三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-21 18:25:49
 

ようやくPart3

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Patt2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-03-09 15:41:24

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワーってどうですか? Part3

864: 匿名さん 
[2010-05-05 06:08:26]
862さま
お手数ですが、是非、隣のようになる前に阻止をお願いします
865: 匿名さん 
[2010-05-05 13:43:39]
862さん

是非頑張って、阻止よろしくお願いします。
866: 匿名さん 
[2010-05-05 23:23:17]
862頑張れ~
867: 入居予定さん 
[2010-05-06 11:46:01]
「飲食不可」のパーティースペースって、どんなパーティー?
ありえないんですけど...アクアラウンジなどと勘違いされているのでは?

24階のプレミアムビューラウンジは、内覧会の時にアルコールもOKと伺いました。
電子レンジ(オーブンレンジ?)まで設置されていましたよね。



868: 匿名さん 
[2010-05-06 12:01:09]
862は偽者?
869: 匿名さん 
[2010-05-06 12:16:44]
結局、パーティーでトラブルがあっても、理事会で議案化されなければ
シティタワーみたいに既成事実として常時開催されるようになる可能性もありそう。
総会が開かれるまで待つしかないのかも
870: 匿名さん 
[2010-05-06 12:39:11]
>867

今の使用細則を前提にすると、正確にはプレミアムビューラウンジは飲食不可。

その一部であるパーティースペースを遮蔽して貸切使用した場合はそのスペースに限りアルコールを含む飲食可。

遮蔽を取り払ってプレミアムビューラウンジ全体かよを貸切使用した場合はやはり飲食不可です。

要はあのスペースのうち飲食可能なのは場所的にも機会的にもかなり限定されています。誤解ないよう。

871: 入居予定さん 
[2010-05-06 14:34:26]
>>870さん

既に『業者』対策がしてあるという理解で宜しいのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2010-05-06 15:21:57]
以下は少々古い手口かもしれません。
ご参考までに。

主催業者はパーティルームがある都心部のマンションの部屋を個人名で借ります。
パーティルームを利用できる権利を得る目的ですので、可能な限り家賃が安い部屋を借ります。

仮にその部屋は管理費込みで20万としましょう。
共有パーティルームの利用料金が仮に2万円とします。
パーティは40名で行うとします。

売上:男性20人集めて3万取って60万。

費用:女性の手当1万x10人で10万。女性は小額徴収もしくは無料招待が基本ですが、水商売等で働く女性をサクラとして雇い、ともあれ女性合計で男性と同数の20名程度集めます。

飲食代として、約15万。シャンパンやワイン、デリバリーのピザや、寿司の出前。

前出の場所代:マンションのパーティルームで2万円。

60-(10+15+2)=33万円

元々の賃貸の部屋の月々の家賃は20万円ですので、月一回のパーティ開催では13万の利益。
『業者』としては手間のわりに利益が少ない。

ついては、開催頻度を上げる....。

月2回開催なら 66-20=46万の利益 。

月3回なら 99-20=79万の利益。

月4回(毎週)なら 132-20=112万の利益。

月8回(週2回)なら264-20=244万の利益。

週2の開催頻度が現実的かどうかわかりませんが、固定費用の少なさから
平均100の利益で若者2-3人で主催業者を運営するならば...バイトにしては十分な利益/収入になるでしょう。

おまけに賃貸の部屋はいわば事業経費で清算済みですのでタダで住めますし、又貸しすることもできます。
もっと言えば主催業者に法人格があるとは思えず、個人としても納税しているとも思えませんので...丸儲けですな。

ご参考まで。
873: 匿名さん 
[2010-05-06 16:20:05]
興味深いですね。

広いラウンジを持つお隣が恰好の餌食になってしまったのがわかる気がします。

こちらの場合、862さんの説明ですと人数制限(10人以上じゃないとダメって事ではないですよね?)

飲食不可とのことなので、事前にそうした問題が考慮されたルールのように思えます。


874: 匿名さん 
[2010-05-06 16:40:29]
実際発覚したときに、主催者はお金を払っているわけで、それを止める権利がある人が誰で、それを誰がやるかという事が実際は一番の問題な訳で、、、。

開催が発覚したときに、損害賠償を求められる事を覚悟して部屋を施錠するぐらいしか方策は無いでしょうが、それが現実的にできるかね?

何事も規約の抜け道を見つける(法律の抜け道)を見つける人って居ますからね〜、この部屋が存在する以上、こういう不届きなヤツを完全に閉め出すのは無理だロウね
875: 匿名さん 
[2010-05-06 16:57:13]
10人以下の貸し切りって、ちょっと人数少なくない?
まっとうな目的での貸し切りでも、10人なんてすぐにいってしまうよ…。
876: 匿名さん 
[2010-05-06 17:04:44]
飲食も営利目的も禁止なら、損害賠償もクソもないよね?
貸切料金払い戻して「すみませんが、続けるなら自室に移動してもらえます?」って感じじゃないの?
もちろん止めに行くのは管理会社の人間。
そのために住民は高い管理費を払ってるわけ。

877: 入居予定さん 
[2010-05-06 17:04:50]
なにか無理やりに不利益な情報を書き込んで不安を煽る方がいますね

私もこの界隈が長く、パーティーの話も耳にしたことがありますが
872の手口は3年前ぐらいまでの手口でしょうね
そもそも会費3万円で出会いとか実際ないですからネガティブな情報を書き込むためのこじつけでしかないですしね

完全な営利目的であれば、40人であろうと100人であろうと手間とリスクは変わらないので広いラウンのあるマンションをねらうでしょうし、毎週開催とか若者たちでは顧客のリストをあつめられないですよ

ヒマなんでしょうけど、ムダなことはやめましょうね
878: 匿名さん 
[2010-05-06 17:06:59]
>開催が発覚したときに、損害賠償を求められる事を覚悟して部屋を施錠するぐらいしか方策は無いでしょうが、それが現実的にできるかね?

規約違反の利用であれば、理事会で決定して(管理者の理事長判断だけで可能な場合もあると思う。)利用許諾の撤回、施錠又は管理会社から鍵の引渡しを拒否は可能じゃないでしょうか。
879: 匿名さん 
[2010-05-06 17:45:28]
たしかに、パーティは規制できない派が1名張り付いてるね
現役参加者だけあって、参加してるうちにオイシイバイトと思い始めて、
ここで開催出来るかどうか、住民の意見を聞きながら推し量っているのかな?

モデルルーム見たって言ってるし、丸儲けを信じてやまないみたいだし・・・
880: 入居予定さん 
[2010-05-06 17:56:52]
今度のパーティー規制できないくんは便乗じゃないですか
ただ荒らし?
つくり話しのレベルが低すぎるし
881: 匿名 
[2010-05-06 18:05:30]
そもそも賃貸の人のための施設じゃないし
借りられるのはあくまで所有者
882: 入居予定さん 
[2010-05-06 18:36:45]
さすがにそれはないですよ

共用施設利用の権利が付帯することは三井の賃貸に出ていますよ

ただ、これだけ多くの大型物件のあるエリアですからわざわざここの特に広くもない

ラウンジで営利目的のパーティーが頻繁に行われるとは思えませんがね

883: 匿名さん 
[2010-05-06 19:02:40]
872です。

877さんへ

特に不安を煽っているつもりでも暇なわけでもないですが、業者の手口の一例を862さんのような管理委員におなりになる方にはご理解頂いた上で対処頂きたくて書き込みました。

残念ながら私は出会いパーティや異業種懇談会などに出席したことはございません。
877さんはお詳しそうですね。ぜひ最新の業者の手口をご教示頂ければと思います。


--


ともあれ。
私が思う仕組みとしての対処としては。

業者に利益がでないような仕組みを作れば良いかと思います。同一世帯で使用頻度を一ヶ月に一度とか、年2回までとか、利用回数に限度を付ける。

もしくは利用人数を限定することです(これは既に規約にあるようですね)。

高頻度かつ大人数のパーティが行えなければ、当然家賃や資本という固定費の割合が大きくなりパーティの利益は出にくいわけで、利用しずらいわけです。別のもっと利用しやすいマンションを渡り鳥のように探してどこかへ行くと思います。

ただ、他の善良な住民の方が迷惑でなければいいのですが。

運用としての対処としては、利用が多い世帯の徹底マークと利用状況の目視確認でしょう。
状況がおかしければ注意, 警告を書面で交わし、最終的には利用禁止とする。

ともあれ。。

せっかくの新築のパーティルームが一年も経たないうちにボロボロになってから渡り鳥のようにどこかに行かれても遅いので。早めに対処したほうがいいと思います。

ちなみに。

私はパーティルームを使うとしても、一年に一度あるかないか、だと思います。
もしかしたら一生使わないかもしれません。
共有設備は住民のみなさまとは大事に綺麗に使いたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる