東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

814: マンション住民さん 
[2010-05-03 20:12:01]
騒音について、管理組合に相談したところで解決しないと思うけど。。。
815: マンション住民さん 
[2010-05-03 20:15:42]
カフェとモスとイレブンはいらないな
816: マンション住民さん 
[2010-05-03 22:03:47]
そんなに騒音すごいの?ウォールドアの音はすごいけど。
817: 匿名 
[2010-05-03 23:46:49]
タクシーカキコミです。関係無い方はスルーしてください

23:57に大鳥居着きます!一緒に同乗するかたいませんか?
818: 匿名 
[2010-05-03 23:56:35]
便乗させて下さい
私は今、横浜です。
大師線終電に間に合わない。
川崎駅前からタクシー利用される方いませんか?
関係無いかたm(__)m
スルー願います
819: 匿名 
[2010-05-04 00:00:17]
818さん
残念!!川崎来る方いるなら川崎いけばよかった…

大鳥居ついちゃいました(涙)
820: 匿名 
[2010-05-04 00:18:33]
818さん
レスポンス有難うございます。
私はようやく川崎到着。
タクシー待ちです。
歩いて帰っちゃおうか?
葛藤中
祝日は深夜バス無いんですね。
821: マンション住民さん 
[2010-05-04 00:47:57]
掲示板だとなかなか上手くいかないですね。
822: 入居済みさん 
[2010-05-04 06:33:59]
だったら止めてください
823: マンション住民ABC 
[2010-05-04 09:59:19]
フォレシアムあるある
・冬はエントランスの暖房がすごい効いている
・ビル風がものすごい
・C棟住人は、導線的に意外とパン屋使っていないはず
・パン屋が結構おいしい
・ゴミだし場の照明の仕組みに納得がいかない
・シャワーの位置が微妙
・帰宅時は、だれが自動ドアを開けるか、実は牽制しあっている
・ホームズに北側の入り口がほしいと思っている
・家具は大体ホームズかニトリ
・大師線の発展を声には出さないが確信している
・羽田のハブ空港化のニュースには敏感
・パークホームズグランファーストが正直悔しい
・ホームズのフードコートのタイヤキ屋は手際と愛想がないがなんとなく利用してしまう
・利用方法が分からないが、あえて聞くほどでもない共有施設が山ほどある
・フィルター業者がひっきりなし
・ディスポーザに間違えて投入し、何かを壊してしまったことがある
・エコキュートは意外と湯量が足りずに苦心する
・IHは、鍋によってはお湯がなかなか沸かない
824: はな 
[2010-05-04 19:00:24]
我が家の場合、半分「あるある」で、半分「なしなし」ですかねぇ。
個人的にはゴミ捨て場の照明の件が一番の「あるある」です!
825: マンション住民さん 
[2010-05-04 23:27:54]
住民の皆さん、第2回総会の議案集お読みになりましたか?

このまま(管理費≒管理委託費)だと、ごく近い将来に管理
費の値上げを実施しなければ、破綻してしまうような気がし
ますが、皆さんはどのように思われますか?

ましてや、管理会社側から空き駐車場の収入増を目論んだ提
案の採決も有るようですが、まずは、支出(サービス)カット
の議論を管理組合と住民とで優先すべきと思います。

現時点で理事の皆さんを責めるつもりは全くありませんが、
問題提起として、出欠票に添付されていた質問状を提出して、
総会で質問したいと思っています。

以上
826: 入居済みさん 
[2010-05-05 00:29:10]
大鳥居からのタクシー代は、だいたいどのくらいですか?
私も、仕事でよく夜遅くなるため、川崎からタクシーを使います。
>817さんか、ご存じの方宜しくお願いします。
827: マンション住民さん 
[2010-05-05 00:37:16]
管理委託費、突っ込みどころ満載ですね。
出席してモノ申すつもりです。
828: 住民さんA 
[2010-05-05 01:28:00]
管理委託費は、複数の管理会社で競争入札にすれば安くなるはずです。
829: 匿名 
[2010-05-05 01:57:15]
鈴木町のなんか羨ましいどころかお気の毒。電車で通っただけであの臭いじゃん。
南側はすぐ国道だし。
YAMADAと大正堂に近いのはいいけど、ヨーカドーの食品売場よりOKが勝ち。
本当にフォレシアムで良かった。
ただ、目の前にスーパーがあるのに売店はいらないと思う。
OK閉店後の深夜営業にするならありだけど。
830: 匿名 
[2010-05-05 02:01:18]
あと、ディスポーザに物落として壊すマヌケ行為したことないし、
たいやき屋なんて一日も早くつぶれて銀だこが入ればいいと思ってる。
831: マンション住民さん 
[2010-05-05 03:04:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
832: マンション住民さん 
[2010-05-05 03:10:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
833: 入居済みさん 
[2010-05-05 07:17:59]
>>823
良い線いってるけど少し残念

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる