なんでも雑談「■「昭和」の思い出■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■「昭和」の思い出■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:54:54
 削除依頼 投稿する

いろいろあったな

[スレ作成日時]2023-08-07 21:29:27

 
注文住宅のオンライン相談

■「昭和」の思い出■

41: 通りがかりさん 
[2023-08-14 16:11:28]
>>40 匿名さん
その海外は欧米諸国のことですか?

42: 匿名さん 
[2023-08-14 16:14:24]
>>40
>>日本は海外より50年遅れている

遅れていて、何が悪いのか?
 海外とは、どこの国々を指すのかね?  オランダとデンマークなどか?

 インド、イラン、ロシア、中国では知っているかぎり、日本と変わらないな、
 こういう国々を合わせれば、世界の人口の6割ぐらいは日本と似ているが
43: 匿名 
[2023-08-15 05:33:54]
吉永さゆりって今も現役なんだね。
なんだかなぁ。。。
44: 匿名さん 
[2023-08-15 19:22:30]
>>43
つまり、日本映画界にスターと言われる女優がいないということだ

だから、70歳になってもスターなんだ  
この分だと80歳を超えてもスターだな
これは日本の映画界の窮乏化現象ということ
45: 匿名さん 
[2023-08-15 23:00:27]
駅のホームには吸い殻入れが。
そこから消しきってないタバコの煙がモクモクと。
線路にはものすごい数の吸い殻が。

駅の階段にはすごい数の黒くなったガムが張り付いていた。
それをスクレーパーではがす清掃員の姿があった。

改札には駅員が切符を切ったカスが膨大に散らばっていた。

今はほどんとそれを見かけない。
46: 匿名さん 
[2023-08-16 07:37:48]
昔(1990年頃)の携帯?移動式電話。
一度だけ、サラリーマンのような人が肩から下げているのを横浜で見かけた。
まるで通信兵。
昔(1990年頃)の携帯?移動式電話。一...
47: 匿名さん 
[2023-08-16 19:03:31]
携帯電話ないころは待ち合わせもうまくいかんかったな。
違う場所で待っててもわからん。
15年位前に固定電話の伝言ダイヤルが出来てそこに伝言入れれるようになったから少しはマシになったが。
48: 匿名さん 
[2023-08-16 19:12:42]
中森明菜と近藤真彦の金屏風会見は凄かったな。中森明菜はよく今でも元気に生きてるよ、もうダメかと心配してたけど彼女の言ってることがどこまで本当なのか、家族や周りにそこまで騙されたのか?よー今でもわからん。
49: 匿名さん 
[2023-08-16 21:54:18]
マッチのマンションで死んでても不思議じゃなかったよね。
50: 匿名 
[2023-08-16 23:13:02]
人生はホントわからないもんだよ。
51: 匿名さん 
[2023-08-17 07:43:56]
芸能人はお人好しのバカでないと成功しませんよ
これ、身近に観察していてわかったこと
52: 瓦職人さん 
[2023-08-17 08:05:52]
そうでもない。
計算高い奴多いですよ。
53: 匿名さん 
[2023-08-17 08:07:24]
>>38
先生は悪くない、と一方的に思ってしまうバカの親たちの時代が昭和の50年代
まで続いた

「でも、しか教師の時代」となってから、教師の質が下がって、さすがに世間が
教師たちを見る目が変わったからだった

「でも、しか」とは 就職できないから教師デモやるかぁ~、教師シカ就職できない、
こういう時代の報道関係者の造語だ
54: 匿名さん 
[2023-08-25 00:05:45]
組み体操ってまだやってんの?
日教組が仕組む子供への強制労働。教師がいかに生徒を見事に調教したかのお披露目舞台。

地獄だったなぁ。
二人ひと組になって。
その時は相手が良い子で良かった。

地獄だったのは3人ひと組。
二人がイジメっ子。
わかる?この恐怖。
二人が2本の棒を横にして開いたりとじたり。一人がリズムよく足をその棒の間にチョンチョン飛び跳ねて踊る。
誤って棒を踏むと二人が握っていた手が棒と床に挟む。二人は鬼の形相。叩かれる。

わかる?この気持ち?
教師にはわからなかったろうなぁ。

外国の映画とかバイオレンス的な漫画とかでありがちな怖い連中が5人くらいいる牢屋に入れられた気分。

毎日毎日練習が続く。
死にたかったけどできなかったなぁ。勇気なくて。
人間プラミッドも痛かったなぁ。苦痛だけ。背中に激痛。
体のどこに足を載せたらいいのか?どこが痛いのか?どこが危険か?なんてそんなコーチング一切ない。
何が面白いのか?

そんなに面白いのなら教師らだけでやれよ。
何でやらない?サッカー好きの大人はフットサル、野球好きは草野球してるだろ?
何で組体操はやらない?
それは
恥ずかしい、痛い、辛い、きつい、怖い、面白くない・・・からだろ?
それを生徒にやらすんだよ。

地獄だった学校生活。
55: 今日子 
[2023-08-25 06:05:04]
知らんがな(笑)
56: 職人さん 
[2023-08-25 16:44:40]
堤防が近かったのでよく凧揚げしたよ。
走って走って凧揚げたよ。
57: 匿名さん 
[2023-08-26 14:16:09]
■「ペリリュー」
 ーーー楽園のゲルニカーーー
 
  武田一義【著】、平塚柾緒(太平洋戦争研究会)【原案協力】
 2016年7月、 白泉社、 価格 \660(本体\600)
  ヤングアニマルコミックス
 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0346578 

 ペリュリュー島、
 この美しい森林とサンゴ礁に囲まれた太平洋の島に、日米戦争末期
 両国5万人の兵士が殺しあう戦場になった。
  戦う兵士、兵士たちの家族、島の住民、一人ひとりに何を
 残したのか?
58: 匿名さん 
[2023-08-26 14:29:49]
>>57
ペリュリュー島の戦い、(武田一義著)
 漫画で描く 凄惨な戦争、
https://www.youtube.com/watch?v=NkABOR-76zU
59: 匿名さん 
[2023-08-26 14:50:59]
ケガした時。
「ツバ付けていれば治る」

今ではありえないのが平然と行われていた。
口腔内は雑菌だらけなのに。
こんな時代だったんだね。


60: 匿名さん 
[2023-08-26 23:03:21]
ランドセル。
完全に男は黒。女は赤だったね。二種類しかない。
ちょっと前までこんな決めつけ風潮がまかり通ってた。
好きな色が選べない。先入観を植え付ける。それ以外をおかしいと叩く。
月まで行ったくらいの技術があるのに色1つ自由に選べなかった。

ヒトってバカだねって思う。
それがまた続いているんだよね。女は赤が好きとかって異様な風潮が。
じゃ、イタリアンレッドのフェラーリ乗ってるのみんな女か?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:■「昭和」の思い出■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる