日鉄興和不動産株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー大分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 末広町
  6. リビオタワー大分ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-05 00:57:04
 削除依頼 投稿する

リビオタワー大分についての情報を希望しています。

公式URL:https://nskre.jp/oita-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154409

所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
交通:JR「大分」駅北口徒歩3分

間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.29m2~121.18m2
バルコニー面積:8.32m2~38.72m2

売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売提携(代理):株式会社ジェイ・エステート
施工会社:戸田・川口特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

総戸数:188戸(募集対象外住戸6戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上19階
用途地域:商業地域

駐車場:(総戸数に対して)103台(屋内平置15台、機械式88台)、
    他にシェアカー置場1台、来客用2台[使用料:未定]
駐輪場:敷地内188台(二段式23台、スライドラック式159台、平置6台)[使用料:未定]
バイク置場:8台(屋内平置)[使用料:未定]

完成日または予定日:2025年1月下旬(予定)
引渡可能年月:   2025年3月下旬(予定)

販売予定:2023年12月上旬販売開始予定

建ぺい率/容積率:建ぺい率:100% 、容積率:533.73%

敷地面積:2,805.59m2(売買対象面積)

進化する駅前に誇らしく。
OITA FIRST CLASS.
Tower Residence

大分が初体験する日常へ

歴史ある大分の中心市街地、駅北口エリアの賑わいと利便。
JRおおいたシティ」の開業を皮切りに、駅前は大きく変貌を遂げ
街は未来に向けてさらなる飛躍を遂げようとしている。
その最前線、再開発の期待高まる北口のほど近くに
今、大分市最大級・最高層のタワーレジデンスが生まれる。

-業界大手2社が手掛ける大分市最高層・最大級大分駅前タワーマンションプロジェクト始動
-JR「大分」駅徒歩3分
-1LDK~4LDKまで多彩なプラン・全188邸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-01 00:13:10

現在の物件
所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩3分 北口
価格:3,940万円~7,110万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:48.54m2~92.89m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 188戸

リビオタワー大分ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2023-11-12 18:41:44]
198重症 大分市は都会
202: マンション検討中さん 
[2023-11-12 18:44:37]
200意味わからん。予想屋さん?
203: マンコミュファンさん 
[2023-11-12 18:47:12]
>>202 マンション検討中さん
福岡にあるものはだいたいある熊本と、福岡にも熊本にもあるものがない大分、かかる時間が同じならどっちに行きますか?という小学生レベルの単純な話が分からない?
204: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-12 18:48:27]
>>201 マンション検討中さん
都会の定義の広域都市圏人口圏に大分ってあった?
205: 通りがかりさん 
[2023-11-12 19:18:49]
>>203 マンコミュファンさん
福岡から言うと田舎からもう来て欲しくない。
206: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:20:19]
東京からみたら、福岡田舎だから
207: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:20:25]
>>204 検討板ユーザーさん
田舎には広域都市圏なんてないよ。九州は福岡と熊本だけ。
208: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:22:25]
東京からみたら、福岡 熊本田舎だから
209: 評判気になるさん 
[2023-11-12 19:23:59]
>>208 マンション検討中さん
東京「福岡?田舎だよね。熊本?田舎だよね」
東京「大分?なにそれ?糞ド田舎か何かなの?」
210: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:24:21]
広域都市圏なんて九州にないから。広域都市圏は関東だから
211: 通りがかりさん 
[2023-11-12 19:24:58]
>>207 マンション検討中さん
熊本は熊本だけの単一都市圏だから広域都市圏はなくない?
福岡は北九州都市圏があるけど
212: eマンションさん 
[2023-11-12 19:25:15]
>>208 マンション検討中さん
やはり大分は田舎だな。
213: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:25:33]
209 病んだやつ復活
214: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:26:26]
大分市都会だな
215: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:28:56]
東京は大都会 大分市は都会
216: 通りがかりさん 
[2023-11-12 19:33:24]
>>215 マンション検討中さん
せめて政令都市以上にはならないと。
217: eマンションさん 
[2023-11-12 19:34:27]
>>210 マンション検討中さん
情弱?大分都市圏もあるよ。福岡北九州大都市圏もあるし。
218: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:36:46]
政令指定都市になっても、東京からみたら、田舎だから
219: 通りがかりさん 
[2023-11-12 19:37:18]
スレ違い。
大分市は都会か?専用スレたててそちらでやり取りしてください。不毛すぎて、、マンションの話しましょうよ。東京は田舎モンの集まりですよ。生粋の東京生まれ東京育ちはそもそも大分なんて興味ないですからこんなスレきません。こちらに集う人はみな田舎もんです。仲良くしましょう。
220: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 19:38:30]
>>216 通りがかりさん
別府市と合併してもムリ
221: 匿名さん 
[2023-11-12 19:38:48]
別に、、田舎でも都会でもどっちでもいいじゃない
自分が住みたい街ならそれでいいと思う。
222: 周辺住民さん 
[2023-11-12 19:40:41]
住みたいところに、住んだらええ
223: eマンションさん 
[2023-11-12 19:40:50]
>>218 マンション検討中さん
じゃあ政令指定都市でもない大分市は
東京からみたら、ど田舎ですね!
224: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:45:18]
東京からみたら大分市は都会だね。
225: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:46:17]
220 何が無理?主語がない。
226: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 19:47:33]
>>224 マンション検討中さん
お前の負けや、田舎者
227: eマンションさん 
[2023-11-12 19:48:20]
>>225 マンション検討中さん
文脈が読めない馬鹿なの?
228: 評判気になるさん 
[2023-11-12 19:50:27]
>>220 マンション掲示板さん
大分都市圏が人口73万だから合併すれば日本初の一県一市の政令都市になれる。
229: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:52:20]
227 主語のない馬鹿から言われたくない
230: 評判気になるさん 
[2023-11-12 19:54:38]
>>228 評判気になるさん
どうぞどうぞ新幹線もない政令指定都市w
231: 通りがかりさん 
[2023-11-12 19:55:21]
このスレのタイトル「集え、赤猫根性丸出し大分民」に変更した方が良さそう
232: 評判気になるさん 
[2023-11-12 19:57:51]
ちなみに大分県の人が都会の象徴である新幹線を見たい時は
北九州市に行くの?福岡市に行くの?熊本市に行くの?
233: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:57:53]
新幹線なくても都会だから。230頑張れ
234: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:58:45]
だから 福岡 北九州 熊本は田舎だって
235: マンション検討中さん 
[2023-11-12 19:59:35]
田舎がでしゃばりだすと、むかつくね
236: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:00:00]
トキハってなに?
237: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:02:17]
236自分で調べな。
238: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:03:17]
236 会社名だしたら名誉毀損だから気をつけな
239: eマンションさん 
[2023-11-12 20:06:20]
>>236 マンション検討中さん
熊本資本の百貨店
240: eマンションさん 
[2023-11-12 20:07:12]
>>234 マンション検討中さん
だから 福岡 北九州 熊本が田舎なら
大分 は糞ド田舎だって
241: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:10:07]
240熊本人だね 笑 熊本人が言ってるのか 笑
242: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-12 20:10:31]
>>238 マンション検討中さん
なんで名誉毀損なの?
243: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:14:29]
240 福岡熊本は、糞ド田舎だって 
244: 評判気になるさん 
[2023-11-12 20:16:21]
>>239 eマンションさん
三越伊勢丹ホールディングスみたいな感じ?
245: 評判気になるさん 
[2023-11-12 20:19:48]
>>243 マンション検討中さん
福岡熊本が糞ド田舎なら
大分は肥溜め
246: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:21:36]
245 ようやく糞ド田舎と認めくれたね。ありがとう
247: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:23:59]
>>246 マンション検討中さん
大分も肥溜めって理解してくれてありがとう。
248: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:24:59]
福岡 熊本レベルで大分市田舎とか言ってたんだ。東京の人ならわかるけど 笑
249: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:25:59]
247 勝手に理解させないでね。
250: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:26:37]
>>245 評判気になるさん
一応福岡は6大都市だけど。
251: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 20:27:20]
>>248 マンション検討中さん
お前の負けや田舎者大分
252: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:28:38]
251も負けや。田舎の福岡熊本
253: 匿名さん 
[2023-11-12 20:30:34]
>>252 マンション検討中さん
負けはお前や田舎者

大分市は田舎だと多数決で決まったのでもう終わり~
254: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 20:31:26]
>>250 マンション検討中さん
多分6大都市なんか知らないんでは?
255: eマンションさん 
[2023-11-12 20:31:34]
>>252 さん
もう諦めろ温泉カッペ
256: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 20:33:14]
大分市民として恥ずかしいからやめよう。
福岡や熊本より田舎だよ。
257: 匿名さん 
[2023-11-12 20:34:58]
おいおい、荒れてんな。
昨今のバカ高過ぎる新築マンション価格でとち狂いでもしたんか?まあ落ち着けよ。八女茶でも飲んで一服しな?
258: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-12 20:36:51]
>>256 マンション掲示板さん
誰から見てもそうだろうけど。
259: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:39:16]
福岡熊本糞ド田舎で決まりね。
260: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 20:40:28]
大分都会糖質民が消えたね
新築マンションなんか夢の夢の貧困層っぽいから夜勤のコンビニバイトにでも出かけたのかな
261: 評判気になるさん 
[2023-11-12 20:43:11]
>>259 マンション検討中さん
理論的に大分はどこが都会なの?6大都市でも政令都市でもないし。
262: 通りがかりさん 
[2023-11-12 20:46:51]
>>257 匿名さん
まだ大分は安いよ。福岡中心地区マンション価格で大分駅近マンション二戸買えるよ。
263: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:47:32]
政令指定都市の福岡熊本のどこが都会なの?
264: 通りがかりさん 
[2023-11-12 20:50:00]
>>263 マンション検討中さん
大分よりは。
265: 通りがかりさん 
[2023-11-12 20:51:58]
大分は?

田舎
都会
266: マンション検討中さん 
[2023-11-12 20:53:34]
大分にタワマンは必要ないだろ
267: マンション検討中さん 
[2023-11-12 21:16:31]
福岡熊本田舎
268: 通りがかりさん 
[2023-11-12 21:23:01]
>>262 通りがかりさん
福岡凄く高いな。中央区のマンション坪単価300万超えてる。
269: マンション検討中さん 
[2023-11-12 21:24:37]
高くても田舎は田舎だから
270: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-12 21:27:18]
>>269 マンション検討中さん
大分市民の恥晒しやめてほしい。
271: マンション検討中さん 
[2023-11-12 22:06:51]
>>265 ここ人気ないね。towerはそもそも値段高くて買えない、それで将来売れない、高くて売れないのと戸数も多いので大量の売りが出た時売れない、住民多くて面倒くさい、と思うけど、いかが?

272: 評判気になるさん 
[2023-11-12 22:29:42]
大分市民ですが身の程知らずの中津あたりの田舎者が勘違いして大分市は都会とか言ってしまって本当に恥ずかしい
273: 名無しさん 
[2023-11-12 22:34:23]
>>272 評判気になるさん
中津なら北九州も近いから大分の田舎ぶり分かりそうだけどね。
290: 管理担当 
[2023-11-13 11:50:10]
[NO.274~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
291: マンコミュファンさん 
[2023-11-13 12:02:05]
田舎だから削除された
292: 購入経験者さん 
[2023-11-17 02:15:34]
宮崎からわざわざ大分や熊本にショッピングに行くのですか?
千葉(の木更津)は東京にストロー効果で吸い取られましたが、それは東京のほうが圧倒的に魅力的だからです。
大分・熊本・宮崎はそこまで差がありません。
そもそも県境あたりは人口が少ないので影響があってもわずかでしょう。

むしろそれぞれ特徴のある観光地として往来がしやすくなっていいのではないでしょうか
293: 結構気になっています。 
[2023-11-17 20:05:12]
立地は、結構いいと思います。大分駅周辺に職場があって、遅くまで仕事することもあります。大分駅のコープとか、アミュの飲食とか、便利だなと思っています。仕事人間なので、かなり良いかなと思っています。
294: デベにお勤めさん 
[2023-11-18 00:25:28]
>>293 結構気になっています。さん

私も内覧会行きました。モデルルームはオプションがてんこ盛りでしたが、オプションの場所は、ちゃんと張り紙で提示されていました。
気になったのは、天井の明かりが一部埋め込み型のLEDだったことです。多くは、埋め込み式だと電球交換のときに業者が入らないと交換できないかもしれないです。その場合は、費用かかります。また、内廊下でこれも楽しみなのですが、ペット可という事もあり、粗相したときにクリーニングが気になります。カーペットは、部分的に交換できるものなのでしょうか?
今度、2回目の内覧会にいきますので、その時に聞いてみます。高い買い物ですから、しっかり質問したいとおもいます。
みなさん、情報交換していきましょう。
295: 通りがかりさん 
[2023-11-18 01:01:51]
ペットはマンション外に出るまでは抱えるか、ペットキャリーに入れるかしないとダメですよね。まさか内廊下歩かせるなんてこと、、しないですよね?
汚した場合、部分的に交換よりも清掃対応になるのではと思うのですがその辺の細かいことも確かに気になりますね。
296: 評判気になるさん 
[2023-11-18 07:49:26]
>>295 通りがかりさん
おっしゃる通り普通マンションは外に出るまで抱えることが原則です


297: デベにお勤めさん 
[2023-11-18 14:46:35]
>>296 評判気になるさん
返信ありがとうございます。私はペットは飼っていないので、気になって投稿しました。外に出るまでは、原則かかえるのですか。参考になります。
あと、隣にたつタワーマンションとの動線きになりませんか?設計をみると、1Fは商業施設のようですが、この通路にリビオ側からいけるような感じです(つまり、グルっと正面に回らなくすむ?!)。そうだったら、とてもいいですよね。隣ができることで、資産価値も高くなる気がしています。確定的なことは、もちろん言えないのですが。
298: デベにお勤めさん 
[2023-11-18 14:55:36]
すいません。実際に、リビオ側から通路にいけるかは分かりません。公開されている設計をみたときの、私の感想です。確定情報ではありません。紛らわしい投稿になり、すいません。
299: 通りがかりさん 
[2023-11-19 08:41:11]
文章にする時は、すいません←ではなく、すみませんな
300: マンション検討中さん 
[2023-11-19 08:49:18]
>>299 通りがかりさん
すいませんでした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる