大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-06-14 20:47:00
 

阪急不動産「ジオ彩都のぞみ丘」


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-10-08 19:50:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5')

551: 匿名はん 
[2007-04-21 10:45:00]
ファーマーズクラブ楽しそうですね。
自然に触れ合えるいい機会だし。
うちは子どもが小さいので、まだ無理ですが…
参加される方いますか?
彩都ならではのイベントですね!
552: 匿名はん 
[2007-04-21 10:55:00]
その通りですね。
去年の夏はオオムラサキ(国蝶?)の死骸が畑のそばにあり、
感動しました。
キジのオスが畑で悠然と歩いていたり、街中では経験できない
貴重な環境、そしてイベントだと思います。
553: ご近所さん 
[2007-04-21 14:26:00]
困っているのでここで書かれているんでしょう。あまりから口にはなってはいけませんが。管理人さんに期待しましょう!
554: ご近所さん 
[2007-04-21 14:58:00]
アデイの住民ですが、私は人事でなく見させていただきました。笑ってなんかいられません。私には子供がおりませんが、アデイでもすごい人数の方が(隣のジオと一緒になってるのかもしれませんが)いてびっくりしたのは事実です。悪いとは思いませんが、通りにくかったのは事実ですし。お互い気をつけてすみやすいマンションにしたいという気持ちだと思います。まああまり言い過ぎてはしてはいけませんが。こちらも管理人さんが色々張り紙をされていますし提案してはいかがでしょうか?
555: 匿名はん 
[2007-04-21 18:06:00]
はあ・・本当に辛いです。
井戸端会議だけじゃなく、上の階の物音も。
きっといろんな家の子供が集まって、家の中で運動会してるんだろうな・・。
眠れないし、だんだん毎日がきついものになってきました。
これでGWや夏休みとか、長期のお休みになったらどうなっちゃうんでしょう。
それを見てから、本気で引越し考えようか悩んでいます。
愚痴になってごめんなさい。
556: 匿名はん 
[2007-04-21 20:03:00]
やっぱりそういう事ははっきり言いに行った方が良いですよ。
いつまでも我慢するのは体に良くないですし。
557: 匿名はん 
[2007-04-21 20:19:00]
>>550
ほんの一握りの人って、悩んでここで話をしている私たちのことですか?
私たちのせいで資産価値が下がるといわれてるのですか?
エントランスの井戸端会議の主婦軍団の方が資産価値を下げてると思いますけど。
558: 匿名はん 
[2007-04-21 20:32:00]
>>557
そうです。あなたです。
いまだにのぞみ丘14Fが売れ残ってるのはなぜ?
買う前に、この掲示板チェックしますよね。
みなみ坂はすぐ売れてます。なぜ?

いいところアピールして、資産価値あげてください。
559: 匿名はん 
[2007-04-21 22:33:00]
そうそう。ここは誰でも閲覧可能な掲示板ですからね。
エントランスの井戸端会議は、ほぼ住民しか気にならないだろうけど、
(もちろん、行き過ぎはイカンと思うけど)
ここに書いてる内容(カラスとか住民が特定されそうな感じとか)があれじゃぁ、
ここは住むのに嫌なところやな〜って、ことになるんじゃないでしょうかね?
560: 匿名はん 
[2007-04-21 22:37:00]
>>558
何でこんなとこでヨイショせんとあかんのか、、、
家を見学に来た人があのカラス軍団見たら買うの止めると思いますよ。
資産価値上げたかったら、あのカラス軍団を追い散らすのが先決ですよ!
561: 匿名はん 
[2007-04-21 22:45:00]
544さん、アドバイスありがとうございます!(レス遅くてすいません。。。)
LANケーブルはCAT5eなので100base-Tに対応していると思います。
LANボードは元々パッケージされていたので100base-Tに対応しているか調べられません。
(正確には調べるすべを知りません。。。)
プロパティで見ると『broadcom 440x 10/100 Integrated Controller』とあったので、
名称から推測するに、こちらも対応しているものと思われます。
となると、あとはセキュリティソフトだけですね。。。
とりあえず一度変更してみることにします。結果はまた報告しますね!
562: 匿名はん 
[2007-04-22 00:24:00]
いくら言ってもあの連中は黙らないと思います。
「かーらーす なぜ鳴くの からすの勝手でしょー」と開き直るのがおち。
563: 匿名はん 
[2007-04-22 00:34:00]
>>558
>>559
確かにきつい言い方の書き込みもありますが、実際は売れ残ってる原因って、
何人か見学にこられてて、あの集団を見たら気が引けたんじゃないでしょうか。
見に来た人に子供さんがいたら、その集団に入れるか不安になるでしょうし、
いない方(つくらない方も含めて)は、さらに脅威に思いますし。

売れ残ってるのは、掲示板などではなくて、実際業者を通さなくても遠めに見ることは
できるわけですから、その風景を見られたんじゃないですか?
私は買う前に、何度か彩都をマンションの様子を遠巻きに、あるいは公園でどんな様子か見に
来ました。
564: 匿名はん 
[2007-04-22 00:35:00]
子供がウザイという話なんかより、
路駐とかベランダとかポーチとかの規約違反の方が気にならないですか?
565: 匿名はん 
[2007-04-22 00:38:00]
>>558
みなみ坂もまだ売れてませんよ

エントランスはマンションの顔です。
あれをみると、いっぱつでどんなマンションか分かるでしょ。
ただ、子育てするには良い環境だと思いますけど。
566: 匿名はん 
[2007-04-22 06:57:00]
昨晩、野良犬が遠吠えしてましたね。
見たら4匹いましたよ。
植裁踏みつけて、柵を抜けたり入ったりして、どうりでウ○コをよく見るなあ〜と思った。
保健所に言えば、野良犬を保護してくれるんでしょうか。
567: 匿名はん 
[2007-04-22 07:34:00]
>>560

資産価値?? それを期待するのは難しいと思います。
価格が手頃だから、それに見合った購買層が「カラス」なんですよ。
「カラス」を見なくても相応の資産価値しかありません。
築浅と言えども、あの価格で買う勇気のある人いるのでしょうか。
568: 匿名はん 
[2007-04-22 08:54:00]
毎朝カラスがロビーにいて、夜は犬が遠吠えして、24時間ここで品の無い人たちが言いたい放題。
自分達は良識ある人間なんて誤解している人が、ここには多すぎる。
もうこのスレ閉じたらどうかな?
怒りを感じている人は、この一連の書き込みを見て怒りが蘇り、増幅してくる。
そんな感じじゃないの?
のぞみ丘と違うところで、怒りたい人だけで他でやってよ。
569: 匿名はん 
[2007-04-22 16:56:00]
ここの掲示板に全くかんけーない人(住人で)は、
568さんのような気持ちでしょうな〜。
570: 匿名はん 
[2007-04-22 17:20:00]
568です。
私は住人ですよ。ペットに関する注意事項がメールボックスの掲示板に貼られていたと言えば証拠になりますか?
東側の親子連れです。東側の主婦はマナーのなってない人ばかりなんて、失礼な言葉を浴びせられた者ですよ。そりゃあ腹立ちますよ。
私は群れないし、子どもをエントランスとかで遊ばせない。
ここに書き込みしてらっしゃる方の言い方を借りれば、極めて良識を持った者です。
そんな、私から見て、いろいろひどい言葉を書いていらっしゃる方は、良識ある方とは思えません。
何度も話題を変えようと試みましたが、ことごとく失敗。
ここで、これ以上話す気は無くなりました。
じゃあ。バイバイ。後はお好きに気の済むまでどうぞ。
571: 匿名はん 
[2007-04-22 18:47:00]
568さん私も同じ住人です。お気持ち理解できます。本音を書くと色々とあると思いますが、11月以降入居者がドッと増えます。400世帯以上ですからね。でも、気になる事は書き込まれてもいいと思います。このサイトをご覧になっている方々は書き込んでいる方の何倍もいると思うね。
572: 匿名はん 
[2007-04-22 19:30:00]
B棟、C棟で入居を心待ちにしている人間の身にもなって下さい。
せっかく楽しみにしてたのに…
暗い気持ちで一杯です。
怒っておられる方々の気持ちもわかりますが、皆が見る掲示版だという事も忘れないで下さい。
じゃあ見なきゃいいじゃんと思われそうですが…。
573: 匿名はん 
[2007-04-22 20:58:00]
気に入らない人たちのことを「カラス」なんて言うのは
どうかなって思います。
574: 匿名はん 
[2007-04-22 21:23:00]
何故「カラス」と呼ぶようになったのですか?
575: 匿名はん 
[2007-04-22 21:33:00]
>>570
永遠にさようなら。
577: 匿名はん 
[2007-04-22 22:11:00]
管理人さんに言ったらすむと思いますよ。あまりそればっかりの話ではさみしすぎますので。
578: 匿名はん 
[2007-04-22 22:23:00]
で、571は気になることがあれば、ひどい言葉を書いても良いと。。。
それがイヤで570のような人もいるんじゃないですかね?
579: 匿名はん 
[2007-04-22 22:24:00]
>>563
検討中でした…
見学で前を通ったのですが、??って感じで
会釈さえしてもらえず…

お手ごろ価格で良かったのですが
すでにコミュニティーが出来上がった風で
付き合いも難しいと思って止めました。
580: ご近所さん 
[2007-04-22 22:34:00]
アデイはそんなひどいことになってなくて、よかったよかった。
581: 匿名はん 
[2007-04-22 22:41:00]
かなりの住民じゃない人々に荒らされた模様ですね(笑)
582: 匿名はん 
[2007-04-22 23:29:00]
新築大規模マンションに住んでいますがうちのマンションで
井戸端会議をする主婦を見かけたことはありません。
大人も子どももみなさんマナーを守って生活しています。
ジオの光景はやはり異常で怖いです・・・。
583: 匿名はん 
[2007-04-22 23:35:00]
乳幼児の多さに唖然とします。
不妊カップルには針のむしろでしょうね。
584: 匿名はん 
[2007-04-22 23:43:00]
少子化の時代に珍しく活気ある光景ですね。
予算の都合で若い世代が多いのでしょう。
「郷には入れば郷に従え」
ここはそういう街なのです。
資産価値を気にする人は北摂の駅近物件に行って下さい。
585: 匿名はん 
[2007-04-22 23:53:00]
ここのマンション住民ではないですが
彩都自身は、子育てのし易い街だから多いの思うのですが。

以前は、茨木駅徒歩圏内に住んでましたが、
引っ越して大きな公園や学校も近いし
家も以前のマンションに比べ1.5倍程広い所に住めたし
道路も歩道がちゃんと整備されているし
夜ちょっと寂しい気がするけど
まぁこれも静寂って思えばいいし

子供の多い街は、活気があって良いと思うけどなぁ
586: 匿名はん 
[2007-04-23 12:52:00]
578さん。言葉足らずでした! お互いに色んな意見があるのは当り前ですが、当然相手に不快感を与える書き込みまで良いとは思いません。同じ住人ですので之からも宜しくお願いします。
587: 匿名はん 
[2007-04-23 20:50:00]
鯉のぼりが元気に泳いでますね!
588: 70です はん 
[2007-04-23 21:59:00]
こんばんは
引っ越しして翌日にはPC接続できたのですが
なかなか 越してきたらここに来るのを失念してました
えらいことになってますね
ウチにもチビが一人いますので他人事でなく拝見させて頂きました

やはり気付いて無いにしても 他人に不快感を持たせては何とも駄目ですよね
気をつけます

皆さんはご近所の挨拶行かれましたか? 上記の理由(珍獣チビ)により下の方
だけには挨拶させて頂き 気兼ねなくおっしゃって下さいとだけ言って来ましたが
大丈夫かなと。
ウチは静かなんですよ上の方も 本当に皆さん言われるように響いてますか?

実は下のエントランス、カードが無くても開く事に今日気付きました
思わせぶりな鍵穴が有ったので 鍵を入れて回してみると..ウィィィンって...
余分にカード作らんでもええやん(-_-)

>>587さん
彩都の風に鯉のぼりも大喜びですね
粋なはからいですね
589: 匿名はん 
[2007-04-23 23:24:00]
>>563
のぞみ丘ってまだ売れ残っているの?
ホームページでは全戸完売になってるんだけど・・・
いったん完売したのなら、売れ残っている=キャンセルなのでしょうね。
キャンセルってそんなにたくさん出るものなのかな。
590: 匿名はん 
[2007-04-24 00:03:00]
すでに阪急不動産が現状空家中古マンションで売りに出してますが…
591: 匿名はん 
[2007-04-24 06:24:00]
>>588彩都の風に鯉のぼりも大喜びですね粋なはからいですね
おいおい、大丈夫かアンタ。もしかしてバルコニーに鯉のぼりでしてるのはキミ?
592: 匿名はん 
[2007-04-24 08:26:00]
>>591
ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち
一々一々うるさいやつやな!ここに書くな!直接言いに行け!**!
593: 匿名はん 
[2007-04-24 09:53:00]
>>591
阪急が寄贈してくれた鯉のぼりの事でしょう。
粋なはからいって書いてあるし、、、
594: 匿名はん 
[2007-04-24 09:57:00]
アデイでは音が響くとか、お母さん連中がたむろして煩いという苦情があまりないみたいですね。
みなみ坂も音が想像以上に響いて煩いと問題になっていたし、阪急のマンションは床に問題があるのかも。
596: 匿名はん 
[2007-04-24 10:09:00]
アデイ住民ですが音も響くことは響きますよ。まあ比べてないので程度がわからないんですけど。
マンションの掲示板には管理人さんの注意してくださいという貼り出しもありますし、苦情を言ってる方は言っているのかも。やはり上の方によるのかもしれませんね。たむろもロビーがないので外の広場はいますよ。最初は驚きましたもん。まあしょうがないのかなと思っていますが。
597: 匿名はん 
[2007-04-24 12:19:00]
>>596
広場は響かないしうっとおしいなと思ったら近寄らなければ済むけど、ロビー内は音が反響してとってもうるさいんですよ。しかも、そこを通るしか帰れないし邪魔で通りずらいんですよ。
毎日飽きもせずにくだらない話しに時間費やして子供は放ったらし。
広いロビーをうとましく思う毎日です。
598: 匿名はん 
[2007-04-24 13:00:00]
外はまあ自由なので。でもそんなにすごいですか?夜しかいないのでわかってませんが。
600: 匿名はん 
[2007-04-24 16:57:00]
591
どーせ、アデイに住んでる奴だろ!。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる