なんでも雑談「患者の声、相談窓口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 患者の声、相談窓口
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2024-03-11 21:49:20
 削除依頼 投稿する

都民なのに、神奈川県の病院だと、どうして相談のってくれないの?
医療のことも相談にのってほしい。

[スレ作成日時]2023-12-21 07:15:02

 
注文住宅のオンライン相談

患者の声、相談窓口

61: eマンションさんさら 
[2023-12-26 11:24:19]
年賀状も書けなかった。
62: eマンションさんさら 
[2023-12-26 11:54:18]
11月14日入院で1週間程度予定なのに、病院は、入院病棟の先生から、病状説明がこちらから申し入れるまでなかった.12月13日に初めての病状説明。
救急車で運ばれた時、介護タクシーで帰ってもいいといって、こちらが救急隊が重篤状態と言っているし、5リットル酸素で72だから、熱も38度9分あるし、入院させてくださいといって、入院。
おかしいでしょ?
それで持病の間質性肺炎と診療計画書に書いてあり1週間程度と書いてあるのに、とてもそんな状態じゃないから、外来の先生におききすると、肺炎だったんだよ。間質性肺炎は、1年前と比べて進行していない。
と言われた。
外来の先生の説明は、納得できた。
それで、次に救急車で運ばれた時に、医師に今回の入院でどういうお薬を使用したか説明する時に、必要だと思い、薬剤科に電話を回してほしいといったら、薬剤師に回さず、危機管理対応の子分に回した。そして、いきなり、怒鳴りつけられた。
そして2日後危機管理担当親分が連絡してきて、高圧的で子分が怒鳴りつけたことを伝えてもそのことについて、回答がない。また次に救急車で運ばれたとしても、入院拒否すると言われた。
そして一方的に文書を送るからと言った。
その2日後弁護士から内容証明。
弁護士は、メールでは答えない。
翻弄されこんな年末になってしまった。
信頼関係がなくなったのは、こちらの方です。
63: eマンションさんさら 
[2023-12-26 11:57:53]
退院するのに患者を迎えに行くのが怖い。
また病院から帰ると具合が悪くなりそう.
64: eマンションさんさら 
[2023-12-26 12:08:37]
外来の先生は、7リットルが普通でしょ?
と言われたがどうなんでしょう?
65: eマンションさんさら 
[2023-12-26 12:18:49]
病院に病気を治しにいったのに、裁判をするために行ったんじゃない。
66: eマンションさんさら 
[2023-12-26 12:26:24]
12月15日に病院の危機管理担当の子分から、怒鳴りつけられて、全て予定が狂った。
こちらが訴えたいくらいだ。
67: eマンションさんさら 
[2023-12-26 12:29:36]
理事長はどう思っているんだろう?
患者さんのためには、表面的なのか?
患者やその家族は、おもちゃなのか?
68: eマンションさんさら 
[2023-12-26 12:44:24]
誰かにそそのかされたんですかね?
その人たちは、敗者ですから。
他人の言うことを信じるのではなく、患者やその家族に向きあってほしい。 
危機管理担当のあなたの一言で全て病院が回っているのですから。
69: eマンションさんさら 
[2023-12-26 12:59:39]
その敗者が病院に個人情報を流しているなら、個人情報保護違反ですよ。
またそちらの病院が別組織や団体に患者や患者の家族情報を流していたら、個人情報保護違反ですよ。
70: eマンションさんさら 
[2023-12-26 13:04:10]
紹介状に個人的恨みつらみを書いてもいいのでしょうか?
以前患者が悪いという内容が一方的にかいてありました。
封をせず、渡されたので、他の病院にだすことができませんでした。
71: eマンションさんさら 
[2023-12-26 13:09:18]
よく転院すると、ブラックリストにされて、次の病院でも酷い対応をうけると言われています。
厚生労働省は、紹介状に個人的感情を書かないとか紹介状を持って行った先で、不利益をうけないように指導や法改正をしてほしいです。
72: eマンションさんさら 
[2023-12-26 13:23:18]
患者が何も言えないのは、おかしい。
厚生労働省で消費者センターのような患者の被害を通報する窓口を設けて、厚生労働省自ら調査し、公表するようにしてほしい。
そして、あまり酷い病院は、免許剥奪してほしい。
73: eマンションさんさら 
[2023-12-26 13:32:12]
病院が患者のデータを持っているのに、患者に見せないとか出さないとかは、おかしい。
患者が検査費とか支払っているわけで、それば、患者本人のもの。
それを出す出さないで病院によって違ったら、だしてくれない患者は、不利益を受ける。
早急に患者データは、患者や家族の求めに早急にだすこと。ださなければ、刑事罰であり、公表することに法律改正してほしい。
74: eマンションさんさら 
[2023-12-26 13:47:19]
患者の声もアルバイトみたいな人ではなく、患者の申し出に対して強制調査ができるようにしてほしい。
また、保健所の機能をもっと強めてほしい。
75: eマンションさんさら 
[2023-12-26 14:33:20]
今の役所は、市民の話を聞くだけで解決につながらない。
信頼関係を喪失したと病院が言っているが、それは具体的になにか?ということに答えてくれない。
12月初旬に退院なんて、きいていない。
入院病棟の主治医から病状説明もなく、退院するんですか?
76: eマンションさんさら 
[2023-12-26 15:28:37]
入院して病院の言う通りに動いていたら、弁護士がつくって感じです。
77: eマンションさんさら 
[2023-12-26 15:46:46]
病院の言う通りに動いてはいけない。と思いました。
78: eマンションさんさら 
[2023-12-26 15:49:09]
診療計画書の書いてある入院日数をはるかに超える場合は、弁護士をこちらで立てて聞いてもらうぐらいの対応が必要かもしれません。
79: eマンションさんさら 
[2023-12-26 15:50:23]
病院にかかる前に弁護士をが常識になるでしょう。
80: eマンションさんさら 
[2023-12-26 15:52:12]
まずいことがあるから、データを見せないのだと思います.

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:患者の声、相談窓口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる