京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島について

429: 匿名さん 
[2004-10-30 18:54:00]
ここの掲示板関西版になりましたねぇ。
430: 154 
[2004-11-01 11:47:00]
関西版になったのは良いですが、前の「お気に入り」では
辿り着けません。なくなったと思う人もいるかも。
431: はむ 
[2004-11-01 23:34:00]
私も最初「えっ?全部なくなっちゃった?」と顔面蒼白でした・・・
他の皆さんもたどり着けることができますように・・・。

昨日近くを自転車で通ってきました。
ちゃくちゃくと建ってきていますね。
MRには3ヶ月ほど行っていないので売れ行き状況はわかりません。
どうな感じなのでしょうね。

MRに行くときに聞こうと思うのですが、1階はオートロックですよね。
どんな鍵なんでしょうか?
我が家は少し前まで鍵を鍵穴にさして抜くと扉が開くようになっていましたが、よくいたずらで
誰かが違う鍵や枝などを差し込んでしょっちゅう故障中になって扉は開きっぱなし・・・
オートロックの意味がありませんでした。
でも最近、鍵ではないのですが、黒い細長いものを丸い部分に先をかざすだけで
開くというものに変わりました。
今のところ、故障は全然ないです。
リバーでもどうせオートロックにするなら、最初からそういう鍵をつけていて
もらえれば、故障、故障で修繕費、管理費から削られることはないのでは・・・
と思います。
そこのところ、どうなんでしょうね・・・


432: 匿名 
[2004-11-02 00:23:00]
はじめまして、この物件の購入を真剣に検討しています。
こんなページがあるのを初めて知りました。
私は、泉北ニュータウンに住んでいますが、駅から歩いて30分と遠く通勤が大変で、元々阿倍野区で育ったので、市内の便利さがあこがれでした。
しかし、今住んでいるところは緑が多いので、欲張ってあれもこれもとなかなかそんな物件がなかったのですが、やっと見つけたという感じです。
3回モデルルームに足を運んだのですが、市内で駅から近くて、緑が沢山あって、という欲張りな要求に応えてくれているところが魅力ですね。
阿倍野に住んでいた頃は、駐車場代が毎月2万円位かかっていたことが強烈な印象で残っていますが、毎月駐車場利用料が0円というのがとても助かります。
床の軋みのことも書込みがあり気になったので、モデルルームで営業マンに直接確認したら使っている床も加島とは違う製品で問題ないことがわかって安心しました。
なかなか、この物件のことを知らなくて出足が遅れてしまったので、急いで決めないと・・・。
433: 匿名さん 
[2004-11-02 00:28:00]
432さん>
でも西九条というのがどうかと思います。労働者の町ですよ。
泉北の方が絶対いいですよ!
434: 匿名 
[2004-11-02 09:11:00]
汚染知りながら補助金 OAP建設時に大阪市
土壌などの重金属汚染を隠し、複合施設「大阪アメニティパーク」(OAP、大阪市)の
マンションを分譲したとして、宅地建物取引業法違反容疑で家宅捜索を受けた
事業主の三菱地所や三菱マテリアルに対し、大阪市が汚染を知りながら
「優良再開発建築物整備促進事業」の補助金16億円を支給していたことが
29日、分かった。
大阪市住環境計画課は「土壌汚染は考慮する対象になっていなかった」と
釈明するが、マンションを購入した人は「市が認めた優良物件と思って買った」と
話している。
http://www.kahoku.co.jp/news/2004/10/2004102901004360.htm

結局、業者や行政も当てにはなりません。
くれぐれも自分自身で調査してお決めになりますよう。
435: 匿名さん 
[2004-11-02 09:33:00]
432さん>>
西九条は私が子供の時乗り換えでよく通りましたが
日雇い人夫の人が多く、電車に乗ってる人を見ればその町の柄の悪さを
感じると思います。
臭い町というイメージしかないです。
購入まだなら、泉北の方が絶対に良い環境だと思いますが・・・
泉北も新築・中古色々手頃で良い物件・駅近物件あると思いますよ。
436: 匿名はん 
[2004-11-02 10:28:00]
435さん、あらゆる板でこういう発言している人と同一人物ですか?
恥ずかしくないですか?
437: 匿名さん 
[2004-11-02 10:44:00]
あらゆる板って?違いますよ
本当の事教えてるだけです
ここは色々な情報・意見を参考・交換する所でしょ

リバーガーデン福島が悪いといってないし、遠方から越されてくる方へ
少しでも参考になればと思っただけです。
土地柄のことは遠方の方には分からないことでしょ。
436さんは購入者ですか?
後は御自分で確かめて買うか買わないか決めることでしょ!

438: 匿名はん 
[2004-11-02 10:45:00]
>436さん
絶対そうですよ。
ほんと最近変わった人が出没していますね。
関西はあらしは少なかったのですが、不愉快極まりない人
ですね。関西板になって、誰があらしか良く分かるように
なってきました。
439: 匿名さん 
[2004-11-02 10:51:00]
438あんたが荒らしてんだろーが
440: 匿名さん 
[2004-11-02 11:00:00]
436さんは購入して後からこう言った情報聞いて後悔してるんじゃないの?
441: 匿名はん 
[2004-11-02 11:09:00]
特定少数の同一人物だと思われます。
無視して本題に戻りましょう。
442: 匿名さん 
[2004-11-02 11:12:00]
441本題って何?

あんたも労働者?おしっこ臭いの?
そんなマンション買いたくねーな
443: 匿名はん 
[2004-11-02 11:23:00]
439,440,442の”匿名さん”は同一人物のあらし。
関東流れぶっているが、実態はどこの人か分からない
ネットに浮遊する悲しい人。
444: 匿名はん 
[2004-11-02 11:47:00]
433から明らかに流れがおかしくなってます。
433、435は432さんのようなレスを見ると必ずどこのスレにも現れます。
ガラが悪いだの、地域性がどうのといって購入検討している人の妨害をします。
何者なんでしょうねえ。
445: 匿名はん 
[2004-11-02 18:09:00]
154です。まいどです。
気がついたことがありますが、「匿名さん」と「匿名はん」がありますね。
関東から書き込むのと、関西からとの違いなのでしょうか?

さてさて、「この地域はどうのこうの」ということは、変な書き込みの
誹謗中傷など気にせず、詳しい知人の意見か、自分で歩いて調べる
に限ります。ましてネット上だけうろついてる人の話に付き合うだけ
無駄ですから。

私はこの前、MRに行ったとき、時間があったので、現地から東方面
をぶらぶらしました。静かな住宅地でまったりしていました。野田小学校も
その日は土曜日で休みでしたが、児童達の遊んで須雰囲気とかも
微笑ましかったです。個人的には気に入りましたね。

そもそも「電車に乗ってる人を見れば分かる」なんて大阪の人の
発言とは思えません。だって環状線なんだからね!
此花区に住んでいた友人にも聞きましたが「住みやすいと思うよ」
でした。

ただ、432さんが緑を期待してのことなら、泉北に遙かに分があり
ますよ。リバー福島は「大きい庭」があるだけですから。環境自体
泉北は良い方だと思いますし。駐車場代も0円ではありますが、
その分管理組合の収益がないので将来的に修繕積立金が必要に
なりますから自分で確保しておかなければなりません。ただ自走式は
機械式よりずっとメンテナンス代や修理代は安くてすみますけどね。

環境については、梅田への近さを考えると多く望みすぎない方が良い
でしょうが、心配するような悪いところではなさそうです。
あとは、自分がどんな条件を優先するかで決めれば良いことです。

446: 154 
[2004-11-02 18:12:00]

間違い
×「児童達の遊んで須雰囲気」 ○「児童達の遊んでる雰囲気」
447: はむ 
[2004-11-02 21:53:00]
>432さん
はじめまして・・・
いろいろご意見が出ていますけれど・・・
私は小学生のころから福島区に住み、現在隣の区に住んでいます。
環状線で高校通っていましたし今もたまに乗りますが、特にガラが悪いと思ったことはありません
確かに夜遅くだと酔っ払った人がいるみたいですが、それはどの電車も
同じような・・・
リバーの近くに友人のご実家が数軒ありますが、変な噂などは聞いたことがありません。
確かに小学生から住んでいた福島区、ひいき目に見ているのかもしれませんが。
人感じるところはそれぞれなので、ここでのみんなの意見も聞きつつ、実際
ご本人様が確認、判断されると良いと思います。
・・・と言っても1回や2回見たところでわかりにくいことかもしれませんが。
でもなんと言っても梅田に電車で1本で行けると言うのは便利です。
もちろん、本当の環境の良さ、のどかさのことを考えるのならリバーがいいかどうかが
わかりませんが。
もし一緒に住むことになればよろしくお願いしますね。


448: 匿名はん 
[2004-11-02 22:09:00]
>>437 本当のことを教えてるだけです
と書いてありますが・・・あなたは
>>435でご自分の子供の頃の話をされているのですよね。
一体何年前の話ですか?下手をすると十何年前?
それを本当のことというのはおかしいと思いませんか?
それに「臭いイメージ」とありますが、これもご自分で子供の頃に思った
ことですよね。それを本当のことを教えてるだけ・・・とはおかしいしとは
思いませんか?

私はよくユニバーサルに子供と行くときに西九条から乗りますが、一度も
変な人を見たり、嫌な思いをしたことがありません。

日雇い労働者の方達が多いのは芦原橋、西九条から見るとちょうど正反対側です。
449: 匿名はん 
[2004-11-02 22:13:00]
448です。
本当だ!!
関西から発言すれば「匿名はん」になりますね。
・・・・ということは・・・437、435は関西ではありませんね・・・
今現在関西のことをご存知でないあなたは本当に「本当のことを教えている
だけ」なのでしょうか・・・疑問が残ります・・・
450: R 
[2004-11-02 23:59:00]
関西版になって、板の場所が引っ越ししたんですね。
どこに行ったのかと思いました。

町の雰囲気なんて、人の移り変わりで変わると思います。
リバーだけで、1000人強の人が引っ越ししてくるわけですし。

僕的には、コンビニが近くにできて欲しいと思っている今日この頃です。
451: 匿名はん 
[2004-11-03 00:52:00]
以前、加島のリバー産業のMRを見に行ったときに
とても客相手の仕事をしているとは思えない営業がいたために
そのとき(今でもですが)絶対リバー産業のマンションは買うまいと
思ったことがありました。
まるで***の様な対応に、腹が立つというか目が点になり
思わず笑いそうになってしまいました。
452: 419 
[2004-11-03 01:19:00]
リバー産業じゃなくて、不動産でしょう〜!
販売の不動産は毎回ちがうやん!
加島はアイフラッツじゃないと思うけど。

453: 匿名 
[2004-11-03 01:19:00]
知らない間に、いろいろ書込みしていただきましたが、実は、10年前まで3年間ほど会社の事務所が野田駅前の大拓ビルにあり通勤していたので、土地柄は特によく存じています。
福島は梅田に近くて便利で、都会的でとても気に入っています。 決してガラ悪くないですよ!
それと、泉北ニュータウンはあまりにも田舎ですから・・・。
454: 匿名 
[2004-11-03 02:44:00]
私は今 大国町に住んでるんですが 浪速区にくらべると
福島区は 庶民的でいいと思います。 でも 芦原橋周辺も
以前にくらべて 良くなってきているので 環境は 変わって いくと
思います。 西九条にも 4年後でしたっけ 新しく駅もできるわけだし
もっと 良くなると思いますよ。
455: 匿名さん 
[2004-11-03 12:58:00]
福島はいいの。
だけど西九条がよくないんじゃないの?
456: 匿名さん 
[2004-11-03 13:07:00]
住めば都・・・。
自分たちでよくしていけば良いと思うけど・・・。
457: 匿名 
[2004-11-03 13:12:00]
4期の申し込みはいつからですか?
もう始まっているの?
教えてください
458: 匿名さん 
[2004-11-03 13:12:00]
頑張ってくださ〜〜い
459: 匿名さん 
[2004-11-03 15:53:00]
453さんへ
阪神沿線の福島・野田は都会っぽいですね〜
でも、阪神西大阪線ってチンケでしょ。
大阪の環状線はなんか暗ーい感じがしますが・・・・
泉北ニュータウンは駅から離れてる所は田舎っぽいですね。
駅から近いところは便利なんじゃないの?
だけど、泉北高速鉄道は高いです

まっ何処でも住めば都ですからね。
金利が安く駐車場タダで大阪市内だしチャンスかも。
ただ安い所にはそれなりの人種が多いということもお忘れなく。
460: 匿名はん 
[2004-11-03 21:17:00]
11/6土曜日AM10:30〜
毎日放送「せやねん」に出るそうですね
楽しみにしています
461: 匿名はん 
[2004-11-03 22:58:00]
お願いだから関東の人が知ったかぶりでレスしないでね・・・・
462: 154 
[2004-11-03 23:16:00]
こんばんは。それなりの人種の一人です。
住めば都、とは限らないでしょうね。あこがれを叶えて住んだとしても
自分に合わなくてそこを去る、という場合もあるでしょう。
タワーマンションなどはステイタスを気にする人が高階層に住み、
そうでない人が下に住んでいたりするとどんな感じなんでしょうね?
私のようなそれなりの人種としては、所得や感覚が近い人の中
の方が暮らしやすそうで良いです。
さぞかしご立派な方々とは別にご近所さんにならなくても構いませ
んしね。
463: 匿名はん 
[2004-11-03 23:25:00]
>>445
>>449
>>459
今の関西版の掲示板で名前のところを空欄にすると”匿名はん”になりますが、
前から”匿名さん”になってるひとは、自動的に名前のところに”匿名さん”が入るので、
自分で名前をいじらない限り、”匿名さん”になるのでしょう。
このページでレスするのに、ネット上、関西からか関東からかは関係ないので、
名前でその人が関東なのか、関西なのかは分からないと思いますよ。
でも、明らかに悪意のある書き込みが最近多いのが気になりますね。

>>460
「せやねん」にでるのですか?
カツミ、サユリがMRに行ったって事ですよね。
会いたかった〜〜
4期で63戸、5期で8戸と後わずかですが、すぐに売れるかもしれませんねぇ。

建築中の中に入って見学する見学会があるという噂を聞いたのですが、連絡来た人いますか?
464: 匿名 
[2004-11-03 23:51:00]
見学会ですか うちには まだ連絡ないですけど あれば
行ってみたいと思います。
465: 匿名さん 
[2004-11-03 23:58:00]
154です 手書きで名前入れてみました。

463さん、なるほど〜 です!

案内の葉書が来てますよ。私も興味があります。
でも、案内の文章を読む限りでは余り期待してません。というのは、
私は、工事の状態(完成後では見れないような部分など)を見ておける
のなら嬉しいのですが、企画としては建物の配置などの感覚をつかんで
もらうのが目的のようなので期待はずれの可能性もあるかなと。
開催日は6日・7日だそうです。

蛇足
パンフレットには書いて無くて設計図書に載ってる数字
天井高:2500mm〜2575mm(階で違う) 階高2810mm
だったと思います。
466: 匿名はん 
[2004-11-04 00:10:00]
案内のはがき来てるんですか!?
しかも、今週末!!
連絡、なにも無しですね。
467: 154 
[2004-11-04 00:22:00]
葉書の消印は11月1日でした。
既契約者にだけ出したのでしょうか?
対象者は不明ですが希望すれば、
誰でも参加可能なのではないでしょうか。
468: 匿名 
[2004-11-04 00:44:00]
先週きた 葉書に予告で書いてありましたけと゜
あらたに きてないので 電話してきいてみることに
します。
469: 466 
[2004-11-04 12:41:00]
いやいや、一期で購入してるんですが。。
私も電話してみます。
470: 匿名はん 
[2004-11-04 22:18:00]
3期で購入しましたが、うちにも,6・7日の見学会の葉書がきましたよ。
どうゆう案内なんでしょうかね〜
わたしも、154さんと同じで期待はずれのような気もしますが・・・。
{なんせ今までの説明会などが、そうでしたから・・・。}
皆さん行かれますか?
471: はむ 
[2004-11-04 23:04:00]
うちは2期で契約して,今日葉書が来ました。
予約が要るみたいですが、いつもその日直前に来ますね・・・
154さんのおっしゃる通り、期待はずれかもしれませんが、工事中の中に
入れるのもめったにないことだし・・・・行って見ようかなぁと思います。

ところでこの板、470ですよね。第二弾として立ち上げた方がいいのかな?
確か450ぐらいまででしたっけ?
472: 匿名はん 
[2004-11-04 23:08:00]
確か450ぐらいまできたら、次を立ち上げた方がいいみたいと、どこかで
読んだので、勝手に立ち上げさせてもらいました。次から
PART2の方にお願いいたします。
473: 154 
[2004-11-04 23:41:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/

これで良いのでしょうか?
474: 匿名はん 
[2005-03-30 09:05:00]
999まで書けばいいのに
475: 匿名 
[2005-10-26 18:59:00]
なぜ3月以降のものがないの・・・7月8月9月10月のものを掲載して
476: 匿名はん 
[2005-11-08 00:27:00]
>>473のリンク先へ行ってください。
既に、PART3,4,5まであります。
477: 匿名はん 
[2006-08-02 07:04:00]
福島区のマンションを購入される方、参考までに。
478: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7640/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる