積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-20 16:48:08
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン国立富士見通りについての情報を希望しています。
積水ハウスのマンションですね。
南向きのマンションのようなので明るい部屋のようですね!
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/kunitachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154251

所在地:東京都国立市中2-3-15他(地番)
交通:JR中央線「国立」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.80平米~75.88平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-27 15:26:12

現在の物件
所在地:東京都国立市中2丁目3番15他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.22m2~75.88m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 18戸

グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?

47: 匿名さん 
[2024-01-05 12:18:14]
たしかにB1タイプの間取は好みが分かれそうな変わった設計だなと思いました。
凹凸が多いからちょっと不満要素もあります。
さらにリビングの形も凹凸があるので生活しにくそうな感じですが、リビング隣の洋室をあけて利用すると
リビングが広々と使用できそうですね。
48: 匿名さん 
[2024-01-16 08:35:09]
総戸数18戸とかなり小規模ですが、
これだけ住民が少ないのは住みやすいのか、住みにくいのか・・
どちらなんたろうと悩みますね。
住民が多いと揉め事は多そうだし、
住民が少ないと役とかすぐ回ってきたり、空き家が増えたら・・という懸念も。
ただ、戸建感覚で住めてプライバシー性は高そうなのはいいかな。
49: デベにお勤めさん 
[2024-01-17 22:58:02]
法律や条例に違反しない範囲でお金の力で独占するのは正義という価値観を持つ方達同士で価値観があって平穏なのでは?18戸だと近隣ですぐ顔は割れるでしょうけど、別に違法なことをしているわけではないので何を言われようが気にする必要はないと思います。
50: 匿名さん 
[2024-01-20 12:36:49]
間取プランを拝見しましたがリビングの形が凹凸になってしまっているので
生活しずらそうな感じは残念だったかな
ほとんどのタイプがリビングに凹凸、部屋にも凹凸があり無駄なスペースが多いので
家具の配置は考えないといけませんね。もう少し凹凸が少ない設計だと生活しやすいのにな
51: 匿名さん 
[2024-01-31 14:04:23]
>>48
マンション内に空き家が出たとしても、
その空き家自体には所有権者がいるので、その方たちが管理費や修繕積立金を払うことになるので
それに関してはあまり心配しなくても大丈夫じゃないかな、と思います。
管理組合の理事は、現住している人にするのか、所有権者全員にするのかはどうなるか、でしょうけれど…。
52: 匿名さん 
[2024-02-09 10:11:04]
周辺は静かで住みやすい環境なので心惹かれますね。
ただ、他の方も書かれていますが、各部屋も凸凹がとても残念です。
同じ間取りの広さでも柱が出ていない広く使えますが、
これだけ凸凹していると使いにくそうだなと感じました。
53: 匿名さん 
[2024-02-17 16:25:45]
たしかに凸凹した間取りだなとは思いましたが、室内に入ってしまえば気になるのは寝室一部屋の柱とリビングダイニングの柱とL字の空間くらいではないかと思われます。
なるべくデッドスペースを有効活用してピッタリの家具を置くとか、鏡などのインテリアで工夫して気にならないようにしたりするといいかもしれませんし、素敵な眺望が補ってくれるかも?
54: 通りがかりさん 
[2024-02-28 13:19:58]
国立市民としては、毎朝通勤時に富士見通りの富士山を見るのを楽しみにしていたので、このマンションのせいで半分見えなくなり、とても残念です!!!もはや富士半見通りです!!!!自宅からも昔は富士山見えたのですが、それはクリオ国立のせいで見えなくなり、更にこのマンションのせいで駅からも見えなくなり、憤りすらおぼえます!!!!!
55: 匿名さん 
[2024-03-04 10:31:57]
周辺におしゃれな店が多いんですね。グルメの街として有名なんでしょうか
おしゃれなレストランも多いので散策したりするのも楽しそう
ただ間取りのデザインには好みが分かれそうなので、凹凸があるということでいうと
マイナスになってしまいそうです
57: 匿名 
[2024-03-09 20:54:52]
>>54 通りがかりさん
全く同感です。国立駅前からの富士山、すごく楽しみにしてました。
明◯地所に続き、やられた…という感じです。
Xでも話題になってますね。
https://twitter.com/takekan/status/1736971391948460448

ちなみに私の周囲では「なんでこれで景観条例違反じゃないのかね?周囲の自然の景観を妨げない高さにする、っていう基準があるのに」という話になってます。

で、ネットでこのマンションについての「国立市まちづくり審議会」会議録を読んだら、出席者の方々が駅前からの富士山の眺望予定図を見て「見えている」と言ってるんですよね…

市民としては、「はっ?!どこがっ!!見えてねーしっ!!!(怒)その予定図、本当に富士山?手前の大室山と間違えてんじゃねっ?!」って感じになってます(←まさかと思うけど、富士見通りの富士山をあまり見たことのない人ならやりそう)。何なんでしょ。不思議ですね。

まぁ条例内だとしても、署名を集めて陳情書を出した周辺住人の怒りや、駅前からの富士山を愛した全国立市民より冷たい視線が飛んでくると思うと、住み心地はどうなんですかね。全然気にしない方ならいいですけど。
国立市民はいまだに「明◯地所」とか「クリオ◯◯◯トン」と聞くと、顔色変わりますから。
58: デベにお勤めさん 
[2024-03-09 21:09:24]
国立は土地柄いろんな歴史があるのでこういった難しい住民が多いのが難点ですね、
景観なんて未来永劫担保されることなんてないのに
59: マンコミュファンさん 
[2024-03-11 05:25:34]
国立は駅周辺地区は気にしない層(絶賛マンション乱立中)です。地区による印象。
60: 匿名さん 
[2024-03-12 09:55:59]
富士山の件、こちらの掲示板で初めて知りました。
確かにこちらのマンションは
『?常で秀峰富?が望める富??通り沿いに立地します』と
富士山が眺められる眺望を売りにしているようですね。
61: 匿名さん 
[2024-03-21 18:01:34]
難しい問題だなと思いました。マンション住民は素晴らしい眺望を得て、それ以外の人たちの楽しみは失われてしまうかと思うと複雑な思い。でもマンションの場合も間に新しい建物ができたら、その眺望は失われてしまうわけで。3月下から第3期が始まるみたいです。第2期までの分は完売なのでしょうね。先着順としての案内は見られないので。好調な売れ行きなのかもしれません。
62: マンション検討中さん 
[2024-04-01 13:06:51]
ここは建築計画からご近所さんと揉めまくってて、あちこちに「反対!!」のビラも貼られていましたね。
今も少し貼ってありますね。

国立市民の権利意識の強さはかなり強烈なのと、市内の私立の小学生の素行が悪い上に歩道も狭いのでいつも危ないです。
外から見た国立ブランドに惹かれる人は良いのかもしれないですね。
独特な街なので国立…。

他区から引っ越してきましたが治安が悪くてびっくりしました。人口少ないのに。

売れ行きも好調ですし、市内での引っ越しや気にしないよ言う方は良いマンションだと思います。
63: 評判気になるさん 
[2024-04-03 00:08:28]
>>62 マンション検討中さん

国立で治安悪いと感じたのはどういうところですか?
64: 匿名さん 
[2024-04-03 20:51:08]
国立に住んでまだ数年ですが、このマンションの近隣は治安いい方だと思ってました。立川に隣接した地域は、最近も引ったくりがあったみたいですが。
国立駅周辺はパチンコや低価格の居酒屋もほぼないし、客層の良くないディスカウントストアとかもないですからね。そこは良くも悪くもといった感じかもしれませんが。
狭い歩道を私立小学生、某音大付属生が我が物顔の横並びで歩いているのはたしかに辟易します。
65: マンコミュファンさん 
[2024-04-03 23:18:14]
国立歴20年ですが、周辺地域より治安は良いです。お財布を落としても中身ごと返って来ました。上品な年配の方が多いですが、不審者に遭遇した事も1度ですがありますし、確かに歩行者が強い(道の真ん中をおしゃべりしながら優雅に歩いていたりしますw。)印象はあるかもです。
66: 匿名さん 
[2024-04-09 17:13:09]
実際に現地を歩いてみるのが良いかもしれませんね。
気にならない人と気になる人と個人差もあるかと思うので。
ご意見拝見して治安というよりはマナーの問題とかのんびりしているからこその歩き方とかかなという感じがします。

上層階の眺望はほんとに素敵で憧れます。
その眺望を思う存分楽しめる部屋づくりも素敵だなと思いました。
バルコニーは小さくてもダイレクトウインドウなのは正解だと思います。
67: 匿名さん 
[2024-04-20 16:48:08]
今契約すれば7月には入居できるのですね。
諸々、手続きなどを考えれば
普通にやっていてもそれくらいになってしまうので、
特段、遅い印象はないです。

即入居、というかんじじゃないのが
どうしてなのかというのも気にはなるかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる