マンションなんでも質問「地震の時、タワーマンションは大丈夫?  その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 地震の時、タワーマンションは大丈夫?  その②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 12:03:27
 
【特集スレ】タワーマンションの耐震性| 全画像 関連スレ RSS

立てました。

[スレ作成日時]2010-03-13 04:46:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震の時、タワーマンションは大丈夫?  その②

719: 匿名さん 
[2010-07-14 12:22:19]
>馬鹿亭主の好みと不運で地獄見る家族が不憫だ。
まともなことが書けないあんたの方が不憫だよ。
720: 匿名さん 
[2010-07-14 12:29:01]
ネガさんは、過去に5階以上の高さに住んで精神障害を煩った方なのでは。
721: 匿名さん 
[2010-07-14 12:33:52]
>ネガさんは、過去に5階以上の高さに住んで精神障害を煩った方なのでは。

そうかもしれないけれど、以前「5階以上は危険」って書いていたから、4階建てのボロアパートに住んでいて、瓶ビールのケースを自分で運んでいて、足の上に落としたかなんかではないかな?よっぽどエレベータ付マンションが憎いようだね。
722: 匿名 
[2010-07-14 12:52:08]
ビンのビールケースを階段で運ぶのはほんとに大変。(バイト経験あり)
腰と足の甲傷めないように頑張ってください。>>718
723: 匿名 
[2010-07-14 13:02:45]
自分もタワマン住みだけど、ここのタワマン信仰の人たちは怖い。
何らかの不具合で自己発電が上手く働かず、エレベーターが止まったりしたら気が狂うのではなかろうか。
724: 匿名 
[2010-07-14 13:49:24]
まずは、タワマンの仕組みの理解が必要ですね?
自家発電は緊急用。
緊急時には通常の使用は制限されます。<非常用EV
もちろん自家発電で普通のEVは動かしません。
725: 匿名さん 
[2010-07-14 18:48:50]
そもそも緊急発電ないところも
726: 匿名さん 
[2010-07-14 19:00:17]
>そもそも緊急発電ないところも
タワマンでそういうことろあれば、物件名よろしく。
727: 匿名さん 
[2010-07-14 20:54:39]
逆に発電機あるところをあげたほうが早いくらいじゃないのか?特に2007年以前の旧式
728: 匿名さん 
[2010-07-14 21:03:02]
高層検討したことないの丸出し
729: 匿名さん 
[2010-07-14 21:26:48]
検討しないだろ普通w
730: 匿名 
[2010-07-14 22:24:08]
できないはな
731: 匿名 
[2010-07-14 22:35:39]
もしかしたら身近にはない地域かも....
732: 匿名さん 
[2010-07-14 22:38:13]
廃れて困ったのはわかったから
そういう糞レスは豊洲板でやって
733: 匿名 
[2010-07-14 23:00:00]
直下じゃなければ高層階なんてハンパなく揺れるんだから、家具にぶつかったりどれくらいの怪我人が出るかなんて分からない。災害用があるから大丈夫とはいっても、その数個のエレベーターに住民が殺到したら?
屋上にヘリポートがあったって、沢山あるタワマン、高層ビルの中でヘリが来てくれるかなんて分からない。
朝の通勤時だって満員、各停のエレベーター。パニック状態の時どうなるかなんて分かりませんよ。
734: 匿名さん 
[2010-07-14 23:13:48]
買えもしないマンションの心配はよそでやったら?
735: 匿名 
[2010-07-14 23:16:37]
>>733
またまた無知さらけ出して、可能な限りのネガ妄想ですか....もうちょい現実的な発想にしてほしいけど、未経験や知識がなければ、無理なんでしょうね。

ヘリポートがあるマンションはほとんどないですよ。基本「ホバリング」用です。
736: 匿名 
[2010-07-14 23:53:34]
ごめん理系の人間にパニック状態の人間心理は難しかったかな。
大地震で高層階で怪我人が出るなんて誰でも分かる事ですよ
737: 匿名さん 
[2010-07-15 00:24:14]
自分のマンションにだけヘリが救助に来てくれる、とでも思ってるのかね。
738: 匿名さん 
[2010-07-15 00:47:31]
>>734 自分で稼いでない人はそんなこと言っちゃイケナイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる