大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウム北加賀屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. アデニウム北加賀屋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-04 12:45:00
 

アデニウム北加賀屋ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 住之江区緑木1丁目1番6<住居表示>
交通:大阪市営四つ橋線「北加賀屋」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-10 02:15:00

現在の物件
アデニウム北加賀屋
アデニウム北加賀屋
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区緑木1丁目1番6<住居表示>
交通:大阪市営四つ橋線「北加賀屋」駅から徒歩3分
総戸数: 111戸

アデニウム北加賀屋

82: 80 
[2008-11-11 10:48:00]
81様〉
我が家もかなり迷ってます。
音は窓を閉めればほとんど気になりませんが、排ガスがかなり気になります。
小さい子供(3歳と5歳)がいる為、空気が悪いのはなぁと考えてる次第です。
洗濯物干せないのも嫌ですし…。

契約済みの方でお子様がいらっしゃる家庭の方はどう思われましたでしょうか?
83: 契約済みさん 
[2008-11-12 08:36:00]
>82さま

ウチは2歳と3歳の子供がいます。
利便性優先で、決めました。
下の方の階だと、ちょっと気になるかもしれませんね。
(なんの参考にもならなくてごめんなさい)
84: ご近所 
[2008-11-17 20:36:00]
初めまして。交通量が半端ないですよ。トラックとかバンバン通ってるので空気はかなり悪いと思います。しばらく窓を開けておいたらリビングがホコリでザラザラすると思います。小さなお子さんがいらっしゃるとハイハイしたあとの手のケアは必須です。騒音等は人それぞれだと思います。今まで住んでいた場所がどうだったか。閑静な場所からの転居となるとかなりうるさく感じると思います。しかし、駅も近いですし、スーパー、病院も目の前。全てが望み通りになるはずもなく、どこで妥協するかですよね。
85: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:16:00]
先日 難関のローン審査をクリアした者です。
入居に向けて家具探しに奔走して嬉しい悩み事と格闘しております^^

金消契約に向けてローン用の口座を作成しにいった際に平日の道路を見たのですが、
南港方面も新なにわ筋もトラックだらけでした。(見た目で8割トラック)
正直なところ気分的には良くないのですが、空気は気にならなかったですし
その時間帯は家にいないので気にならないと割り切ってます。

ただ、お子さんがいらっしゃる方は排ガスよりも道路に飛び出さない様に
常に気を配る必要があるので負担はあると思います。
駅近を求めるリスクでしょうか?

私の好きな本の受け売りですが、
するかしないか(買うか買わないか)で迷っている時は、
本当はした(買った)ほうが良いと自分でわかっている時だと思います。
ただ、不安が邪魔して迷っちゃうので、あとはそれを払いのける
勇気を出せばおのずと答えはでてくると思います。

購入検討中の方、ぜひ仲間になりましょう^^
86: 契約済みさん 
[2008-11-25 08:07:00]
引越し業者と引越し日を決定しました。
見積もりを比較検討した上で、結局幹事会社さんに依頼しました。
同じ日に既に7組決定していると聞き、
皆さん、着実に準備してるんだなと思いました。

住宅ローン控除の拡大のこともあり、年内に引越しするか散々迷ったのですが、
5000万も借りるわけではないので(このマンションにそんな部屋はない)、
結局年内の引越しを選びました。年の瀬だと引越し代も高いんですけどね。
やはり年内を選ばれた方が多いのでしょうか?
87: 入居予定さん 
[2008-11-28 00:49:00]
迷いましたが、我が家も年内入居ですよ。
どれくらいの方が年内入居されるんでしょう?
引渡しから年末まで、あまり期間がないのでどうしてもかたまってしまいますよね。
引越し+購入した家具類などもあるのでスムーズにいくか心配です(;><)


それはそうと、いよいよ今週末に内覧会ですね。ドキドキです
我が家は土曜日ですが、土曜日・日曜日と分けて実施されるんでしょうか?
88: 入居予定2 
[2008-11-28 08:33:00]
契約者のみなさん、いよいよ内覧会ですね。
我が家は日曜日ですよ。
引っ越しは年内にする予定です。年末バタバタしそうですが、今住んでる賃貸マンションの家賃もかかってくるので…
89: 入居予定さん3 
[2008-11-29 01:07:00]
うちはいよいよ明日が内覧会です。
楽しみですね〜

我が家は1月上旬に引越しを決めました。

ローン控除が気になるところで。。。
でも「住民票をうつした日が入居日だ」とローン契約のときにお聞きし、1月にした意味がないなぁと思いました。

もう2008年の税制でいかれるかたが多いのでしょうか??確かにそんなに税金納めてませんし、ローンもそんなにない。。。悩みます。

それにしても、もう本当に入居間近ですね。
楽しみです。
90: 入居予定さん4 
[2008-12-01 08:32:00]
内覧会大賑わいでしたね。(うちは日曜日でした)
指摘事項も多くなかったんですが、たくさんの説明会で疲れました。
採寸をし、そのまま津守のホームズに行き家具を発注しました。
いよいよ大忙しの12月ですね。

>89さん
2009年の税制で行かれる場合は、
住民票を移すのを来年まで待たれれば問題ないと思います。

逆に、1月の引越しでも年内に住民票を移すと2008年度の適用になると思います。
うちは、一番ローン残高の多い2008年度末からローン控除の適用を受けたいので、
2008年のうちに住民票を移して、引越しもしてしまいます。
本当はあまりに日がないので、来年にしたかったんですが。
91: 入居予定2 
[2008-12-02 07:42:00]
内覧会も終わっていよいよって感じですね。
うちは年内に引っ越しすることに決まり住民票も年内に移すつもりでした。
しかし、今朝の新聞に来年度は住民税も控除対象になるようなことが書かれていたのでまた迷ってます。
またよろしければみなさんの意見も聞かせてくださいね。
92: 見送り 
[2008-12-04 16:36:00]
購入を検討していて、詳細を知りたく電話したら非常にひどい電話応対で一気に買う気が失せました。もう少し気をつけてもらいたいですね。
93: 入居予定さん 
[2008-12-04 17:24:00]
92番の方へ

何かの業者と間違われたのでは・・・笑。
94: 入居予定さん3 
[2008-12-05 21:50:00]
>90さん ありがとうございます。住民票を移した日が大切みたいですね〜
      お互いにこれから1ヶ月ほどが大変ですが、嬉しい忙しさですよね。
      2008年末が一番残高が多いんですよね〜悩みます。。。

>91さん わたしもその記事を読んでますます悩み出してしまいました。いったんは今年中に住民票だけを移そうと思っていたのですが。。。
      今夜は時間があるので、給与明細とにらめっこしようと思います。
95: 匿名さん 
[2008-12-10 02:11:00]
>>92さん
高い買い物なんですから足くらい運んでみては?
電話くらいでは分かりませんよ
96: 92です 
[2008-12-10 07:56:00]
95さん それくらい分かってますしもちろん行くつもりでしたよ!週末まで時間があるからパンフが欲しいどの部屋があるか予算的に聞きたいと思っただけです。
97: 入居予定さん 
[2008-12-10 23:34:00]
>>96さん
分かってるなら書かなきゃいいのに
あなたの個人的な不満で他の入居者が不愉快になるだけですよ
98: 匿名はん 
[2008-12-11 00:11:00]
あなたのレスにも不愉快。
99: 入居予定さん 
[2008-12-11 09:21:00]
>>96さん

95さんのコメントはおせっかいだったかも知れないけど、
私には、わざわざあんなコメントしなくてもと思います。
人の親切を受け取れない人とは、同じマンションに住みたくないですね!
100: 入居予定さん 
[2008-12-11 09:25:00]
もうこんな楽しくない会話は辞めましょう!

もうすぐ、楽しみな入居の時期です。
楽しくまいりましょう(^o^)
101: アデ 
[2008-12-11 10:14:00]
家具買い揃えたり、電化製品見たり、今年はいつもより忙しい年末になりそうです(^^;)まぁ楽しみの方が強いですけどね!次の日曜日は再内覧会ですね。壁紙の継ぎ目がきたなかったり、傷、汚れが我が家は多かったんですが、みなさんはどうでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる