なんでも雑談「最近がっかりしたこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近がっかりしたこと
 

広告を掲載

がっかりちゃん [更新日時] 2024-06-16 05:19:28
 削除依頼 投稿する

ありませんか?
小さながっかり、大きながっかり、どちらでもどうぞ。

[スレ作成日時]2010-03-15 12:03:45

 
注文住宅のオンライン相談

最近がっかりしたこと

No.1901  
by 匿名 2013-05-13 16:32:00
毎日の嫌がらせにがっかりです。主人と結婚するまでは何もなく普通でしたが 
結婚した途端におかしな事ばかりおきます。

主人の元女上司が私達の結婚を知り家まで訪ねて来たことがあり
わざわざ遠くから来るなんて主人はこの人によほど気に入られていたんでしょう 

新婚当時その人は家にも何度か電話をかけてきていましたが 
新婚の頃は主人の元上司だし気にしていなかったんです。

でも、嫌なことが起きたのは結婚してからなので心当たりは
その元女上司の人しか思い当たらず嫌な思いをしています。

年下の主人のことが好きだったんでしょうか…
   
No.1902  
by 匿名さん 2013-05-14 10:03:43

自転車のサドルだけ盗まれた
サドルフェチに違いない
がっかり。
No.1903  
by 匿名 2013-05-14 11:03:44
電話口では男前やったのにインターホン越しに見たらがっかりやわ

No.1904  
by 匿名さん 2013-05-14 23:02:46
「児童買春」が法律で認められていないことにがっかり。残念だ。
No.1905  
by 匿名 2013-05-15 16:02:40
新品のベージュのパンプスが部屋から消えました。がっかり
鍵を開けてきっとひとりで歩いて行ったのでしょうねぇ。
No.1906  
by 匿名 2013-05-15 16:18:42

それ怖いよ〜
No.1907  
by 匿名 2013-05-15 17:49:43
やはりどうしても怒りが収まりませんパンプスを他人に履かれてると思うとふつふつと怒りが・・・
自分で選び、その靴に合わせて買った服達がかわいそうでかわいそうで。
色々人それぞれ趣味がありますが、私の趣味は洋服や靴集めです
人と同じようなものは避けてるので特徴があるものが多いです♪
もし人が着ていたり履いていたら解ります♪
人の真似すること人の物を欲しがることを平気でするのかしらねぇ。 
 
No.1908  
by 匿名 2013-05-15 18:19:31
手癖の悪い女
人の物を勝手に盗み愛用し満足する変態
No.1909  
by 匿名さん 2013-05-15 18:33:07
大学卒業して2年経つのに、息子の就職が決まらない事。
あっ、最近がっかりじゃないか、ずーっとがっかりか!
No.1910  
by 匿名さん 2013-05-15 22:35:49
(物事において)最終的に「ぬか喜び」になってしまうことにがっかり
No.1911  
by 匿名 2013-05-15 22:38:26
>1905
犯人わかってんじゃん。
No.1912  
by 匿名さん 2013-05-16 00:15:42
夢は諦めなければ叶う、と言い続けた大切な人に「そんなこと言ったっけ?忘れた」と言われた
No.1913  
by 匿名さん 2013-05-16 14:05:59
>1905

一人暮らしですか?
お客さんが酔っぱらって履いてっ茶ったとか?

実は靴箱にしまったつもりがまだ部屋に置きっぱなしだったりとか?
No.1914  
by 匿名 2013-05-16 15:50:44
新品で大切にしまってあったので靴の一人歩きは予想もしない出来事です。
被害届など出せるはずもなく、ひたすら帰りを待っています。
No.1915  
by 匿名 2013-05-16 15:56:14
見た目普通に見える人ほど気持ち悪い性格を隠せますよね。
No.1916  
by 匿名 2013-05-16 16:05:39
まともな考え方してる人が靴など盗みませんよね
何の権利があってそんなことするんでしょうね
No.1917  
by 匿名 2013-05-16 16:57:10
靴を盗んだ犯人は、この掲示板を見るかも知れません
見たとしても反省するとは思えませんが、反応が目に浮かびます。
きっとわかりやすくキレるんでしょうねー
被害にあったのは私なのに。
No.1918  
by 匿名さん 2013-05-16 16:58:27
内定貰えない息子が2人もいる事。
No.1919  
by 匿名 2013-05-16 17:10:53
害人かも知れないですね犯罪を犯罪と思わないから韓国では友人を家に入れる時は宝石など高価なものは隠すんだってね 
No.1920  
by 匿名さん 2013-05-17 19:19:24
知識があることを自慢することは、ネットやテレビが発達している今の時代では「知識のひけらかし」と軽蔑の対象になることにがっかり。 100年前や200年前の時代ならともかくとして。
No.1921  
by 匿名さん 2013-05-17 23:46:49
何で彼女は自分の話しかできないんでしょう。
話はいつも決まって自分の話に変わって人の話は聞かない。
ほんとにストレスたまります。
下町のお嬢様、社会経験なし。
もう、そろそろ気がついてよね!
うんざりされてるの分かってますか?
もうお宅の話はやめてくださいな。
No.1922  
by 匿名さん 2013-05-18 00:21:52
モバオクって有料会員制なんだ、がっかり。
No.1923  
by 匿名さん 2013-05-22 23:44:35
1921さんへ 確かに聞く側としては大変ですね。
ただ、給料をもらって相手の話をきくのであれば、相手が「自分の話ばっかり」であろうとそれは仕事っていうことになるのではないでしょうか?
     例として「有料の話し相手」「有料の愚痴きき」という商売があるようです。
有料の話し相手や愚痴ききとは→お客さんがスタッフに対価(給料)を出す代わりに、スタッフに対して自分のしゃべりたいことや愚痴を思う存分一方的にさせてもらう

 彼女の話にストレスを感じられているのであれば、
「あのう、申し訳ないのですがこれ以上貴方の話を聞くことはこちらとしては控えたいと思っています。 それでも貴方のお話を私に聞いてほしいのであれば、こちらに給料(金)を払っていただくようにお願いしたいのですが」
といったセリフを彼女に発してみてはいかがでしょうか。
No.1924  
by 匿名さん 2013-05-23 00:38:55
アメリカで竜巻が発生したこと。また災害か!新聞見てハアっとため息ついた。
No.1925  
by 匿名さん 2013-05-23 19:59:35
先日、老舗の洋食屋さんへ行き長蛇の列に20分並び、やっと注文して食べたら想定外に味が薄くて驚いた。

老舗だからといって従業員の態度の横柄さにはがっかり。

No.1926  
by 匿名さん 2013-05-23 20:34:43
目をそらして聞いてない顔、適当なあいづち、困ったように愛想笑い、
それで、あなたの話にうんざりしてるのよって伝わると思うのだけど。
それでもしゃべるなら、たいしたもんだけど。
No.1927  
by 匿名 2013-05-23 20:35:03

老舗洋食店で行列並んで、薄いって思ったことある!
ロールキャベツシチューじゃないよね??
No.1928  
by 匿名さん 2013-05-23 22:22:30
スーパーで買った10個入りの卵。翌日使おうとしたら、3個ひびが入っていて、1個ひどかった卵の卵液が無事な卵にも流れていた(泣)
その日は少し遠めのスーパーに行ったのでリスクを少なくするため、卵だけ近所のスーパーで買い、どこにもぶつけず帰って来たのにぃ。
道中じゃないですか?と言われたら終わりなのでクレームは入れなかったけど。
No.1929  
by 匿名 2013-05-23 22:39:34
昔、渋谷の有名な店で
餃子が物凄くしょっぱく、スープの味は逆に薄いことがあったなあ。
最近じゃないけど。
No.1930  
by 匿名さん 2013-05-23 22:58:42
>>1925
浅草のヨシカミにでも行きなさい。
そんな高くないのに旨い。ハズレ無し。
No.1931  
by 匿名さん 2013-05-23 23:20:28
新製品のアーモンドクランキーチョコがあまり好みじゃなかった。がっかり。
No.1932  
by 匿名さん 2013-05-24 00:07:29
>>1927
ポテトサラダでした。薄味なのでマヨネーズを頼んだら怪訝な顔をされてがっかりです。

でもメニューが他にたくさんあるので、また行こうと思っています。
No.1934  
by 匿名さん 2013-05-24 10:17:36
>1930匿名さん
ヨシカミは美味しいですね!浅草行くとすき焼き「ちんや」か天ぷら「葵丸進」になってしまってがっかり。

No.1935  
by 匿名さん 2013-05-24 12:55:05
会社の冷蔵庫にキープしておいたヨーグルトの賞味期限が4/30だった…
No.1936  
by 匿名さん 2013-05-24 14:26:39
なんであの人は人の目を見て話さないんだろう。
どうして小さな声で聞こえないような話し方しかできないんだろう。
もういや。
No.1937  
by 匿名さん 2013-05-25 11:25:33
業務用で買ってきた「ハンバーグ」だがにおいが変になってきたこと。 数日も常温で放置してたらやはり劣化するか
No.1938  
by 匿名さん 2013-05-25 12:05:44
ベトナム戦争中の韓国軍による民間人虐殺
https://www.youtube.com/watch?v=_BxLj6qfCmU

慰安婦問題は子供を売った貧乏両親と現地の韓国人ブローカー金欲しさに子供を騙しただけで日本軍の関与はありませんが、これはモロ韓国軍の犯罪行為だな。

本当に韓国人は最低でがっかりです。
No.1939  
by 匿名 2013-05-25 19:16:36
貼られたURLをクリックしたら、安全でないおそれがあるためアクセスできなかったこと。
No.1941  
by CHILDHOOD'S END 2013-05-26 04:39:46
他スレ住人ですけど、
強烈な粘着荒らしにあっている、
正直心が折れそう。。
No.1942  
by 匿名さん 2013-05-26 16:56:14
「よっしゃあー」と叫ぶ韓国人にがっかりしました
https://www.youtube.com/watch?v=7KJjWti9bW8
No.1943  
by 匿名 2013-05-26 16:57:46
>1941
どこのスレですか?
No.1944  
by 匿名さん 2013-05-26 23:40:29
某市営の動物園では餌代だけでも100万円ほどかかっていることに愕然とした。
もう、俺の給料の数倍もかかっている。  餌代をまかなうために見学者から募金を募っているけどそれでも月3~5万円しか集まらない。(たったの3~5%)
No.1945  
by 匿名さん 2013-05-27 13:42:36
いつもメニューに書いてあるのに、毎回「今、売り切れました」なんて信じられない!初めから売ってないのではと疑ってしまう自分にがっかりする。


No.1946  
by 匿名 2013-05-27 22:03:44
自慰を試みるが、抜けなかった
No.1947  
by 匿名さん 2013-05-27 22:10:43
がっかりだね笑える!ごめん!
No.1948  
by 匿名 2013-05-28 00:19:31
子供の部活の顧問には、がっかり。今週末に行われる
競泳メドレーリレーの試合、残り1人(平泳ぎ)を決めるのに
うちの子ともう1人の子を競わせないで
もう1人の子のほうを、参加登録させてしまった。
うちの子は、その子よりどの種目もかなり速く泳ぐのですが、
顧問に抗議しても相手にしてもらえず、その子を睨みつけてしまった。
うちの子にしたら、きちんと競って負けてしまったのであれば
納得出来るのにと不満タラダラ。親として何もしてあげられないけど。



No.1949  
by 匿名さん 2013-05-28 00:34:22
1948さんへ それは気の毒ですね。いやな顧問ですね。
顧問を辞めさせてもらうようにすることはやはり無理でしょうか? また、お言葉で申し訳ありませんが、部活を辞めるという選択を考えてはいないのでしょうか? お子さんしては好きでやっている部活なのでしょうか? 部活を辞めると何か困るようなことがあるのでしょうか?
No.1950  
by 匿名 2013-05-28 00:45:32
中折れ
No.1951  
by 匿名さん 2013-05-28 19:58:54
太陽電池といえばよいエネルギー供給源なのに、投資費用が高く、費用対効果が見込みにくいことにがっかり。 普及はまだまだである。
No.1952  
by 匿名 2013-05-28 21:29:32
45歳の妻がパイパンにして誘ってきたこと。
No.1953  
by 匿名さん 2013-06-01 21:56:01
アメリカンチェリーが安かったので買ったが、今までに食べたことないくらい硬かった。あまり甘くないし、がっかり。
No.1954  
by 匿名 2013-06-01 22:24:45
高くても山形県産を買いましょうよ(^^)
No.1955  
by 匿名さん 2013-06-01 22:58:30
有言実行できないのは自分に甘いから!

詰めも脇も甘い!

もう~イライラする!!

自分で決めた事はやりぬけ!

世の中そんな甘くないんじゃ!!
No.1956  
by 匿名さん 2013-06-05 17:20:41
電車乗り過ごした。
No.1957  
by 匿名さん 2013-06-08 22:46:28
アフリカといえば天然資源が豊かであるにもかかわらず貧困に苦しんでいるアフリカ民が多いことにがっかり。

最近のがっかりというよりずっと前から長期にわたるがっかりだが。国際的ながっかり。
No.1958  
by 匿名さん 2013-06-09 16:27:10
考えすぎて裏目に出てしまった。自分を信じてればそれだけでいいはずだ。考えすぎた自分にがっかりした。
No.1959  
by 匿名 2013-06-10 14:22:00
後からなら何とでも言える
後だしジャンケン
後解釈
No.1960  
by 匿名さん 2013-06-10 16:03:15
世間でアベノミクスって騒いでるけど、私には全然恩恵がないことにがっかり。給料あがらんしボーナスも増えない予定。
でも物価ばっかり上がってる。
No.1961  
by 匿名さん 2013-06-10 16:07:46
最初はがっかりした。。。。。。。。。。

ANAのHPの国内ツアーで、沖縄が6/7に価格改定で11000円も安くなってたこと。

たまたま、二日後にチェックしたらわかって。

取消料はかかんないので。ネットなので。裏技で、同じツアーで価格改訂の方に取り直しが出来た。

二重に、予約して。古い予約を取り消して数秒後に、新しく入れたやつで座席指定も成功♪

座席は、窓側それでなきゃもう空いてなかったからね。
No.1962  
by 匿名さん 2013-06-11 00:14:34
気付くのが5分遅かった…うっかりした~(>_<)
No.1963  
by 匿名 2013-06-11 15:13:06
昔よく行った店が閉店してた。
No.1964  
by 匿名さん 2013-06-11 15:19:39
私もだなあ。20年近くやってた飲食店が、チェーン店だったんだけど。なくなっていた事。
No.1965  
by 匿名さん 2013-06-11 22:01:33
ネットの割引クーポンを印刷して持っていったが店自体がつぶれていた。
No.1966  
by 匿名さん 2013-06-12 12:26:24
早期退職制度(だんだんと退職金が減る)と希望退職制度でがっかりすること。
やめてほしくない人材が辞めて逃げていき、やめてほしい無能な人が居残るようなことが多い
No.1967  
by 匿名さん 2013-06-12 14:11:38
うちのオヤジなんかは早期退職制度を無視して、会社にしがみついてた。
退職金も下がったが、仕事は閑職にされて月給も激減したのに。家族はがっかり。
No.1968  
by 匿名さん 2013-06-13 08:03:09
雨続きで、洗濯物が乾かないので、
久々に浴室乾燥機を三時間位使ってみたが、
まだ生乾きだったので、がっかり。
コインランドリーの乾燥機にすればよかった(>_<)
No.1969  
by 匿名 2013-06-13 09:15:05
最近 ア○マン○ステ○トから社名変更した○イ○ス、契約関連の問い合わせに返答するのに なぜ一週間もかけねばならんのか?以前からのダメダメな仕事っぷりで期待はしてないけれど、こんなことすら満足にこなせないなんてホントにガッカリ。
ガキの使いやあらへんで。
No.1970  
by 匿名さん 2013-06-13 14:23:25
1961さんのレスみて
格安航空会社があるのを忘れていたのを気付いた
これから予約の取り直し
No.1971  
by 匿名さん 2013-06-17 20:06:06
愛用の化粧水がいつの間にか廃盤になっていた。
No.1972  
by 匿名さん 2013-06-25 20:30:30
国産さくらんぼを買ったがさっぱり甘くなかった。がっかり。
No.1973  
by 匿名さん 2013-06-25 23:58:54
金持ちは何でも勝つ方法なんで知ってるんだろ?

要領よすぎ
No.1974  
by 匿名 2013-06-26 00:03:04
だから金持ちになったんだろ。
No.1975  
by 匿名さん 2013-06-26 00:39:36
まあ、他人には分からない苦労をしてる場合もあるし。
No.1976  
by 匿名さん 2013-06-27 00:29:21
金持ちにしか分からない裏情報があり、それを庶民が知ろうとすると
とてもエネルギーがいるようだ。
No.1977  
by 匿名さん 2013-06-27 01:18:18
自慢やさんの友人が思ったほどお金を持っていなかったのでがっかり

私の方がとおもいます。
No.1978  
by 匿名さん 2013-06-27 01:22:50
NO.1952さん

わたくしなんぞ、年齢的にパイパンなんですが主人とはがっかりはないですよハッスル

それより息子夫婦の方が回数少なくてがっかり。
No.1979  
by 匿名さん 2013-06-28 11:05:46
梅雨が終わるかと思いきや、7月4日からまた雨が降り続くらしい。予報によると。 かといって、炎天下の天気も困るが。
No.1980  
by 匿名 2013-06-28 11:45:29
人に紹介されて興味を持ったジャズメンのCDを見つけ揚々と買ってきたが、聴いてみたら それほど良いとは感じなかったこと。
No.1981  
by 匿名 2013-06-28 20:35:31
牛丼食いに入ったが券売機故障でえらく手間取っていたから他の店にした。
No.1982  
by 匿名さん 2013-07-04 11:26:18
資源ごみを出そうと思ったが出さなかった。昨日のことだが。次の資源ごみを出す日は来月になる。がっかりだ。
No.1983  
by 匿名さん 2013-07-08 09:37:23
自転車の事故で賠償金請求が一億円近くにのぼった。そんなニュースがあったことにがっかり。
子が起こした事故で親に賠償請求がきたみたいだけど、払えるのかな?

一億という金は自分が一生働いても稼ぐのは無理だね(ましてや生活費などの諸経費を差し引いて考えるとなると)
No.1984  
by 匿名さん 2013-07-08 09:42:36
某大学では「管理主義」が強くなっていることにがっかり。
自由といわれた大学も自由じゃなくなってくる。志願したい人いるのだろうか。
(例)学生の課外活動を制限したりとか (例)早稲田
No.1985  
by 匿名さん 2013-07-08 13:22:39
自分は選ばれたと思ったら誰でもウェルカムだった…
No.1986  
by 匿名さん 2013-07-08 14:31:50
唯一の楽しみだったコンビニ通い
可愛い女の子が一転おばちゃんに、、、
No.1987  
by 匿名さん 2013-07-09 01:41:39
雨で・・・バス使用した。。。
No.1988  
by 匿名さん 2013-07-12 12:41:33
久しぶりに食べたメルヘンのトマトサンド、味が薄くなった。
No.1989  
by 匿名さん 2013-07-12 12:52:52
メルヘン??
No.1990  
by 匿名さん 2013-07-12 12:59:29
サンドイッチハウスのメルヘン。ごめん、もしかしたらすごくマイナーだったかも。
No.1991  
by 匿名さん 2013-07-12 13:00:42
パンやですか
ちょっと楽しそうな店名ですね
No.1992  
by 匿名さん 2013-07-12 13:01:15
サンドイッチハウスのメルヘン。ごめん、もしかしたらすごくマイナーだったかも。
No.1993  
by 匿名さん 2013-07-12 13:01:47
ごめん、2回もレスしちゃった。
No.1994  
by 匿名さん 2013-07-12 13:15:48
東京26店舗に展開してるメルヘンサンドウィッチ知ってますよ。果物とか挟んであったりするやつもありますよ。
No.1995  
by 匿名さん 2013-07-12 15:00:12
そう、そこです。そういえば一番好きなツナトマトが今日はなかったな。
No.1996  
by 匿名さん 2013-07-12 20:53:43
また今日もか....
いい加減にしてよ
No.1997  
by 匿名さん 2013-07-12 21:41:18
明日も暑いらしい。
No.1998  
by 匿名さん 2013-07-18 13:01:57
ドウナツやパン類が一回り小さくなった
No.1999  
by 匿名さん 2013-07-18 14:41:12
スーパーのケーキ、のスポンジ部分が減った。
No.2000  
by 匿名さん 2013-07-18 14:45:50
ここにも食意地張った人がいる
最近食レポばっかりでお腹一杯

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近がっかりしたこと

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる