注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアイワホームってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:35:33
 削除依頼 投稿する

展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?

[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のアイワホームってどうですか?

178: 匿名 
[2013-05-21 11:29:54]
年間80棟建てる会社ともなると、どのくらいの値段で家が建てられるのかは、簡単に計算出来るみたいです。

建物予算額=坪単価×坪数

2500=70×35.71

後は施主のイメージを規定の図面に当てはめて、規定外の所があれば、全てオプションとして計算します。

概算見積りの額が高くなるのは、坪数が大きくなるからだそうです。
179: 匿名さん 
[2013-05-21 13:00:37]
高っ!
ほんとですか?

その値段となると、アイワホームじゃないとできないこと、叶えられないことっていうのがあるんですか?
180: 匿名 
[2013-05-22 15:00:49]
全棟無垢材
全棟長期優良住宅
高気密高断熱
どのようなこだわりがあるのかは、展示場を見て営業担当者にじっくり説明して貰えば理解出来ると思います。
解らない事は遠慮なく聞くのがマイホーム作りを成功させるポイントです。
181: 匿名さん 
[2013-05-23 06:50:10]
それアイワホームじゃないと叶えられないことじゃないですよね…?
設計がすごいのですか?3回ほど見に行ってるけどそんな高いと思わなかった。

断熱性能とかはどの程度ですか?聞いてもいいことしか言わないので(当然ですが)客観的な意見が知りたいです。
182: 匿名 
[2013-05-23 08:55:09]
アイワホームは、アイシネンという断熱材を採用してます。

アイシネンは建物を選びません。在来工法、2x4、養護施設、病院、倉庫。すべて吹き付けることですき間を残さず気密し、断熱します。特に柱や筋交いなどが多い在来工にはもってこいです。壁のあちこちにある隙間をきちんと埋めてくれます。

もうひとつ大切なのは、仕上がりが安定していること。資格をもった専任スタッフが吹き付ける責任施工を徹底しています。だから生涯保証も提供できるのです。

アイワホームは床暖房を推してます。
床暖房にすると家の隅々まで温度が均等になるので、電気代が安いそうです。
183: 匿名 
[2013-05-23 10:16:39]
社員さん悪いイメージの払拭に必死(笑)
184: 匿名さん 
[2013-05-23 15:07:25]
アイシネンはいいですね。

床暖房は標準ではないと言われました。推している、ということですね。
玉家は1F標準でついてると言われました。
186: 匿名 
[2013-05-23 18:47:05]
アイシネンのどんなところがいいの?
187: 匿名さん 
[2013-05-23 20:13:21]
でも結局、アイワだけの何かって、ないんですね。アイシネン、たしかsakura?だったかも標準ですよね。
うーん、高いですね…

あと、工法とか?耐震装置とか?
188: 匿名 
[2013-05-23 23:14:47]
アイワホームは木造在来軸組構法の家を造っています。
この構法は設計の自由度が高く、和洋を問わず、お客様のイメージにぴったりの住まいを造ることができます。
アイワホームは個性的なデザインを重視してます。
189: 匿名さん 
[2013-05-24 00:51:24]
アイワを検討する人は少なくとのこのスレを全部読み返した方がいいと思う
建物の出来も大切だけど人と人、人と会社の付き合いを今後何十年も続ける相手として信用できるか
よく見極めてください
以前の炎上騒動を見ていない人はなおさら確認した方がいいですよ
190: 匿名さん 
[2013-05-24 15:56:40]
>188さん
そうですか…在来もどこもやってますね…何度もありがとうございます。いろいろ見に行ったんですが、間取りやデザインに関してはずば抜けていいとは感じてなくて、値段の割に?という感じがしてて。売りがないって感じですかね。

営業さんが悪い人じゃないのですが、坪70になるような価値は見いだせないですね…。
191: 匿名 
[2013-05-28 09:55:05]
*会社の家造りに対する理念・方針・コンセプトは明確か
*構造に対する取組みは明確か
*内装に対する仕様のコンセプトは明確か
*住宅設備機器でお勧めする商品の理由は明確か
*省エネ住宅(エコ住宅)に対する取組みは明確か
*現場作業に対する取組み方は明確か(管理体制)
*アフターメンテに対する体制(システム)は明確か
以上の項目を頭において住宅展示場を見て回ると住宅会社の善し悪しが解りやすくなると思います。
192: 匿名 
[2013-06-12 19:18:31]
すでに手付金を支払っていたとしても、売主側の対応に不信感を抱いた時は、早い段階で解約しましょう。
買主から契約の取り消しを申し出る場合は、手付金を放棄するとありますが、これは売主に落ち度がない場合のことです。
売主の契約違反であれば、それによって生じた損害賠償も要求出来ます。


って事を知ってたら、何か問題が起こっても上手く対応出来るかもね…
193: 匿名さん 
[2013-08-02 16:32:49]
図面も見積もりも無いのに契約金として100万取られて、解約したらそのお金が返ってこないってトラブル書き込んでた人は解決したんだっけ?泣き寝入り?
194: 匿名 
[2013-08-03 14:10:13]
書き込み削除を条件にして
100万円返金されました。
アイワさんは、何一つ間違った事はしてないって感じで、私が書き込みした事は誤解だらけだと…
195: 匿名さん 
[2013-08-05 12:02:35]
結局ご本人が実際に起こった事実を書き込んでいたにもかかわらず(周りの人の憶測などのカキコミではなく)
その非を認めず、ここで炎上すると困るからカキコミを削除するなら返還すると条件出されたって事なんでしょうか
そもそも書き込み削除が条件になる時点でおかしいし、そんな事無くても返すべきお金を返さないつもりでいたって事だから
やっぱりおかしい会社ですね…
書き込み削除を拒否したらどうなってたんでしょうかね
裁判したらどっちに非があることになってたのか…
196: 匿名 
[2013-08-05 14:47:33]
HMがどんなやり方で家を建てるのかを理解していない状態で契約してしまった消費者が悪い。
って事になったら面倒やし
裁判するのも時間の無駄だと思ったので
解りました。なんとかします。今までありがとうございました。
って言って100万円受け取って終わりにしました。
その後…
私の書いた全ての書き込みを削除依頼したけど、消えてない所もある…
そのうち消えるのかな?
197: 匿名さん 
[2013-08-05 15:52:52]
これ以上消す必要ないでしょう
ある程度は他の人への注意喚起になるだろうし

ご本人のようですがその後、いい出会いがあり、いい家が出来上がるといいですね
198: 匿名 
[2013-08-05 16:16:30]
(*^-^*)ありがとうございます。
お陰様で、最近上棟式が無事に終わりました。
マイホームの完成が楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる