なんでも雑談「? 疑問 なんで どうして 知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ? 疑問 なんで どうして 知ってる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 06:36:48
 削除依頼 投稿する

今更 人に聞けないことや、ふと、どうしてだろうと思うこと、
日常生活のなかで 疑問に思うことや 知りたいことを みんなで 考えよう

[スレ作成日時]2023-01-17 16:59:20

 
注文住宅のオンライン相談

? 疑問 なんで どうして 知ってる?

121: 匿名さん 
[2023-10-28 04:51:20]
世界!ニッポン行きたい人応援団(テレビ東京)

でさ、この外国人を日本にご招待!って時にその海外の人の家に行ってボードを渡すでしょ?
招待状みたいなでっかいの。
(描いてみたけどこんな感じ。文字とデザイン全然違うと思う)
あれって何で「ご招待!」とか日本語なの?

あちらの人は日本語を読めないから渡されても毎回「?・・・もしかしてご招待?・・・そうなの!?」って
リアクション。

何で日本語で書くの?または何でその現地の言葉を加えないの?
あれがわからん・・・。

毎回、毎回そのボードを渡されてポカーンとしてる。

番組を見てるこっち(日本人)はわかるけど、あちらさんはポカーンとしてる。
せっかくボードを渡す時の喜ぶ顔の醍醐味が台無し。
ま、台本あってその通りに進行して作ってるだけなんだけどさ。
だからボード渡しに行ったら本人が留守でいなかったなんて無いわけで。
ヤラセだろうが何だろうがそのボードには普通に二か国語の文字で作ればいいのにって。
ちょっと気になったからね。

番組制作会社って少し脳が足りないのか?
だからずっとこんなキモい日本賞賛番組作ってんだ。
世界!ニッポン行きたい人応援団(テレビ東...
122: 匿名さん 
[2023-10-28 11:06:19]
>>103 匿名さん
幽霊は、生きている人間とまったく変わらずに見えるけど。
だだ、その時代の服装してる。
亡くなった時の服装。
123: 匿名 
[2023-10-28 11:25:46]
知らんがな(笑)
124: 匿名さん 
[2023-10-29 15:30:47]
>>122 匿名さん

全国に出てくる 官軍と幕府軍の幽霊って
だいたいが鎧・兜の幕府軍だよね
よっぽど悔しかったんだろうね
125: 匿名さん 
[2023-11-02 22:17:59]
磁場 ⇒ ダークエネルギーの電流のなかで、地球の磁性体が回転するので発生

これでいいんですかね ?
126: 匿名さん 
[2023-11-04 07:32:35]
旅客転落と飛び込みの違いを教えてください。
127: 匿名さん 
[2023-11-04 20:10:18]
転落・・・・自分の意志とは関係なく線路上に落ちてしまうこと
飛び込み・・自死が目的で自分の意志で電車の前に飛び出すこと

ぼくとしてはこんなんだと思いますが・・・
128: 匿名さん 
[2023-11-07 10:50:14]
在日韓国人の法的地位協定
1.法的地位協定の対象となる在日韓国人は、終戦前に日本人として来日し、現在まで引き続き居住している大韓民国国民及び日本で生まれたその直系卑属の特定のものである。
このような韓国人は、初めから外国人として来日し、外国人として居住する一般人とは立場が著しく異なっており、
さらに、サン・フランシスコ平和条約の発効に伴い、自己の意思によらないで一律に日本国籍を喪失したという特殊な事情にある。
政府は、このような事情を考慮し、日韓会談の当初から在日韓国人の法的地位問題の討議を行なってきた。
129: 匿名さん 
[2023-11-07 10:53:12]
>>128
(1)永住許可付与の範囲
大韓民国国民で次のいずれかに該当するものが永住許可の申請をした
ときは、日本で永住することが許可されることになった。
(a)終戦前から引き続き日本に居住している者
(b)(a)の直系卑属として終戦後協定発効の日から五年以内に日本で生まれ、
引き続き日本に居住している者
(c)(a)永住を許可されている(a)又は(b)の子として協定発効の
日から五年を経過した後に日本で生まれた者

https://i.imgur.com/IY9IhmR.jpg
外務省「日韓諸条約について」1965年10月
130: 匿名さん 
[2023-11-08 22:33:50]
>>117 匿名さん
知り合いの農家が「土地が痩せてきたから土を入れる」と言っていました
131: 匿名さん 
[2023-11-09 22:34:52]
政府は湯水のようにお金を使っているけど 大丈夫なの ?
132: 匿名 
[2023-11-10 09:36:35]
知らんがな。笑
133: 匿名さん 
[2023-11-10 18:34:36]
佳子さんを 外務大臣に !
134: 匿名さん 
[2023-11-11 04:29:40]
やりたくなかろ?(笑)
135: 匿名さん 
[2023-11-11 21:32:15]
国民のために がんばってもらうさ まだ若いんだから 笑顔ふりまけば
世界は平和だよ
136: タワマン最上階居住者63歳 
[2023-11-12 05:35:51]
やりたくなかろ?(笑)
137: 匿名さん 
[2023-11-16 22:12:05]
日本の国家予算は毎年・毎年 借金が増えていくけど最後はどーなるの ?
138: 匿名さん 
[2023-11-18 18:09:47]
今年の夏は暑かったので 冬は寒くなるように思う
そーでないと一年の平均気温が 上がりすぎてしまう。
平均気温を1℃に抑えるためには かなり寒さが必要では ??
139: 匿名さん 
[2023-11-20 20:25:35]
寒いのも ヤダ ((+_+))
140: 匿名さん 
[2023-11-22 21:10:54]
予報だと 暖冬らしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる