一戸建て何でも質問掲示板「隣家施工の柄の悪い職人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家施工の柄の悪い職人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-12 03:54:51
 削除依頼 投稿する

新しい分譲地に東西南北開いている状況で新築を立てました
(我が家は北道路です)
最近南側が着工しましたが
南側のHMの職人が柄が悪く咥えタバコは当たりまえです。
我が家の庭の境界フェンス越しで作業しているわけですが私としては気分がいいものではありません。
こういった場合
1我慢する
2直接言う
3HMに言う
4そんな事で気分悪くするのは異常
どれがいいんでしょうか。。。

[スレ作成日時]2010-03-10 18:29:59

 
注文住宅のオンライン相談

隣家施工の柄の悪い職人

1: 匿名さん 
[2010-03-10 18:37:22]
具体的にどんな迷惑(損害)を受けてるのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2010-03-10 18:53:11]
検討中のHMの現場で、刺青職人を見かけると確かに萎えるよね。
刺青しているという理由で差別してはいけないでしょうけど。
3: 匿名さん 
[2010-03-10 19:03:45]
実害がないなら我慢した方がいいのではないでしょうか?
バカ職人がある事ない事、建て主に吹き込んで、あなたの印象を悪くされてしまうかもしれません。
4: 匿名さん 
[2010-03-10 19:20:41]
実害が全く何もないのに「見た目が気に入らない」では、単なる口うるさい近隣の嫌がらせと取られるだけでは?
というより、そんな理由だけでスレを建てる必要あるのかがものすごく疑問なんだが。世の中色々だな。
5: 匿名さん 
[2010-03-10 19:31:18]
俺なんか隣のフェンスの色が気に入らん。

こういう場合も
1我慢する
2直接言う
3HMに言う
4そんな事で気分悪くするのは異常

どうしたらいいんだろうね。
6: 匿名さん 
[2010-03-10 20:17:13]
赦してあげましょうよ~ みんな人に対して厳しすぎ?
7: 匿名 
[2010-03-10 21:41:10]
隣のご機嫌とる為に家建てる訳じゃありませんからね。
8: 匿名さん 
[2010-03-10 22:59:31]
北側の家に住むと、南側の家のやる事なす事、一々気に障るんだよね。

逆だとあまり目に入らないから、気にはならないんだね。
9: 匿名さん 
[2010-03-10 23:22:06]
なら北側に住まなきゃいいじゃん。
10: 通りすがり 
[2010-03-10 23:24:25]
現在北側に平屋の南側に二階建てを建築中です。
平屋の主人はやっぱり怒ってますよね?
11: 匿名さん 
[2010-03-10 23:38:55]
>>10
どーですかね。平屋かあ。日当たり影響するのかな? 形だけは礼を尽くして置いた方が無難かも。
なんでこういう土地の販売するのかな日本って。お互い住む人が悪いわけでも何でもないのに。おかしいよね。

近所で実際にあった話なんですが、南側の空き地に2階建ての店舗ができた。
地鎮祭で店舗だから敷地いっぱいに建てるために地縄を張った。
そうしたら、それを見た北側の土地のご主人が「そんなに寄ったらウチが日陰になる」って激怒して、掴みあいの大げんか。
気持ちは判るんだけど、予想出来ないのかな?空き地はいつまでも空き地ではないって。
12: 匿名 
[2010-03-11 00:33:16]
>>1
4だと思います。

あんたの方が変というか、狭量過ぎるね。
13: 匿名 
[2010-03-11 00:38:17]
日本人、つまらんことに構いすぎ!

もっとおおらかになりましょうよ。
14: 匿名さん 
[2010-03-11 00:57:44]
自分はそれが厭で、結局北側が遊歩道と学校しかない土地を選んだ。そのために遠距離通勤になった。
土地条件は価格とセットです。当然北側は条件が悪い。だから安いのです。

狭すぎるのは人の度量ではなく土地です。こまったものです。北道路の土地の販売を禁止してほしいと思う。
15: 匿名さん 
[2010-03-11 01:02:28]
スレ主です
うーん
そうですね気にしすぎですかね。
確かに物理的な実害は無いです。
ただ境界ののフェンスぎわの事が気になるんですよね。
フェンスに寄りかかってタバコふかしたり、ジャンバー引っ掛けたり
うちの子が庭で遊んでいようが、お構いなしな所もあるし、挨拶一度も無いし。
作業服着もなんか龍とか和風の刺繍が。。。
悪ガキが庭先にたむろってる感じで。
皆さんどうですか?
自分の家の前の道路、白線の歩道の中ぐらいの至近距離にヒゲ面の金髪のおにーちゃんが
うんこずわりしてタバコすってっても気になりませんか?
どちらも自分の敷地外で境界ライン付近という意味では同じような条件ですが。
私はね、お隣さんに対する礼儀っていうものがあると思うんですよ。
で、ある程度その礼儀ってものがあるはずと言う前提で考えるんですよ。
ある種の期待といっていいと思います。
それが無いのが腹立たしいだけかもしれませんね。。。
16: 匿名さん 
[2010-03-11 01:31:20]
実害がないのだから、気持ちをスイッチして、もう許してあげれば?そうすればあなたは人格者。
偉い。

でもいつまでも拘泥していると
>>11
の喧嘩したおじさんと同じ、残念な人にしか見えなくなっちゃうよ~。

あと、お互い早く寝ましょうね^^ 体に毒です。おやすみなさいませ・・・
17: 匿名さん 
[2010-03-11 01:45:19]
>2直接言う
これで行ってくれ。
結果どうなったか教えてね。
18: サラリーマンさん 
[2010-03-11 08:48:10]
いまどきタバコを吸う人がいるんですか

どちらの大学の建築科のご出身ですか? って聞いてみるのもいいかも
19: 匿名さん 
[2010-03-11 09:49:34]
望遠レンズで激写!
プリントした写真を会社へ匿名で送り付け

おK
20: 匿名さん 
[2010-03-11 12:13:59]
自分より立地条件のいい南側に対する僻みだろ。

実害無いならゆったり構えなよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる