なんでも雑談「患者の声、相談窓口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 患者の声、相談窓口
 

広告を掲載

eマンションさん [更新日時] 2024-03-11 21:49:20
 削除依頼 投稿する

都民なのに、神奈川県の病院だと、どうして相談のってくれないの?
医療のことも相談にのってほしい。

[スレ作成日時]2023-12-21 07:15:02

 
注文住宅のオンライン相談

患者の声、相談窓口

21: 匿名さん 
[2023-12-24 01:00:37]
普通は頼んだら書いてくれるでしょう?
精神疾患や認知症などでうまく伝わらない場合は、
まともな代理人、家族でも可を連れて行きましょう。
22: 通りがかりさん 
[2023-12-24 07:58:10]
>>21 匿名さん
こちらがまともです。
23: 通りがかりさん 
[2023-12-24 08:06:12]
診療拒否というなら、転院するための紹介状をかいてくれてもいいですよね。
昨年違う病院に救急搬送された時にデータをだしてくれず、そこのドクターが困って、この病院に再搬送されたことがある。
24: 通りがかりさん 
[2023-12-24 08:09:47]
患者本人のデータは、患者本人のものでしょ。
診療費払って、血液検査やレントゲン、C Tとか受けているわけだから。
それを出さないって、なんなの?
25: 通りがかりさん 
[2023-12-24 08:14:19]
他の病院に知られたらなんかまずいから、データも出せないのですか?
26: 通りがかりさん 
[2023-12-24 08:21:29]
私は、何も言っていない。
投薬されてないから、お薬は、入院中何を使用したのか聞こうとしたら、急に対応が変わった。
怒鳴りつける、危機管理担当がでる、弁護士が窓口、これを12月15日12月18日、12月20日と急に進んだ。
患者の家族に理由を説明せず。
お薬の情報をきいただけで、こんなになるなんて、おかしいでしょ?
なんですかね?
27: 通りがかりさん 
[2023-12-24 11:26:02]
この件で、家族は、ストレスがかかり、体調が悪くなった。
このことで、家族が死んだら、損害賠償ですね。
28: 通りがかりさん 
[2023-12-24 12:39:21]
この病院の考え方は、曽野綾子の考え方ですね。
90歳になったら、税金を使って救助を求めることはやめて、死ぬことを考えた方がいいと昔、言っていましたが、ここの医師には、同じ考え方の人がいる。
29: 通りがかりさん 
[2023-12-24 12:43:02]
地震などの災害が起こったときに、地域の人が運ばれたら、「あなたは、90だから、見ないよ。」
と言破れると思う。
30: 通りがかりさん 
[2023-12-24 12:45:21]
訂正します。
言破れる→言われる
31: 通りがかりさん 
[2023-12-24 13:32:38]
病院の弁護士は、お金がほしいから、患者との話会いより、法廷の場に持ち込んで、着手金と成功報酬がたくさんもらえる方に誘導します。
だから、裁判にしたいけど、裁判は、公開だから、病院にとって、診療拒否した事実が公になる。つまり、病院の名前、所在地、関係した主治医など、実名だ。
そんなこと、考えて行動しているのでしょうか?
病院だから、個人とは違い資金はあるのは当然ですが、そのあとのことは、どうでしょう?
その経緯も明らかになるでしょう。
患者いじめのレッテルが貼られないといいですね。
32: 通りがかりさん 
[2023-12-24 13:48:28]
退院後の診療拒否を通告しておきながら、
紹介状やデータをださず、退院させて、患者が死んだら、人道的な問題がある。
33: 通りがかりさん 
[2023-12-24 14:06:54]
弁護士つける意味がわからないんですかね?
弁護士つけたら、時間がかかるんですよ。
なんかめんどくさいから、丸投げって感じですね。
34: 通りがかりさん 
[2023-12-24 15:55:16]
代表電話に電話しただろ!!
の意味がわからない。
代表電話に電話していけないなら、患者は、病院にいけません。
代表電話は、固定電話で0120ではない。
だいたい電話していない。
なんで怒鳴るわけ?
意味不明。
35: マンション検討中さん 
[2023-12-24 16:18:59]
精神疾患の人は、健常な付き添いの人にお願いしましょうね。
伝わらないから。
36: 通りがかりさん 
[2023-12-24 18:27:19]
>>35 マンション検討中さん
精神疾患ではありません。
相手に伝わるようにかいてます。 
すぐ精神を病んでいるときめつけるのは、半島の人ですか?

37: 匿名さん 
[2023-12-24 23:49:50]
面倒くさいなぁ、ここに書き込んでも何も解決しないだろうが。
好きにしろよ。
見えない相手が親切にアドバイスしても、真摯も訊かないんだから、
リアルでも誰も訊いてくれんだろうな。
38: マンコミュファンさん 
[2023-12-25 17:59:45]
>>37 匿名さん
あなた、だれ?
39: マンコミュファンさん 
[2023-12-25 18:02:15]
昨日は、ストレスで胃腸がわるくなった。
また、ストレスで帯状疱疹再発。
患者の家族いじめとしか思えない。
40: マンコミュファンさん 
[2023-12-25 18:18:19]
相手が東京に事務所がある弁護士をたのんできたのは、東京の裁判所に訴状を出すということ?
訴状がこないからわからないけれど、何を争点にするんだろう?
言いがかりかね?
めんどくさい。
霞ヶ関まで通うの?
病人がいるのに?
難病なんだよ。
外来の先生に病状説明をしてもらったことは、病院も了解していたはず。
入院病棟の先生と病状説明うけたのは、1ヶ月ぐらいたった時。
なんで急に弁護士になるの?
あー疲れる。
こんな年末に近づいて。
少しは、患者や家族のことを考えてください。 
まるで、患者や家族いじめですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:患者の声、相談窓口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる