一建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. 【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 21:50:48
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671906/

公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/yokohama_542140/index.html

売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-02-27 17:22:04

現在の物件
プレシス横浜ベイサイド
プレシス横浜ベイサイド
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2丁目2555番29他(地番)、神奈川県横浜市金沢区富岡東2丁目2-25(住居表示)
交通:横浜シーサイドライン 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 87戸

【契約者・入居者専用】プレシス横浜ベイサイド

288: 契約者さん2 
[2023-07-21 08:18:18]
>>287 通りがかりさん
普通に動いてましたよ?

289: 契約者さん2 
[2023-07-21 08:56:42]
>>288 契約者さん2さん
いちいち反応しなくても
290: 通りがかりさん 
[2023-07-21 09:50:03]
早朝に一階から7階までドアが開かずに行ったり来たりしてましたね
291: 契約者さん2 
[2023-07-21 10:32:12]
>>290 通りがかりさん
エレベーターのメンテンナンス会社が遠隔操作でチェックしているんですよ。
そんなことも知らないの?お化けとか怪奇現象とか?
292: マンション検討中さん 
[2023-07-21 17:02:21]
>>290 通りがかりさん
そんなあなたは朝っぱらから何をしようとしていたんですか?
もしかしたら、廊下のチェックですか?
あっ、ペタペタまんさんですか?
293: 契約者さん1 
[2023-07-21 18:36:59]
確かにエレベーター使えませんでしたよね。
まともな意見として、お知らせがなきゃ分からないから壊れてると思う方がいてもしたかないでしょう。
294: 契約者さん2 
[2023-07-23 11:46:11]
エレベーターが1つだから、点検になると正直階段の上り下りが大変です。
295: 契約外 
[2023-07-23 14:27:17]
>>283 外部の者ですがさん
どういう住民の方がいるのか、実際どういう問題が起きているのかでここの雰囲気は参考になりますね
ただ外部の人があれこれ言うのはちょっと違うかもです
癖のある方がいるのは確かにですが
296: 契約者さん2 
[2023-07-23 17:35:46]
>>295 契約外さん
そんなあなたも、、、
297: 契約者さん6 
[2023-07-23 18:00:33]
>>296 契約者さん2さん
w
298: 契約者さん1 
[2023-07-23 18:07:08]
>>294 契約者さん2さん
おっしゃる通りですね。
おそらくリモートの誤作動じゃないですかね?
無告知でエレベーター使用不可はあり得ないと思います。

皆さんエレベーターを使う時間に制限はないと思いますから。
299: 契約者さん1 
[2023-07-25 18:20:33]
久しぶりに盛り上がってきましたね!
そういえば、このあたりって花火大会見れるかなぁ?
300: 契約者さん6 
[2023-07-26 16:38:43]
>>299 契約者さん1さん
八景島花火大会に期待してますがどうだろう
301: 契約者さん5 
[2023-07-27 16:45:05]
みなとみらいの花火はどうだろう
302: 契約者さん4 
[2023-07-28 08:08:08]
>>301 契約者さん5さん
みなとみらいの花火は共用通路側から見えるだろうけど小さいだろうね。
303: 契約者さん4 
[2023-07-28 11:10:45]
いつもの日常に戻った初めての夏。
私は海に近い立地を生かして思う存分夏を楽しみたいと思っています。
花火もすごく楽しみ。露店があるお祭りとか近くで予定あるのかな?
304: 契約者さん3 
[2023-07-28 11:22:02]
夏を楽しみたいに同意見です。熱中症に気をつけて楽しみたいです。
ただなかなか完売しないせいか否定的なコメントを書き込まれ少々不満はありますが、今のところ気に入って住んでいます。完売すれば否定的なコメントもなくなると思うので、営業さんの奮起に期待いたします。
305: 契約者さん1 
[2023-07-28 12:00:57]
>>299 契約者さん1さん

船溜まりの花火はどうでしょうかね。
今週末でしたよね?
306: 契約者さん7 
[2023-07-28 12:02:49]
>>303 契約者さん4さん
船溜まりや富岡八幡宮付近で行われるサマーフェスタがありますね。
あとは、ローゼンの前で2街区のちょっとしたお祭りだったり、1街区の三角公園でのお祭りがありますよ。
307: 契約者さん3 
[2023-07-28 12:41:28]
>>306 契約者さん7さん
情報ありがとうございます。たくさん催し物があってどれも楽しそうですね。
家族の夏のよい思い出になりそうです。
308: 契約者さん1 
[2023-07-29 19:32:11]
船溜まり周辺、賑わってましたね!
活気が復活して良かったです!
花火は明日らしいので明日も行ってみようかなと思ってます!
309: 契約者さん3 
[2023-07-30 08:15:18]
隅田川花火大会も開催され、船溜まりの花火も開催とコロナから解放されて本当によかった。
近所でお祭りや花火大会があると子供が喜ぶので最高です。
310: 契約者さん1 
[2023-07-31 00:22:10]
船溜まりの花火、お部屋から見えた方いらっしゃいますか?
311: マンション住人 
[2023-07-31 07:33:41]
>>310 契約者さん1さん

3階からだとクレッセントのマンションの上部あたりからチラチラと花火上がってるのがみえましたね、4階から上だともっときれいに見えてそうですね
312: 契約者さん5 
[2023-07-31 13:08:46]
今夜、みなとみらい臨港パークで、19時30分から20分間20,000発の花火大会がありますよ。方角的に玄関廊下側から見えるといいんですけど。
313: 契約者さん8 
[2023-07-31 16:19:43]
>>312 契約者さん5さん
見えるといいなぁ。夕飯早く食べてスタンバイ!
314: 契約者さん3 
[2023-08-05 08:25:43]
花火ネタw
315: 中古マンション検討中さん 
[2023-08-10 10:51:26]
何日も同じ場所に虫の死骸があるけど、
日中ほとんど「清掃中」になってるわりにいつ掃除してるの?

>>273と同じ人だと思うけど、
やる気のない爺さんが駐輪場でササッと掃いて去ってるのは
見たけど、ここも何日もずっとゴミがあったのになくならなかったし。
316: 315 
[2023-08-10 10:57:34]
>>275
で既に出ていましたがこの通りだと思ってます。

とにかく清掃中が貼ってあるから、要件があってもつかまらない。
かといってマンションを見回しても見当たらない。
この暑い中を何時間もどこ掃除してるんでしょうね。
317: 契約者さん1 
[2023-08-10 21:34:13]
>>316 315さん
これどうにかならないんでしょうかね。
そんな管理人のために管理費払いたくない。

もっとマシな人いるよ。。
318: 契約者さん5 
[2023-08-10 21:36:50]
>>315 中古マンション検討中さん
本当に人変えて欲しい
319: 契約者さん7 
[2023-08-10 22:08:46]
管理会社に直接言って。
ここに投稿しても何も改善しないよ。
外部者からマイナス判断される事案投稿は反対!
全く何を考えているんですか?
320: 契約者さん3 
[2023-08-11 08:48:23]
>>319 契約者さん7さん
あなたが管理会社に言ってくれませんか?

問題提起しているだけマシでは?
あなたのように他人任せの人が多いのが問題の一つでは?

321: 契約者さん7 
[2023-08-11 11:24:18]
>>320 契約者さん3さん
319です。
何言ってんの?
あなたがいいなよ。
問題提起をここに投稿しないで直接管理会社に言えばいいことでしょ?
私は管理人さんに何ら懸念は抱いていないので。
将来中古検討者が本掲示板を閲覧時のマイナスイメージがよくないと言っています。
言っている意味わかります?
自分が住んでいるマンションのことそんなこと言うかなぁ。
322: 契約者さん3 
[2023-08-11 13:38:50]
>>321 契約者さん7さん

すでに言ってますよ、何度も。
投函もしてお願いもしてますが。

文章からも分かる通り高圧的なあなたの態度こそ、悪いイメージを与えかねないです。

323: 契約者さん7 
[2023-08-11 14:01:10]
>>322 契約者さん3さん
320の文章って煽ってるじゃん。
何言っているの?
もう一度言うね、「問題提起をここに投稿しないで下さい。」
理由はもうわかるよね。
高圧的態度なんかより懸念事案投稿の方がこのマンションの評判に関わるって。
本当にしっかりしてください!
324: 契約者さん1 
[2023-08-11 14:27:05]
今日も外暑いねーと思いながらこの掲示板見たらここも熱かったわ。
325: 契約者さん2 
[2023-08-11 17:19:10]
>>323 契約者さん7さん
評判を気にするなら、今すぐ引っ越せばいかがでしょうか?

326: 契約者さん7 
[2023-08-11 17:44:13]
>>325 契約者さん2さん
あなたの方が高圧的!
大きなお世話!
327: 買替検討中さん 
[2023-08-11 18:25:38]
揉めてる話題がレベル低っ
住民レベルももしかしたらマンションの価格並み?管理組合纏まらなさそうで草
328: マンション住人 
[2023-08-11 18:52:29]
いよいよ最終1戸になったっぽいですね
329: 契約者さん3 
[2023-08-11 19:36:17]
>>327 買替検討中さん
ほらほら変なのが湧いて来たよ
言った通りじゃん
315から327の投稿者
この流れどぉすんのよ
330: 契約者さん2 
[2023-08-11 22:01:25]
>>323 契約者さん7さん

何も懸念がないって、あなたが、共用部に物を置いたり好き勝手にやっている住民だからですか?

331: 契約者さん7 
[2023-08-12 06:04:15]
>>330 契約者さん2さん
懸念ないのは管理人さんに対して
えっ嘘、読解大丈夫?話し合い出来ないタイプの方?
332: 買替検討中さん 
[2023-08-12 06:22:26]
レスがちゃんと読めない草
330のような論点ずれた投稿
だからまた違うネタで揉める
纏まらない管理組合でよくあるパターン
333: 契約者 
[2023-08-12 14:32:20]
せっかくのコミュニティサイトです。
有意義な話に使いませんか?
南部市場や三井、コストコのお買得情報、イベント情報など、ありがたい情報もたくさんあります。
管理に関する不満は管理会社へ。申告するまでもないなら、発言も控えましょう。
ご自身の品格を落とすような発言は辞めましょう。
縁あって同じマンションに住むこととなった者同士、日頃から気持ち良く過ごしましょう。
334: 契約者さん3 
[2023-08-17 07:55:08]
駐車場がスカスカですよね
2台目っていつから停められるんでしたっけ
335: 契約者さん1 
[2023-08-17 08:17:31]
駐輪場も結構空いてる
336: じゅうみん 
[2023-08-17 20:51:59]
今日知らないおじさんに3回ピンポンされて、3回目で出てみたのですが「生ゴミの処理について説明必要だから玄関までいいですか?」と仰せだったんですが皆さんの所にも生ゴミについてお話ししに来たおじさんいましたか?
わたしは結局対面では会いませんでした...
337: マンション住民さん 
[2023-08-17 23:04:00]
>>336 じゅうみんさん
ディスポーザーのセールスか何かでした。
どこの会社の人なのか知りたかったので
名刺くれる様に頼んだのですがくれませんでした
338: じゅうみん 
[2023-08-18 09:52:52]
>>337 マンション住民さん
教えていただきありがとうございます!
名刺くれなかったの嫌ですね。
アポ無しのピンポンは出ない方がいいですね。
339: 契約者さん9 
[2023-08-18 10:31:19]
直接玄関インターホンをならす訪問営業はオートロック内不法侵入行為で警察通報案件です。誰の許可を得て侵入したのでしょうか。マンション施設内のセキュリティに関わる由々しき問題です。皆さん気を付けましょう。
340: 契約者さん8 
[2023-08-18 11:16:55]
不法侵入で警察に通報すると毅然と言わないと他の業者もマンション内を徘徊しそうで怖いですね。
341: 契約者さん8 
[2023-08-18 11:46:21]
>>339 契約者さん9さん
管理会社、および管理人は一体何をしているのでしょうか?
不審者を発見し阻止するのが管理人では?
それを指導するのが管理会社では?

やはり管理人は無能かもしれない。
342: 契約者さん 
[2023-08-20 14:30:45]
>>341 契約者さん8さん
管理組合の役員方、出番ですよ
343: マンコミュファンさん 
[2023-08-21 12:59:03]
完売したようです
344: 契約者さん 
[2023-08-24 17:18:56]
友人のマンションの管理会社の対応が迅速的確で素晴らしいのです。
対応がしっかりしている反面、規則が厳しくなるかもしれませんが、その方が信頼できるし気持ち良く過ごせる。今度どこの会社か聞いておきます。
345: 契約者さん 
[2023-08-24 17:46:27]
管理会社の変更は規約の変更になるでしょうから、管理組合の総会で話し合う必要がありますね。その管理会社が大手なら管理費は高くなりそう。
346: 契約者さん1 
[2023-08-25 11:22:46]
管理方法は問題ないと思うけどなぁ。快適の基準は人それぞれだし。管理会社変えて管理費上がるのは自分は反対だなぁ。サービスと対価のバランスを重要視したいです。
347: マンション住人 
[2023-08-25 12:31:46]
住みはじめてやっと半年経つか経たないかくらいで、管理会社の変更を考えるのは早すぎる気もしますけどね
348: 契約者さん7 
[2023-08-25 18:15:03]
管理人の掃除が少しいい加減ってのはありますが、それは指導をしてもらえれば治るかと思いますね。

管理会社の不手際はあまりないかと思います。
349: 住民さん2 
[2023-08-26 09:12:22]
今日の金沢祭りの花火、見れますかね!?見れたら資産価値あがりますね!!
楽しみですね!!
350: 入居済みさん 
[2023-08-26 18:26:54]
>>341 契約者さん8さん
こればかりは管理会社を守るわけではないですが、新築マンションを狙った訪問営業は世の中数知れずなのが実態です。給湯器のメンテナンスを名乗る業者等、一度お願いすると高額な請求されたりするのでアポなしの見知らぬ業者は無視です
351: 住民さん8 
[2023-08-27 09:23:09]
花火マンションから見れましたね!高く上がった花火はバッチリでした!
352: 住民さん9 
[2023-08-27 21:48:33]
>>349 住民さん2さん
バッチリ花火見えましたよ!
最近の花火ってレベル高いんですね、なんかこう、昔と違って2段構えですね。(笑)
353: 住民さん1 
[2023-08-29 16:22:31]
南西側は花火バッチリ見えましたね!
354: 住民さん6 
[2023-09-06 19:51:00]
共用部分がまた荒れてますね。
チラシの投函に効果あるのでしょうか。
一階も他の階も変わらず、、。家主は認識して無視してるのでしょうか。
355: 住民さん8 
[2023-09-08 08:57:49]
>>354 住民さん6さん
共用部分、荒れてますか?特に変化を感じないのは私だけでしょうか。。。

356: 住民さん2 
[2023-09-08 19:12:58]
>>355 住民さん8さん
一階の廊下をこの間歩いた時、結構皆さんもの置かれてますよ?他の階も歩いたら、同じように置かれてます。。
357: マンション住人 
[2023-09-08 20:54:16]
自分の住んでる階層以外はじっくり見て回ることも無いので、変化は感じないですね申し訳ないですが
358: 住民さん8 
[2023-09-08 21:35:16]
>>356 住民さん2さん
一階も全く気にならないです。。。
そんなものより、住戸ごとに異なるメーカーのエアコン室外機、エアコン配管カバーの有無、同じタイプなのに異なる配管ルートの方がよっぽど気になります。
359: 住民さん4 
[2023-09-09 13:30:33]
>>358 住民さん8さん

同じ業者に一括で頼んでないし、エアコンも自分たちで購入なので、バラバラなのは当たり前では?
360: 住民さん2 
[2023-09-10 15:07:17]
なんか今日、ロビーで集会ありました?

361: 住民さん1 
[2023-09-19 17:51:37]
不満があれば総会で発言しましょう。
362: マンション住人 
[2023-09-26 19:20:39]
7時15分頃一瞬部屋が停電状態になったけどうちの部屋だけかな
363: マンション住人 
[2023-09-27 08:14:20]
>>362 マンション住人さん
自己解決しました。横浜で大規模な停電があったみたいですねお騒がせしました。
364: 住民さん7 
[2023-10-03 13:49:00]
また黄色い神を切って、共用通路に出てる傘とか長靴とかベビーカーとかサーフボードをぺたぺたするしかないかな。夜中に巡回再開するしかないかな。このままですとね。イエローカードですよ。
365: 住民さん7 
[2023-10-03 13:56:24]
>>292 マンション検討中さん
仕事が夏場忙しくて遅くなって申し訳ない。準夜勤終わりにいつも散歩するので夜中25時くらいだから私ではないです。
366: 住人 
[2023-10-04 22:16:01]
管理人さん、今日丸一日不在だったのに普段と何も変わらないもよう。「清掃中」の札貼って中で寝ている位なら週3とかでいいのに。
367: 住民さん4 
[2023-10-04 23:38:22]
やっぱりディベロッパーと管理会社とは癒着があって大手ではないから、いろいろずさんなとこが多いですね
368: 通りがかりさん 
[2023-10-09 09:26:57]
10月22日(日)14時からエントランスで理事会?住民会?があるみたいなのでその時に色々意見を言ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに上記のことが開催されるのはポスト前掲示板に張られていたのですが皆さんちゃんと把握しているのでしょうか?
絶妙に見にくい場所にあるので見逃す可能性ありまくりです。
せめてビラ一枚でいいのでポストに投函してほしい…
369: 住人さんです 
[2023-10-10 19:14:22]
管理会社の口コミを見つけました。
https://minhyo.jp/fushimikanri
370: 住人さんです 
[2023-10-10 19:41:12]
こちらも必読です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652381/1/
371: 住民さん8 
[2023-10-10 19:49:20]
>>369 住人さんですさん
かなりひどいですね。
管理会社変えて欲しくなりました
372: 住民さん1 
[2023-10-26 07:52:42]
管理会社に対して高望みし過ぎですよ。
管理会社はどこも同じですよ。
373: 通りがかりさん 
[2023-10-26 11:16:04]
エントランスのタイルがここの管理会社の全てを表してますよね。何ヶ月になるだろう。
374: 住民さん1 
[2023-11-05 05:49:06]
管理人の一日の作業予定表も張り出されていて、徐々に改善されてきていますね。
375: 住民さん1 
[2023-12-03 21:42:32]
この掲示板も静かになりましたねぇ
376: 住民さん8 
[2023-12-09 21:58:56]
>>375 住民さん1さん
問題が解決したからではないでしょうか?
377: 住民さん1 
[2023-12-10 14:47:37]
>>376 住民さん8さん
良いことですね!
もっとマンションをよくする話ができたらいいですね!

378: 住民さん6 
[2023-12-16 22:43:20]
中古だ売り出されてますね。
他に売却を検討されている方いますか?
379: 住人さん 
[2023-12-18 14:59:35]
掲示板に埋もれて気付かなかったけど23日に理事会があるんですね?!毎月第○日曜日とか、曜日くらい決めてほしい。アンケート(?)が気になるけど、不定期すぎて理事会に行けない。
380: 通りがかり 
[2024-02-18 21:18:16]
最近、玄関の床が黒ずんでるのが気になる。
381: 住民さん5 
[2024-02-20 10:12:29]
>>380 通りがかりさん
年に3回、機械を入れた清掃があるんじゃなかったかな?
それで綺麗になるかも
382: 住民さん 
[2024-03-02 16:03:54]
>>380 通りがかりさん
同意!!毎日通るたびに気になります。

383: 住民さん5 
[2024-03-11 22:08:11]
そろそろ1年かぁ。引っ越しの荷物がまだ段ボールのままなのがあるなぁ。

同じくです
そんな事ない、うちの部屋綺麗よ
まだ引っ越し中ですけどなにか?
384: 住民さん6 
[2024-03-30 11:14:00]
もう一年ですね。
浴槽の縁のパッキンの黄ばみが気になります。
まだ一年なのにこんなんなりますかね、、。
みなさんどうですか?
385: 契約者さん4 
[2024-04-23 09:17:36]
鳥浜の地価が上がってますね。
386: 住民さん7 
[2024-04-23 21:53:45]
>>385 契約者さん4さん
どこで確認できるのでしょうか?
387: 住民さん7 
[2024-04-24 09:44:23]
>>386 住民さん7さん
国土交通省の不動産情報ライブラリで調べられますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる