住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:03:40
 削除依頼 投稿する

シティハウス八千代緑が丘の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673648/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-05-06 13:22:14

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 25戸 / 618戸

【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘

62: 契約者さん1 
[2023-08-23 00:50:51]
日当たりは良すぎて暑いですか?
特に夏は。
63: 契約者さん8 
[2023-08-23 09:04:39]
>>62 契約者さん1さん
もし南西向きの住戸をご契約された場合は、西日対策は何かされた方がいいかもしれませんね。もちろん気になる気にならないはそれぞれ違うとは思いますが。
我が家は遮熱性能のあるカーテンで様子を見るつもりです。

64: 評判気になるさん 
[2023-08-23 11:28:07]
>>62 契約者さん1さん
やはり、UVと西日対策フィルムだと思います。10年後に張り替えですが
やった方が良いかなと思います。

新宿のシスコンで実際に西日フィルムを体験しました。
本当に熱を通してなくてビックリしました。
65: 契約者さん4 
[2023-08-23 14:22:55]
>>60 契約者さん1さん
3層吹き抜けと比較するとチープに感じるかもしれませんが、エントランスアプローチがあるので写真で見るよりも高級感ありますよ。
玄関側はアルコーブがあるおかげで、シティテラスよりかは軽減されている感じでした。
団地感が気にいらないのであれば、内廊下や低層型大規模マンションを選ぶしかないかなっと感じました。
66: 契約者さん6 
[2023-08-23 17:47:50]
うちも遮熱フィルムを検討しています
他のオプションやコーティングもまとめて外注にお願いしようかなーと考えてます
67: 契約者さん1 
[2023-08-23 21:50:49]
63 契約者さん8さん、

どうもありがとうございます。
やはり一般的には南西は暑いですものね。
68: 契約者さん1 
[2023-08-23 21:56:41]
64 評判気になるさん
65 契約者さん4
66 契約者さん6

皆さま、アドバイスどうもありがとうございます!
UVフィルムや西日対策フィルム、というのを私は知りませんでした。そのような物があるのですね。便利ですね。
しかもそんなに実感出来るほどすごいとは!

私も購入したいと思います。


72: 入居予定さん 
[2023-08-28 19:47:06]
シスコンの遮熱フィルムは透明タイプだった気がしますので、-5℃ほどしか室内温度の上昇が防げません。他社が提供しているミラータイプだと-15℃ほど室内温度を防ぐものもあるそうなので、フィルム選びは気を付けた方がよいと思います。
シスコンの方は、遮熱フィルムを選んで省エネ性の低いエアコンを選ぶよりは、遮熱フィルムなしの省エネ&パワーのある高いエアコンを買った方が電気代や快適性がよいとお伺いしました。お金がある方は両方いいものを選ぶとよいと思います。
73: 内覧前さん 
[2023-08-29 11:51:40]
窓ガラスの件ですが先日シスコン社に相談した際に遮熱ができる高機能の窓ガラスを採用している区画があるという話を聞きました。その窓ガラスの製造メーカー自体がフィルムを貼ることを推奨していないようで、シスコン社としてはそのガラスにフィルムを貼ることができないという事でした。フィルムを張ってしまうと、フィルムに熱がこもり窓ガラスの膨張によってひび割れ等の懸念があるそうです。

シスコン社だと系列ですので、建屋の内情には詳しいでしょうが、フィルム屋さん等の外部へ委託する場合はご自身の区画がフィルムの貼っていいガラスかどうかは担当の営業さんに確認したほうが良いかもしれませんね!
74: 入居予定さん 
[2023-08-29 13:47:23]
>>73 内覧前さん
玄関側の窓ガラスのことですね。Low-E複層ガラスのため、フィルムは確かにつけられないと思います。
参考URL : https://www.lintec-c.com/solution/mado/021.html
南側や南西側にはLow-E複層ガラスは使われていないため、ガラスフィルムは貼ることは可能です。
75: 契約者さん3 
[2023-08-29 15:54:00]
あと角部屋のベランダ側やね
77: 契約者さん1 
[2023-09-01 14:00:45]
内覧会行ってきました!見晴らしが想像より良かったです!
何より共有部がホテルみたいに綺麗で感動でした(キッズルーム以外は要予約、費用がかかるらしいです)
内覧会行ってきました!見晴らしが想像より...
78: 契約者さん3 
[2023-09-02 00:55:30]
予約無しで使える運用だったり、汚く使われると
管理費も資産性も大ダメージですからね。いいと思います。
79: 契約者さん2 
[2023-09-02 06:25:44]
内覧会行って参りました。

部屋の窓を開ければ風通しは良いのですが、やはりこの時期でクーラーとカーテン無いまっさらな部屋は西日で暑く、傷や汚れ等をチェックするのは中々大変でしたので、これから内覧会の方々も熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さい!

我が家は細かなものも含めて20個所程見つけ対応頂いております。来週には引越日も分かるのでいよいよと感じてきました!
80: 契約者さん2 
[2023-09-02 06:25:44]
内覧会行って参りました。

部屋の窓を開ければ風通しは良いのですが、やはりこの時期でクーラーとカーテン無いまっさらな部屋は西日で暑く、傷や汚れ等をチェックするのは中々大変でしたので、これから内覧会の方々も熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さい!

我が家は細かなものも含めて20個所程見つけ対応頂いております。来週には引越日も分かるのでいよいよと感じてきました!
81: 評判気になるさん 
[2023-09-02 08:07:28]
内覧会行って参りました。

そういえば共用部分みてなかった。
わが家は修整箇所40以上。迷惑だったかも。
今日しか言うことはできないと聞いて必死に見ました。
住んで、これ何と思わないように。
チェックは、汚れ、すき間、へこみなど。

思ったより見晴らしは最高でした!富士山もみれました。
ただ、西日が、、、思いっきり入ってました。
図面で言うとキッチンのところまで、きれいに。
窓が大きいから床がほぼ西日で埋まる感じです。

南側を買わなかった人はフィルムは必要かも。
82: 契約者さん5 
[2023-09-02 11:53:46]
写真のように16時頃で西日が結構入ってました。

断熱シートを窓に付けますが、カーテンも遮熱や遮光をどれくらいした方がいいか悩み中です。結構サッシも触ると暑かったです。

キッズルームは雨の日等小さい子供を連れて遊びに行こうかと思ってます。
写真のように16時頃で西日が結構入ってま...
83: 契約者さん7 
[2023-09-02 12:39:08]
かなり西日入ってますね!これはうちも遮熱フィルム確定かなー。
上で少し出てましたが、やはり床のコーティングもやっておくべきですかね?
小さい子供がいるので迷ってます。
84: 評判気になるさん 
[2023-09-02 14:05:25]
>>83 契約者さん7さん
私もコーティング迷いましたが、インテリアコーディネーターさんがやらなくても
大丈夫ということでやりませんでしたが、見に行ってやった方がよかったかもと少し思いました。コーティング何回もやっても良いともききますが、どうなのか私も知りたいです。
85: 契約者さん4 
[2023-09-02 17:27:33]
>>82 契約者さん5さん

西日思ってたより凄いですね。
床の日焼けも怖いのでコーティングはしようと思ってましたが、フィルムも再検討した方が良さそうですね。
フィルムはUVカットでカーテンは遮光にしよかと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる