なんでも雑談「患者の声、相談窓口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 患者の声、相談窓口
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2024-03-11 21:49:20
 削除依頼 投稿する

都民なのに、神奈川県の病院だと、どうして相談のってくれないの?
医療のことも相談にのってほしい。

[スレ作成日時]2023-12-21 07:15:02

 
注文住宅のオンライン相談

患者の声、相談窓口

81: eマンションさんさら 
[2023-12-26 16:39:37]
肺炎です。と外来の先生が言われたのが正しいと思います。入院病棟の先生は、退院してくださいと言う申し入れはありませんでしたよ。
何も言ってこないのでこちらから、申し入れて12月13日に病状説明をはじめてうけました。
その時に入院病棟の医師は、外来の先生の診断と食い違っていたので、患者家族がそのことを伝えると、一瞬止まり、すこしずつ、少しずつというだけでした。
その時点で退院を急いでなどと一言もなく、
婦長さんは、今月中に退院してくれればと和やかなかんじでした。
それが、15日に代表電話に電話して、薬剤科に今まで入院中に飲んだ薬について問い合わせたいといったところ、今せきをはずしているのでといわれ、時間を置いて再度電話をかけると、女性が出て、入院している患者名と家族だというと、いきなり危機管理担当の部下が怒鳴った。
11月20日に代表電話に電話しただろ!!と怒鳴り、ここに書いてあるんだよ!!
と怒鳴った。
恐怖と意味不明だが、電話していないと言う以外何もいえなかった。
それから恐怖で眠れなくなった。
病院にいくのが怖くていけない。
82: eマンションさんさら 
[2023-12-26 17:07:43]
20日に弁護士から手紙がきて、21日の朝、メールを返信したのに、返事が先ほど、内容証明で26日の今届いた。
メールがだめだといったのは、こちらから、25日に電話して初めてわかった。
電話番号とメールをホームページに並べて公表してほしくない。
そういうことは、第一東京弁護士会で教えないのであろうか?
今の時代にふさわしいメールを使用することを日弁連でも推進すればいいのに。
医療もそうだが、弁護士も自分達だけの小さな社会で回っているのではなく、社会に暮らす一般人も相手にしているわけだから、それに合わせて考えてほしい。
時間的余裕がないのに、まるで意地悪のように返事をながびかせるのは、弁護士倫理にかけるのではないか?
83: eマンションさんさら 
[2023-12-26 17:14:11]
今回わかったこと。
退院予定日を病院が言ってこない時は、こちらから文書で請求した方が良い.
84: eマンションさんさら 
[2023-12-26 18:27:59]
信頼関係を喪失した理由中に、訪問診療を紹介したから、今入院している病院は、今後必要なくなった。
としているが、それは、一方的すぎる。
患者は、延命措置をしてはいけないと言う法律があるのか?
訪問診療は、すべてそこにおねがいするとはきいていない。
訪問診療の先生に様子がおかしい時は、すぐに救急車をよんで病院に搬送すると言う話であった。
それがどうして、話が変わっているのか?
何も知らない危機管理担当がはなしているのでしょうか?
85: eマンションさんさら 
[2023-12-26 18:42:53]
この病院が院内で録音禁止としていることを最近知った。
きっと、後から都合が悪くなるとこのように話を変えてしまう。
だから、録音禁止にしているのだろう。
一貫性ない病院ほど怖いものはない。
話が180度違っている。
86: eマンションさんさら 
[2023-12-26 19:16:58]
訪問診療もこちらから断っていない。
なんで15日に怒鳴ったの?
16日に訪問診療に電話してといって、18日に救急車で搬送されても診察しないと危機管理担当がいって、20日に診療拒否。
そこで病院が紹介した訪問診療に話ができますかね?
最初から訪問診療に丸投げするなら、そのような説明してほしい。
87: eマンションさんさら 
[2023-12-26 19:47:02]
11月22日に外来医師、ソーシャルワーカー、病棟の看護婦さんと話をした時、外来医師が勧めた訪問診療先が、自宅がら、電車で3つ目の先の駅で、ソーシャルワーカーが自宅から遠いと言うことで却下した。病棟の看護婦さんも同じ意見であった。
外来医師は、残念そうであった。
ソーシャルワーカーは、自宅にすぐ駆けつけることができる医師といって、近くで探すといった。
しかし、12月にはいり、あれほど非難していた外来医師が勧めたクリニックだけの紹介であった。
あれだけ批判していたのに、180度変わった理由を言わない。
訪問診療の上限額が1万8千円と2回繰り返した。
180度変わった理由はない。
12月15日に患者の家族を危機管理担当の子分が怒鳴って、それについて、ソーシャルワーカーに伝えたが危機管理担当から、なんの連絡もない。
それで、危機管理担当は、怒鳴られて3日後に電話してきた時、私が子分が怒鳴ったことを伝えても、謝罪もないし、スルーされた。
まるでしっているかのようであった。
そのとき、一方的に次に救急車で運ばれてきても、診療しないといった。
そして、文書を送るといった。
2日後に弁護士から、診療拒否の内容証明が届く。
まるで一方的である。
また、弁護士の内容証明は、判例が添えられていた。
訴訟になれば、こちらの事実も裁判所で明らかにされる。
一方的ではない。
88: 匿名さん 
[2023-12-26 22:54:03]
病人に訴訟できるの?体力要るみたいよ。
89: eマンションさんさら 
[2023-12-27 02:24:20]
まあね。
これからね。
90: 通りがかりさん 
[2023-12-27 02:34:51]
>>88 匿名さん
病人ではない。
家族です。
91: 通りがかりさん 
[2023-12-27 05:47:54]
一生忘れない。
患者の家族を怒鳴りつけた病院。
それも故意に。
92: 通りがかりさん 
[2023-12-27 08:12:48]
内容証明を送りつける行為。それも退院しないと一言もいっていない。
それなのに、内容証明を送りつけた事実。
弁護士も連絡方法を明示せず、27日と期限をきり、25日にはじめてfaxか電話と指定し、26日に、紹介状、薬、データ、在宅酸素については、病院と話しをしろって、責任回避ですね。
退院させることしか依頼されてないから。と弁護士は言いました。
診療拒否するなら、病院として、今までのデータや紹介状、薬、在宅酸素は、責任をもつべきですよね。
社会通念とは、かけ離れていて、ただの嫌がらせとしか思えません。
93: 通りがかりさん 
[2023-12-27 08:42:27]
病院内で録音、録画するなと言う病院は、気をつけた方がいいですよ。
嘘つきだから。
94: 通りがかりさん 
[2023-12-27 08:51:51]
外来の先生が肺炎、入院病棟の先生は、持病の間質性肺炎、危機管理担当は、持病の間質性肺炎、
これは、どうなんでしょう?
外来の先生は、教授までした先生。
入院病棟の先生は、医員、病院は、医員の診断をもとに弁護士をたてました。
弁護士は、退院させるだけしか請け負ってないと言う。
無責任でしょ。
話をする前に弁護士を窓口にして、1週間動けなかったんですよ。
それもこの年末に。
95: 通りがかりさん 
[2023-12-27 19:44:08]
危機管理の長が、患者の声相談窓口の長では意味ない。
部下の声を優先し、患者の声は聞かない。
部下からつきあげられるのが怖いのよね。
96: 匿名さん 
[2023-12-27 21:24:48]
だからぁ?
97: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 21:46:01]
岡田ばちあたれ。
98: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 21:48:52]
ヘリコプターが落ちれば良い。
99: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 21:50:11]
防衛省は、ヘリコプターを集中して飛ばしてください。
100: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 21:55:00]
毎日飛ばしてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:患者の声、相談窓口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる