株式会社松尾工務店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 阿佐ヶ谷南
  6. シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-01-08 19:10:05
 削除依頼 投稿する

シェ フルール阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-03-11 16:14:13

現在の物件
シェフルール阿佐ヶ谷
シェフルール阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 26戸

シェ フルール阿佐ヶ谷ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-04-02 18:49:02
完成は来年になるそうですが、価格はいくらくらいになりそうですか?
デベが中堅だし、意外と安かったら欲しいなあ。
No.2  
by 購入検討中さん 2010-04-08 13:50:54
地元住民で住み替えを検討していますが、マツオプロパティって聞いたことないんですが、大丈夫なのでしょうか。手がけた物件が少ないようなのが気がかりです。品質とか、アフターサービスとか・・・。
No.3  
by 匿名さん 2010-04-22 22:55:17
マツオプロパティー。。。名前からして、松尾工務店の子会社や
関連会社ではないでしょうか?
直接電話して尋ねてみては?
No.4  
by 匿名さん 2010-04-28 00:19:04
ここの売主
評判悪いんですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11112
No.5  
by 匿名さん 2010-04-28 00:30:17
私も住み替えを検討しています。マツオプロパティーって聞いたことないですね。都内ではほとんど実績がないようです。掲示板では品質、アフターサービスともにあまり良くないようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424990569
No.6  
by ご近所さん 2010-05-02 12:43:28
ここの物件、分譲会社はともかく、立地が非常に好みで、しかも3LDKの物件の間取りが個人的にはベスト。購入希望ですが、やはりかなり高いですかね。5500万円以下だったらなんとか手が出るのですが・・・。それに来年春に入居ということで、住宅ローン減税等でちょっと不利かなとも。

No.7  
by 匿名 2010-05-08 04:16:02
GWからマンションギャラリー見学できるみたいですね。
実際に行った方いますか?
感想よろしくお願いします
No.8  
by 周辺住民さん 2010-05-08 04:48:49
会社の業績だけは調べたほうがいいですよ。
まだ、建築会社つぶれる可能性があるから。
No.9  
by 匿名 2010-05-08 17:12:04

さっき建設予定地見に行きましたが、駅からかなり近いですね。
閑静な低層住宅地で、あんなところに建てるのに少し驚きました。
あと、設計、施工、販売と全て同一企業(グループ)というのはどうかなあと思いました。大手ならまだしろ、川崎かどこかの中堅土建屋みたいですし。まだまだ倒産ありうるこの業界だけに、中堅の一社丸抱えはリスキーですね。

あと、価格はどんなものか気になります。意外と安そう。


No.10  
by 匿名 2010-05-09 21:46:24
ギャラリー予約しました。
楽しみです。
No.11  
by 匿名 2010-05-12 17:58:19
価格をご存知の方はいませんか?
No.12  
by 匿名 2010-05-12 21:03:13
かなりイイ場所だよね!楽しみです。
No.13  
by 匿名 2010-05-14 08:26:02
でも、会社の安定性が不安ですよね。
支払い後に倒産されたら元も子もないし、
No.14  
by 匿名 2010-05-14 20:43:52
ここの管理会社も松尾の関連会社なんですね。
設計、施工、売主、管理と、全て一社が丸かかえって、どうなんでしょうね。
売主と施工が牽制きかず、ナアナアな感じで品質管理に支障をきたしかねないし、施工ミスがあっても売主は施工側を庇うばかりということになりそう。
一応、神奈川では歴史と定評のあるゼネコンらしいですが。

No.15  
by 匿名 2010-05-19 19:06:42
今度ギャラリー見に行こうと思うんですが、このマンションって品質面ではいかがですか?
デベが微妙ですが。

それから、阿佐ヶ谷駅周辺って過去に水害で浸水したことがありますが、この物件の立地も思いっきり重なりますね。駅近なのはいいんですけど。
No.16  
by 匿名さん 2010-05-20 18:09:27
>>15
マンションだから水害起こっても問題なくね?

No.17  
by 匿名 2010-05-20 20:17:39
>>16
ここは地下住戸もあるよ。
No.18  
by 匿名 2010-05-20 20:36:05
自宅で水死w
地下住戸は水槽みたいになりますね
No.19  
by 匿名 2010-05-21 10:15:49
他のスレによると、近くを暗渠の川が流れていて氾濫するようだし、そんな川べりで地下住戸なんて怖すぎる。地震を恐れて偽装マンション住むよりはマシだけど。
No.20  
by 匿名 2010-05-22 18:56:25
このマンション閑散としているのは人気薄なのか?
立地よいけど、デベが微妙だからなあ。
No.21  
by ご近所さん 2010-05-26 09:06:08
>>20
立地よいけど、デベが微妙だからなあ。


本当この一言につきますね。

よく掲示板で高いだ、遠いだ、見た目がどうだってネガレスしている人とかいますが、そういうレベルではない程のデベの評判悪さ。さすがに二の足踏みます。
もちろんキチンと対応している案件もあるのでしょうが、こういう口コミはおのずと悪い方にイメージがいっちゃいますよね。
No.22  
by 匿名 2010-05-27 09:24:57

過去の施工実績を調べてみると、伊藤忠ブランドのマンションもあるので、業界内では一定の信用、技術的な評価はあるかと思います。

が、設計から管理まで全て丸かかえは微妙です。管理まで自社グループ内企業とは。

マンションは管理を買えというだけに、いい加減かつ安くもない管理、しかもグループ内企業だけに、しがらみがあって切れないだろうし。

No.23  
by 匿名さん 2010-05-27 18:03:48
マンションで地下住戸は嫌だな。
やっぱり3階以上だろ
No.24  
by 匿名 2010-05-28 00:58:20
また浸水したら、地下住戸のテラスなんて近所の釣り堀みたいになっちゃいますね。
No.25  
by 匿名さん 2010-05-28 10:55:14
浸水しないようになにか対策してるんじゃないんですか?
さすがにそこまでアホじゃない気がしますが
No.26  
by 匿名 2010-05-28 13:01:47

>>25

冗談で言ってるだけでしょうに、マジレスするとは・・・。
No.27  
by 匿名 2010-05-28 23:18:57
場所はいいけど、やっぱりねえ・・・
No.28  
by 匿名 2010-06-02 10:56:49
狭いわりには値段高め。でも、2駅の間、しかもJR駅まで徒歩4分、商店街も近いなど利便性を考えると、阿佐ヶ谷のマンションでは最強の立地だと思います。デベの評判や安っぽい造り、水害などマイナス要素をカバーできるくらい。

No.29  
by 匿名 2010-06-02 13:17:32
>>28

確かに立地最高だけど、だからこそ惜しかったと思います。
価格がそれなりに安ければお買い得だったかも知れませんが、
残念ながら安くないんですよね・・・
No.30  
by 匿名さん 2010-06-02 19:30:39
>>29
いいものは高い
この世の中の常識です
No.31  
by 匿名 2010-06-03 01:50:35
いいのは立地、つまり利便性だけですよ。地盤も建物も駄目、会社は企画・設計・施工・販売・管理どれをとっても駄目ですね。外観も内観も安っぽいですし。
No.32  
by 匿名 2010-06-04 04:34:48
価格はもう決まった?
No.33  
by 匿名 2010-06-05 14:02:20
買っちゃおうかな
利便性最強な立地だし
商店街そばの明和のマンション、クリオの方が立地いいけど。
No.34  
by 物件比較中さん 2010-06-06 19:32:56
モデルルーム行った人いますか?
No.35  
by 匿名 2010-06-07 00:27:01
>>34
行きましたけど何か?
No.36  
by ご近所さん 2010-06-07 09:38:55
>>35

そう言わずにどうだったから感想教えて下さいよ~。
No.37  
by 匿名 2010-06-07 15:35:17
>>36
パンフレットのまま。別に普通ですよ。高級感はないですね。

モデルルームの入居しているビルが微妙で、金をかけていないなあと思いましたが、関係ない話。


No.38  
by 匿名 2010-06-07 15:42:50

この週末、近くに寄ったついでに工事現場を覗いてみたのですが、最近ずっと晴天続きだったのに、地下住戸のために深く掘り下げた(深さ地下2階分くらい)底には結構な水が貯まっていました。週末の工事ストップ中に貯まったということは、たった2日分であの量が貯まったということに。

地下住戸は、いくら防水処置したとしても、あんなに水が出るくらいなら、湿気もすごいんだろうなという印象を受けました。


No.39  
by 匿名さん 2010-06-07 23:00:46
やっぱり水問題ですか
住んでからの湿気は大問題ですからね
部屋中カビだらけとか最悪
No.40  
by ご近所さん 2010-06-08 09:47:46
>>37

普通なのか。まぁキレイはキレイなんでしょうけど。
確かにあのビルは古いですね。 
MRに力入れるのはわかるけど、たまに販促グッズに力入れたり広告やCMに力入れすぎていたりする案件みるとその分価格下げてくれって思いますよね(笑) まぁ関係ない話ですが。

ちなみに私は違うマンションのの申込者です。
こちらももっと早く竣工してたら検討したのですが気になって覗いています。
あそこ空き地になってからしばらく放置でしたよね。

>>38
文字通り深読みしすぎでは。
どこの工事もすくなからず水ぐらい溜まると思います。
No.41  
by ご近所さん 2010-06-08 12:50:58

>>40さん
違うマンションに申し込み済みとは、もしかして駅前の某高級マンションですか?

No.42  
by 匿名 2010-06-08 22:54:19
価格発表はいつ?
No.43  
by ご近所さん 2010-06-09 09:08:45
>>41
そうですけど、なにか?
なにかあればうけて立ちますよ~(笑)
ちなみに高級ではないと思いますよ。(なんて書くとまた叩かれるんだろうな・・・)

こことあとローレルコート、武蔵野タワーズとかも検討してMR行きました。
中野や杉並団地跡ももっと早ければ色々比較検討できたんですけど、やっぱタイミングですよね。
(なぜか高円寺はスルーですよ(笑))

ここはこんななので、個人的には杉並団地跡に期待しているんですけど、いつになったら始まるんだか。

年ばっかとっちゃいますよ。その分年収、頭金増えればいいですけど、ローン返済期間を考えると早めがいいですしね。
No.44  
by 41 2010-06-09 10:14:24
>>43
別に喧嘩売っているわけじゃないですよw

それはさておき、駅前のマンション2棟どちらにしてもあれを買えるような方は、この微妙なマンションを迷いつつも検討している我々とは社会階層が違う気がしますね。別世界の人。

No.45  
by ご近所さん 2010-06-09 11:32:12
>>44
お互いどういう社会階層?かはわからないですけど、所詮、私も地主でもなければ野球選手でもないので、普通に住宅ローン35年ですよ。

個人感想ですが、ここは建売の方が良かったんじゃないかなって思います。
実物を見て、即入居できたら、竣工まであれこれ考える事もないし即決できると思うんですよね。
勝手に苦戦する前提にしちゃいましたが・・・

ちなみに質屋裏の空き地は一軒屋の建売り住宅みたいです。




No.46  
by 匿名 2010-06-09 11:59:21
>>45
質屋裏の建売ってどこのことですか?
もう売りに出てますか?
微妙なマンション買うくらいなら、戸建の方がいいかも
No.47  
by いつか買いたいさん 2010-06-09 23:13:49
43さん、いいですね。私は阿佐ヶ谷ロータリー物件の抽選ハズレ組なのでウラヤマシイです。
抽選って操作できるらしいので落とされた?のかもしれませんが‥
しばらく気落ちしていましたが気を取り直して三鷹駅北口駅前物件を契約しました。
そこは「売れていないマンション」代表らしいので将来の不安(中古で売れるのか?)がよぎります。
ただ阿佐ヶ谷と同じ価格帯で広いお部屋にはなりましたが‥
本当にお金持ちだったらマンションを買わずに賃貸で高級マンションに住みますけどね。
マンション買うのに資産価値を気にしてしまうのが貧乏たらしいなぁ、と我ながら思ってしまいます。
No.48  
by 匿名 2010-06-10 07:49:06
このマンションって、資産価値はどうなんでしょうね〜。

会社は微妙なのでブランド価値は皆無だし。「マンションは管理を買え」といわれるけど、管理は巡回のようなので、きちんと管理されるか微妙だし。
No.49  
by 匿名 2010-06-10 10:14:59
何物にも替えがたい立地はいいですけどね。


ここ、地下住戸がありますけど、杉並区も世田谷区みたいに地下住戸が禁止になったらどうなるんですか?
上層階でも資産価値は下がりますよね?
地下住戸の方に立ち退き代払って戸数を減らすか、戸数維持なら部屋の面積減らさないと建替えできなくなっちゃいますしね。

No.50  
by ご近所さん 2010-06-10 12:17:14
>>46
下田質店の横、PHの裏です。まだ空き地で販売店?デベ?の看板だけ立ってましたよ。

>>47
私は今のとこ永住するつもりなので特に資産価値は考えていませんね。それより同じ価格帯でもっと広い部屋等の広告をみるとそっちの方がショックです。極端ですが、ニュージーランドで200㎡湖のほとりの別荘が3000万円台前半っていうのをテレビでやってました。同じ地球なのに・・・


No.51  
by 46 2010-06-10 16:31:13

>>50

あの立地だと高そうですね。
このマンションですらお金なくて悩むくらいなのに、戸建なんてとてもとても・・・。
No.52  
by ご近所さん 2010-06-11 09:25:50
>>51

まだ全然情報はないですけど、一般的にああいうのって相場よりはちょっとお手頃ではないです?
あくまで相場に対してですけど。

そうは言っても定期借地権ならともかく所有権があるのでしたらスゴイ値段になりそうですね。

ただあっちはあっちで住宅の並ぶエリアなのでマンションより一戸建ての方が町には合いそうです。
No.53  
by 51 2010-06-11 23:54:40
>>52
なるほど。
阿佐ヶ谷というと、やはりマンションより戸建っていうイメージです。

本音では戸建がいいですけど、予算都合上、10坪ハウスとか3階建ミニ戸建になってしまうし、恵比寿や広尾など都心の一等地ならまだしろ、阿佐ヶ谷でそれはないですしね〜。
ここみたいなのが身分相応で妥当かな。

No.54  
by 匿名さん 2010-06-13 00:44:25
3階建ミニ戸建でもいいんじゃないですか?
車所持者なら1階は駐車スペースにもできますし
No.55  
by 匿名 2010-06-13 22:56:00
ここまだ値段が決まっていないみたいですけど、高いですか?
No.56  
by ご近所さん 2010-06-14 08:49:44
>55
阿佐ヶ谷にしてみれば妥当な価格帯だと思いますけど(広告を見る限りでは)、ただ阿佐ヶ谷をあまり知らず西東京のマンションって感覚で見られていたらかなり高いと思います。

失礼ですがそこはあなたの予算と価値観しだいです。


No.57  
by ご近所さん 2010-06-14 09:46:28
そういう事聞く人によっては大概高いよ。
「思ったより安い」とは絶対ならないと思う。
No.58  
by ご近所さん 2010-06-14 09:52:50
>57
よっては じゃなくて とっては でした。

すみません。
No.59  
by 匿名 2010-06-14 19:31:15
駅前の三井や野村に比べりゃはるかに安いね。
2/3くらいの価格では。
No.60  
by 物件比較中さん 2010-06-15 19:42:25
デベのマイナーさと、北東、北西中心の間取りなど考えるとかなり高い値段設定だよ。
現地行くとわかるけど、周りの民家とかなり近いし・・・。
No.61  
by 匿名 2010-06-15 23:47:29
向きは東側と西側じゃないの?
それぞれ道路側。

ところで地下住戸って日当たりだいじょうぶなのかね?
No.62  
by 匿名 2010-06-16 07:46:21
デベはマイナーだけど、確か神奈川県では2位の建設会社。伊藤忠の物件を建てたりもしてる。
No.63  
by 匿名さん 2010-06-16 23:55:23
で、結局向きはどうなの?
やっぱり北東と北西?
No.64  
by 匿名 2010-06-17 08:08:28
>>63
向きはいろいろ。
資料取り寄せて、興味ある部屋を確認した方がいいよ。
No.65  
by 匿名 2010-06-17 23:46:50
完成が4月で引き渡しは5月だっけ?
よく年度末完成の物件は、決算対策上、無理矢理急いで建築したり、人手が足りなくて手抜きしたりするケースを耳にするけど、このスケジュールは大丈夫?
No.66  
by ご近所さん 2010-06-18 08:42:24
>>65
でた!!
もうそういうのいいじゃん。

大丈夫!!→営業呼ばわり
大丈夫じゃない→根拠のないネガレス合戦へ


No.67  
by 匿名 2010-06-18 12:56:29
>>65
確かに人手が足りない時期だし、品質低下のリスクは避けられないかもしれません。
気になるようでしたら見合わせたらどうでしょうか。

No.68  
by 匿名さん 2010-06-19 01:36:47
先日モデルルーム行きましたけど、混んでいましたよ
No.69  
by 匿名さん 2010-06-21 23:14:19

戸数少ないだけに、倍率は高そうですけど、どうですか?
今週末見に行こうかなあ。

No.70  
by 物件比較中さん 2010-06-22 06:18:58
全体的に価格高いよね。
ディスポーザーも駐車場もないのに。
駅前の2棟の価格に便乗している感じ笑
高い倍率のつく物件じゃないでしょ、ここは。
No.71  
by 購入検討 2010-06-22 10:49:38
確か1階ファミリー向けの2LDKは3900万円台からみたいだし、相場を考えると高くはないと思いますよ。
No.72  
by ご近所さん 2010-06-22 12:23:54
>>70
ディスポーザーなんて些細な事じゃない? そりゃあれば便利だけど・・・
駐車場も別に同じマンション内に必須じゃないだろ。(あっても利用料高いだろうし)

高い倍率つく部屋もあると思う。



No.73  
by 匿名 2010-06-22 13:01:44
今時の若者は車を必要としない人も多いから、駐車場なくてもさほど人気には影響しないのでは。しかも駅4分の利便性だし。
No.74  
by 匿名さん 2010-06-22 13:02:50
倍率は部屋によっては5〜6倍とかあるらしいよ。
No.75  
by 匿名 2010-06-22 13:30:15
小規模で戸数が少ない割には、地下とかメゾネットとか、癖があって万人受けしない微妙な部屋が多すぎる。
オーソドックスな部屋はすぐ売れるだろうけど、残り1/3くらいある微妙な部屋はどうなるんだろう。
No.76  
by ご近所さん 2010-06-22 14:51:58
まぁ万人受けしなくてもその部屋購入希望の数世帯に受ければいいわけだし。

微妙さ加減を妥協もしくは魅力と感じる人は少なからずいると思う。

でも私だったらとりあえず、完成した雰囲気をみてみたいですけど。

No.77  
by 匿名さん 2010-06-22 18:36:27
売れずに空き住戸があれば、その分の管理費や修繕積立金は他の世帯が負担するわけだし、あまり微妙な部屋はない方がいいよ。

No.78  
by 匿名 2010-06-22 18:40:14
自転車乗り場は地下にあるけど、スロープないし、エレベータで地上に持って行くんだろうな。
そういうのって珍しいですよね。
あと、自転車乗り場が二段式というのが微妙。
電池式や3人乗りなど重いと上段は大変そう。

No.79  
by 物件比較中さん 2010-06-22 20:35:20
営業の方がいろいろ書き込みされてますね(笑)
お疲れ様です。
No.80  
by 販売関係者さん 2010-06-22 22:52:06

みんなお疲れ~w
No.81  
by 購入検討中さん 2010-06-23 00:54:04

ファミリー向けの部屋が多いですけど、小さな子供がいる家族が多く入りそうですか?
ドタドタ騒音とかあるのは嫌だなあ。

No.82  
by 匿名さん 2010-06-23 09:00:36
>>79 
営業は仕事なんだからおつかれでもなんでもない、いちいちその為だけにコメント記入している方が(笑)だよ。

>>77
最近は必ずしもそうではないみたいですよ。デベが負担するとこも多いみたいです。

>>81
子供はいつまでも子供ではないです。永住や長期滞在を予定ならそんなにこだわらなくてもいいのでは。



No.83  
by 匿名さん 2010-06-23 10:06:51

阿佐ヶ谷一帯って、中古も新築も全然まともな物件が出てこないですね。

新築は出ても駅前の三井や野村とか高すぎて手が出ないし、そもそもあれなら阿佐ヶ谷じゃなくて都心を買うよと思える価格だったりするし。一方で、中古は駅徒歩12分とかありえない立地のものばかり。

このマンションみたいに60平米5000万円台と手頃な価格帯で、阿佐ヶ谷駅か南阿佐ヶ谷駅から徒歩数分圏内で、計画中の物件ってないですか?
No.84  
by 匿名 2010-06-23 11:47:57
>>83
高円寺や荻窪まで範囲を広げればあるとは思うけど、阿佐ヶ谷のあの立地はもう土地がないし、今後も出ないのでは。

大きな土地がある邸宅が家主が亡くなってデベが買い付けるパターンくらいしかないだろうね。

ちなみにこのマンションもそのパターンですかね?
No.85  
by 匿名さん 2010-06-23 11:58:59
阿佐ヶ谷駅の北は大きな家が多いですからね
No.86  
by 匿名さん 2010-06-23 16:59:12
>83
最後の大型物件は阿佐ヶ谷団地ですかね。
でも停滞しているのか動きが見えないですけどね。


駅前三井物件の営業が、あの土地は地主達と10年近く交渉したって言ってたのはあながち大げさではないんでしょうね。

No.87  
by 匿名 2010-06-23 22:40:37
阿佐ヶ谷住宅は、現住民が死に絶えるまで動きはなさそう。あと、20年くらい?

No.88  
by 匿名 2010-06-23 23:53:43
東中野
No.89  
by 匿名さん 2010-06-24 09:13:29
>>87
言い方悪いけど本当そう。

しかもなにが気に入らないのかわからん。
日照権?
今現在既にたいして日差しさしてなさそうな一軒屋も「建設反対」ののぼりあげてるけど。

立退き料?
結局金か?

騒音?
建設時はするかもしれないけど、できたら近辺活性化するし、いいと思うけど。 
あのまま壊れそうな建物とか草ボーボーとかあまりいい環境じゃないんじゃないかな。

スレ違いですが、すみません。
No.90  
by 匿名さん 2010-06-25 15:54:49
ここの売主=施工の情報がないんだけど評判はどうなんでしょう?
特にクオリティやスケジュールについて。
No.91  
by 匿名さん 2010-06-25 16:04:17
>>90
このスレの1ページ目へGO
No.92  
by 匿名さん 2010-06-25 22:42:19
ここって、フレンチレストランみたいな名前ですね
No.93  
by 匿名 2010-06-26 15:49:43
>>92
この売主はフレンチレストラン経営をサイドビジネスで手掛けていますからねえ。
No.94  
by 匿名さん 2010-06-26 22:07:14
同じ名前のレストランが横浜にありましたよ
www.chaifleurs.net/
No.95  
by 匿名 2010-06-26 22:38:02
花の家でしたっけ
No.96  
by 匿名さん 2010-06-26 23:22:33
フルールって電話とかで聞き返されそう・・・
No.97  
by 匿名さん 2010-06-27 04:54:03
モデルルーム見に行くべきか迷う。
値段の割には会社が微妙だし、建物のイメージ図が安っぽいしなあ。
No.98  
by 購入検討中さん 2010-06-27 09:13:08
松尾工務店(http://www.asagaya-4min.com/)のサイトにもありましたが、昨日から第1期の登録受付が始まっているみたいですね!間取りが何タイプもあって個人的にはけっこう悩みますよ…
このメゾネットタイプって実物はものすごいのでしょうか。
No.99  
by 匿名 2010-06-27 14:41:22
今週末見に行こうかな
No.100  
by 匿名 2010-06-27 16:10:42
阿佐ヶ谷駅近くにまたマンションが出るんだって?
来月上旬発表だとか
どうしようかな

No.101  
by ビギナーさん 2010-06-27 23:59:35
>>98
メゾネットいいですね。
実物はまだ出来ていないので見られませんけど。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-28 00:55:50
モデルルームはぜひ見に行ったほうがいいでしょ
よっぽど家から遠くない限りは
No.103  
by 匿名さん 2010-06-28 10:01:36

モデルルームまだ訪れてないし、営業とも話していないんだけど、飛び込みで応募、抽選参加ってありかな?
パンフレットなどの資料と建設地は一応見てはいます。
そういうのってありえない?

No.104  
by 匿名さん 2010-06-28 10:37:17
>>103
現金一括で購入するなら有りだと思います。

ローンなら、個人でローン銀行探すならともかく提携ローンを利用なら仮審査を通ってないと応募できないと思います。

No.105  
by 匿名 2010-06-28 13:00:32

ここ買う人ってどういう人達?
ディンクスか幼児1人抱えた30代夫婦とか?
夫の年収は7〜800万円くらいで、共働き、世帯収入は1000万円余りくらいかね。
ファミリー向けみたいな部屋が多いし、独身者はいないか。

No.106  
by 匿名さん 2010-06-28 18:33:21

ここって、東向きと西向きしかないですよね?

まあ、南向きだと近隣の民家に接するから、東西道路に面する方が日当たりも確保できるし、プライバシーも守れて、いいということか。
No.107  
by 匿名 2010-06-29 09:54:46

ここのように地下住戸ありのマンションって、世田谷区などみたいに地下住戸が禁止されたら、建替えの際には地下住民には金を払って出ていってもらうか、専有面積を削って地下住民に与えなくてはならないわけで、資産価値下落のリスクを抱えてしまうわけですが、皆さんどう思いますか?

No.108  
by ご近所さん 2010-06-29 09:58:21
100さん、阿佐ヶ谷駅近マンションについて情報をご存知でしたらお願いします。
(販売会社、場所、規模など)
No.109  
by 匿名 2010-06-29 11:44:01
南阿佐ヶ谷駅近くの新築の噂は聞いたが、阿佐ヶ谷駅近くの話は聞いたことないなあ。
No.110  
by 匿名さん 2010-06-29 16:50:45
>>100
PH裏ですか?
どのみちスレ違い。

地域スレ行って自慢しておいで。
No.111  
by 匿名 2010-06-29 18:06:49
>>110
パークハウス裏にまたマンションできるんですか?
そんな土地ありましたっけ。


確かこのスレに書き込まれていたけど、近くの質屋の前の戸建分譲地、結構広いけど、7軒くらい建てられるのでは?
詳細知っている人いますか?
施工は近所の細田工務店


No.112  
by 匿名さん 2010-06-30 00:15:19

地下住戸のテラスって、壁面がタイルなので、騒音が上層階まで反響しそうなのが気になる。
No.113  
by 物件比較中さん 2010-06-30 02:31:56

リビオ阿佐谷南が発表されましたけど、どっちにしようか迷います。
8月下旬に完成して、9月下旬販売、入居は翌1月中旬。
なんだかスケジュールが変ですけど、実物をチェックした上で購入できるのはメリットですね。
しかも、今住んでいる賃貸マンションの家賃4ヶ月分こっちの方がお得。
阿佐ヶ谷駅利用もいいけど、新高円寺駅も悪くないしなあ。


No.114  
by 匿名 2010-06-30 10:19:13

今週末締め切りだけど迷うな〜。
リビオもそうだけど、入居が来年5月末とまだ先だし、それまでに他にもっといい物件出たらと思うとね。

区役所に地域におけるマンション建築予定って聞けるものなの?

No.115  
by 匿名さん 2010-06-30 10:26:14
>>114
仮に聞けてもデベが公表しない限り仕様もたいしてわからないから立地ぐらいしか検討できないのでは。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-30 12:04:52
個人的には立地はこっちの方がいいと思います。

リビオのHPに4駅4路線使えるって書いてあるけど、阿佐ヶ谷、高円寺と南阿佐ヶ谷、新高円寺は同じ路線って言わないんですかね?
4駅だけならわかるけど同じ線の駅両方使えてもたいしてうれしくないし、用は駅から離れてるってことでしょ? 

杉並区阿佐ヶ谷南アドレスも押しているけど、それって、、、、大事(笑)
つまんないこだわりだけど成田や天沼より阿佐ヶ谷住所に住みたいです。

でも価格もまだなら今現在比較対照にならないですね。
No.117  
by 匿名さん 2010-06-30 14:08:43
自分も、この物件の立地にはかなり魅力を感じます。
リビオは新高円寺寄りですね。こちらと同じところが販売を代行するようですね。

申し込みは結構入っているみたいです。先日モデルルームを
見学に行った際には、抽選になるところも結構あるとのお話でした。(本当かは分かりません)

ファミリー向けで価格的にも駅前よりはリーズナブルなんでしょう。
(ちなみに地下住戸も申込みがあるようです)

自分がモデルルームに行った時は、かなり混雑していました。
モデルルームの仕様は一般的な感じですよね。可も無く不可もなく。
ミストサウナとか、食器洗浄機とはは全てオプションでした。

地下に住もうかな・・・。
No.118  
by ご近所さん 2010-06-30 16:40:39
111さん、細田工務店に問い合わせてみました。
質屋の前の土地はもともと借地だったところで地主さんと折り合いがついて
所有者もう決まっているらしい、との話でした。
それに施工の細田工務店は埼玉にある「有限会社 細田工務店」でまったく関係ない会社だそうです。
残念でしたね、何でも聞いてみるものですね!細田工務店の方から折り返しすぐに連絡くれて親切でした。
細田工務店の戸建も見てみようかな、なんて気になりましたよ。
No.119  
by 匿名さん 2010-06-30 17:10:50
>>118
それに施工の細田工務店は埼玉にある「有限会社 細田工務店」でまったく関係ない会社だそうです。


これは意外!!
阿佐ヶ谷に住んでいるばっかりに細田工務店っていったらあそこだと思ってしまう先入観がありました。
No.120  
by 匿名 2010-06-30 18:09:34
>>116
丸ノ内線、中央線、総武線、東西線の4路線だから、特におかしくはないです。
そのうち3路線は一部区間が重なるので、あまりありがたみはないですけど。
No.121  
by 匿名さん 2010-06-30 21:58:14
>>120
あそ、そういう事。
でもそれって阿佐ヶ谷南だったら殆どどこでもそうですよね。
まぁいいけど。見る人全員が杉並の人じゃないしね。
あの位置からJRの駅はちょっと遠いと思うけど、まぁバスもあるし。

それよりシェフルールはどうなんですかね?
No.122  
by 匿名 2010-07-01 13:00:48
メゾネットタイプやルーフバルコニーの部屋が戸数に比べて多い印象だけど、人気はどうですか?
メゾネット買うくらいなら戸建ての方がいいし、ルーフバルコニーなんて値段が高いだけで使えないしなあ。

No.123  
by 購入検討中さん 2010-07-02 02:43:09
>>122
ルーフの部屋が一番いいけど、高すぎて買えませんね。
バルコニーの分、1千万円くらい追加で高くなっちゃいますし。


No.124  
by 匿名さん 2010-07-02 20:07:14
>>123
ルーフバルコニーで1000万は高すぎでしょ。
No.125  
by 匿名 2010-07-02 21:18:42
>>124

ルーフバルコニーの部屋って6000万円台だから、1000万円くらい高いのでは。

No.126  
by 匿名さん 2010-07-03 01:57:56
デベが微妙なのでスルーしていたけど、明日モデルルーム寄ってみようかな。

No.127  
by 匿名 2010-07-03 12:02:14
リビオと迷う〜。
職場が霞ヶ関の方なので通勤は丸ノ内線の方が便利だしなあ。
No.128  
by 匿名 2010-07-03 13:17:56
丸ノ内ならシェフもリビオも条件は同じかなぁ。シェフはいよいよ第一期明日抽選ですね〜。
No.129  
by 匿名 2010-07-03 14:08:51
シェフって略称面白いですね。

シェ(家)+フルール(花)
でしたっけ?

No.130  
by 匿名さん 2010-07-03 19:26:18
倍率はどんな感じですか?
No.131  
by 匿名 2010-07-03 20:17:20
>>130
部屋によりますよ。
No.132  
by 物件比較中さん 2010-07-03 23:34:17
カフェテラスは各間取りのタイプについているわけではなく、あくまでも共用施設なのでしょうか??野良猫が入ってきてくれるとちょっぴりかわいらしかったりしますが、衛生面の意味では歓迎できない場合もあるそうなので、そこは賛否両論かもしれません。
No.133  
by 購入検討中さん 2010-07-04 01:29:48
>>132
カフェテラスって?
そんなのあったっけ?

No.134  
by 匿名さん 2010-07-04 10:28:06
>>133

>>132は地下のテラスのことを指しているのでは。
No.135  
by 匿名さん 2010-07-04 10:36:48
なんで、ここ、こんなに安いの?

65平米を2LDKで出してくれれば良かったのに。もしくはもっと広い3LDKとか。
65平米を3LDKとして無理に部屋を分けて住んじゃうような人向けの仕様なのかな?
No.136  
by 匿名 2010-07-04 17:25:18
>>135
そうに決まっているでしょ。
貴方と違って庶民向けなマンションなんだし、絡む方がお門違い。
貴方は駅前の三井か野村のマンションのスレにでも行けばいいんじゃない?

No.137  
by 匿名さん 2010-07-05 16:59:46
>>135
部屋や物件によって違うと思いますが、レイアウト変更可能な場合も多々ありますよ。

2つの部屋の間の壁を取り壊して1つの広いダイニングにするとか。
その際、設計費用やらなにやらいろいろ諸経費はかかりますが。
No.138  
by 匿名さん 2010-07-05 17:03:55
>>136
単純に安い物件が出てくると迷惑だからじゃないの。
せっかくこの辺は坪400がコンセンサスという流れが出来つつあっただけに。
No.139  
by 匿名 2010-07-05 21:16:54

>>138

そんなコンセンサスねーよ。
駅前の野村と三井のが異常に高いだけでは。


No.140  
by 匿名さん 2010-07-05 23:07:10

ここ、坪単価いくらくらい?



No.141  
by 匿名さん 2010-07-06 08:42:12
>>138
なんだよコンセンサスって、エラソーに・・・日本語で言えよ!!
お前らデベがこの辺に物件がないのをいい事に足元みてるだけだろ!!

大体それが135になんの特があるんだよ。リビオの価格でも考えてんのか!? 
やっぱり同じ穴のムジナかよ。
No.142  
by 匿名さん 2010-07-06 11:03:44
地下のテラスがカフェテラス?
そんなの勝手にお茶飲めるようにすればカフェテラスにはなるでしょうけど、
店が入る訳でもないしね…
No.143  
by 匿名 2010-07-06 11:37:38
地下のテラスでお茶しながらおしゃべりするのは勝手だけど、タイル壁で反響するから、話の内容まで分かるほど近所に響き渡りますよ。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-06 12:41:48
>>143
そりゃ大変だw
No.145  
by 匿名 2010-07-06 12:55:53

>>143
日中なら、テラスで子供や犬が騒いだりする程度なら許容範囲だけど、バーベキューで煙モクモクとか夜ホームパーティで騒がれたりすると近所の方はきついかな。
No.146  
by 匿名 2010-07-06 13:05:14


テラスでは、バーベキューされるのは勘弁だけど、他には花火やったり、焚き火やったり、秋刀魚を焼いたり、薫製作りとか、そういうのも煙が煙突のように上にあがるだけに嫌だなあ。


一方で、地下住民にとっては、上層階の住民がベランダで吸った煙草の吸い殻を地下のテラスにポイ捨てされたりするのも嫌ですね。

No.147  
by 匿名 2010-07-06 13:08:34
上記書き込みは、同じく地下住戸があるマンションのトラブル事例からでした。
No.148  
by 匿名 2010-07-06 19:27:09
第二期はどのくらい分譲?
No.149  
by 匿名さん 2010-07-07 02:10:12
ここのネガ書いてる人って、プラウドやパークハウスの低層階の眺望・日当たりなどの条件が悪い分安い部屋を妥協して買った人のような気がする。

まともな部屋が爆安で売られて怒ってるのかもしれないが、ここでも爆安なのは地下部屋等条件の悪い部屋ばかりだよ。
No.150  
by 匿名さん 2010-07-07 08:36:31
このスレであまりネガレス見なかったですけどね。
149が変な事書くまでは・・・
No.151  
by 匿名さん 2010-07-07 09:10:50
>>149
地下住戸を買った人に失礼でしょ。
別に高級マンションでもないんだし、むしろ庶民派マンションなんだし、目くそ鼻くそ笑う感じで見ていて痛々しいです。まして、駅前のマンション買った人に噛みつくなんて・・・。




No.152  
by 匿名さん 2010-07-07 11:05:52
地下住戸には地下住戸の良さがあるんじゃない?
No.153  
by 匿名 2010-07-07 12:00:22

>>152
リビングの前に庭みたいな広いテラスがあるのはいいですよね。
子供をミニプールで遊ばせたり、ガーデニング(家庭菜園も)ができるし、いいんじゃないですかね〜。
それに子供が暴れても階下に住居がないので気兼ねしないですし。
そして、なんてったってお値段が手頃なのもいいですね。

No.154  
by 匿名さん 2010-07-07 12:07:10
>>153
すばらしい!
No.155  
by 匿名さん 2010-07-07 13:27:02
そうですよね。地下もいいところはあると思います。地下に限らず、どの物件も良い、悪いは多少なりとも有りますよね。うちは子供がいるので、下の階を気にせずに住めるのは嬉しいです。阿佐ヶ谷で、この立地はやはり魅力です。
No.156  
by 匿名 2010-07-07 20:34:02
絶好のロケーションを考えると、建物や部屋の仕様なんてたいしたことないかも。
いまいちなら賃貸に出せば借り手はいくらでもいますよ。
No.157  
by 匿名 2010-07-07 20:58:04
ここまで地下に抵抗がない展開もめずらしい。
もちろん一番下の階だから下の階に気を遣わなくてよいのはわかる。一番下の階が二階ならもちろん、一階でももっと高くつくから値段メリット大きい。
地下は湿気が多くてカビが生えやすいといわれてるが、どうなんでしょう?
No.158  
by 匿名 2010-07-07 22:17:10
換気をきちんとすれば大丈夫では。
物をあまり持たなきゃいいし。
No.159  
by 匿名 2010-07-07 22:35:11
検討している間に、ほしかった部屋が売れてしまいました。
というか、多忙と度重なる出張ですっかり忘れてました。
キャンセル出ないかな〜。
先日抽選会だったみたいだが、みんな手付けの支払い完了したのかな。
万が一キャンセルが発生したら買えるかな。
倍率2〜3倍と聞いたけど、現段階では実際どんなもんだろうか?気になります。
No.160  
by 匿名さん 2010-07-07 23:24:42
>>159
別の物件の購入者ですけど、その時倍率がついて抽選していた時は「はずれ2番」「はずれ3番」まで決めていました。
等倍の部屋でキャンセルが出ない限りもう一度キャンセル物件一般公募っていうのはあまりないように思います。

でもあくまで別物件の話ですのでここはわかりません。なんか期待はずれな情報ですみません。
No.161  
by 匿名さん 2010-07-08 00:13:33

迷ったけど、結局モデルルームすら見に行かなかった口です。

ところで、ここの物件買った人って、どういう人達?
駅前の三井や野村を買うような人とは社会階層が違うんだろうけど、一方で阿佐ヶ谷の賃貸アパート暮らしの貧乏人とも違うだろうし。
ファミリー向けの部屋が多いみたいだけど、子1人あり団塊ジュニア夫婦で、年収7〜800万円くらいで、預金500万〜1000万円程度+親からの贈与1000万円とかそんな感じ?


No.162  
by 匿名 2010-07-08 03:51:21
159です。160さんありがとうございます。

キャンセル出ました!と他物件ではよく葉書がくるので、キャンセルはよくあることなのかと思いきや、物件によるのですね。

ハズレ3番まであったら、さすがに自分の番など回ってきませんね。

密かにローンが通らなければ、順番が廻ってくるかもと淡い期待をしておりました。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-08 08:51:32
>>162
160です。
いえいえどういたしまして。
やっぱ人気の部屋はどうしてもそうなってしまうようです。(私も前のところはハズレ3番でした・・・)

抽選に申し込んでいる方はローンの仮審査までは通っていると思うので本審査のが通らない事もマレだと思います。
やはり竣工まで時間があるのでその間に転職、転勤や家族の都合等でキャンセルする場合が多いみたいです。
No.164  
by 匿名 2010-07-08 09:41:25
>>161
モデルルーム見に行ったら、来ている人は皆そんな感じ。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-08 10:35:05
>>161
聞いてどうするの?
人ん家の家計簿なんか気にしているヒマがあるならMR行って営業に返済プラン立ててもらったら?
よっぽど今後の購入プランの参考になると思います。

+親からの贈与1000万円とかそんな感じ? にかなりのヒガミ根性がにじみ出てますよ。

世の中平等じゃないんです。 平等なのは時間だけです。 他人を気にしてるのは時間の無駄です。
No.166  
by 匿名 2010-07-08 12:57:08
>>165

こわっ。>>161じゃないけど、貴方怖いです。もう少し優しく接したら?大人なんだし。

No.167  
by 匿名 2010-07-08 13:59:15
親から援助を受ける人は、親が泊まりたいと言ってきたら断れない感じ?

うちは親からまったく援助を受けられないので解らないけど、義両親から受けてしまった後の関係が想像つかない一般庶民です。

(そんなとこ気にしないで、ぱっと出してくれる実家なのかな)
No.168  
by 匿名 2010-07-08 14:07:46
161さん、自分は親からの援助は受けませんが、世帯年収は、1500ぐらい。しかし貯金は悲しいほどです。
自分は30代前半ぎりぎりですが、阿佐ケ谷の新築はこれくらいの年収世帯が多いみたいですね。
まあ駅前はもっともらってるのでしょうが。
皆さんはどのくらいですかね?



No.169  
by 匿名 2010-07-08 21:35:30
>>168
お金持ちですね〜。
我が家は1馬力ということもあって、ギリギリです・・・。
No.170  
by 匿名 2010-07-08 22:32:43
168
現実は一人分の750くらいの一馬力が多いかと。
この年収で二馬力なら、駅前の野村三菱いけるんじゃないの。
No.171  
by 匿名さん 2010-07-08 23:34:26
入居予定の皆さん、この物件に決めた理由は何ですか〜?

No.172  
by 匿名 2010-07-08 23:51:05
地元の阿佐ヶ谷に住み続けたかったのと、便利な立地です。
もちろん価格も何とか頑張って手が届きそうだったので。
(うちは皆さんが書いてるレベルには程遠い、援助なし、貯金なしのギリギリですけど…)
No.173  
by 匿名さん 2010-07-09 00:32:59

>>171
このマンションのモデルルームを半分冷やかしで訪れるまでは、阿佐ヶ谷は一度も来たことはありませんでしたが、モデルルームの帰りに周辺を探索したところ、いい町だなあと思いまして。これも何かの縁ですね。

>>172
うちもギリギリです・・・。
ローン破綻しないよう、頑張らないと。
No.174  
by 匿名 2010-07-09 00:40:53
173さん
172です。同じマンションの住人になるのですね!どうぞよろしくお願いいたします。阿佐ヶ谷はずっと住んでますが、まだまだ全然知らないお店とかあり、奥が深そうです。

区役所や、警察署、大型郵便局、消防署が揃い便利なところです。


No.175  
by 匿名 2010-07-09 09:16:06
>>174
消防署が近いって、消防車のサイレンうるさくてデメリットなのでは。
No.176  
by 匿名さん 2010-07-09 10:23:15
>>175
確かにそう言われるとそうかもしれないですね。
うちは消防署の直ぐそばに住んでいますが、どうやらサイレンの音にすっかり慣れてしまっているようです。

ただ、シェフルールと消防署は凄い近い距離という訳ではないので、サイレンの音が
うるさく・・・と言うのは大丈夫だと思います。
有難うございます。

こういった施設が揃っているのも魅力の一つかなと思い書込みました。
No.177  
by 匿名 2010-07-09 11:26:16

警察署が近いだけでなく、近所を警察官がウロウロしてくれたら治安の面で安心ですね。

>>175
火事になったとき、消防署が近いと助かりますよ。
ないにこしたことはないんですが・・・(笑)


No.178  
by 匿名 2010-07-09 11:30:12
そういえば、南阿佐ヶ谷駅と荻窪駅の間にある区立図書館って徒歩で通える距離ですかねえ?
駐輪場の台数の制約で自分の自転車は諦めざるをえないし、周辺エリアの移動は徒歩にならざるをえないかなあと。
No.179  
by 匿名 2010-07-09 12:19:26
もうみなさん契約終わりましたか?
キャンセルを虎視眈々と狙ってます((笑))。
なんとかキャンセル出ないかなー。
今のところ空いてる部屋じゃあ狭すぎてなー。
メゾは老人にはきついしな。
とにかく皆さんが羨ましいー。
No.180  
by 匿名さん 2010-07-09 12:44:45
>>178
図書館は、どちらかと言うと荻窪よりな感じがします。青梅街道から少し入るのですが、
散歩がてら徒歩でいけない距離ではないと思います。10分ちょいで全然いけると思います。

>>179
契約会はこれからです。今週の予定だったのですが、抽選が4日だったので、今週では
時間が短すぎると言う事で一週ずれたそうです。
No.181  
by 178 2010-07-09 20:02:54
>>180
情報ありがとうございました。
意外と遠いんですね。

No.182  
by 匿名さん 2010-07-10 00:21:53
中央図書館は確かに荻窪よりですね
歩いて行けないとは思いますが、そこそこ距離はあります
No.183  
by 匿名さん 2010-07-10 00:51:26
地元が阿佐ヶ谷でしたが、とても良い街ですよ。
住んでよかった街ランキングでも、トップ10に入っています。
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
周辺の、中野、高円寺、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹も、個性があって、とても良い街ですので、阿佐ヶ谷はお勧めですね。

No.184  
by 匿名 2010-07-11 07:44:05
来週はいよいよ契約です。
人生初の大きな買い物にわくわくしています

これが最後の大きな買い物にならないように、数年したらシェは賃貸に出してもう一件買いたいな。

こんなふうに考えている人はいる?

No.185  
by 匿名さん 2010-07-11 08:41:31
>184
結構いると思うよ。それができる値段設定なのは大きい。
ギガイーサ対応が高層階含めて普及する頃にはね。
No.186  
by 匿名 2010-07-11 17:58:10
買い増すとは皆さんお金持ちですね。
No.187  
by 匿名さん 2010-07-11 18:07:19
確かに。
将来的に買い増そうなんて余裕があるなら、
ほかの物件買ったほうがいいんじゃないのと思う
No.188  
by 匿名 2010-07-11 18:21:20
将来的に!の目標持つのは素敵ですね。
うちは、ギリギリ精一杯のお買い物なんで、間違いなく一生ものかなぁ(汗)
ともあれ楽しみです。夢のマイホームです。
No.189  
by 匿名 2010-07-11 20:01:41
>>187
買い増すくらい余裕があるなら、駅前の三井を買った方がいいですね。
デベとしては微妙な土建屋のマンションより、財閥系で駅前の高級マンション、しかもニュースになった話題の物件だし、今後の資産価値を考えると明らかにあっちの方がいいでしょう。

No.190  
by 匿名 2010-07-11 20:16:45
三井じゃなくて三菱ね。
No.191  
by 匿名 2010-07-12 12:12:16
〉189

いや、資産とも考えても、ここは悪くないはずです。
次に買う人や賃貸で借りる人はやはり駅前物件に手が出せないクラスのはずだし。

我が家もしばらく住み、子どもの進学先如何では賃貸に出そうと思っています。
残りのローンは居住者に払ってもらうつもりです。

阿佐ヶ谷駅徒歩4分の物件だからこそ可能かと考えております。

逆に言えば、売却はなしです。売るのではなく貸すことに意味があるでしょう。
No.192  
by 匿名 2010-07-12 12:56:49
>>191
確かに賃貸用にはいい物件ですね。駅近という強みがありますし。
特に独身・DINKS向けの1LDKや地下住戸だと、投資額が少ないだけに、利回りは高そうです。
ただ、このご時世に不動産投資そのもの是非については微妙ですが。
No.194  
by 匿名 2010-07-13 00:07:06
>>193
赤羽や蒲田の方が住み良い街なんですねw
No.195  
by 匿名さん 2010-07-13 00:15:18
賃貸用に貸し出したら需要は高そうですね
No.196  
by 契約済みさん 2010-07-13 09:25:31
>>194
みんながそれぞれの町に住んで比べたわけじゃないだろうし、人口によって左右されるんじゃない?
No.197  
by 匿名さん 2010-07-13 09:32:54
阿佐ヶ谷住んでいる自分の周りに聞くと、みんな阿佐ヶ谷が好きだと言うので、住みやすいところではあるのでしょうね。

No.198  
by 匿名 2010-07-13 17:00:03
みなさんは第一希望の部屋をかえましたか?

買えなかった人はどうしたんだろう。


No.199  
by 匿名さん 2010-07-13 17:39:03
>>198
うちは幸い抽選にならなかったので無事に第一希望でした。

残念ながら第一希望に漏れてしまった方も、他の部屋に再度申し込みがあったと聞いていますが…。






No.200  
by 匿名さん 2010-07-13 19:07:35
うちは子供がいるのですが、階下への足音がを心配しています。

友人宅はマンション購入後すぐに階下から苦情がはじまり、管理組合巻き込んでノイローゼ気味状態。

シェは大丈夫かなあ。

お子さんいらして足音が心配なかたおられませんか?

皆様すでに契約完了されました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる