大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウム北加賀屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. アデニウム北加賀屋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-04 12:45:00
 

アデニウム北加賀屋ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 住之江区緑木1丁目1番6<住居表示>
交通:大阪市営四つ橋線「北加賀屋」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-10 02:15:00

現在の物件
アデニウム北加賀屋
アデニウム北加賀屋
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区緑木1丁目1番6<住居表示>
交通:大阪市営四つ橋線「北加賀屋」駅から徒歩3分
総戸数: 111戸

アデニウム北加賀屋

101: アデ 
[2008-12-11 10:14:00]
家具買い揃えたり、電化製品見たり、今年はいつもより忙しい年末になりそうです(^^;)まぁ楽しみの方が強いですけどね!次の日曜日は再内覧会ですね。壁紙の継ぎ目がきたなかったり、傷、汚れが我が家は多かったんですが、みなさんはどうでしたか?
102: ぷらす 
[2008-12-11 11:15:00]
初めましてです。

私も年内の引越しに向けて、いろいろ準備しています!
私の部屋はそんなに指摘項目がなかったような気がします。

少し気になったのは、リビングダイニングの角のフローリング部分に
隙間があったことです。
他はちょっとしたキズ・汚れぐらいでしたよ。
103: 契約済みさん 
[2008-12-15 20:24:00]
私も昨日、再内覧会でした。うちは、内覧会で指摘したところのほとんどが治っていなくて、残念でした・・・(^^;)また、再々内覧会に行ってきます。
104: サラリーマンさん 
[2008-12-17 23:55:00]
はじめまして
ペット同居可になってますが、みなさんは飼っておられるのでしょうか?
わたしは苦手です。駅近で魅力なんですが.....
105: わんわん 
[2008-12-18 21:28:00]
うちはわんこ1匹連れていき行きますよ♪
106: 入居予定 
[2008-12-18 22:56:00]
はじめまして。

うちは動物は飼っていませんし、特に飼う予定もないですが、他の方がどうされるのかは、あまり気にしていませんよ(^-^)
ペットは嫌いではないですし笑
マナーさえ守っていただけら問題ないと思います。
それにペット禁止マンションだけの候補だと、かなり選択肢が限られるのでは?
107: 入居決定! 
[2008-12-24 02:10:00]
クリスマスイブです☆いよいよ入居開始ですね!みなさんはいつから入居ですか?やはり今週末引越しが多いのでしょうか?みなさん大変でしょうが、頑張りましょうね(^o^)/因みに我が家はペットは買いませんが動物大好きです♪ペットマナーもそうですが、色んなマナーを守って楽しいマンション生活送りましょうね☆一緒のマンションに住むのも何かの縁。これからよろしくお願いします!
108: 購入検討中さん 
[2008-12-25 14:53:00]
住んでみられてどうですか?前の道路の騒音が気になり、悩んでいます・・・春と秋は網戸で過ごしたいんですが、どんな感じですか?
109: 契約済みさん 
[2008-12-25 15:41:00]
内覧での感想ですが、
窓を閉めているぶんには、
全く騒音は気になりませんよ。

窓を開けると多少音はしますが、
馴れてしまえば、気にならないかと思います。
110: 入居予定さん 
[2008-12-27 22:43:00]
引渡し後、徐々に荷物を運んで入居準備をしているのですが、
訪問販売の方が色々きてました。

浄水器やらフィルタやら色々薦められました。
効果があるなら検討しようと思いますが、必要なものなのでしょうか?
他の皆さんも同じように訪問販売の方がきていますか?

こういう経験がなかったので、凄く迷ってます。
111: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 00:29:00]
>>110さん

こういう入居時に来る業者大抵信用できないですよ・・・
浄水器は純正品で十分だと思いますし、家はレンジフィルターも三井デザインテックさんで
お願いしましたよ。

ヘタな業者の物を買うと次に取り換えを買おうとしたら会社がなくなっていたとかもありますし
、多少高くてもマンション指定業者の物が一番だと思いますよ!!
112: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 00:34:00]
108さん

窓を閉めていれば特に気になる程ではないですよ。
ただ日中開けておくと結構うるさいかも・・・
ベランダが広いので休日はベランダでお茶でも・・・と、思ってましたが、騒音の中で
という感じになりそうです。
113: 入居者 
[2009-01-11 16:07:00]
こんなちは。入居者の方、入居後に修繕箇所はありましたか?内覧会では汚れなど約20ヶ所、入居してからは2ヶ所あり、直してもらいました。雑な造りに驚きです(>_<)
114: 使徒 
[2009-01-11 16:31:00]
113さん 驚きですね〜 私宅もはっきり言って雑な内装工事で 自信をもって知り合いに購入を勧められる良い物件だとは思いませんね〜あと 引越し業者によるエレベーターの養生はいつ外すんですかね〜?
115: 入居者 
[2009-01-11 16:59:00]
使徒さん、こんなち…いや、こんにちは(^^)113です。確かにあの青いシート気になります。パンダも見飽きました。
116: 匿名はん 
[2009-01-11 23:00:00]
売れ残りがひどいみたいですね…おかげで値引きもかなりみたいです(*_*)
買う時期を間違えました。
117: 購入検討中さん 
[2009-01-13 15:52:00]
先日現地を見に行きましたが、なんとベランダに布団を干している方がいらっしゃって、
愕然としました。
今時分譲マンションでベランダに布団を干してはいけないなんて、常識だと思います。
まるで団地みたいで、あれだと資産価値が下がりますね。
パークシティに住んでいる友人にその事を話すと、友人も何軒か見たらしく、一軒ではなさそうです。
完成したばかりなのに住人のモラルの意識の低さに、検討からはずしました。
パークシティの中古が新しいのが出たみたいなので、そちらにしようか検討中です。
あんな状態だと、そりゃ売れ残るわな・・・・。
118: ご近所さん 
[2009-01-13 16:43:00]
中古の値段があまり落ちていないのでパークシティーはアデニウムに比べると購入しづらいかも知れませんが資産価値の違いは歴然としているような気がします。
やはり安いにはそれなりの理由がありますよね。
パークシティーとアデニウムが同時期に分譲されていたらもっと悲惨な結果だったかも。。。
このままだと更に安くなりそうですね。
そうなったら永住目的でなければ買いかもしれません。
駅からの距離、生活の利便性においては市内立地としては魅力がありますし
価格を考えれば雑な造りにも納得した上で購入に踏み切れるとも思います。
119: 匿名はん 
[2009-01-13 19:20:00]
アデニウムとパークシティとではやはり、事業主の差なんでしょうか?
120: 117さんへ 
[2009-01-19 17:01:00]
資産価値・・・何が望み?天王寺や上六辺りならわかるけど 住之江区やで求めてるものが違うわ 満足して住んでる方に失礼や あんた絶対にご近所付き合いできへんな 購入止めとき あ〜でもないこうでもないと言い続け一生賃貸か○営が お似合い。購入せえへんのやったら書き込む必要ないやん、黙って次探したら!あほらし 一抜けた!
121: 使徒 
[2009-01-19 17:27:00]
120さん よく書いてくださいました(^O^) 抜けないで ズバリ言って欲しいっす!
122: 匿名さん 
[2009-01-19 21:26:00]
自分の目でみて良いと思える方を買えばいいのでは?
駅も近いし、利便性は良いと思いますし、私の部屋は雑な作りと思う様な所はありませんでし
たよ。
123: 匿名さん 
[2009-01-19 21:30:00]
資産価値が云々言っている方がいますが、向かいに建っているマンションがそんなに良い物件
に見えるかと言われたら上層階のへんてこな赤い鉄筋?も変だし、なんであんなに安っぽい見
た目なのかなぁと思いますよ
さすがにベランダに布団は今時のマンション事情に疎すぎてどうかと思いますが
124: 購入検討中さん 
[2009-01-19 22:57:00]
私も123さんに激しく同意。

パークシティは外観がセンスなさすぎ。

資産価値うんぬんの話をするなら
パークシティとアデニウムは
大騒ぎするほど違いはないでしょう。
125: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 11:09:00]
116さんは何を根拠に??入居説明会の時、管理会社さんが持っていた紙がチラッと見えたのですが、かなりの数の名前と部屋番号らしきものが書いてあり、主人とビックリしていました!!この不景気にしては、売れている方ではないのでしょうかね?
126: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 12:46:00]
売れ残りが多いか少ないかは、人それぞれの感じ方の違いだと思いますが、入居者としてはやはり、空室が多いように感じます。早く完売してほしいところです。
127: 物件比較中さん 
[2009-01-20 13:15:00]
現在アデニウム・ソレイユ・リビオで購入検討中の物です。
私のアデニウムの懸念事項にご意見いただければと思います。

私も何回か夜に物件を見に行きましたが、リビングの明かりがあまり付いていない感じを受けました。
空室率は20%程度ではないでしょうか?

アデニウムの棟内モデルルームでの内容ですが、営業はかなりあせっている感じを受けました。
自宅にかかってくる電話での内容は、諸費用全額負担・内装は希望通りにリフォーム・物件価格ははっきり言いませんが雰囲気で定価の2割引を含ませた感じです。
ここの売主自体がマンションズの広告で、指定した部屋の契約者に現金100万プレゼント、会社ホームページでアデニウムシリーズで総額5億円キャンペーンをしていますが、私の周りで300万当選者は何人かいます。(私も当選しました。住之江区内だけで5人以上?)

私が購入にあたって懸念していることは、こういいた値引きが、入居後、定価で購入された方との摩擦を発生させるのではないかということです。
資産価値のお話がありましたが、マンションは物件の立地・環境も大事ですが、管理組合がいかに運営されるかに大きく左右されると考えています。

定価組と値引き組で摩擦が生じた場合、管理組合が機能せず、内部崩壊の可能性もあるのではないか?又売れ残りを賃貸で出された場合や低価格で購入後賃貸賃で出された場合の賃貸組のモラル次第で、更に管理組合が機能しないのではないか?といった不安があります。

布団をベランダで干しているのは管理組合が機能していないか管理組合が設立されていないと予想します。

現在居住中の方は値引き組や住人のモラルに対してどういいたお考えをお持ちでしょうか?
128: 入居者 
[2009-01-20 23:02:00]
入居してからのお直し箇所が有ったのはうちだけですか?

裏の学校の塀に、大量の粗大ゴミを出した方がいたみたいですね。パンダの箱と不要品が山積みでした。
学校はゴミ出されないよう(置かれないよう)対策しましたね。
それに比べたら布団干し?オゾン殺菌の時代でも紫外線消毒好きな人いるから、別に許せる範囲やけどなぁ〜
129: 入居者2 
[2009-01-21 00:41:00]
うちは入居してからのお直しはなかったですよ。内覧会で指摘したところはきれいになってました。
ゴミ出しのマナーも守れないなんて情けないですね。それと自転車…大人用を平気で子ども用の駐輪場にとめたり前の歩道にまで最近増えてますね。なんとかしてほしいです。
130: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 07:54:00]
かなり規律が乱れてますね。管理会社さんも早く対策立てて欲しいですね。
しかし他の入居者の方も色々意見がお有りのようなので管理組合の運営が重要ですね。
127さんの発言もありますが、管理組合って設立されているのでしょうか?
あまり値引きとかすると本来マンションを購入できない人たちが入居するのでモラルが下がって嫌ですね。何とかして欲しいです。
131: 入居者2 
[2009-01-21 08:20:00]
実際あとどれくらいの部屋が残ってるんですかね…
127さんの言ってるような極端な値引きはちょっと納得できない部分もありますが、正直早く完売してほしいです。うちは希望の間取りのお部屋が買えたので値引きなしでも満足してます。
管理組合、3月ぐらいに結成?!されるみたいなことをこの前長谷工さんが言ってましたよ。自転車のシールつけておきながらも歩道にズラリととめてるなんて。そんなこと番号調べりゃどこの誰だかすぐに分かるのに、とりあえず管理組合が機能するまではなんでもありみたいな状況ですね。
132: 購入検討中さん 
[2009-01-21 10:43:00]
パークシティで売り物件が3件出てますけど、どういった事情なんでしょうかね?
パークシティも結構売りが出ますよね?
立地等はいいけもしれないけど、127さんの言っているように内部で問題あっても外部の人間わかりませんしね。
ほんとマンションの購入って難しいですね。
立地・環境だけで決めるのも問題あるってことですね。
マンション購入後も結構大変そうですね。
133: 使徒 
[2009-01-21 11:20:00]
みんな〜 ここは大阪市 住之江区だよ(^O^) 住之江に限らず市民の歩行者、自転車、車のマナー、モラルのなさ(^O^)いったい 皆さん 何を求めてるんですか?求めても 無理っす!わかる人だけ しっかりしましょう。
134: 購入経験者さん 
[2009-01-21 12:23:00]
偶然見つけましたので横から失礼します。
モラル云々ですが、「マンションは管理を買え」と言われているとおり、年数が経つほど居住者の管理意識でかなり違った状況になりますよ。
モラルの低い人が多いと総会でなかなか意見がまとまらないことも多いですし、近隣の方に迷惑を掛けていると、マンション住人全体が同等と思われて不利ですし・・・
住之江区に限らず阿倍野・住吉などの風致地区でもマンション反対派が多いですのでちょっとしたことでも影響ありますし・・・
ほんとマンションは居住者の連携と意識次第だとつくづく思います。
135: 購入検討中さん 
[2009-01-21 17:08:00]
現在分譲マンションに住んでいて、住み替えを検討しています。
アデニウムを候補に入れて検討していますが、127さんの心配はよくわかります。
賃貸で住んでいるのなら、オーナーは1人なので、居住者が個別に住んでいる分、モラルが良い悪いは関係ないんですが、マンションの区分所有者は違いますよ。(移動したい時に賃貸ほど直ぐに移動できない等法的に拘束されている面もありますし・・・)
区分所有者の構成によってはマンション全体に影響しますからね。
自分だけきちんとしていればいいといった考えは賃貸向きだと思います。
又賃貸からの延長で賃貸感覚で分譲マンションに住んでいると結構縛りが多くて面倒なんですね。
最初私もそうでしたから。(理事会・総会・管理規定・規約違反がひどい場合や管理費等滞納だと法的手続きを管理組合としてやりますし・・・)
ただ賃貸にはないものが分譲にはあるので分譲マンションを選んでしまいます。
136: 135さんへ 
[2009-01-21 20:29:00]
お話はよくわかりますが 私は 使徒さんに賛成です、話して理解できる人は もう マンション購入する年齢ですから 気がついてるはずだと思いますが・・・
137: 入居者 
[2009-01-21 20:35:00]
135さんにお伺いしたいのですが、現在分譲マンションにお住まいとのことで、地域の自治会いわゆる町内会活動の参加はどのような事をなさってるんでしょうか?アデニウムも全世帯加入なのですが、宜しければお住まいの地域を特定されない差し障りの無い程度で教えて下さい。
138: 137さんへ 
[2009-01-21 21:47:00]
町内活動はマンションとしてまったくしていませんので私にもよくわかりません。
我が家にはまだ子供がおりませんが、子供がいる家庭には地域の催しがある時は、お菓子のプレゼントがあるみたいです。
できれば防災訓練等は地域の方と共同で実施するのが良いかと思いますが、そういったこともありません。
地域の方と共同で防災訓練をされているマンションもあると聞いたことはありますし、マンションの施設を地域の方に開放しているマンションもあるみたいです。
139: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 21:57:00]
使徒さんの言うとおりかな・・・
ここは住之江なんですよね。分かる人だけでも頑張りましょう!!
マンションを買える年齢と信用、所得がある方なら話せば分かって貰える事
を期待したいですが
140: 近隣マンション住民 
[2009-01-21 22:36:00]
ちょくちょく見さしてもらってます。うちの管理組合も結構ひどいですよ〜。
マンションを所有しているという意識が逆にマイナスに作用して、やりたい放題の人いますし、管理組合との関係を拒絶する人もいますよ〜。
こういう人はほんと戸建て行けっていつも思いますね。
ここは新築なので経験ない方が大多数だと思いますががんばってください。
自分一人で大多数を相手に意見いえる人が何人かいないと、管理組合は正常に機能しませんよ。うちのマンションは何人か意見いったために潰されましたからね。
こうなるとマンションのモラルが一気に下がりますので注意してくださいね。
141: 入居者 
[2009-01-22 00:53:00]
138さん、丁寧なご回答ありがとうございます。こちら長らく転勤の度に引越を数回、賃貸マンション生活でしたので、町内会活動に関して無知で、回覧板が廻ってくるのか?町内清掃が有るのか?等と勝手に想像してましたので、大変具体的で参考になりました。
これから長く住むであろうこの地域の町会の防災訓練も、告知が有れば参加したいと思います。
アデニウム入居当初は、照明を設置してから気付いた修繕箇所が有り、不満もありましたが、今では自分で付けてしまった壁や床キズを見て見ぬふりの毎日です。
142: 141さんへ 
[2009-01-23 11:31:00]
傷 いやですよね〜私宅なんか 椅子の移動中に不注意で クロスに穴をあけてしまいました 旦那に叱られたときは、私もショックなのに責める旦那にキレてしまいました!(逆ギレ?)自作で補修しましたよ(^O^)
143: 購入検討中さん 
[2009-01-23 11:47:00]
いくら住之江といえども、モラルを守るのは大事な事ですよ!!
資産価値が下がれば、売却する時に苦労します。
中古価格も大幅に下がりますし、いつまでも売れ残ってしまいますよ。
パークシティは中古で売りに出ていても、あまり価格は下がっておらず、
比較的早くに売れているではないですか。
永住するつもりだとしても、気持ちよく暮らしたくないですか??
今は住之江はあまりいいイメージではないけども、みんなでモラルを守り、
すてきなマンションを増やしていくことで、住之江のイメージ、民度を上げていこうという
考えは起こらないのでしょうか??
わたしはアデニウム・リビオで迷っています。
どちらも長所・短所はありますが、こちらを見てると、アデニウムの住民のモラルの低さに
不安を感じてしまいます。
みんなで気持ちのいいマンション、住之江にしていきましょうよ!!
144: 143さんへ 
[2009-01-23 13:02:00]
・・・だから 嫌やったら止めときって!やめて箕面がいいのでは?多分、上品やで!それに 例えば、横断歩道に立って 信号無視する人達に一生懸命に注意でもしてたら!あんた どうせ何もしなくて 口だけの人間ちゃうんか?まず 自分が何かモラルの上がる行動してんのか?できんのやったら 言わんとき!そりゃ 色んな人が、世の中に生きとんねん 善い人も悪い人いてるで!仕方ないやん。あんたの隣部屋で善良な顔して爆弾でも作ってる人がおるかもしれへん程 ズバリ世の中甘くないで!
145: 使徒 
[2009-01-23 14:43:00]
144さん 過激ですね〜でも 賛成します。私も 入居する前に お隣さんが 良い人だといいなと思うと同時に 相手も多分そう思ってるはず・・自分はどうなんだ?と考えましたね 結局 他人がどうのこうのではなく 自分が人に不愉快な思いをさせないことが 始まりの様なきがします。
146: 物件比較中さん 
[2009-01-23 15:59:00]
144さん、ホント過激ですね。
今、住之江区に引越しを考えている者です。
143さんがおっしゃる事、私はよく分かりました。
今は賃貸ですが実家が分譲マンションだったので両親が同じような事言ってましたから。
あながち間違っていませんし、そう思われる方もいるのでは??
購入のローンの審査が通るからとか年収があるからとかいうだけではその人の信用度は計れないと思います。
共同住宅に住むって簡単な事ではないと思いながら現在物件を何軒か比較中です。
こちらのスレッドは盛り上がってますが、読めば読む程・・・ここ本当に良いのか?悩んでしまいます。
147: 物件比較中さん 
[2009-01-23 16:19:00]
127です。
私の書き込み以降、色々なご意見がありますが、どうも余計な事を書いてしまった様ですのでお詫びいたします。

ただ、マンションは色々な方が住んでいますが、基本的な常識は当然持ち合わせていることが前提であると思います。
住之江区だからモラルを求めてはいけないといったこともないと思います。

アデニウムは売主の財務状況等も悪く、色々なキャンペーンも実施しているようですが、私が心配している状況が起こりえる確率が他のマンションよりも高いことはわかりましたので、その点を考慮しまして今後検討したいと思います。

ありがとうございました。
148: 入居者 
[2009-01-23 17:19:00]
文句ばかり言っていて具体的に何をしているか示さない人より、143さんのように掲示板でモラルを啓発している方が好感がもてます。言っている事も正論ですよ。

文句を言うのではなく具体的にどういう行動をしていくのか話あった方が建設的だと思いますよ。
149: 物件比較中さん 
[2009-01-23 17:23:00]
127です。
追加ですが、ここの回答はモラルや物件自体を指摘されると特定の方が回答されていますが、それ以外の貴重な書き込みに対して一切回答されていないのは何故でしょうか?

貴重な意見もありますので、そういった意見に対してもご自身の見解を述べていただければ、掲示板としてより一層役立つのではないかと思います。

貴重なご意見を書き込んで頂いた方・丁寧な文面にて書き込んで頂いた住人の方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
150: 検討中 
[2009-01-23 17:53:00]
入居されて良かった点を教えて下さい。駅近やスーパーが前といった分かりきった事以外で教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる