東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-04-15 03:20:36
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-03-11 20:44:44

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5

551: 匿名 
[2010-04-01 13:15:31]
プールの利用料でてましたか?
552: 匿名さん 
[2010-04-01 19:09:25]
プールは300円と出てましたよ。
553: 匿名さん 
[2010-04-02 00:34:25]
BASの内廊下はエアコン付いてますか?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
554: 553 
[2010-04-02 00:49:45]
すみません、自己解決しました。
555: 匿名さん 
[2010-04-02 01:53:12]
今週末、最初の山場に来ましたね。
556: 匿名さん 
[2010-04-02 03:15:45]
557: 購入検討中さん 
[2010-04-02 11:28:06]
金利を固定にする場合も見てみたくてフラット35の概算見積も出してもらったのですが
返済額以外に別途団信費用もかかってくるわけだからフラット35は相当割高ですね。
今の金利があまりに低いからそう見えてしまうだけなのでしょうか。
皆さんはどうされますか?
558: 匿名さん 
[2010-04-02 16:07:37]
金利は変動、固定ともに一長一短があるから、難しいですね。
今は金利が安いから変動がいいと思いますが、10年後の収入が約束されない昨今の状況下、かなり低い水準の固定(それでも変動よりは高いが)を安心料として考えるか。
実際、悩みますね。。
559: 匿名さん 
[2010-04-02 16:53:41]
ゆうちょの住宅ローン参入を気になります。
560: 契約済みさん 
[2010-04-02 17:33:25]
フラット団信分が金利換算で0.2%ぐらいありますしねぇ。
月額で考えると1万ぐらいの負担。難しいです…。

いよいよ月曜日に決まりますねー。
このまま申し込み他にありませんように…。
561: 匿名さん 
[2010-04-02 18:38:17]
変動はリスク高いよ。お金あるならいいけど。
金利が安いから変動で組んで、バンバン繰り上げ返済して期間短縮して、
金利上昇した時に手持ちの貯金があまりなかったら対応できなくなって家を売却せざるを得なくなる。
頭金をたくさん入れてたら残債は残らなくて済むけど、頭金も少ない上に変動で組んでしまったら
家は失う上に負債も残る悲惨な状況になります。売却時、意外とよくある話。
562: 匿名さん 
[2010-04-02 19:25:52]
もし変動金利にするならば、あまり繰り上げ返済はせずに金利上昇に対応できるように手持ちの現金を増やしておかないといけません。
金利が上昇した時点で繰り上げ返済をしたら(期間短縮ではなく返済額軽減型にする)なんとか対応できるので。
563: 物件比較中さん 
[2010-04-02 19:51:22]
金利が上がってきたら固定に買えれば良いかと思ってるのですが、甘いでしょうか?
564: 匿名さん 
[2010-04-02 20:05:03]
商業施設の縛りがある限り入札はないよ。
有明で商業施設を作れない理由についてここでよく聞いてみたら?
商業施設は建設できないと判断しながらここを売るって大変な仕事だね。
565: 申込予定さん 
[2010-04-02 20:31:17]
自分は変動にします。
変動金利は短期金利だから、概ね政策金利に連動します。
(長期の固定金利は、長期金利だから違います。)
政策金利が上がる時は、①景気回復か②インフレの時
①景気回復時は、収入の確保・上昇が期待できる。
②インフレの時は、実質債務負担が減るので問題ない。

固定金利で借りて、高い利息を払った上に、デフレが続いて、実質債務負担が増えるケースが一番最悪です。
現状は、政府・日銀とも、デフレを懸念している状況なので、我々もその心配をしたほうが良いと思います。

金利と物価の関係を考えれば、変動で良いと思ってます。

固定金利じゃなきゃ破綻するとか言ってる人は、名目ベースの話しか理解出来てない人です。

  
566: 匿名さん 
[2010-04-02 20:38:11]
>>563
あなたが普段から株取引などしていて金利の変動にも敏感ならよいですが。
金利の変化に敏感でうまく変動から固定に乗換できる人は、普段から株でも儲けることができているでしょう。
大概の人は乗換ようと思ったときにはもうすでに固定金利も上がってしまっています。
今はあり得ないほどの低金利なので今のうちに長期固定組んでいた方がいいかなと思いますがね。
お金持ちの人は変動でもいいかと思いますが。
567: 匿名さん 
[2010-04-02 20:47:23]
サブプライム問題さえなければ景気はあのまま良くてこんな超低金利時代は来なかったと思います。
そろそろまた景気も戻ってきて金利も上がっていくのではと感じています。
20年くらい前は金利8.5%の時代もあったから、今の長期固定は3%とかでも空前の低水準なんですよ。
568: 匿名さん 
[2010-04-02 20:50:09]
>>565
デフレだからといって別にうちの会社は給料もボーナスも全く減らなかったので、
インフレがきても特に給料やボーナスが上がる気もしません。
569: 申込予定さん 
[2010-04-02 21:20:04]
>>568

あの~、別にインフレの時、給料上がるって言ってません。
インフレ=通貨価値の下落
実質ベースの借金負担が減るという事です。

金利8.5%の時って、経済がグローバル化してない時の話で、経済がグローバル化した現在では、労働賃金が低い国で物を作るから、物価は昔に比べて上がりにくくなっています。

さらに金利8.5%の時って、超インフレだったから、そうなれば借金してる人は、実質債務負担減るから勝ちでしょ。
(この発想で、みんな借金しまくって不動産買ったから、昔バブルになったんだけど)
570: 匿名さん 
[2010-04-02 21:24:35]
>>569
間違った。
①景気回復時は、収入の確保・上昇が期待できる。

景気が悪くてもうちの会社は給料もボーナスも全く減らなかったので、
景気が回復しても特に給料やボーナスが上がる気もしません。
の間違いです。
571: 物件比較中さん 
[2010-04-03 00:09:11]
そうですね。私も変動金利派です。よくよく見ると07年の不動産ミニバブルの頃でさえ、短ぷらは2%弱だった事を考えると今後も短期金利が大幅に上昇するシナリオは考えにくいですね(長期金利は全く読めませんが)。逆にいえば資産価値も緩やかに減価していくのでしょう。勝手に10年後の有明地区の中古価格が坪160万円程度とすると、やはり新築は@200程度でないと安心して買いにくいのも事実です。本物件は本当に微妙な価格設定ですね。
572: 匿名 
[2010-04-03 02:27:17]
OECDにおける日本の2017年までの経済成長率見通しは、0.9%
ドラスティックな改革により成長率が大きくUPするなら、金利が大きく上昇する事もあるかも知れませんが、
上昇するにしてもごく緩やかなのが可能性高いかと感じます。なので、私も変動金利派です。

最悪なのが、現民主党政権のバラマキ政策のため国債増発、いずれ消化しきれなくなり金利上昇。
国家破綻の道です。
悪い金利上昇を阻止するためにも、自分の大切な人達を守る為にも、民主党政権にNOを突き付けたいです。
573: 匿名さん 
[2010-04-03 03:23:41]
「ゆとりローン」を思い出しますね!
574: 匿名 
[2010-04-03 03:28:18]
修繕費が激高の21年後、金利も上がってたら変動金利組はどうなってるんだろうね〜
頑張って早くローン返してね
575: 物件比較中さん 
[2010-04-03 03:35:37]
みんなが金利はまだまだ上がらないだろうって思ってたらその逆で上がっちゃったりするんだよねぇ・・・。
だいたい株取引でも思ってる方と逆に動いてなかなか儲からないんだよなぁ。。。
株は損しても途中やめられるけど、ローンは途中でやめられないから、ある意味、変動金利でローンを組むのは株を買うよりハイリスクですなぁ。
576: 匿名さん 
[2010-04-03 03:43:40]
変動金利でローン組むのはギャンブルだし、有明を買うこと自体がある意味ギャンブルだから、ここは特にギャンブル好きの方が多いんでしょうね!
ローンのギャンブルの結果は返済が終わってみるまではわからないので、健闘を祈っています。
577: 匿名さん 
[2010-04-03 07:33:55]
>>574
>修繕費が激高の21年後、金利も上がってたら変動金利組はどうなってるんだろうね〜

どうもなってないです。
短期金利が上がってたら、景気回復か物価上昇(実質債務負担軽減)なので問題ないです。
別に余裕がなくて変動金利にする訳ではないので、ご心配なく。

>>575
>みんなが金利はまだまだ上がらないだろうって思ってたらその逆で上がっちゃったりするんだよねぇ・・・。

短期金利が上がったら、景気回復か物価上昇(実質債務負担軽減)なので問題ないです。

>>576
>変動金利でローン組むのはギャンブルだし、

違います。物価と金利について、少しは勉強して下さい。
実質金利(名目金利ーインフレ率)なので、借金して物を買う人にとって、デフレが一番辛いんです。
その辛いデフレが仮に続いたとすると、固定金利で高い利息を払うのは、さらに辛くなります。
578: 購入検討中さん 
[2010-04-03 08:44:39]
変動でもそんなに問題は無いと思うが、
一番のリスクは、国債の引き受け手がいなくなって起こるハイパーインフレ。このままだと10年前後で起こる可能性が。。。

その場合は金利何百%となるから、いくら給料が増えても追いつかない可能性もありです。これは急速に起こります。


逆に固定だったら、ほとんど借金がちゃら?
(ハイパーインフレで今の貨幣価値がほとんど0円になるので国の借金もほとんどチャラになるように。)


通常の金利上昇程度だったら、景気回復局面であり実質金利と考えて問題ないですが、
579: 匿名 
[2010-04-03 10:47:47]
577
営業が昨日から必死に噛み付いてるなぁ
580: 匿名さん 
[2010-04-03 10:53:47]
景気が悪くても給料全く下がらなかったんだけど、みんなはそんなに下がったの?
そんかに普段から景気と給料って連動してるの?
うちは昇給以外では全く給料もボーナスも変わらないから全く景気悪い実感もなかったんだけど。
581: 購入検討者 
[2010-04-03 11:03:11]
577さんの話だと、そんなに余裕ない人もみんな変動でローン組んでOKってことだよね?
582: 匿名さん 
[2010-04-03 11:12:31]
577
短期金利と給料が連動してるって言ってるの?
かなり営業クサイんだけど。
デフレが続いても別に固定で組んでても全く辛くないんだけど…
583: 匿名さん 
[2010-04-03 11:22:55]
582
理解力なし
584: 匿名さん 
[2010-04-03 11:27:46]
完全営業トークだね。
景気がよくなっても株価が上がらない会社もあれば倒産する会社もある。
だからギャンブル
585: 匿名さん 
[2010-04-03 11:32:53]
山一証券も破たんしたし
586: 匿名さん 
[2010-04-03 11:37:10]
「金利が上がったときは給料も上がってるから大丈夫」って言ってるのは
「今16歳で身長が170センチだから18歳になったら身長180センチになってる!」って言ってるのと同じだと思う。
お花畑的。
587: 匿名さん 
[2010-04-03 11:51:04]
ファイナンシャルプランーはこんな安易に変動金利はすすめない。
588: 匿名さん 
[2010-04-03 11:57:14]
金利が上がったら日本版サブプライム問題がおきそう。
589: 匿名 
[2010-04-03 12:17:22]
週明けに第一期締切なのに、変動はやめといた方がいいっていわれたらそりゃ営業さんは必死になるよね。この土日が勝負だからね。
590: ご近所さん 
[2010-04-03 13:59:32]
BASの1期はどうでしょうかね。
CTAは2LDKが殆どないというのは話半分、まだまだ売れてないですよ。
ツインは200戸でシンボルもこれからだし、残在庫抱えて2年は頑張ると言った様子。
東陽町並みの3割減になるのはその後でしょう。
CTAはセカンド、投資目的も多く2割~3割引きでの取引はすぐにでも始まるだろう。
まだまだ価格は高いな。
591: 匿名さん 
[2010-04-03 14:06:49]
今度はお隣で@165論展開するんかな?
ご近所の@165はいい読みしてるよ。
もちろんお宅(BMA)も同類ね。
592: 匿名さん 
[2010-04-03 14:12:13]
CTAが値段下げるか、ご近所がホームレス
になるか、どっちに賭ける?

仕事内容的に好況でもご近所だけデフレが
進行しそうだけど。
593: 匿名 
[2010-04-03 14:26:44]
586

蝶々とんでますね(笑)
なんで今0金利政策とってるかすらわからない。デフレとインフレは何に起因しておこりどんな状態をいうのかネットでお勉強してくだちゃいね。
594: ご近所さん 
[2010-04-03 14:28:07]
CTAは庶民派が多く、セカンド派、投資目的派は当然少ない。眺望も有明では最低だし、学校区の側で
大学お見合い、小学校。中学校は超騒がしいからな。だから、間違って購入した人に売りが出やすいということ
だが、BASはそのようなことがない立地だけに投資としては考えてよい。
ただ、価格はまだ高いということだ。CTAは@165程度だが、BASは@190程度ところが買値だな。
595: 匿名さん 
[2010-04-03 14:40:56]
んで、BMAは@250ですか?
投資とは名ばかりで損切りの意味さえわかってないご近所の都合良さ笑
596: 匿名さん 
[2010-04-03 15:37:28]
BMAはプチバブルのときに大きな夢を見させちゃったからもう少し@250で夢を見させてあげてください。
たった1年で@200なんて言われたら泣いちゃうでしょ。
597: 匿名 
[2010-04-03 15:58:29]
593
説明できないあなたもね。

金利は上がらない、でも商業施設はくるとか、なんか都合いい人が多いなぁ。
599: 匿名さん 
[2010-04-03 16:24:33]
597
だからさ~、金利上がらないって誰も言ってないでしょ。
相変わらず、理解力なし。
600: 匿名 
[2010-04-03 16:35:02]
599
あなたは景気悪くなって給料下がったの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる