否めないし
何年も使えばやっぱりヌメリやニオイも出てきます。
流しちゃいけないものもあって 気をつけるけど『あっっ(‾□‾;)!!』
なんてこともありまして・・・ 輪ゴムが入ったときは大変でした。。。
…なんで、今は持ってますけど納戸行き。使ってないし もう使いたくない。。

共有施設に関しても 例えば一戸建てに住んでても 玄関先で
毎日知らない人の犬おしっこされてれば 気も悪いし、
シミや臭いも気になることでしょう。。
シアタールーム、、難波や梅田に古くからある映画館で映画を見ても
見終わって出てきたらなんだか太ももが痒い気がする事ありますよね。

洗車スペース、、予約で1ヶ月待ちならコイン洗車に行きます・・
10年もたてば ダサダサ団地。。それは言えてる。と、思う。。
だって あの赤いお屋根  あれは現時点でも充分にダサいから(‾^‾)

いま他の物件と迷われてる方には リバーをやめる決断ができる話かもしれないけど
もう買った(契約済み)方は他との比較、今との比較で魅力を感じて決めてるはずです。 

今回>90の方から伺えたお話も頭の隅に置きつつ 気持ち良く暮らせるように
よりいっそうの意識が高まればいいな〜と思います!
   すいません 仕事が休みで時間タップリ、長々と書いちゃいました。
                           
93: ら 
[2004-07-30 11:28:00]
あぁ・・・ディスポーサーって結構ダメダメなのですね(笑
海外行ったときに便利だぁって思ってたのですよ。あうあう。。

バーベキューテラス、洗車スペース、ドッグラン、リバーの噂etc
こういう事は購入前から分っている事なので問題ないと思いますが?
どうでしょう?

共有施設は管理を厳しくして欲しいですね。
良識ある住民が多ければ末永く綺麗に使えますよ!
現在すんでいるマンションの共有施設の部屋は築30年近いですが
キレイですよ〜。

駐車場代0円は・・・・
車乗る人、乗らない人からも同等の管理金を搾り取るシステムで・・・
個人的には少し負担が分散してくれてありがいようなありがたくないような(苦笑。。

オプションは個人的につけるものなかったっすよ。
相場かけ離れて高いし、使い勝手悪いのみえみえだし。後付けバンザーイで勧めてます。
でも風呂TVだけは最後まで迷った、、、後で工事したら高いんだもん(笑
94: 匿名さん 
[2004-07-30 11:30:00]
でたよ、さー皆さん話にのっちゃいます?
荒れそう…
>>90
95: バイレ 
[2004-07-30 12:02:00]
荒れない荒れない♪

やっぱり つっこんだ知識を持ってれば教えてあげたくなるものですよ〜
私だって 犬のネタ、フラメンコのネタが出れば
ついついお口が出ちゃうもん。

自分がいいと思ってるものを否定されると面白くない気持ちは
芽生えますけど そんなこんなで『掲示板』じゃないですか〜♪
色んな角度、方面からの話は 今後何かのときに
チョットした知識になるかもしれないし。

それにしても 扉の色、、悩むなぁ(←今度はコレで悩んでます)
96: はむ 
[2004-07-30 14:59:00]
そうそう!!乗らない!乗らない!
荒れない!荒れない!

私なんか特にそうですが、全くと言っていいほど知識がないもので・・・
勉強になったと有難く受け止めて、今後の皆さんとの生活に役立てて
いければいいなぁと思います。(住民になれるかどうかわからないけど)
住人でよりよい住まいを目指してがんばるしかないと思います。

完璧なお住まいを望んでいる方は、それはそれで探せばいいことだし。

ひとつ怖いのがリバーの住人為のHPもあって、その中に掲示板ありますよね。
他のHP掲示板で荒れたのを知っているだけに、なんだか怖い気もします・・

担当者から連絡がないということは、私の希望している物件、無抽選のまま
いくかしら・・・・。土日がドキドキ。

バイレさん
フラメンコがご趣味なんですね。見てみたいなぁ

共用施設を趣味が合った人たちとのコミュニケーションに使えたらいいなぁと
個人的に思います。
97: なりゆき 
[2004-07-30 16:09:00]
それぞれ優劣な部分がありますが、
管理をしっかりして、最高のマンションにしたいですね。
前評判はどうであれ、皆さんの意見同様 住人次第・・・
だからこそ、まずはここから繋がりをしっかりしていきたいですね。

私はお風呂にTVつけました。今は持ち込みタイプですが、電池や映像が
微妙なので^^;  半身浴で健康管理!?なんてね。
98: バイレ 
[2004-07-30 17:19:00]
いいな〜 お風呂にテレビ!!
でも私の場合ぐうたらだから お風呂でテレビみれるとかいったら
一生出れなくなるわ。。 いつもテレビの為に食事の片付けを
さっさとして 早々とお風呂に入るってかんじだから。

・・・なりゆきさんの仰るとおり『袖擦れ合うも他生の縁』 ここからの繋がりを
大事にしていきたいですね!!

はむさん
この時点で連絡ないとこ見ると大丈夫じゃないですか?
だって明日ぎりぎりで駆け込みで申し込むような人いるかなぁ。。
って言うか リバーの人も 1次以降はあんまりかぶらないように
空いてるとこ『ここなら恐らく抽選なしでいけると思います』みたいに
お話してるとも聞きました。
無事に決まるといいですね♪

こちらでお話(?)してて 皆様にお会いできるのが本当に楽しみです!
そのときは失礼のないように しっかり眉毛描いていきま〜す
   
99: 78 
[2004-07-31 00:51:00]
1期の時も言うほど、かぶりませんでしたよ。もち、無抽選でした。
最初は、結構な倍率ついてましたが、最終段階では、皆さん分散しましたねぇ。
辞めた方も結構いた感じでした。

あれ〜あんなに要望でてたのに〜と思ったくらいです。

うちは結構、部屋変えましたよ。何回、要望書出したことか(笑)
見に行く度に、やっぱりこっちかなぁ?う〜ん、やっぱりこの部屋!
と、結構選べました。
1890万の部屋と3160万の5LDKの部屋が、かなりの倍率だったくらいじゃないでしょうか?
目玉商品でしたね。

リバーはかなりお買い得でしたよね。うちは家族二人しかいないのに、安さのあまり、広めの部屋にしました。
今ちょっと、後悔。。。きっとリビングしか使わないんだろうな。部屋が余る。。。


100: 78 続きです 
[2004-07-31 01:18:00]
管理費も修繕費も、他のマンションと比べると、割と高めだと思います。

ですから、駐車場0円でも大丈夫?なんじゃないでしょうか。
他のマンションの資金計算書見て、そう感じますけどね。

ドックランは、ペットを飼っていない立場からすると、匂いは気になる点ですね。
でも、何か消臭対策はするのでは?
しかし、こればっかりは、飼主のモラルを信じます!今時、ペット飼えないマンションのが少ないですし、
飼わないだけで、嫌いではないので。

BBQコーナー使用する人少ないような気がするのは、私だけでしょうか。

私的には、上記の事よりも、来客用駐車場をもう少し増やして!!と思うんですけど。。

プラス、賃貸にできない!っていう点が少し後悔してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる