大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウム北加賀屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. アデニウム北加賀屋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-04 12:45:00
 

アデニウム北加賀屋ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 住之江区緑木1丁目1番6<住居表示>
交通:大阪市営四つ橋線「北加賀屋」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-10 02:15:00

現在の物件
アデニウム北加賀屋
アデニウム北加賀屋
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区緑木1丁目1番6<住居表示>
交通:大阪市営四つ橋線「北加賀屋」駅から徒歩3分
総戸数: 111戸

アデニウム北加賀屋

142: 141さんへ 
[2009-01-23 11:31:00]
傷 いやですよね〜私宅なんか 椅子の移動中に不注意で クロスに穴をあけてしまいました 旦那に叱られたときは、私もショックなのに責める旦那にキレてしまいました!(逆ギレ?)自作で補修しましたよ(^O^)
143: 購入検討中さん 
[2009-01-23 11:47:00]
いくら住之江といえども、モラルを守るのは大事な事ですよ!!
資産価値が下がれば、売却する時に苦労します。
中古価格も大幅に下がりますし、いつまでも売れ残ってしまいますよ。
パークシティは中古で売りに出ていても、あまり価格は下がっておらず、
比較的早くに売れているではないですか。
永住するつもりだとしても、気持ちよく暮らしたくないですか??
今は住之江はあまりいいイメージではないけども、みんなでモラルを守り、
すてきなマンションを増やしていくことで、住之江のイメージ、民度を上げていこうという
考えは起こらないのでしょうか??
わたしはアデニウム・リビオで迷っています。
どちらも長所・短所はありますが、こちらを見てると、アデニウムの住民のモラルの低さに
不安を感じてしまいます。
みんなで気持ちのいいマンション、住之江にしていきましょうよ!!
144: 143さんへ 
[2009-01-23 13:02:00]
・・・だから 嫌やったら止めときって!やめて箕面がいいのでは?多分、上品やで!それに 例えば、横断歩道に立って 信号無視する人達に一生懸命に注意でもしてたら!あんた どうせ何もしなくて 口だけの人間ちゃうんか?まず 自分が何かモラルの上がる行動してんのか?できんのやったら 言わんとき!そりゃ 色んな人が、世の中に生きとんねん 善い人も悪い人いてるで!仕方ないやん。あんたの隣部屋で善良な顔して爆弾でも作ってる人がおるかもしれへん程 ズバリ世の中甘くないで!
145: 使徒 
[2009-01-23 14:43:00]
144さん 過激ですね〜でも 賛成します。私も 入居する前に お隣さんが 良い人だといいなと思うと同時に 相手も多分そう思ってるはず・・自分はどうなんだ?と考えましたね 結局 他人がどうのこうのではなく 自分が人に不愉快な思いをさせないことが 始まりの様なきがします。
146: 物件比較中さん 
[2009-01-23 15:59:00]
144さん、ホント過激ですね。
今、住之江区に引越しを考えている者です。
143さんがおっしゃる事、私はよく分かりました。
今は賃貸ですが実家が分譲マンションだったので両親が同じような事言ってましたから。
あながち間違っていませんし、そう思われる方もいるのでは??
購入のローンの審査が通るからとか年収があるからとかいうだけではその人の信用度は計れないと思います。
共同住宅に住むって簡単な事ではないと思いながら現在物件を何軒か比較中です。
こちらのスレッドは盛り上がってますが、読めば読む程・・・ここ本当に良いのか?悩んでしまいます。
147: 物件比較中さん 
[2009-01-23 16:19:00]
127です。
私の書き込み以降、色々なご意見がありますが、どうも余計な事を書いてしまった様ですのでお詫びいたします。

ただ、マンションは色々な方が住んでいますが、基本的な常識は当然持ち合わせていることが前提であると思います。
住之江区だからモラルを求めてはいけないといったこともないと思います。

アデニウムは売主の財務状況等も悪く、色々なキャンペーンも実施しているようですが、私が心配している状況が起こりえる確率が他のマンションよりも高いことはわかりましたので、その点を考慮しまして今後検討したいと思います。

ありがとうございました。
148: 入居者 
[2009-01-23 17:19:00]
文句ばかり言っていて具体的に何をしているか示さない人より、143さんのように掲示板でモラルを啓発している方が好感がもてます。言っている事も正論ですよ。

文句を言うのではなく具体的にどういう行動をしていくのか話あった方が建設的だと思いますよ。
149: 物件比較中さん 
[2009-01-23 17:23:00]
127です。
追加ですが、ここの回答はモラルや物件自体を指摘されると特定の方が回答されていますが、それ以外の貴重な書き込みに対して一切回答されていないのは何故でしょうか?

貴重な意見もありますので、そういった意見に対してもご自身の見解を述べていただければ、掲示板としてより一層役立つのではないかと思います。

貴重なご意見を書き込んで頂いた方・丁寧な文面にて書き込んで頂いた住人の方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
150: 検討中 
[2009-01-23 17:53:00]
入居されて良かった点を教えて下さい。駅近やスーパーが前といった分かりきった事以外で教えて下さい。
151: 150さんへ 
[2009-01-23 21:03:00]
・使途さんを筆頭に、モラルが低いことを容認している住人がいますので、気兼ねなく生活できる
・ベランダで布団が干せる
・自転車をどこでも止められる
・加賀屋中学校区なので、子供を逞しく育てられる
・ゴミをゴミ置き場以外に捨てられる
・上層階の共有廊下から住之江区内の工場が見渡せる
・排気ガスに対する耐性がつく
・売主が東証1部上場なので、倒産の情報がキャッチしやすい
・3月決算を乗り切る為に投売りが起こる可能性がある
・オリックスから出資を受けているので、売れ残りの部屋をオリックスに売却後、オリックスが定価の3割引で販売する可能性がある。又は安く賃貸に出す可能性がある。
152: 匿名はん 
[2009-01-23 22:03:00]
151さん
規約に同意して投稿されましたか?
あなたの書き込みはアデニウム北加賀屋に暮らす子供から大人にまで、失礼不快な内容です。
153: 入居済み住民 
[2009-01-24 01:19:00]
143さん、ご意見ありがとうございます。
私の思いを代弁していただいたようで嬉しくて、思い切って書き込みしました。
住之江区だからマナーが悪くて構わない、といった考えには驚いていました。
そういった書き込みを見てこのマンションを検討から外す方もいらっしゃるかもしれませんし、
マンションの価値を下げてしまうのではないでしょうか。
お互いが気持ちよく生活できるように、心遣いは必要だと思います。

150さん、駅近・スーパー前以外で入居してよかった点ですか。
新築なのでキレイ、収納箇所が多い、お風呂やキッチンの設備が便利。これはどこの新築マンションでもきっと同じですよね…。快適に暮らしています。
154: 入居者さん 
[2009-01-24 02:06:00]
はじめまして。初めての書き込みです。やはり住民の方々が気持ち良く過ごすために最低限の心遣いやマナーは大切だと思います。マナーを守ることは時に面倒と感じることもありますが、マンション入居を機に私自身、改めて色々考えさせられました。引っ越しの日の朝、エレベーターにたばこの吸殻が落ちていました。住民の方が捨てたのかは不明ですが、引っ越しの朝、新築マンションエレベーターにポイ捨てなんて…とっても気分を害しました。自らポイ捨てタバコをひろってごみ箱に捨てました。エレベーターにポイ捨てはしない…最低限のマナーですよね〜。入居後はいいますととても快適に過ごしています。みなさんほとんどの方が挨拶を交わして感じいいです。今の世の中できない人もいるので…。それだけでも良いかんじです。みなさん気持ち良くマンションライフ楽しみましょうね。
155: 151さんへ 
[2009-01-24 10:22:00]
151さん。
これはメリットではなく、デメリットなのでは?
しかし全てデタラメではないですね。
このスレッドで書かれていることをまとめてるだけですね。
151さんの書き込みは人によって不愉快かもしれませんが、住人さんである使徒さんや他の方の書き込みも十分アデニウム北加賀屋に暮らす子供から大人にまで失礼不快な内容だと思いますよ。
156: 住人 
[2009-01-24 12:56:00]
155さんの意見に同意します。確かに書き込みはデメリットや不快なものが多い気がします。もっとこのスレッドを見ている人が購入意欲が高まる内容や入居者の方が買ってよかったと思える内容を見たいです。土日はモデルルーム来場の方をけっこう見かけますが…。部屋の明かりも少しずつ増えてるような…とりあえず早く売れてほしいですね。
157: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 01:39:00]
私は購入して良かったと思っています。
交通量は多いですが、二重サッシのおかげで閉めていれば昼間でも静かです。
開けるとやはり煩いですが。
排気ガスに関しては私宅は上の方なので気になりません。
あとは部屋によるかも知れませんが、暖かいです!昨日は夜でもエアコンなしで
過ごしましたよ。朝リビングが寒くて直ぐエアコンいれなきゃって事もありません。
今のところエレベーター等でお会いする方々は挨拶も普通に交わしてくれますし、
お隣さんも感じの良い方なので、当然ですが迷惑は掛けないようにしないと!と
思います。

ゴミや吸い殻の話は本当ですか!?
本当なら止めて貰いたいですね・・・
帰宅途中少10mくらい前を歩いていた方がマルナカの信号を信号無視して歩道を歩
いて行って、住民だったら嫌だなぁと思っていたらアデニウムに入って行ったので
ガッカリしました。
使徒さんはモラルが低いのを容認している訳ではないと思います。
ただ、どうしてもモラルが低い方はいますし他人に気を遣えない人に期待しても無駄
だと言う事を言いたいのでは?
だからと言って放置する訳にはいかないと思うので、管理組合が発足したら注意を
促すなどして住民のモラル、マナーが向上する様住民が協力していかなければならない
と思います。
せっかく新築のマンションを購入したんですから、いつまでも快適に暮らせる様にして
行きたいですよね。

同じマンションを購入したのも何かの縁なので、楽しいマンションライフを過ごしまし
ょう!!
158: 購入検討中さん 
[2009-01-25 12:07:00]
143です。
私の意見に賛同してくださる方がいらっしゃって、少し安心しました。
あまりにもモラルの無い投稿が多かったもので、購入に不安を感じていました。
もう一度前向きに検討できそうです。
それにしても、たばこのポイ捨て、信号無視・・・。
急にすべてを改善は無理でしょうが、一人一人の心がけで、少しづつ住之江が
変わっていってくれたらと思います。
159: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 18:08:00]
今日駐車場側の出入り口出てすぐの所に粗大ゴミが放置してありました・・・
引き取り業者を依頼してあって出しているならともかく未だに取りに来る気配はありません。
本当にモラルがなさ過ぎて同じマンションの住民として腹が立つし悲しく思います。
購入を検討していてマンションを見にきている方が見たらこのマンションにはモラルのない
住民が住んでいるんだ・・・と思い購入を躊躇うと思います。
本当にがっかりです。
160: 入居者2 
[2009-02-02 02:08:00]
159さん。
私も同じように思ってました。
粗大ゴミどんどん増えてますよね。さすがにガスコンロ捨ててあったのには呆れました。自分の部屋さえきれいになればそれでいいのか?
前の歩道にもズラリと自転車並んでるし…モデルルームの看板が埋もれて移動してましたね。
なんだか野放しで好き放題してる気がします。
きっと一部の人だけだと思いますが…
161: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 09:18:00]
粗大ゴミや自転車など、普通の感覚と随分ずれている事に気付かない・・・と言うかやってる方にはそれが普通なんでしょうね。呆れます。共用部分なのに・・・
自分の家の敷地内にゴミを放置されて何も思わないんでしょうか?こんなことする人ほど人一倍キレそうですよね(苦笑)
一時的に止めるだけならまだしも、遊びにきた知人の車を駐車禁止の所に停めさせていたり、モラルのない人の周りにはモラルのない人あ集まるんでしょうね。
上に管理組合が3月頃から、と書いてありましたが早くしないと無茶苦茶になってしまいそうで住民として不安です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる