住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート5
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-04-30 21:57:09
 

物件も完成いよいよ4月から順次入居です。
物件を検討中の方、気になる方、情報や意見の交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅9分
 
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~96.83平米
売主:住友不動産

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-03-12 02:31:07

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート5

954: 匿名 
[2010-04-28 23:17:18]
だから検討から外した人にまで無理矢理買って欲しいとは思ってないんじゃない?
ここがダメな人は買わなきゃいいしね。人生の大きな買い物。誰も無理強いはせんよ。
でも買う人をバカにはしたらあかんよ。価値観違うし。正解ないしね
いや、ネガもポジも両方言い分あるし、もうどっちでもいいや、売れてるし
955: 匿名さん 
[2010-04-28 23:19:08]
確かに東、南は結構埋まってる感はあるね。
子供はガーデンパークや近辺の公園で遊んでるけど?
小学校も近いしね。
956: 匿名 
[2010-04-28 23:21:38]
購入者や検討者、ネガレスする人など皆ばかにしたらあかんよね。
不満や批判、要望はデベに向けましょう。
957: 匿名 
[2010-04-28 23:22:49]
西はやっぱり西日で敬遠されるのかな。

ダイレクトビューの西日はキツイって言うし。

公園は川とつなげないの?

公園から川まで出れるといいのに。

958: 匿名 
[2010-04-28 23:27:02]
近くに公園があるんですか?
窓ない浴室はどんな感じですか?経験ないので。
959: 匿名 
[2010-04-28 23:32:23]
タワーは浴室に窓ないとこがほとんど。

24時間換気もあるし問題ないでしょ。

公園は
天満橋筋渡ったところ
対岸のウォータータワープラザ
大川沿い
あたりかな。
960: 匿名さん 
[2010-04-29 00:03:41]
958さん 大抵のマンションは角部屋や景観(海や湖)を売りにしているところで無いと浴室に窓は少ないですよね。タワマンでも一部ありますがマイノリティーでしょ。経験がなければ不安ですよね。殆ど何の問題もないでしょうが、気になるのでしたら止められたほうがよいのでは?お風呂の窓を重要視されるのであればお薦めしません。浴室窓がある所をお薦めします。
961: 匿名さん 
[2010-04-29 00:08:04]
951 あなたのおうちに招待して頂ければ遊べるかも・・・さぞかし素晴らしいところでしょうね。うちの甲斐性では貴方様の住んでおられるような所には無縁なもので是非とも無理を言ってでも子供たちに遊ばせてあげたいです。
ちなみにどの辺りにお住まいですか?詳しい住所は個人情報の事もありますのでいりませんが…
962: 匿名さん 
[2010-04-29 02:46:48]
ここのHPはあまり力入れてないのかな?
竣工後の棟内の様子とか、各方角の眺望やら載せて欲しいです。
あんまり変わり映えしないし。
963: 匿名さん 
[2010-04-29 09:34:50]
物件のオフィシャルサイト見なさいな。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/view/index.html#day
964: 匿名 
[2010-04-29 09:55:28]
オフィシャルサイトがしょぼいのさ。

棟内はMRこないと見せないよってスタンスかな。

まぁこんなもんか。
965: 契約済みさん 
[2010-04-29 10:10:56]
本当の購入検討者なら実際に見に行くでしょう。
966: 匿名 
[2010-04-29 12:17:43]
荒れる元なので、ばかな契約者は無視しましょう
967: 匿名さん 
[2010-04-29 12:33:45]
963
だから、その物件のオフィシャルサイトが微妙って話でしょ
968: 匿名さん 
[2010-04-29 13:41:19]
いろんな意味で問題の多そうなマンションですね。

やめといた方がよさそうですね。
969: 周辺住民さん 
[2010-04-29 13:57:46]
どれくらい売れてるんかな
ガラスの反射が鬱陶しいとか邪魔だとかあるけど
建ってしまったんだからゴーストマンションとかはやめてほしい
と夜にそのマンションの明かりのつき方を見て思う...
970: 匿名 
[2010-04-29 14:01:13]
悪いとこがないマンションはないからね。

悪いところが受け入れられるなら買えばいい。

ダメなら別をさがせばいい。
971: 物件比較中さん 
[2010-04-29 14:15:22]
プラス項目
1.外観がかっこいい、建物は非常に良質。
2.高層階では眺望素晴らしく、部屋から花火が見られる
3.タワーの割に安め
4.ゲストルーム、喫茶室、庭など共有施設が充実

マイナス
1.駅から遠い、夜道暗い(マンションはできれば3分、せいぜい徒歩5分までが限界)
2.徒歩1~2分以内で買い物する店が非常に少ない。
3.ベランダが狭い。
4.内廊下(マナーが悪い住民が同じ階に1軒でも居ると悲惨?)
5.庇がないので夏暑く冬はすごい乾燥。
6.大きな車道を渡らないと駅方面に行けない。
7.高速の入り口に面して騒音多し
8.周辺はラブホ街(これは便利という人もいる?)

自分的にまとめるとこんな感じかなぁ。
972: 匿名さん 
[2010-04-29 14:58:06]
花火なんかは外で見た方が迫力があるし、ここは立地の割に割高だし、共用施設なんて実際住みだしたらほとんど使わないし、総合的に評価したらマイナス面だけが目立ちます。
973: 匿名 
[2010-04-29 15:19:19]
ここの共用施設は最低限。

管理費負担になる程ではない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる