大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00
 

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')

651: 匿名はん 
[2007-05-02 11:22:00]
>>650
大阪市内の高層マンションに住んでいましたが、リビングから見る夜景は最初はきれいでしたが、
毎日見ていると飽きてきました。

移り行く季節を感じられる彩都のマンションの方が良いと思いますよ。
652: 匿名はん 
[2007-05-02 15:18:00]
>>647-648
ガーデンモール南側の土地は元々は施設導入地区だったのに都市機構が関電に売り払ってしまったそうです。ジオみなみ坂住人も(アデイ住人までも)高層マンションには反対しているそうです。
みんなで反対運動しましょう!
653: 匿名はん 
[2007-05-02 17:03:00]
マルヤスやアプロって何時頃から半額や割引シールを貼るんでしょうか?
フレンドマートは6時半ごろ行くと、結構半額シールを貼ってある商品を
見かけるのですが、これらの2店は同時間に行ってもあまり割引シールが
はってないような気がします。
654: 匿名はん 
[2007-05-02 19:38:00]
そんな意見を聞かれたこともないすでが・・・。地主さんとか一軒やの人または自治会かな。
でも自分たちも反対されて高層マンションに住んでいるのですからあんまりいえないかも。
655: 匿名はん 
[2007-05-02 20:45:00]
彩都やまぶきって地名が、まだ浸透してないんですね。タクシー呼ぼうと電話すると「分かりません」と言われちゃいました。
引っ越し当初は池田銀行彩都支店も浸透してなくて、引落口座変更の手続きにも時間がかかったし、なんだかな〜て感じです。
656: 匿名はん 
[2007-05-02 22:45:00]
彩都っていえばわかるのにね笑。
657: 匿名はん 
[2007-05-02 22:49:00]
>>655
モノレール彩都西駅近くって言えば一発で分かってもらえましたよ。
ただ、ジオみなみ坂と区別するため「新しいほうのジオマンション」
とも言いました。
658: 匿名はん 
[2007-05-02 23:08:00]
新しいマンションですよ。とか言いましたよ。でも予約センターの人は地図に載ってないので…なんて言ったり、タクシーのナビに無かったりして、いちいち説明するのが面倒だなってね。
道も、かなり変わりましたよね。ここへ来るたびに道変わってる〜て感じだったし。
今日、二人乗りのバイクが171号線から来る道と171へ出る道を何度も飛ばして走ってました。
もっと暖かくなるといっぱい出るのかな。
659: 匿名はん 
[2007-05-03 01:42:00]
さっき散歩してたら駐車場でバッタリ野良犬に遭遇しました。まだ凶暴化してなかったから追い払ったら逃げていきました。
最近多いですね野良
660: 匿名はん 
[2007-05-03 10:28:00]
>>658
ふーん?ここを知らないなんてどこの会社でしょうね??
もっとも運転手さんはとっくにご存知だと思うけど、
予約センターの人はは地図頼りなんでしょうね。
661: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 09:15:00]
最近の話題を見ていますと、
主婦の井戸端会議がうるさいであるとか
子供が騒ぐなど、当事者間で話をしてもらいたい内容ばかりです。

このような掲示板で匿名性を背景にした個人攻撃は
見ていて気持ちよいものではありません。

人のよってきになることは異なりますから
ぜひ、管理人さんを交えるなど工夫なさって
当事者間で議論されることを希望します。

普段生活している中で、皆さんすれ違いざまに挨拶を
自然に交わして頂けるようなきもちよいかたばかりです。

この掲示板で鬱屈した心情を吐露されているのは
いったいどなたなのでしょうか?

webは不特定多数が参加するパブリックなスペースです。
匿名性を背景に言いたい放題ではなく、節度ある対応を
お願いしたいと思います。

この掲示板を参照されて、いやな気持ちになったのは私だけではないと思います。
誤解しないで頂きたいのは、
この掲示板で議論されているような、陰湿な人たちが、このマンションの住人に
存在することは確からしいですが、そのような人たちは、私が暮らしている限り
ほとんどお会いすることはないですし、大多数のかたは気持ちよいかたばかりですので
、その点はご安心頂きたいと思います。
662: 匿名はん 
[2007-05-04 11:33:00]
>>653
マルヤスとかはお客が多いので、あまり半額にしなくても売れるのでは?
663: 匿名はん 
[2007-05-04 15:29:00]
>大多数のかたは気持ちよいかたばかり

ありえないですね。
挨拶しても無視された事何度もあります。
井戸端会議するなと管理に言っても違反事項じゃないので取り締まれないですよ。
こういった掲示板で苦情言うしかないんですよ。
665: 匿名はん 
[2007-05-04 18:31:00]
>>webは不特定多数が参加するパブリックなスペースです。
匿名性を背景に言いたい放題ではなく、節度ある対応を
お願いしたいと思います。

意見や思った事を書くのは自由だし、非常識な住人に迷惑してる人がその事を書き込むのの何処が悪いの?

>>この掲示板を参照されて、いやな気持ちになったのは私だけではないと思います。

別にここに苦情書いた人がいても嫌な気持ちになんかなりませんよ。
嫌な気になるのは当事者だけでしょ。

>>誤解しないで頂きたいのは、
この掲示板で議論されているような、陰湿な人たちが、このマンションの住人に
存在することは確からしいですが、そのような人たちは、私が暮らしている限り
ほとんどお会いすることはないですし、大多数のかたは気持ちよいかたばかりですので
、その点はご安心頂きたいと思います。

ここで苦情を言った人の事を陰湿なと表現するって事は当事者だからでしょう。
これ以上他人に迷惑かけないで常識ある行動をして下さいね!
667: 入居予定さん 
[2007-05-04 20:39:00]
>663 664
私はこれから入居予定のものですが、この掲示板を見てると実際、気が滅入ります。
何度か訪れたときの印象は、全然悪くなかったのに。
ちょっと神経参っている人が書き込んでるとしか思えませんね。合わないって思うなら、早々に売却して引越しされるのが精神衛生上良いのでは?そもそも、選択した責任は自分にあることを忘れてませんか?住民になるといろいろあるかと思いますが、私はそのイロイロを楽しんで彩都ライフを楽しんでいくつもりです。少なくととも、661さんがおっしゃるように良識のある人たちがいらっしゃるのですし。逆に言うと、私はニコニコ挨拶してまわるよなタイプの人間ではないですけど(笑)自分の人生は自分で楽しもうと思ってます。なので、一人よがりなヒステリックな書き込みよりも生活の情報が欲しいですね。
668: 匿名はん 
[2007-05-04 21:12:00]
生活してみてわかったことはキッチンの換気扇がいまいち使いにくいと思います。
弱では本当に動いてるのかどうかわからないくらい弱くて、中ではそこそこって感じで強にしたとたん凄くパワフルになります。弱をもう少し強くして満遍なくパワーの配分を考えて欲しかったですね。(あくまで個人の印象なので…)
あと換気扇(キッチンか風呂場)をつけるとバルコニーのドアから風切り音が結構しますし。ドアを開けてると左右と下からのタバコの煙や埃をはたいてると入りたい放題になります。タバコは吸わない人にとったらかなりキツイですね。
幸い?左右上の人は比較的静かで気にもならないし、夜は蛙の鳴く声がして散歩したらとても気持ちいいです。静かですし。(変な車やバイクが来なければ)
住み心地が良くて個人的にはかなり気に入っています
669: 匿名はん 
[2007-05-04 21:26:00]
換気扇の弱は本当に音が小さくて、消すのを忘れるくらいだと思います。(私だけかな?)
私は、ディスポーザーなるものをここで初めて使ったので、よく分からないのですが、シンクの下から轟音がして怖い感じになる時があるのと、排水が悪いのと、時間が結構かかるのが気になります。みなさんいかがですか?
あと質問です。ベランダのスリットになっているフェンスと言うのでしょうか…、あそこには目隠しとかできる物(例えばラティス風)を付けてもいいのでしょうか?
670: 匿名はん 
[2007-05-04 21:57:00]
うちも結構換気扇消し忘れますよ。近所のタバコのにおいで消し忘れを気付かされます。
排水が悪い時うちはディスポーザーを作動させます。幾らかは早く排水されますよ。結構ディスポーザーの作動音うるさいので夜遅くは近所迷惑なので使用しませんが。シンクの下から轟音がするとき水は全開で出してますか?
672: 匿名はん 
[2007-05-05 07:18:00]
水を全開で出して洗い物するともったいないと思う方なので、全開にはしてません。だから轟音がするのかなあ、地響きって感じの音で怖いですね。
排水の悪い時は、私もディスポーザーをつけてみます。
ありがとうございました。
676: 匿名さん 
[2007-05-05 10:45:00]
今朝のバイクの空ぶかしで目が覚めました・・・
本当にうるさかった、
皆さんどうでしたか?
だいぶ経ってからパトカーがきていましたけど。
677: 匿名さん 
[2007-05-05 12:03:00]
バイクの音なんてしましたっけ!?
聞こえなかったけどなあ。

暴走族系??
679: 匿名さん 
[2007-05-05 15:25:00]
677>
朝、五時くらいです。
ダイソーの方から外大に抜けるほうの前の道いったり来たり・・・
暴走族っていうか、族の真似事みたいな若い子達
680: 匿名さん 
[2007-05-05 15:29:00]
今日、みなみ坂やアデイのほうに行ってみました。
こちらとは違いなんか落ち着いてる雰囲気があったような気がしました。
敷地が広いからそう思ったのか、
のぞみ丘も全部の棟が建ったら落ち着くのでしょうか・・・
エントランス付近で野球をしている子供を見て、公園もないマンションだなんて。
684: 匿名さん 
[2007-05-05 20:54:00]
インターネットは皆さん DOCANVASですか?
それとも、Bフレッツですか?

うちはDOCANVASですが
23時代とか、通信速度が非常に遅くなる気がするのですが
皆さんのお宅はいかがですか?
689: 匿名はん 
[2007-05-05 22:44:00]
エキスポの花火はみえましたか?
690: 匿名はん 
[2007-05-05 22:55:00]
花火やってないのでは?
事故あったし..
691: 匿名はん 
[2007-05-05 23:03:00]
>>683はカラス?

>>689
事故で閉園。
再開したとしても花火は慎むでしょ。
692: 匿名はん 
[2007-05-05 23:42:00]
>>688
はっきり理由も言えないくせに、迷惑とかだけ言われても困るじゃん。
にっこり笑顔で挨拶は良くて、どうして井戸端会議しちゃいけないの?
挨拶の延長じゃん。
いっつも「こんにちは」だけ言いあうのが近所づきあいなの?
共有部分で住人同士が世間話して何が悪いのかなぁ。
693: 匿名はん 
[2007-05-06 00:06:00]
当事者じゃないけど

おそらく単純にエントランスやロビーでの井戸端会議が迷惑という訳ではなく
「長時間じんどって通行の妨げになったり」「話が盛り上がりすぎて声が大きくなりその声が響いてうるさい」といった場合の事を言っているのでは。

その点さえ注意すれば、おっしゃってるように共用部分で住人同士が世間話してもなんら悪い事はないでしょう。
697: 匿名はん 
[2007-05-06 10:16:00]
3日などは花火してたよ。
698: 匿名はん 
[2007-05-06 10:29:00]
ここは、みなみ坂やアデイよりも空地が少ないのかな?だから
ロビーでのおしゃべりが集中し、目立ってしまう??
みなみ坂は中の公園やあさぎ大通りなどでのおしゃべりが
目立つけど、ロビーではあまり目立たない。
699: 匿名はん 
[2007-05-06 11:01:00]
>697
だから事故があったのは5日でしょ。花火あげてる場合じゃないっしょ。
>698
井戸端会議してる人達の横って、何となく通るの苦手だわー。
何か話題の矛先こっちにきそうで敬遠しちゃうね。
700: 匿名さん 
[2007-05-06 11:26:00]
「ロビーでのおしゃべり」の件は諦めなしょうよ。
若い年齢層の住宅なのだから。
落ち着いた雰囲気が良ければそれなりの住宅を選ばないと、無い物ねだりですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる