一戸建て何でも質問掲示板「隣家施工の柄の悪い職人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家施工の柄の悪い職人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-12 03:54:51
 削除依頼 投稿する

新しい分譲地に東西南北開いている状況で新築を立てました
(我が家は北道路です)
最近南側が着工しましたが
南側のHMの職人が柄が悪く咥えタバコは当たりまえです。
我が家の庭の境界フェンス越しで作業しているわけですが私としては気分がいいものではありません。
こういった場合
1我慢する
2直接言う
3HMに言う
4そんな事で気分悪くするのは異常
どれがいいんでしょうか。。。

[スレ作成日時]2010-03-10 18:29:59

 
注文住宅のオンライン相談

隣家施工の柄の悪い職人

41: 匿名さん 
[2010-03-12 10:44:08]
スレ主さん
名前変えた?
ワケわからんよ。
42: 購入検討中さん 
[2010-03-12 10:59:57]
>>No.40

へ~ 悪い人でないなら、その方たちは
具体的にどういうお仕事をされて生計を立てているのですか?
43: スレ主 
[2010-03-12 11:02:16]
すまん
44: 匿名さん 
[2010-03-12 11:06:46]
>>40

ヤОザやさんと話しするって、あんた一体何者なんだよw

ふつ~は話す事なんかねーだろ。

そもそも何で、あの方たちの生活が成り立ってるのか?を考えれば、礼儀が出来るとか気が利くとか言えねーだろ。

悪い事しなきゃ食べていけない方達なんだから、基本的に。

それとも何か?おたくもあの方達と同じく裏社会の人間?

こわ~~~い。。。
45: 匿名さん 
[2010-03-12 11:24:19]
あまり釣りスレに熱くならないようにしてください。
しょせん根も葉もない釣りですから~
46: 37 
[2010-03-12 12:03:06]
結局、北側のメリットなんて、ないでしょ。
そんなに資金に余裕あるなら南側に引っ越しましょうよー
ケチくさいですね
私を見習ってくださいな。
47: 匿名さん 
[2010-03-12 12:26:46]
挨拶をしないガラの悪いと思われる職人と、その事を匿名の掲示板でネチネチと言う大手のプレハブ住宅建てた草生やしてるスレ主。

どっちが人間的に嫌かな~

>彼らが誰の家建てていようが私には関係ないことですが(まぁお隣の施主さんがかわいそうですが)
>挨拶ないくらいならどうでもいいですが、柄悪いにプラスされて相乗効果でムキー!って感じです。

関係ない、どうでもいいと言うなら気にすること無いんじゃない?

草生やしてる所や、書き方がだんだん釣りっぽくなってきてるから、あれなんだろうけど・・・ほどほどにしとけば?

48: 匿名さん 
[2010-03-12 12:47:15]
たかが数ヶ月の間我慢出来ないのかな。
隣に引っ越して来た人が柄の悪い人だったというのならちょっと嫌だけど。
49: 11 
[2010-03-12 13:03:38]
スレ主さんは、実はハウスメーカーの社員さんで、大変優秀な作家であった、に一票。
50: 匿名 
[2010-03-12 13:35:28]
刺青って誰かが書いてたから話がすり変わってました。刺繍の間違いでしたね。でも刺繍も許せないんでしょ?確かにミサワは何の自慢にもなりません。柄が悪いのが目障りで、許せないならHMに言って下さい。ただ今後のお隣との人間関係は諦めるしかないでしょうね。

38
そんなに熱くなって(笑)おじいちゃんみたいな考えでご愁傷様です。

40
刺青=裏の社会とかヤ○ザって考えも古いですよ。芸能人なんかたくさんいるでしょ。それにヤ○ザの話されてもみんな引くだけですよ。
51: 匿名 
[2010-03-12 13:39:53]
スレ主はミサワが嫌いな釣り好きな他社施主さんに一票。
52: 匿名さん 
[2010-03-12 13:50:19]
>作業服着もなんか龍とか和風の刺繍が。。。

これですね。
まるで学校の先生が校則違反って言ってるみたいで、すみませんが、面白いです。でも、心の中にしまっておきましょう。
53: 匿名さん 
[2010-03-12 14:03:13]
イマイチよくわからないけど、別にその職人達があなたの家を建てているわけではないんでしょ。
タバコの吸い殻を道路に捨てたとか、子どもに意地悪したとか、あなたに直接的な被害はないんですよね。だったら隣家が建つまでの数ヶ月間だけガマンできませんか?

スレ主さんだけでなく周辺のお宅からも嫌な目で見られているのであれば、そのHMに頼んだ施主さんが不幸なことで、そのような職人を使っているHMの評判も落ちるだけでしょう。
ただ、実害はないのに、自分の視界内では品行方正でいろ!という主張はあまりにも自分勝手では?

仮にあなたの奥様がお庭にいた時に『デブでブスで、服装のセンスが悪いいし態度にも品がないから、自分の視界にそんな姿が写るなんて許せない!!』なんて苦情があなたの勤め先の上司に行ったらどうです?
55: 匿名さん 
[2010-03-12 17:23:59]
これフィクションでしょう。
いくら何でも有り得ない質問だよ。
56: 匿名さん 
[2010-03-12 21:29:53]
だからこのスレは暇人が作った架空話なんだってば。
熱くならないで。
57: 匿名 
[2010-03-12 23:53:12]
最初を見ると、スレ主さんは質問に対して4択で答えてほしいみたいですよ。
58: 匿名さん 
[2010-03-13 02:31:10]
釣りじゃないんですけどね。
釣りならもうちょっと上手く釣りますよ。
皆さん本当に妄想好きでw
>38さん
>見た目、態度、とても大事なことです 人間として
全くその通りだと思います
>47さん
よく読まずに内容も理解せずにレスつけるあなたが人間的に一番嫌です。
>50さん
3番ってことですね。ちなみにお隣さんとの人間関係をあきらめる理由にはならないと思いますが。
HMは下請けの管理の問題なので施主には報告しないでしょう?
>53さん
あなたは家の前に***屋さんとかヤンキーのにーちゃんがたむろしてても平気な人なんですね。
私は辛いです。
それと調子に乗って仮の話でも、仮の話だとしても他人の伴侶を悪く言うのは止めなさい。失礼極まりない。
2度としないように。
>57さん
ありがとうw

つかれるのでくだらないレスには反応するの止めます。。。
59: 匿名さん 
[2010-03-13 02:55:00]
一番長く現場に携わる大工でもせいぜい2ヶ月。
掲示板でウダウダやっている間に終わっちまうよ。
スレ主はあくまで下手に出ないと掲示板では反感買います。
あとwとかもねえ…
60: 契約済みさん 
[2010-03-13 03:32:55]
スレ主・・・

wを使う時点で相当幼稚っぽい人格のようだが・・そこをまず直さなくてはいけないところだよ。

53さんは仮の話と言ってスレ主の話をわかりやすく説明しているだけなんだから、そこまで逆に熱くなると53さんが言った「仮にあなたの奥様がお庭にいた時に『デブでブスで、服装のセンスが悪いいし態度にも品がないから、自分の視界にそんな姿が写るなんて許せない!!』」
という話がズバリ図星です!とスレ主さんの奥さんの恥を余計さらしているだけのようにも思えます。

大人の対応をしましょう。
61: 匿名さん 
[2010-03-13 03:36:06]
53じゃぁないけど
実害が無いのに見た目でイヤだって言っといて
自分の伴侶の見た目を言われたら失礼だって、
矛盾していること言ってるのが自分でわからないのか、君は
53は見た目で判断するのはどうかというたとえで出してるんだろ?
もう少し考えて書き込みなさい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる