注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「こどもエコと窓リノベの予算消化状況を見守る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. こどもエコと窓リノベの予算消化状況を見守る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 08:14:35
 削除依頼 投稿する

いつまで持つのか、、、

https://twitter.com/kodomofutures/status/1642099688609579010

[スレ作成日時]2023-04-02 17:27:27

 
注文住宅のオンライン相談

こどもエコと窓リノベの予算消化状況を見守る

1: マンコミュファンさん 
[2023-04-02 17:29:56]
夏までは持たなさそうだな
2: 匿名さん 
[2023-04-02 17:43:32]
今日ハウスメーカーと打ち合わせしてきた
明日の速報で40%超えてるなら諦めてくださいと言われた
3: eマンションさん 
[2023-04-02 18:42:32]
サーバーが落ちて、土日だったから明日申請も多いのでは?
4: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-03 00:48:39]
5: 匿名さん 
[2023-04-03 10:03:46]
https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/

2023年4月3日 午前0時時点でこどもエコが8%、窓リノベが3%だな
6: 通りがかりさん 
[2023-04-03 23:11:20]
進捗以外と高くなかった8月着工だけど間に合うか
7: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-05 07:46:43]
以外と進捗すごくないな。夏くらいまで持つかも
8: 評判気になるさん 
[2023-04-05 14:45:42]
10%いったな
9: 評判気になるさん 
[2023-04-05 16:19:47]
11月着工で既に引渡しされていたとしても申請出来ると思うけど。
こどもみらいに間に合わなかった人たちの申請は少なかったのかな。
10: マンション検討中さん 
[2023-04-05 16:47:07]
ZEH対応の家が少なかったのかも
11: 名無しさん 
[2023-04-05 17:59:37]
役所の対応が遅れてるだけとちがうか?
前回のなんて残り20%あったと思ったら10日くらいで0になってたし
大手がダンボールとかで申請とかしてるんじゃないかな
11月からで10%なのはおかしい
12: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-05 18:04:37]
こどもエコはWEBからの申請だぞ。
ハウスメーカー側で滞おってダンボール積まれてるのかも
13: 匿名さん 
[2023-04-07 10:23:18]
こどもエコ12%。
毎日1%ずつ進捗してるね
14: 匿名さん 
[2023-04-07 11:15:08]
営業の話では併用できない他の制度を待って申請待機してる層が相当数いるので制度が発表されなければ後半一気に増加するみたいです
前回みたいな太陽光無しの補助金を待つ層が多いみたいです
その層が動き出すと既に半分は枠が埋まっていると言ってました
15: 評判気になるさん 
[2023-04-07 12:38:44]
>>14
そんな制度の噂とかある?営業が適当に言ってない?
16: 匿名さん 
[2023-04-07 12:45:18]
期待して待っている層がいるという話しです
太陽光無しで進めてきて申請が間に合わず
予算が足りない人とかね
17: マンション検討中さん 
[2023-04-07 12:46:55]
太陽光発電設備を設置しないNearly ZEHも対象じゃなかった??
18: 評判気になるさん 
[2023-04-07 13:08:04]
BELS 評価書に記載される「ZEH」「ZEH-M」「ZEH Oriented」「ZEH-M Oriented」「ZEH Ready」「ZEH-M Ready」「Nearly ZEH」「Nearly ZEH-M」は対象となります。

太陽光なくても対象になるね。その営業がおかしい。
19: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-07 16:57:30]
こどもみらいより条件が厳しいのと、施工タイミングで建売で対象にならないのがあるからそのままこどもエコに流れて来れなかったんだろうね。
20: ご近所さん 
[2023-04-08 08:34:51]
工務店によってはそもそもZEH対応が1%とかだからこどもエコの対象にならないしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる