なんでも雑談「■「昭和」の思い出■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■「昭和」の思い出■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:54:54
 削除依頼 投稿する

いろいろあったな

[スレ作成日時]2023-08-07 21:29:27

 
注文住宅のオンライン相談

■「昭和」の思い出■

61: 匿名 
[2023-08-27 06:04:09]
フェラーリ得意なのは女ではなくお釜ちゃん。笑
62: 匿名さん 
[2023-08-27 09:08:11]
>>60
虚栄心の塊りみたいなヒト、目立ちたがり屋の男は「真紅」が好きだ、
赤いスポーツカーは、彼らの見栄張りを満足させる最高のツールだ。

男も女も 目立ちたがり屋は赤を好む
63: 匿名さん 
[2023-08-27 09:09:09]
そうでもない。
64: 匿名 
[2023-08-27 12:40:32]
べったん、ビー玉懐かしいなぁ。
鉄人28号、仮面ライダー、ウルトラマン、ミラーマン、青春やぁ。
65: 匿名さん 
[2023-08-28 15:40:37]
戦前(戦時中)の日本、農村の小学校教育、

小学校は軍事訓練ばかり。布製の人形を銃剣で刺す訓練が行われた。
66: 匿名さん 
[2023-08-28 15:46:03]
学校先生も男性教師は出征した人も多かった、教師は体育の先生ばかりでも
ないから、ほとんど軍事訓練なんて得意じゃない

敵兵を殺す実地訓練だ
67: 匿名 
[2023-08-28 16:48:07]
人を殺すことが普通に出来たら精神おかしくなるよ、戦争体験者の爺さんの話が凄かった、何日も食べ物なくて洞窟の中で殺したアメリカ兵の肉を食べたらしい。だから戦争なんて絶対にしたら駄目なんだよ。
68: 匿名 
[2023-08-29 19:08:58]
確かに人肉食べた話は衝撃体験だよね。日本人は他人事だけどウクライナでら今も空爆にさらされてるんだよね。
本当に駄目だよ~!!
69: 匿名さん 
[2023-08-31 19:33:57]
ゲタ。鼻緒のビーチサンダル。

30年くらい前のドラマ見てたら履いてるんだよね。
そんな時代だったんだ。

ゲタとか草履って何で痛くないの?
足の親指と人差し指の間。

海とかプールって言うとあの鼻緒が付いたビーチサンダル。
あれが嫌いで嫌いでたまらんかった。痛くて痛くて・・・。
バンソウコウとか巻いても痛い。
作りが雑でバリが出ててそれが鋭利になって痛い。

どこのバカが考えたの?あれ。

クロックス的な足全体を包むサンダルが良いに決まってんだろ?脱げねーし。
昭和でもそのくらいの発想も無かったのかな?
あの鼻緒のクソサンダルのせいで足のツメをはがした経験もある。岩にぶつけて。

クツは足を守る道具だろ?
大事な指・足を露出してるってバカじゃねーの?
70: 匿名さん 
[2023-09-02 00:13:01]
各局、映画番組時のCM。

ジュエリーマキ、じゅわいよ・くちゅーるマキ。
マイルドセブン。
コスギ。
エスカイヤークラブ。
ステーキホリタン。
会津ほまれ。
白波。
サントリーオールド。
かっぱ黄桜。
ホテイのやきとり。
つくごんの伊達巻。

YOUTUBEでこれら見つけると、泣くたくなる。
71: 匿名 
[2023-09-02 08:00:54]
てなもんや三度笠
藤田まことは最高やったな。
72: 匿名さん 
[2023-09-02 13:07:53]
>>67
しょせん、人間は哺乳類の動物で 飢餓には勝てないんだ、
ヒトとライオンの違いなんて、本当はないんだよ、
太平洋戦争で、日本軍の最大のアヤマチは、兵士に食わせる食糧が、絶対的に
不足していたことだ、 そんな環境下で戦ったことがアヤマチだった。

日本軍の兵士200万ぐらいか、その8,9割が餓死だぜ!! 
こんな恥ずかしい戦争はないね

ライオンだって、腹いっぱいのときは獲物を狙って追っかけたりしない、
73: 匿名さん 
[2023-09-02 20:40:29]
昭和、パソコンマニアらが「プログラムもできなければ持ってる意味が無い」って素人を見下してた。
「ゲームだけやってるのはもったいない」って。

今も昔もオタクが素人を揶揄するのは同じだね。
PC、ゲーム関連の掲示板なんてそんなヤツばっかだね。
ちょっと質問しても「そのくらい自分で考えろ」的な。
職人じいさんの思考。教えた方が早いに決まってんのに。何で師弟関係みたいな思考なんだろう。
だからさ、ヘコヘコしたヤツが敬語使って教えてもらってんだよ。戦々恐々として。キモいわ。
教える方はタメグチ。

海外のサイトなんてまるっきり違う。スラスラ教えあってる。
基本はコミュニケーションなのにさ。陰湿なんだよね。
この国に助け合う、楽しみあうって文化がない。
だからエセチャリティ番組みたいなのが堂々と長寿番組であるんだね。

日本って何か偏ってるよなぁ。
教育もテレビも政治も。
ずっとボタンのかけ違いみたいな。先進国化に急ぎすぎたのかね。
74: 匿名さん 
[2023-09-06 17:29:30]
いつも おなかすいてた思い出しか ないなぁー
75: 馬鹿野郎夫人 
[2023-09-08 10:18:44]
にがい、苦しい思い出だけでしたわ
76: 匿名さん 
[2023-09-08 17:37:06]
兄弟で「チャンネル争い」あったなぁ。テレビは一家に1台だった。

自分より年の離れた兄と姉がケンカ。
自分はずっと下だったからそれを見てるだけだけど嫌だったな。
母親も「やめなさい!」って怒鳴って。
昭和。そんな時代だったんだねー。
昭和が良いって言う人もいるけど嫌な事もあったなー。

77: 匿名さん 
[2023-09-09 20:09:42]
72時間 連続労働
78: 匿名さん 
[2023-09-10 08:11:59]
昨日のプロ野球の結果で機嫌が変わるバカ教師が多かった。
79: 匿名さん 
[2023-09-10 08:21:11]
夫婦で「カネを稼ぐから男の方が偉い」という数千年間変わらない思考が続いていた。
だからサザエさんで分かる通り、女は男に敬語を使っていた。(波平に対してのフネとか)
男が偉いという洗脳をされていたから女は男からの暴力に耐えていた。浮気されても黙っていた。

女に休日は無い。
ほとんどの男が毎日毎日家事育児できるか?
死ぬまでパートナーの料理作れるか?(男は退職したら死ぬまで家でゴロゴロ)

上記、それくらいもわからないバカが多かった。

80: 匿名さん 
[2023-09-16 00:30:59]
小3くらいだったか。
親の財布から500円札を盗んでコンビニで折り曲げるとバッタになるプラ製のクリップを2箱くらい買った。
(お尻の方を折って取る。あとは左右の棒を互い違いに曲げたような・・・)
学校でそれで遊んでいる子を見て羨ましかった。

2つ取ってレジで札を出したら店のおじさん(店長みたい)が「お金、持ってるね」みたいな事を言った。
どうしてだろう?って今でも思う。
そんなに珍しい事なのか。
自分では財布から盗んだ事がバレたのか?と思って怖かった。

相手が子供でもいちいち店の人が客が買う事に一言いうなんて今ではありえない事だと思う。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:■「昭和」の思い出■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる