三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-21 18:25:49
 

ようやくPart3

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Patt2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-03-09 15:41:24

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワーってどうですか? Part3

804: 匿名 
[2010-05-03 19:17:30]
お隣のパーティータワーの話しって事実なんでしょうか?
805: 匿名 
[2010-05-03 19:17:34]
お隣のパーティータワーの話しって事実なんでしょうか?
806: 匿名 
[2010-05-03 19:17:41]
お隣のパーティータワーの話しって事実なんでしょうか?
807: ご近所さん 
[2010-05-03 19:41:44]
残念な事に事実です。

賃貸住居が増えると問題大です。
気をつけて下さい。 
808: 匿名さん 
[2010-05-03 19:51:49]
六本木のレジデンスではどこもやってる
カネにしか興味のない主催者と女をあてがわれて協力する入居者
この2軒のタワーはこの夏のインチキセレブパーティーの目玉でしょ

バルコニーでキスぐらい平気で、それ以上のことをしている
カネと性欲しかない連中がくるから
週末はひどいことになるよ
809: 匿名 
[2010-05-03 20:17:28]
あ〜、あの押尾事件のようにならないか心配…
810: 匿名さん 
[2010-05-03 21:11:43]
貸切合コンの問題はどこのマンション(貸切ラウンジがあるマンション)でもあります。
初めから販売会社がしっかりと決め事していれば起こらない問題です。
デベの品格が問われますね。
811: 匿名さん 
[2010-05-03 21:29:26]
貸切合コンって、簡単にいうと、ラウンジのような共用施設を借り切って、そこで、友達をよんで、内輪で合コンというか、飲み会というか、(節度ある)パーティーをするのではなく(それでも、度重なれば結構嫌ですが…。)、商業的にというか、金とって?合コン、しかも結構ラリラリなものをするのですか?

ヒルズのような、そのために(のみ)あるような(見栄のための)マンションはど~でもよいというか、ほっておくとして、一般のマンションで、そのようなモラルの欠如したことが行われるのは、問題ですね。そんなことルールに書いてなくても、やっちゃいけないに決まっているのですが…。
812: 匿名 
[2010-05-03 21:38:17]
モラルに期待してても無駄です。
『住人しか使えない高級分譲マンションクラブフロアでセレブパーティー』みたいな、頭痛のする金集め合コンはいくらでもあります。
『共用設備の不法利用通報スレ』ご覧になると参考になりますよ。マンションは管理、というのには最近、この手の問題も加わります(湾岸とかひどい)。
813: 匿名さん 
[2010-05-03 22:45:42]
六本木ヒルズのレジデンスにも貸切(数時間で15万円位したかな)ラウンジありますが、入居時に「営利目的の貸切は禁止ですよ」とフロントから言われます。
814: 匿名 
[2010-05-03 23:10:09]
そこらへんが巧妙化してるから当日集金じゃなかったりするんでしょうね。
『麻布十番 タワーマンション パーティー』、とかで引っ掛かるのは隣かここと思って間違いないから、サクラで申し込んで証拠を押さえて
理事会を通して中止に追い込む、くらいやっていいんじゃない?隣だったら情報共有してお互い助け合う。
あちらでは住民スレで蜂起してますわよ。奥さま方も心してかかって!
815: 匿名さん 
[2010-05-03 23:43:37]
営利パーティー利用は論外で絶対に閉め出すべきだが、公開の住民版で事態の有様を垂れ流しにするのはマンションの資産価値への影響をどう考えているのかと投稿者の見識を疑う。

営利パーティーの件を含め、お隣さんの住民版の内容は少なくとも公開の場で外部(第三者)の目に曝されるべきものではないと思う。
816: 匿名さん 
[2010-05-03 23:59:09]
検討者としてはありがたい情報じゃない。
そのための掲示板なんだから、嫌なら見なければいい。
815は契約者なんだろうけど。

817: 匿名 
[2010-05-04 00:15:35]
港区界隈で共用施設が売りのひとつになっているマンションなら、大なり小なり起こりえる問題でしょう。
厳しく対処すればあそこは管理がいい、と逆に高評価になるのでは、と思いますけど。
818: 匿名さん 
[2010-05-04 00:37:54]
そうそうお隣の管理会社はしっかり対応して犯人を退去させるみたいですし。
その際、掲示板からでた主犯者HPが証拠になったみたいですからね。

中目黒駅前のタワーもこの掲示板が発端でパーティを中止にさせ、監視を厳しくしたようですよ。
819: 匿名さん 
[2010-05-04 00:43:02]
隠ぺい体質はどうかと思いますし、資産価値、資産価値って、そんなに気にすることはないのでは?
820: 匿名 
[2010-05-04 00:56:16]
考え方に世代の差はある(恥を外に晒すもんじゃない、という)でしょうけど、今や誰でも知れてしまうんですものね。
だったら現実的に対処する姿勢を見せる方が信頼できる。購入者ではないんですけど、意外とみなさん骨がある感じで好印象(笑)
821: 匿名さん 
[2010-05-04 01:12:34]
あぁ、確かに。問題に対処して、乗り越えていくと、コミュニティーらしくなる感じがしますね。
私もここの住人でも検討者でもありませんが、不逞な輩は、徹底的に追い出してください!

私が住んでいるマンションは、幸か不幸か、スカイラウンジのような共用施設はないのですが、なんというか、単純に部屋に(大勢)連れ込んでいる?輩がいるんですよね(推測の域をでませんが…。)。まぁ、そこまでは口出しできないでしょうが、住民とは思われないケバイ方を大勢みると、ちょっと不快になります。

お金持ちさんこそ、節度ある、品のよい生き方をしてほしいものです…。
822: 匿名さん 
[2010-05-04 01:30:53]
やっぱこの手の話に喜んでるのは検討者でもない外部者ばっかじゃんw

特に819、隠蔽体質って、そもそもなんでマンション内のことをおおっぴらにしなきゃいけないんだ???
823: 匿名 
[2010-05-04 01:37:54]
というそちらも部外者?に思えますけど。

自分も部外者ながらに書き込んでいるのは、こうしたタワーの共用施設悪用して儲ける業者は撲滅したいと思うからです。
それぞれのマンションが、意識を高く目を光らすことで商売のしにくさに業者は撤退を余儀なくされるでしょう。

下手な煽りはそうなったら困る業者にしか見えませんよ(こちらが荒れては本末転倒ですから、今後は控えます)。
824: 匿名さん 
[2010-05-04 03:50:28]
いやぁパーティーはなくならないんじゃないですか
この2軒のタワーは魅力的でしょう
ヒルズとリッツは毎週開催があって競合が多く新鮮味がないし
賃貸の金額、間取りをみると中年独身の賃貸契約者も多そうだから、読モでもあてがえばイチコロでカモにできる
男の参加費は15000円以上が相場だから相当稼げるね

夏はお互いのタワーでセレブパーティー祭りじゃない
825: 匿名さん 
[2010-05-04 05:48:26]
ヒルズやらリッツやらの賃貸マンションじゃないんだから、そう好き勝手にはできないっしょ

1億~2億の物件買える方々を甘く見ない方がいいよ
826: 匿名さん 
[2010-05-04 06:25:02]
なにも知らないんだね
今はお安い賃貸なのかな?

友達に主催者がいるけど、商売柄レジデンシャル、住不とも取引も長く関係も深いし
エリシュオン、OEDの次を探していたんでちょうどいい
俺も楽しませてもらうわ

827: 匿名さん 
[2010-05-04 06:57:54]
竣工後はこことレジデンシャルは関係ないだろが
何言ってんの???
828: 匿名さん 
[2010-05-04 07:21:00]
関係ない?
本気でいってんの

レジ自体日が浅いし、狭いグループだぜ
まあ、そんなには汚さないでおいてやるよ
829: 匿名 
[2010-05-04 07:27:48]
なんかネナベっぽいなー
830: 匿名 
[2010-05-04 08:46:56]
買えない妬みのオンパレードだね。

けど、部外者とは言えレベル低すぎ…
831: 匿名さん 
[2010-05-04 13:22:17]
でも実際、賃貸利用者の勝手で毎週末に出会いパーティーに使われるのはイヤだな
ミッドタウンでも普通にやってるみたいだし、三井はあてにならないし
議案をあげて規制するにしても、隣みたいに当面は放置するしかないのかな
832: 匿名 
[2010-05-04 13:26:20]
最初が肝心ですわよ、奥様。
833: 匿名さん 
[2010-05-04 17:05:40]
湾岸スレでも有明でも共用施設利用のマナーについての書き込みあるけど
賃貸の人の利用は防ぎようがないのかなぁ
834: 匿名さん 
[2010-05-04 17:47:33]
そもそも賃借人の分際でラウンジ貸切とかってどーなの?

居住者名簿見れば分かるんだから、まずはこれ禁止にしたらいい。

835: 匿名さん 
[2010-05-04 18:03:47]
でもレジデントファーストでも「港区三田1丁目 三井不動産企画の新築分譲賃貸マンション」って
HPにリンクで共用施設を売りに堂々と賃貸募集をかけている
借りる人は、パークアクシスみたいな三井の賃貸レジデンスと思って借りるから
そもそも分譲マンションって意識がないんじゃないかな
836: 匿名さん 
[2010-05-04 18:18:36]
確かに賃貸部屋の住民に関しては貸切が出来ないとするのは、一定の効力がありそうだね。このマンションはそもそも分譲マンションなのだから、それくらいの縛りがあるのは不合理ではない。一棟まるごと賃貸マンションの共有施設とかではないのだから。
837: 匿名さん 
[2010-05-04 18:23:34]
三井自身で賃貸募集用にわざわざ分譲用とは別のオリジナルのホームページをつくって共用設備を物件の売りとしてアピールしているんだから、賃貸居住者のサロン利用制限はムリな話でしょう
838: 匿名 
[2010-05-04 18:57:41]
それこそ理事会で話し合うべきテーマじゃないですか?分譲入居者の総意が利用制限に傾くなら、賃貸部のオーナー=三井 だって従わざるを得ないはず。
宣伝文の文言や細則の変更ができないはずない。営利目的や貸し切り不可など、規定を強化させればいいのですから。
839: 匿名さん 
[2010-05-04 19:01:34]
何れにせよ総会マターだけど、後から決めても問題ないのでは?
それで文句言って出て行くのなら、住民には願ったり叶ったりだと思うし。
840: 匿名さん 
[2010-05-04 19:11:05]
まあ規制できるものではないですよね
もう賃借人もついているでしょうし、契約後に共用施設の使用細則を変更するのも無理な話でしょう
営利目的の判断も無料の異業種交流会のタテマエで限られた会員に直接メールで告知を行うので事前に情報は流出しないでしょうし、摘発は実際に事件化でもしない限り不可能で、事実上野放しになるでしょうね
841: 匿名 
[2010-05-04 19:14:35]
隣みたく『半年でこんなに』傷んでしまってからでは遅くありませんか。そちらの総会がいつか存じませんが、大体年一回ですよね。
出て行ってもらうにも労力がかかります。賃貸入居者にしてみれば、パーティーを目的に?払った敷金礼金どうしてくれる、となるでしょうし。

全く例の出てない時点から動いて変えさすのは難しいことですが、隣を反面教師として抑止に回ることなら出来るでしょう。
842: 匿名 
[2010-05-04 19:20:33]
限られた会員に直接メール?合コンパーティーがそうした方法で集客できているとも思えませんが(だから興味のない者の目にも入るわけだし)。
巧妙化はしてるから、物件名称出さないとか事前振込みとか色々営利に見えないよう工夫してるみたいですけど。開催地も分からないパーティーでは集客できるわけないのだし、攻略法はあります。
843: 匿名さん 
[2010-05-04 19:33:39]
840さんは、どういうお立場の方ですか?

規制したいのであれば、知恵を出し合うものだと思いますが、まるで、規制したくないと考えているような印象を受けてしまうのですが…。考えすぎでしたら、申し訳ありません。
844: 匿名 
[2010-05-04 19:43:52]
私には『規制されたら困る人』に見えます。
不特定な人間の書き込める掲示板は自分の観点で取捨選択しないと惑わされますからご用心。
845: 匿名さん 
[2010-05-04 19:55:20]
ただの愉快犯でしょう
焦らせようとして楽しんでるんじゃないの?
知ったような口きいてるが、なんかデタラメばかりで笑える。
846: 匿名 
[2010-05-04 20:07:16]
、というあなたの口ぶりに焦りが感じられるのだけど。
何が出鱈目でどう笑えるのか、不用意に人を煽るのはあまり趣味のいいことではありません。
ま、賢明な奥様方にはそれくらいお見通しと思いますから、あまり心配はありませんが。
847: 匿名さん 
[2010-05-04 20:17:38]
840ですが立場としては、主催者に知り合いが多い人ってところですか・・・
私自身はこの種のパーティーには興味ないですけど、参加したことは多いので

会社の後輩の飲食店・芸能プロ経営、マナー講師、大学同期のサブリース会社・ガールズバー経営、美容整形開業医お私の知人だけでも4人います。女性を手配できて、集金以外にも顧客接待と人脈拡大の目的で主催していますね

だから参加者は誰でもいいわけではなく、女性の質を維持するためにも限定して告知していますよ。
合コンパーティー?ヒルズでもリッツでも検索してみてくださいね。一切募集はしていないですから
まあ、休日にわざわざ時間をとって素人の女の子と知りあうために20000円を払う奇特な人は限られますから、限定されたパイを奪い合うために、目先をかえるため新しい開催地が必要みたいです
ヒルズ、リッツ、ミッドタウン、パークアクシス、アクシア、Vタワー・・・いろいろと利用していますよ。
もちろんお隣もね。

848: 匿名さん 
[2010-05-04 20:25:20]
で、840さんは、この種のパーティーを開催することをどうお考えなのですか?
規制することが「できるか否か」ではなく、規制「すべきか否か」という観点から、お考えをご教示いただきたく存じます。規制方法は、こちらで考えますので。
849: 入居予定さん 
[2010-05-04 20:27:15]
ここはあくまでも分譲マンションですよね?
契約する際に営業から一言も、「一部賃貸です」という説明は受けてませんよね?

だったら、それを勝手に賃貸にした各戸のオーナーが三井だろうが地権者だろうが、所有者総会で決まったことを遵守する義務はあるのではないですか?

まだ入居前です!
例え賃貸契約が完了した人がいたとしても、その人には当然その旨(分譲所有者の総会での取り決めには従わなければいけないという)を伝えおけば良いことです。
それがイヤな人の賃貸契約を取りやめる権利はあるはずですよ。
三井レジデンシャルファーストさん、貸す時にいい加減な契約しないで下さいね。


ここでまともなことを言っても必ずネガで言って返す人がいるのでしょうけど、世の中そんなにいい加減ではないはずですよ。
850: 匿名さん 
[2010-05-04 20:29:21]
824,826,828の人か

ここで何してんの?
851: 匿名 
[2010-05-04 20:36:15]
…正直というか何というか。悪気のなさに毒気を抜かれる感じがする。

けどそんなに手の内を明かしてしまっていいのかしら?主催者がそれぞれの物件すべてに部屋を持っているわけでなし
部屋を予約する賃貸入居者も、義理立てするほど信頼関係なんてないでしょう。規定が変わって聞いてないと突っぱねるだけの度胸も技術もあるとは思えない。

四人もいる、というけれど専業でやってる訳でもない。副業が明るみに出て困る人種でもなさそうだけど、開催中止が度重なれば簡単に利用断念しそうにも思える。ユルいとこならどこだっていいんでしょ?

共用住宅にとって、きちんと機能する理事会の存在がいかに重要か思い起こさせてくれる契機にはなったわ。それだけは感謝。
852: 匿名さん 
[2010-05-04 20:42:29]
なんでいるのか問われれば、地縁があってモデルを見に行った検討者ではあるのですが
知らない物件の話はできないので

私はこの種のパーティーはそんなに問題はないとおもいますよ
片手ほどの回数しか参加したことはないですが、クスリ的な話は聞いたことはないですし
隣りの掲示板にあるような汚すことはあっても物を壊すのは見たことがないです
目的が目的なんでキスしたり、トイレに消えたりはあるものの
住居部分に影響するようなことはないので気にならないとおもいますよ

規制できるんですかねぇ
サロンの貸切を禁止にすれば可能ですけど
正直、締め出された話は聞かないんですが
853: 匿名 
[2010-05-04 20:45:44]
ここまで来るとある種すごい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる