東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia茨木下中条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 下中条町
  6. Brillia茨木下中条ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-25 22:58:07
 削除依頼 投稿する

Brillia茨木下中条についての情報を希望しています。
HPですでに73㎡3600万円台中心と公表されており、価格的にも手ごろなので購入も視野に入れて検討しています。
いろいろご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市下中条町54-2他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.69平米~104.61平米
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産 神戸支店
売主:有楽土地大阪支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-03-08 23:19:13

現在の物件
Brillia茨木下中条
Brillia(ブリリア)茨木下中条
 
所在地:大阪府茨木市下中条町54-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩10分
総戸数: 74戸

Brillia茨木下中条ってどうですか?

301: 匿名 
[2010-07-17 18:10:08]
300さん、それはどこの物件でもしてます。
実際みなさん候補あるはずですしね。ブリリアとシャリエ検討してる人いますか?
302: 匿名 
[2010-07-17 18:44:09]
一長一短 悩ましい!
303: 匿名さん 
[2010-07-17 18:50:55]
マンションは管理を買えといいますが、
ここの管理はどうでしょうか。
シャリエやプラウドシティと比べて
304: 匿名 
[2010-07-17 19:38:28]
何の元データか忘れましたが、顧客の管理満足度ランキングで三井不動産と野村不動産が頭一つ抜けてツートップになってるのを見たことがあります。シャリエの東レは分かりませんが、プラウドといえば野村。確かに買ってからはマンションの価値を上げるも下げるも管理が全てですね。東京建物はどうなんでしょう?
305: 匿名さん 
[2010-07-17 21:56:17]
ここの修繕管理費などはどうなっているのでしょうか?

別の東京建物の物件を検討した際に建物自体はとても気に入ったのですが、管理費や修繕計画に疑問を感じ、購入を断念しました。

それに比べると野村管理のプラウドシティは10年後も30年後も安心して住み続けることができるかなと安心できる管理費や修繕計画でした。
そういうところが、管理は野村と言われるゆえんなのかもしれませんね。
306: 匿名 
[2010-07-17 21:58:53]
マンションは管理会社がすべてと言ってもいいくらい大事なことです。
分譲に住んだ経験がある方なら誰もが思うこと。
307: 匿名 
[2010-07-17 22:08:00]
管理会社で言えば三井がトップですね。
たぶん三井や野村のような大手は引き続き同グループの管理会社が運営するから信頼出来るんだと思いますよ。
308: 匿名 
[2010-07-18 00:35:55]
東京建物は関東中心みたいだね。特に東京ではかなり強いみたい。
関西は力入れてないんじゃないか?
309: 匿名 
[2010-07-18 01:19:14]
三井や野村に比べると、東京建物はちょっと落ちますよね。
310: 匿名 
[2010-07-18 09:35:59]
関西では実績があまりないということですか?
311: 匿名 
[2010-07-19 02:19:06]
まぁ東京建物は安田でしょ。旧財閥系なら潰れはしないんじゃない。
前方道路がなければかなり良いのに、もったいない
312: 匿名さん 
[2010-07-20 14:55:27]
ここの物件考えている人は他はどこを検討しているのですか?教えて下さい。
313: 買っちゃいました 
[2010-07-20 19:00:59]
エリア、環境、交通の便、デベ、管理、仕様、時期、それに予算…
全て希望通り?もしくは許容限度内?の物件があれば良いんだけど
多少の妥協はやむなし。ということで契約しちゃいました。
良かったんだか、悪かったんだか…
314: いつか買いたいさん 
[2010-07-20 21:31:40]
茨木でいうと、価格帯が近いシャリエやプラウドシティを検討する人が多いのかな。
実際知り合いも、ここと比較して結局プラウドシティに決めたみたい。
使う路線とあとは好みの問題かな。
315: 匿名 
[2010-07-20 23:39:18]
いま無理して決めることもないしうちは両方見送ることに。
サッポロ跡地に期待。
316: 匿名 
[2010-07-20 23:46:05]
サッポロ跡地をマンションにしたら茨木市も終わりやな。
まぁ、市もそれは分かってるようで、否定的ですが。←過去に広報に書いてた気がする。
317: 匿名 
[2010-07-20 23:55:10]
市はなんとしてもマンションは建てたくないでしょうね。ただでさえ税収の見込める法人が転出して痛いところなのに。よってサッポロ跡地にマンションの可能性は低いのでは?それに茨木の分譲戸数は多すぎでは?
318: 匿名 
[2010-07-20 23:56:43]
でもあんな土地の高いところ、このご時世どこの企業が買い取りますか?不況だから企業が撤退してるのに。
319: 匿名さん 
[2010-07-21 07:28:05]
サッポロ跡地、たとえマンションができたとしても、用途地域は工業地域、西は線路沿い、南は中環沿い、JRから一番近くて徒歩5分、遠いところは15分・・・あまり魅力ない。
税金かかっていいから、市にがんばってもらって住居以外のものを期待したい。
320: 匿名 
[2010-07-21 08:38:20]
シャリエとプラウドシティと比較検討してます。総戸数が多すぎると管理組合が大変と聞いたことがあるので,シャリエとここで迷うとこですね。
321: 匿名 
[2010-07-21 09:00:29]
中古探してたときに地元不動産が、サッポロ跡地にマンションなんか建ったらものすごい売れますよ!って言ってたことあるわ(笑)
でも茨木は財政難やから、市は絶対マンション建設に許可出さんと思うわ。
あの彩都に続く高架が出来かけとったけどあんなもんに税金使わんといてほしいよね。昨日ニトリ横を走ったけど余計に混んでて邪魔で仕方なかったわ。
322: 匿名さん 
[2010-07-21 16:57:58]
彩戸も茨木やもんね。なかなかの不良債権抱えてるね。
323: 匿名 
[2010-07-21 17:35:06]
彩都にかなりの税金が使われてるのは本当みたいですよ。
サッポロ跡地はマンションの可能性は低いでしょうね。マンション建ったところで税収なんてたかが知れてますからね…。
プレミスト春日丘の隣に、ここと同じ東京建物のマンションが建つような話を聞いたのですが、何か情報ありますか?
324: 匿名さん 
[2010-07-22 15:26:37]
シャリエの場所静かですね。
他をみるとここを即決はできないなぁ。
325: 匿名さん 
[2010-07-23 09:45:23]
>323さん

プレミスト春日丘の隣の土地はマルヤスに移転登記されたようです。



326: 匿名 
[2010-07-23 12:25:17]
プレミストの関係者がセンターゾーンにうろうろしてる。
327: 匿名さん 
[2010-07-23 13:03:24]
>326さん

 プレミスト横の土地が ここと同じ東京建物のマンションが建つ計画があり
 それが 消えてしまったって事を書いているだけなのに…
 もうプレミスト春日丘は完売してるし 別に問題にならないと思うけど
328: 匿名 
[2010-07-23 18:10:47]
プレミストの隣はマルヤス出来るの!?
プレミストを検討から外した理由は近くにスーパーが無いことだったのに・・・(T_T)
プレミストも学区が人気だからすぐに完売しましたね。はぁ、残念。
329: 匿名 
[2010-07-23 18:22:57]
マンション選び難しいですね。ここはライフが近くにありますが、ライフはどうですか?
330: 匿名 
[2010-07-23 18:25:02]
マルヤスとかに比べるとだいぶ落ちますね。
331: ご近所さん 
[2010-07-23 18:43:29]
うちもスーパーならマルヤスが一押しです。が、この辺りなら自転車があればマルヤス、ニッショーストア、サタケ、コーヨー、サンディ etc いろんなスーパーがあり特売めぐりができます。 ちょっと急に足りない物があるときはライフがあれば便利だと思いますよ。2階にはダイソーもあるし…
332: 匿名さん 
[2010-07-23 21:35:19]
326です。

別にプレミストの関係者ではないです。

ただ茨木でマンション探しをしているので、いろいろなマンションを覗かせてもらっていますが…
333: 匿名 
[2010-07-24 00:40:26]
スーパー選びも重要ですね(笑)ライフ以外は徒歩ではちょっと遠いかな?
334: 匿名 
[2010-07-25 11:24:09]
プレミストと同じ土俵で比べるのはどうかと思います。
仕様や地価はこちらの方が上だし。
335: 申込予定さん 
[2010-07-26 10:30:59]
うちもプレミストはスーパーが近くにない事から 検討から外したのに…残念です。
地価って…路線価は向こうの方が高いですよ。時価はわからないけど。
もともとプレミストの横も東京建物だったのに…何故むこうは転売したのかな。
場所的にはよかったのに。
向こうも内装仕様よかったですよ。好みでしょうが…。

我が家はでも こっちに決めたので ここでの生活を楽しくしたいと思います。



336: 匿名 
[2010-07-26 11:49:51]
確かに、茨木に永く住んでいる者の印象としては、春日丘あたりは裕福な方たちが住むところって、イメージでした。

337: 匿名 
[2010-07-26 20:43:15]
↑それはエキスポロードよりも奥!
プレミスト賛美者がセンターゾーン荒らし頑張ってますな。GO HOME!!
338: 匿名 
[2010-07-26 22:20:18]
そんな話はどうでもいいよ。
それより今週末が二期の締め切りだったと思うけど検討されてる方いますか?
339: 近所をよく知る人 
[2010-07-27 12:57:56]
先々゛々゛々゛々゛々゛週号の情報では74戸中の販売戸数が未定。
アウトポール設計を売りにしてるみたいですけど、
それって今時どこでもそんな設計だよね。
340: 匿名 
[2010-07-27 19:27:43]
アウトポールはコストかかるので北側の洋室は柱が出っ張ってる物件の方がまだまだ主流です。なのでアウトポールをウリにする気持ちがよく分かります。
341: 匿名さん 
[2010-07-30 10:37:07]
どうしても大池のプラウドと比較すると地味ですね。
342: 匿名 
[2010-07-30 15:12:01]
大池とは規模が全然違いますからね。地味というのはデベの印象でしょうか。
343: 匿名 
[2010-07-30 20:54:04]
確かに。派手なとこは中身がないと言うからね。
344: 匿名さん 
[2010-07-31 06:38:41]
こちらは、大池よりに比べ、うまくまとまっていると思います。
規模は確かに大池ですが、自走式駐車場といっても、EVもなく、ショッピングセンターのように家と車を移動することは面倒くさいと感じました。
モデルルームの模型を見ても正直ちょっと・・・・。
規模が大きいと、徒歩・自転車ともマンション敷地外に出るまでに時間が掛かりますし。
設備・仕様から見ても、下中条のブリリアは、決して地味ではないと思いますよ。
東京建物も関西ではなじみがあまりありませんが、関東では有名な会社です。

考え方は人それぞれですが、大池と下中条では、地域・校区・設備・仕様面からみて比較対象ではないでしょう。


345: 匿名 
[2010-07-31 09:53:10]
344さん、そんなことないですよ。実際自分のまわりでも両物件を比較してプラウドを選んだ人、ブリリアを選んだ人、両方います。価格帯も近いですから十分比較対象でしょう。
仕様も取り立ててブリリアが良いということはなく、一長一短でしょう。アウトポールも全てに勝るという程ではないですから。でも機械式駐車場は経験上、本当に煩わしいですよ。雨の日とか子供が小さい時は待ち時間が悲惨でした。急いでいる時は特に。メンテナンスコストもかかりますし。プラウドにエレベーターが無いのはイタいけど、それでも絶対自走式の方が良いと思えました。一階にすればいいだけですからね。阪急徒歩圏で自走式をウリにするだけのことはあります。うちは結局両物件とも見送りましたが…
学区についても、所詮公立なんで先生も公務員だし異動もします。私立に通わせなければ現実は結局塾次第です。
346: 匿名さん 
[2010-07-31 19:19:48]
機械式・・まぁ中条は基本そうですよね。自走式の方が使いやすいだろうけど
347: 匿名 
[2010-07-31 20:06:12]
345さん。わざわざ有り難う。
巨大マンションではないので機械式でも経験的には煩わしさは感じないと思いますよ。
大池はオプションがやたら多いし経済的なプランかもしれませんが、
資産価値にしろ長く住むにしろ後で後悔しそうなので選択からは外しました。
348: 匿名 
[2010-07-31 23:37:42]
基本プランは安くて欲しいものはオプションで付ける。その方が合理的。
349: 匿名 
[2010-08-01 00:04:47]
やはり車の騒音が・・・
350: 匿名さん 
[2010-08-01 09:50:30]
東の道路、南の道路、眺望…
買い物もライフだけだし…
351: マンコミュファン 
[2010-08-01 18:48:31]
いつから大池のスレになったん?
広告は自分とこですれば(笑)
352: 匿名 
[2010-08-01 22:39:32]
MRで基本的な設備はかなり良いと思いました。
場所もいいですし、地味と言われていますが、完売するのではないですか。
353: 匿名 
[2010-08-02 11:33:52]
ここはすぐに完売するでしょうね。
354: 匿名さん 
[2010-08-02 20:05:51]
二期はどうなったのかな?
355: 匿名 
[2010-08-04 23:07:14]
立地(特に学区)、仕様からここに決めました。
最後の決め手は値段ですね(笑)
大池も考えましたが、眺望<立地、仕様で決定しました。眺望も欲しいですけどね…。
356: 匿名 
[2010-08-05 10:58:44]
マイカルに続く道が出来たらかなり便利になって嬉しいですね。騒音とかは慣れますが不便さってのは慣れませんから。便利なのが一番です。
357: 匿名 
[2010-08-05 11:22:36]
売れてますか?
完売しなきゃ意味ないマンションです。
358: 匿名 
[2010-08-05 12:00:23]
74戸しかないから良い線いくでしょう。学区は良い方だしね。問題は低層階。何せ道路に近いから、プライバシーと排気ガス、騒音に耐えられる人がいれば完売間違いなし。
359: 匿名 
[2010-08-05 14:50:18]
ジオサウスでも一階全部売れたんだから売れるんじゃない?
360: 匿名 
[2010-08-05 19:48:56]
学区が良すぎると相当頑張っても内申でいい点もらえないと聞いた。
内申は相対評価。
公立中学から茨木高校狙いはここを外す?
361: 匿名 
[2010-08-06 08:38:18]
でも学区が良いとこに越したことはない。地域外の高校とか行ったときなんかも茨木の養中やったと言える子供たちもきっと鼻が高いはず。
362: 匿名さん 
[2010-08-06 08:53:09]
東大出身ですみたいな感じですか?
たかが公立中学校です。思い込みも甚だしい。
363: 匿名 
[2010-08-06 09:44:15]
養中出身だけでは自慢にならないでしょう。

364: 匿名 
[2010-08-06 10:07:50]
たかが公立中。実力で入ったなら分かるけど、その学区に住んでるだけで何の自慢にもなりません。しかも茨木を離れたら養中なんて誰も知りませんよ。
365: 匿名 
[2010-08-06 11:04:03]
自慢したいんじゃなくて学区の良いところに行かせたいのが親心。だから高所得者は惜しげもなく東中条の高い高いジオグランデでも買ってるわけでしょ。
それに比べてここの物件価格は良心的だから有り難いと思いますよ。
366: 匿名 
[2010-08-06 21:02:57]
学区が気になるのは確かです。
しかし公立の小中は、良いと言われる学区も数年後は保証の限りではありません。
だからセンターゾーンでは中学から私学に行かせる親も少なくないのでしょう。
367: 匿名 
[2010-08-07 00:42:34]
センターゾーンに限らず教育熱心な親はそうする。
なにもそんな特殊な地域じゃないって。
368: 匿名 
[2010-08-07 01:57:50]
第一期5次募集のハガキが来てたけど、第二期はいつから販売するんでしょうか?
369: 匿名 
[2010-08-07 12:00:04]
一体、一期は何次まであるねん(笑)
370: 匿名 
[2010-08-07 12:21:26]
5次??一期完売って言ってなかったですか?
ほんと不動産屋は嘘ばっかりですね。
371: 物件比較中さん 
[2010-08-07 20:22:57]
5次ってあんまり売れ行きが芳しくないっていうことですか?
売れていればさっさと2期に行きそうなもの…

規模が小さいからすぐに売れそうな気もしてたけど何か違うみたいですね。
372: 匿名 
[2010-08-07 23:28:33]
5次って…
私も小規模やからすぐに完売だと思ってました。やっぱりセンターにしては中途半端な立地と騒音がネック?
373: 匿名 
[2010-08-13 12:01:02]
マークスは完売しちゃったみたいね。
ここより規模も小さいし、よそのマンションなので気にしない方が良いのでしょうが、ここの苦戦ぶりを見ると羨ましく感じてしまいます。
あと何戸残ってるんでしょうか。頑張って営業さんにはアピールして欲しいものです。
どこかのマンションのように入居してからモデルルーム公開垂れ幕が下がっているのは、あまりよろしくないですね。
374: 匿名 
[2010-08-16 12:05:26]
悔しいけど、マークスだったら完売しちゃうかもね。値段と狭い間取りが我が家には合いませんでしたが、まぁ競争するものではありませんし、ここはここで完売して欲しいものです。
373さんの仰る通り、入居後の垂れ幕は勘弁して欲しいものです。
375: 匿名さん 
[2010-08-20 08:34:33]
マークスまだ一戸残ってるみたいよ。
376: 周辺住民さん 
[2010-08-20 13:09:45]
マークスは完売してますよ。
377: 周辺住民さん 
[2010-08-20 17:30:43]
キャンセル住戸発生 と広告がありますが
378: 匿名 
[2010-08-25 22:37:00]
どっちでも良いじゃん。
ここはブリリアの板・・・
379: 匿名 
[2010-08-27 16:22:51]
ブリリアはここに近いですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000020-kyt-l26
380: 匿名 
[2010-08-27 22:30:53]
立命館大とは、なかなか良い誘致案ですね。
街の雰囲気がどんな感じに変わって行くか、楽しみです。
381: ご近所さん 
[2010-08-27 23:31:31]
うん、立命なら悪くない。
プラウドは近すぎてうざいかもしれないが、
ここくらい離れていれば問題ない。
382: 匿名 
[2010-08-27 23:39:38]
383: 匿名 
[2010-08-27 23:40:35]
でも立命でしょ…
384: 匿名 
[2010-08-28 01:32:28]
立命じゃダメなんですか?
385: 匿名さん 
[2010-08-28 11:50:05]
JRがますます混むからうっとうしいかも・・・
386: 申込予定さん 
[2010-08-28 13:16:26]
茨木に新快速が停車か???
387: 匿名 
[2010-08-28 14:42:44]
もう少しレベルの高い大学なら街にもプラスになるかも知れんけど。
388: 匿名 
[2010-08-28 18:26:21]
↑ どこ大学の出身?
389: 匿名 
[2010-08-28 19:04:01]
私は早稲田だ!
390: 匿名さん 
[2010-08-28 20:03:07]
ふふふ。↑このやり取り笑えるんですが^^;
391: 購入予定者 
[2010-08-28 21:26:31]
一般的に関西私立なら関関同立ですから、プラスでしょう。早稲田とか書かれてますが、関西では偏差値的にはそのレベルはないですし、立命館なら大歓迎ですよね?まあこんなカキコミでは早稲田も大した事ないですが(笑)もし決まれば茨木駅周辺も大きく変わりますかね?ブリリアにはどんな影響ありますかね?
392: 匿名さん 
[2010-08-29 01:01:11]
大学の誘致が成功した場合、学生向けのワンルームマンション用地と職員向けの賃貸マンションの需要が増加する事が予想されます。大規模マンションが出来るよりは良い影響が出るのではないでしょうか。
393: 匿名 
[2010-08-29 06:17:43]
茨木の競争率がますます上がりそう
394: 物件比較中さん 
[2010-08-29 12:48:57]
近くに大学ができて学生が増えたら、当物件の前面道路は学生が頻繁に通り汚くなりそうですね。

後、騒音も心配です。
395: 匿名 
[2010-08-29 12:59:13]
シ○リエと比較検討しています。設備はブリリアかなと考えてますが、

営業マンの方がブリリアさんのモデルルームと横の洗車場でマンション建設をすると

いわれてましたが、情報お持ちの方いらっしゃりませんか?

あの距離でマンションが建つと検討している住戸はキツイです。
396: ご近所さん 
[2010-08-29 16:07:03]
394さんへ

中条地区に住んでいる者として、大学施設誘致は大歓迎です。
大型商業施設だと、前面道路の交通量も大幅に増加されますし、渋滞も心配でした。
サッポロビール跡地は、JR茨木・阪急南茨木駅が最寄りですので、当マンション前を学生が通る事への影響は少ないのではないのでしょうか?

いずれにしても、大学誘致、決定してほしいものです。(周りの方も、同意見が多いですよ)

397: 匿名さん 
[2010-08-29 17:58:03]
395さんへ

ブリリアのほうの営業には確認されていないのですか?もしマンション建設が本当ならば告知義務がありますので
本気で検討されているのであれば、直接お尋ねになったほうが確実だと思いますよ。
398: 匿名 
[2010-08-29 20:26:10]
↑ ブリリア営業マン必死ですな。。
399: 匿名 
[2010-09-05 12:42:30]
てかブリリアのモデルルームいつ行ってもガラガラやん(苦笑)

400: 匿名 
[2010-09-05 15:27:29]
ここもシ○ィハウス小川の二の舞いか?
ウエイト続けられるとやばいよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる