大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00
 

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')

601: 匿名はん 
[2007-04-24 16:59:00]
引っ越したら、原チャ欲しくなってきました。駐車場って空いているのでしょうか?
602: 匿名はん 
[2007-04-24 17:54:00]
やたら学校行事などに首突っ込んでしゃしゃり出るおばさんは苦手です。
603: 匿名はん 
[2007-04-24 19:38:00]
無登録で敷地内にとめてる原ちゃ(洗車場の所)あれどうにかしなくちゃ
604: 匿名はん 
[2007-04-25 09:11:00]
小学校も遠いし、ショッピングセンターも遠回りせんといかんしおばさんは煩いし‥‥
605: 匿名はん 
[2007-04-25 09:31:00]
ポストって駅前にありましたっけ???
606: 匿名はん 
[2007-04-25 09:53:00]
ショッピングセンターは十分近いですよー。
607: 匿名はん 
[2007-04-25 11:26:00]

あのしょぼいガーデンモールどうにかならないかな!?
でかいの建ててほしいなぁ〜
608: 匿名はん 
[2007-04-25 11:43:00]
いい方ですよ笑。私はもっと何もない田舎でしたので最低限の物を揃えば大丈夫です〜〜。
欲をいえば衣料が少ないので、服を買いにいく梅田までがもっと安くなれば嬉しいけど笑。
609: 匿名はん 
[2007-04-25 12:30:00]
駐車場の入り口はいつになったら、近くになるのしょうか?
遠いですよね。
610: 匿名はん 
[2007-04-26 01:08:00]
>>605
駅前は、コンビニ(サークルK)の中だけにあります。
つまり、コンビニの開店時間しか郵便物を投函できません。
611: 匿名はん 
[2007-04-26 01:13:00]
なお、彩都全体で現在郵便ポストは、駅前のサークルKの中、
ジオ彩都みなみ坂横、デイリーヤマザキの前の3箇所だけ
です。もっと増やして欲しいものです。やまぶき地区が
今後発展したらやまぶき側にも設置されることでしょう。
612: 匿名はん 
[2007-04-26 07:52:00]
>>606
遠回りせんといかんし結構遠く感じます。
613: 匿名はん 
[2007-04-26 11:16:00]
ポストはもう少し近くにほしいところですよね。
サークルKは8時から11時なんでしたっけ?朝通勤時にコンビニがあいていなくてはやってるのか心配してしまいます笑。
614: 匿名はん 
[2007-04-26 12:45:00]
サークルKはそんな時間だけですか?。もう少し人口が増えれば通常?の営業時間になるかな。
615: 匿名はん 
[2007-04-26 13:57:00]
>>614
ガーデンモール彩都の営業時間は、自治会と協定が結ばれています。
通常?の営業時間にするには自治会と協議が必要です。

彩都粟生のファミリーマートは24時間営業なんですけどねぇ。
616: 匿名はん 
[2007-04-26 14:03:00]
環境のために24時間にしなかったんだろうけど、あまりにも人気がなくってかわいそうな気が・・・。朝あいてないといつはやるんだろうって思ってしまいました笑。まあ24時間にしてもあまり変わらないかもしれませんが、和食やさんもつぶれないだろうか・・・。
617: 匿名はん 
[2007-04-26 14:06:00]
7時からのはずなのに今日は電気がついていませんでしたよ〜〜。謎のコンビニです笑。
駅前なのでもう少しにぎやかに24時間にしてもよかったかなとは思いますが。
まあみんなあんまり行かないかな!?
618: 匿名はん 
[2007-04-26 15:38:00]
千里から引越してきたんですが、近所のローソン前にヤンキーの連中が毎夜集まり問題になっていました。24時間になれば駅前にハエの様に集まるかもしれません。今の営業時間で平和が保たれているのかな。
619: 匿名はん 
[2007-04-26 16:01:00]
それも困りますね。でも千里は都会だからというイメージですね。これからひらけたら人増えるからそうなって困るからいいのかな笑。
620: 匿名はん 
[2007-04-26 16:47:00]
粟生間谷のファミマやコンビニにも今時ヤンキーはたむろしていませんがね、、、
621: 匿名はん 
[2007-04-26 17:27:00]
まー色々ありますね。所で前に道路があるから夜は車の音がよく聞こえます。夏になれば走り屋さんの車が結構通るかも、でも夏は夜涼しくエアコン要らずと聞きました。
622: 匿名 
[2007-04-26 19:03:00]
寝坊です。もうつぶれたか??って思って見てたら、鍵を持ってる人が謝りながら走って出勤してきてました。そんなコンビニありなの???。。。
623: 匿名はん 
[2007-04-26 19:09:00]
そんなコンビ二なんて前代未聞だね!。のどかと云うかなんと言うか?・
624: 匿名はん 
[2007-04-26 21:22:00]
この辺で一番安いスーパーってどこでしょうか?
やっぱりマルヤス?
フレンドマートは高いって程じゃないけど、安いって程でもないですよね・・・
625: 匿名はん 
[2007-04-26 21:42:00]
皆さんは外大に散歩に行かれましたか?平日はいかにも勉強の場と
行った雰囲気ですが、土・日は平和な雰囲気で、広いキャンパスを
歩くのも面白いですよ。留学生も多くて国際的です。部外者立入
禁止とか通行禁止という事にはなっていますが、実際には図書館など
部外者の利用がOKの施設も多く、警備員も何も言いません。
何か仮に聞かれても「図書館に行くところです」でOKですが、
本当に何も聞かれたことがありません。
626: 匿名はん 
[2007-04-27 09:41:00]
アプロじゃないですかね。
627: 匿名はん 
[2007-04-27 13:01:00]
ここは団地やね。
ベランダに布団・タオル・鯉のぼり出し放題。
前回の鯉のぼりの時、管理人から注意があったからしまったのだろうけど、そういう注意をペットの時のように、張り紙を出さないのかね。
628: 匿名はん 
[2007-04-27 14:30:00]
同じネタばかり・・・。
629: 匿名はん 
[2007-04-27 21:03:00]
堂々巡り・・・。
630: 匿名はん 
[2007-04-27 21:06:00]
カラス追放!
631: 匿名はん 
[2007-04-27 23:33:00]
明日は彩都あさぎ里山公園で、府知事を迎えて植樹祭が
ありますが、芝生広場になにやらテントがたくさん建て
られていて、警備員が数人寝ずの番をしていました。
あのテントはいったい何だろう?
632: 匿名さん 
[2007-04-28 09:24:00]
今日彩都西の西側の空き地、なんかしていますね・・・
とうとう高層マンションできてしまうんでしょうか?
633: 匿名はん 
[2007-04-28 11:47:00]
>>632
どうやら大阪府植樹祭の関係者用仮設駐車場を
作っていただけのようですね。でも、将来的には
要注意です。
634: 匿名はん 
[2007-04-28 12:50:00]
要注意ということは何か建てられるのでしょうね。大阪市内の夜景を堪能するのは後1年位でしょうか?
635: 匿名はん 
[2007-04-28 16:46:00]
>>634
高層マンションがたつ可能性が高いと聞いてます。
636: 匿名はん 
[2007-04-28 19:30:00]
計画図によると、駅のすぐ横の土地には、商業施設が建つようです。
その横に高齢者向けマンションが建ちます。

これが実現すれば、駅までの道が、更にショートカットできるのでは、と期待しています。
人口も増えて郵便ポストも期待できますしね。

まだ計画の段階なので、いつになるのかは分かりませんが、
かなり楽しみにしています。

道をはさんでクリニックなどの複合施設もできるようですし、(看板が立ってますよね)
将来的には高齢者には、住みやすいところになるんでしょうね。
私たちもそのうち高齢者になるんだから、それまでにせいぜい、住みやすいところにしてもらわないとね!
637: 匿名はん 
[2007-04-28 21:22:00]
タバコのにおいが下の階や左右からと凄くてかなり不快です。ほんとに迷惑
638: 匿名はん 
[2007-04-28 22:50:00]
>>637
ベランダ等共有部分での禁煙を徹底禁止にして欲しいですね。
管理組合に言った方がいいと思います。
639: 匿名はん 
[2007-04-29 00:50:00]
今日マルヤスとアプロ行ったんだけどフレンドマートより確実に
安く確実ににぎわっていました。
フレンドマート、もうちょっと安くしないと駄目なんじゃないかな。
めったに行かないから別に高くてもいいんやけど、売上が悪くて閉鎖されるの
だけは勘弁。
640: 匿名はん 
[2007-04-29 01:08:00]
たばこ吸う人は吸わない人の事なんか全然考えてない自分勝手な奴ばかりですよ
朝から晩まで臭いですようちも。特に台所の換気扇や風呂場の換気扇を使用してるときは窓を開けてるとどんどん入ってくるし。
641: 匿名はん 
[2007-04-29 05:40:00]
>>640
確かにそう思います。特に歩きタバコをする人なんか、
後を歩く人はず〜っと臭いってことに気がつかないのかな?

>>638
アデイは管理人がベランダ喫煙自粛を呼びかけてるそうです。

>>636
駅の横、計画では商業施設ですが、アテにはなりません。
ガーデンモールの南の土地は施設導入地域でしたが、関電不動産に
売却されてアデイパート2が建つ可能性が高まっていますし、
そもそもジオのぞみ丘も施設導入地域だったのがマンションに
転用されているので人のことは言えません。URは高値で
買ってくれる会社が現れたら、マンション業者にでも平気で
転売しますよ。
642: 匿名はん 
[2007-04-29 09:06:00]
駅の横の土地のことは、のぞみの住民なら、みなさんご存知のことです。
住民以外の人から、あーだこーだ言われる筋合いないし、
これ以上のことを書く理由もないです。では。
643: 匿名はん 
[2007-04-29 16:20:00]
バルコニーで喫煙しています。皆様に不快感を与えた一人だと思います。今後はバルコニーで吸わない様にします。失礼しました。
644: チロ姫 
[2007-04-30 00:11:00]
エレベーターでもし間違えて他の階のボタンを押してしまったり、子供がいたずらで押してしまったらその階のボタンを二回連続で押したら消えるので間違えたら試してください。
646: 匿名はん 
[2007-05-02 00:21:00]
11階のタバコの煙が臭い 迷惑や
647: 匿名さん 
[2007-05-02 08:26:00]
ガーデンモール南側、関電不動産の持ち物なんですね。
駅西側は仕方ないにしてもガーデンモール南側に高層マンション建設・・・
きついですね。
648: 匿名さん 
[2007-05-02 09:21:00]
駅西側に高層マンションはしかたないにしても
ガーデンモール南側の高層マンションって結構きついですね・・・
649: 匿名さん 
[2007-05-02 09:24:00]
648・647
重複しました。すみません。
650: 匿名はん 
[2007-05-02 11:10:00]
別に高層マンションが建っても、私はいいと思っていますよ。
豆つぶのような景色なんて、もう飽きました。
それに・・・余程の天気のいい日じゃないと、見れないんだもんなぁ。(笑)

やはり景色を楽しむなら、大阪市内の高層に住まないと!ですね。
彩都からの景色は、すぐ飽きるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる