なんでも雑談「■「昭和」の思い出■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■「昭和」の思い出■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:54:54
 削除依頼 投稿する

いろいろあったな

[スレ作成日時]2023-08-07 21:29:27

 
注文住宅のオンライン相談

■「昭和」の思い出■

81: 匿名さん 
[2023-09-16 03:05:44]
すずめを捕って食べたな 寒すずめはうまい
82: 匿名さん 
[2023-09-16 06:36:57]
雀の丸焼きよく食べたね。
おばあちゃんが家の庭に仕掛けして捕ってたよ。
うちの家は路地に囲まれてたから路地を出て隣の路地沿いのお風呂に同級生がお風呂入ってくる窓を開けておいてその瞬間を覗いたね。窓を閉められた後もずっと覗いてて体が透けて興奮してシコシコしてるのがバレて窓を内側からよく叩かれてびびったよ。
懐かしいなぁ。。。
83: 匿名さん 
[2023-09-16 11:15:27]
裏本とか裏ビデオとか裏全盛昭和だったなあ。黒く消された陰部をバター塗ったら取れて見えるとか、なんだかんだで平和な時代でしたな。
84: 匿名さん 
[2023-09-16 14:06:14]
製造年月日、がいい加減なことが多かった。今は製造年月日ではないけどね。
牛乳を午後に買うと、翌日の日付が蓋に書かれているのがよくあった。
ひどい時は、翌々日の日付が印刷されていたこともあった。

旅行先の土産、もいい加減なものが多かった。
上げ底、外側の大きい額縁、穴の開いた部分にしか中身の無いメガネ、など呼ばれて、色々と誤魔化しがあった。
名産品を買ったら小さく、メイドインチャイナと書かれていることなども。
85: 匿名さん 
[2023-09-16 19:29:16]
知らんがな(笑)
86: チャン 
[2023-09-17 06:37:10]
チャイナ馬鹿にすると許さへんでぇ~。笑
87: 匿名さん 
[2023-09-17 17:34:19]
昭和一桁は団塊よりひどかった
今、次々とくたばっています
清々する
88: 匿名さん 
[2023-09-17 20:59:43]
とにかくビンだらけだったね。
お父さんが飲むビールもプラッシーもコーラもスプライトもチェリオも・・・。

ペプシコーラのフタの裏にゴム板が付いていてそれをめくると当たりとかあったね。
スターウォーズグッズとかだっけ?

ビン専用の自販機とか。
ビンをズボッ!ッと抜いて備え付けの栓抜きに挿してシュポンッ!って栓を抜く快感!

89: 匿名さん 
[2023-09-24 07:21:31]
チェリオの三角だか四角だか丸だか知らんけど印に意味があるとかないとか。
知らんがな(笑)
90: 匿名さん 
[2023-09-24 21:40:36]
担任は体育教師で年中ジャージ姿。
プロ野球中継を見て贔屓のチームが負けると翌日、不機嫌で生徒にあたる。
クチからはタバコ臭。体からはワキガ臭。
女子生徒にはセクハラまんまのエロ行為。
ジャージ忘れた生徒を殴る蹴る。
生徒はまるで家畜か奴隷。

現在、70を超えた高齢者だと思う。
今、何を思う?
正しかったとでも思うのか?
91: ヒロシです 
[2023-09-24 22:01:29]
知らんがな(笑)
92: 匿名さん 
[2023-10-26 00:46:31]
昭和の時代にあった駄菓子屋で売ってたアイス。
バニラ味。
美味しくて友達と良く食べた。
乳首みたいなところをハサミで切って吸う。
根元は輪ゴムで縛ってたような気がする。
今、思うとモロ、コン●ーム。
良く売ってたな、と。
まだあるのかね?
何ていうの?これ。
昭和の時代にあった駄菓子屋で売ってたアイ...
93: 匿名 
[2023-10-26 05:57:55]
懐かしいね(笑)
駄菓子屋でよく何本もゴムたばねてておじさん握ってて一本引っ張ってあたり、外れあったな。当たっても大したもんやなかったけど。
94: 匿名 
[2023-10-26 06:00:49]
自宅前の公園に紙芝居のおっさんよー来てたな。10円の水あめ買ったら見れたんやったかな。よく正月にこま回しして手に乗せて遊んでたな。
べったんもしたなぁ。
95: 匿名さん 
[2023-10-27 04:59:42]
紙芝居の黄金バット今でも懐かしいねぇ。
96: 匿名さん 
[2023-10-27 15:49:34]
公園で木槌でカンカン叩いてたけど今は騒音問題あるから無理ね。
97: 匿名 
[2023-10-28 10:30:19]
子供の頃お正月はコンビニなくてお店どこも休んでるから買い物できなくて不味いおせち料理三日続けて食べさせられるのが嫌だったな。
98: 匿名 
[2023-10-28 18:54:11]
おばあちゃんのおせち料理はうまくなかったわ。煮物とかな。
99: 匿名さん 
[2023-10-29 04:37:04]
昭和の思い出のCM。

・セザールマンション「セザール!」

・丸大ハンバーグ「ハイリホー!」

・スタイリー「私ニ電話シテクダサイ!」

・原ヘルス工業

・引っ越しのサカイ「勉強しまっせ!」

・カバヤのジューC「カバヤーンヤン♪カバヤンヤン♪カバトーントン♪」

・タコハイ「タコが言うのよー!♪」

・猪木のリズムタッチ
100: いつきひろし 
[2023-10-29 05:55:22]
昭和のCMと言えば
・私はこれで会社を辞めました
・ピッカピッカの一年生~
・ミルキーはママの味~
でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:■「昭和」の思い出■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる